飲みホブランチもいいけれど、、、
たまには優雅にゆっくりとブランチ♪

NYのイタリア料理界の第2のMario Batali(マリオ・バタリ)と言われているセレブリティシェフ、Michael White(マイケル・ホワイト氏)のイタリアンレストラン。

『Marea(マレア)』@NYC(Midtown West)
DSC00209_20160808204823059.jpeg

ミシュラン2つ星。
食のオスカーと呼ばれる「James Beard Award(ジェームス・ビアード・アワード)」では2010年にBest New Restaurant賞も受賞。あらゆるメディアから引っ張りだこ。
今やニューヨーカーに大人気のレストラン。
DSC00236_2016080820482971c.jpeg

パンは、マルチグレイン、サワードゥ、オリーブフォカッチャの3種類。
DSC00213.jpeg

ガーリーにカクテルなんて飲んじゃう♡
DSC00217_20160808204826f4c.jpeg

週末ブランチメニューは、前菜+メインで$52.00。

くまちゃん、Astice(アスティチェ)追加+$6.00
カナダのノバスコシアのロブスター、ブッラータ、ナス、バジルシード。
DSC00226_2016080820482727c.jpeg

シーフードを得意とするマイケルさん、さすがです。ロブスターの火入れが天才的!火はしっかり通ってるのにぷりっとふわっと半生のような食感。ロブスターの甘みが最大限に引き出されてる。
そしてブッラータ、とろけます。今まで食べてたブッラータはなんだったのか、というくらいにとろっとろくりーみー♡
DSC00229_20160808204854016.jpeg

姫、Zuppa(ズッパ)
香ばしく焼いたとうもろこし、赤海老、ペッパーのピクルス入りの冷製コーンスープ。
DSC00220_2016080820485155f.jpeg

目の前でクリーミーなコーンスープが注がれます♡
DSC00224.jpeg

今が旬の甘ーいコーン♡♡♡ それにぷりぷりの赤海老がたっぷり。はふぅ、ひあわせ。
DSC00230_20160808204856622.jpeg

くまちゃん、Fusilli(フジッリ)
赤ワインで柔らかく煮込んだタコとボーンメロー入りの濃厚パスタ。フジッリがもっちもちで濃厚ソースに絡む絡む。この一皿で軽くワイン1本開けれちゃう。最高♡
DSC00231_201608082049252a3.jpeg

姫、Quadrotti(クアドレッティ)+追加$4.00
レモンの香り爽やかなラビオリ。それに大好物のトリュフとシャンテレル。そしてまたしても香ばしく焼いた甘味たっぷりコーン(まさかここにもコーンが入ってるとは)。欲を言えばトリュフの香りがもっと欲しかったかな。でもでもとってもとっても美味しかったー!
DSC00234_20160808204927880.jpeg

最後にイチゴ入りシューのピッコラ・パスティチェリアでご馳走様でした。
DSC00237.jpeg


味もサービスも一流。
横目には緑いっぱいのセントラルパークでロケーションも最高。
ここはウニ料理が有名(特にパスタ)。ウニのシーズンになったら、絶対行くー!


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYグルメ-イタリアン | コメント:(4)
ちょっくらシティに野暮用があって、ハッピーアワーを探してたところに、ずっと行きたかったレストラン見つけた。
「The Redbury New York Hotel」内にあるピザ&イタリアン・レストラン。

『Marta(マルタ)』@NYC(Flatiron)
DSC07571.jpeg

店内入ってすぐにピザ石窯がこんにちは♪
これはドリンクだけで済ませるなんてことはできなさそうな予感、、、。
DSC07572.jpeg

天井が高く、窓も大きいので、解放感たっぷりなダイニングエリア。
DSC07581.jpeg

さて、もうお喉が我慢できません。グビーッといきましょう♡
DSC07576.jpeg

お酒だけの予定だったけどぉ、、、

Fennel-Dusted Fried Chicken(フェンネル・ダステッド・フライド・チキン)$8.00
日本人ならビールに唐揚げ♡ さくさくあつあつジューシーでビール止まりませーん!
DSC07589.jpeg

お酒だけの予定だったけどぉ、、、

あの石窯見たらスルーできんしょ。

手前、Funghi(フンギ)$21.00
奥、Macellaio(マチェッリーア)$21.00
DSC07593.jpeg

マチェッリーアは、、、
ソプレサータ、グアンチャーレ、ポークソーセージ、と3種の肉三昧。それにチーズは、モッツァレラとグラナ・パダーノの2種使い。凝縮されたトマトの甘みたっぷりソースにパンチのある肉とのマリアージュ。たまりません♡
DSC07591.jpeg

ローマスタイルだから、生地は薄くてクリスピー。
おやつ感覚でいくらでもいけちゃう!

フンギは、、、
お!おいしーーーーーー!!!!
舞茸キノコの香りがぶ、ぶわーーーーっと。チーズは、こちらも2種使いで、モッツァレラとフォンティーナ。食べた後もキノコの香りの余韻で飲めてまう。
DSC07590.jpeg


結構しっかりめに食べちゃったハッピーアワーなのでした。くすー。


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYグルメ-イタリアン | コメント:(4)
チェルシー界隈で飲み会にピッタリなイタリアンレストラン見つけちゃいました!
お値段リーズナブルだし、美味しいし、何と言っても家庭的雰囲気でめちゃくちゃ落ち着ける。

『Pepe Giallo(ぺぺ・ジャッロ)』@NYC(Chelsea)
DSC00013.jpeg

店内入ると、あらこじんまり。と思ったけど、
奥にはなんと開放感溢れる緑に囲まれたお庭のダイニングエリアもありました。
DSC00016.jpeg

へい、かんぱーい!
そう、姐さんですが、もうテレビに出たので顔出しオッケーいただきました。
DSC00018.jpeg
姐さん、カッツから記事進みませんけどー。とあおってみる。

まずはおつまみに、
Eggplant Parmigiana(エッグプラント・パルミジャーナ)$11.00
濃厚トマトソースとナスのグラタン♡ 口の中でとろりととろけちゃうナスが美味〜。
DSC00020.jpeg

Sautéed Calamari with Chopped Tomato & Black Olives(ソテード・カラマリ)$12.00
凝縮されたトマトとほんのり酸味のあるオリーブのソースが柔らかいイカを優しく包む。はい、白ワインぐびぐびー。
DSC00022.jpeg

Lemon Linguini(レモン・リングイニ)$20.00
確かこれスペシャルだったかな。子蛸と海老入りのレモンがきいたさっぱりパスタ。
DSC00025.jpeg

Fusilli Norcina(フジッリ・ノルチャ)$15.00
これちょちょちょちょちょちょー絶品。トリュフオイルの香りいっぱいのクリームパスタ。フジッリはもっちもち!ソーセージがちょうどいいコクをプラスしてくれてて、あぁ、これはお代わりしたい♡
DSC00026.jpeg

Spaghetti Bolognese(スパゲッティ・ボロネーゼ)$14.00
はい、こういう王道ものもいきますよ。ボロネーゼが美味しい店は間違いないからね。懐かしいイタリアンマンマの味。ほっこりしました。
DSC00028.jpeg

なんと、ランチタイムはサラダかスープにパスタがセットで10ドルというシティでは破格のランチがいただけます。2人前食べても20ドル(これシティでは普通のランチプライスね)
夜飲み会だけでなく、ランチでも使えるー!!!いいとこ見つけたー!!!
DSC00033.jpeg


まだ飲みたい気分だったから、テクテクと歩いて居酒屋さんへ。
『Juban(十番)』@NYC(Chelsea)
DSC00050.jpeg
あれ?ここって元『Ten(天)』さんだったよね?

またかんぱーーーーい!して、
DSC00035.jpeg

オサレ居酒屋だからどれも料理が小盛で(よく言えばタパス風)、、、
あれこれつまんでお代わりして、お開きとなりました。
DSC00040_2016062221025871d.jpeg


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYグルメ-イタリアン | コメント:(4)
NY在住の人はあまり来たがらないタイムズ・スクエア。
人多すぎやわ。
でも観光客だったら、ショッピングにショーに、マストエリアっしょ。

土曜日の朝のタイムズ・スクエア。
DSC07936.jpeg

久しぶりに来たけど、朝からネオンギラギラでなんかテンションあがったわ。
DSC07942.jpeg DSC07950.jpeg

レゴストアにて。レゴブロックも超ニューヨーク。
DSC07952.jpeg

午前中は買い物したり、観光したり、、、
で、ランチは大好きな『Birreria(ビエリア)』へ。
ドッピーカンな天気だもの、絶対絶対ルーフトップが気持ち良いっしょ。
DSC07973.jpeg

Funghi Fritti(フンギ・フリッティ)$9.00 Patate Arrosto(パタータ・アロスト)$11.00
この椎茸のフライ超うまーーーーい!衣がふわさくっとしてて椎茸ジューシー!これ次回も絶対オーダーしちゃおうっと。とろっとろチーズのラクレットとポテトの組み合わせも最強♡
DSC07975.jpeg DSC07977.jpeg

Caserecce(カサレッチェ)$17.00
ブロッコリーラベペストとペコリーノチーズのシンプルパスタ。塩分強めでこれまたビールが止まらんかったわ。
DSC07979.jpeg

土曜なのにお仕事だったくまちゃん、「後から追っかける」って言ってたんだけど、、、

バーの方みたら、いつの間にか、いたーーー!www
DSC07981.jpeg
姉妹でゆっくりして欲しいからと、わざと声かけんかったみたい。優しいなぁもう♡

ちゃちゃっとランチすませて、くまちゃんとバーで一杯。
青空の下で飲むビールは格別。
DSC07988.jpeg

ペランペランのフラットアイアンビルをバックにパチリ⭐︎
DSC07993.jpeg

お隣NJ州まで移動して、マンハッタン絶景ポイントへ。
ここ昼もいいけど、夕暮れ時や夜景も最高♪
DSC07998.jpeg

パノラマしてみた。
なんか、細ちっちゃくなっちった。
DSC08012.jpeg

夜はまたまた韓国でーす♪
くま姫御用達のお店でーす。
Ridgefield, NJの『Super H Mart』の隣にある、デジカルビのお店。
DSC08015.jpeg

ここのデジカルビまじ美味しい。オープン当初からかなり値上がりしたけどBYOBだから全然オッケー。

先日行ったフラッシングの『カン・ホドン・ペクチョン』の焼肉よりも妹はこっちのブヒブヒの方が美味しかったって。姫もそう思う。ここ本当に美味しいもの。
DSC08018.jpeg

幸せいっぱい腹いっぱい♡♡♡
DSC08019.jpeg


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYグルメ-イタリアン | コメント:(4)
最近旅行続きで全然ニューヨークの店紹介してないね。
つことで、久しぶりにマンハッターーーンの店を。

『The Meatball Shop(ザ・ミートボール・ショップ)』@NYC(Upper West Side)
DSC07398.jpeg

NYに6店舗を展開してるミートボール専門店。
この日は姐さんと普段はあまり行かないエリアUWSに用事があって、
クイックランチに選んだのね。
(私、姐さんと週2で会ってるわ。そして毎日電話してるわ。どんだけラブ♡)

アンティークちっくな小物が飾られててセンスあるオサレな店内。
場所柄かランチ時だからかわからないけど、子連れがすごく多かったんだよね。ファミレス使いって感じかな。
DSC07400.jpeg

オーダーの仕方は、こちらのチェックマーク式のメニューに食べたいものを記入するだけ。
自分好みのミートボールにカスタマイズできちゃうシステム。これ楽しい♪
DSC07401.jpeg

ミートボールだけじゃ絶対足りないと思って、
Mini Buffalo Chicken Balls(ミニ・バッファロー・チキン・ボール)$6.50
辛味と酸味がちょうどいいソースに優しい味わいのチキンボール。ブルーチーズソースたっぷりつけると、、、
DSC07404.jpeg

この子なしじゃ食べれません。完全に大人のおつまみ♡
DSC07406.jpeg

姫が選んだのは、
お肉、Classic Beef(クラシックビーフ)、
ソース、Spicy Meat(スパイシーミート)、
追加でサイド、Spaghetti(スパゲティ)。
これにフォカッチャブレッドとパルメザンチーズがついて、$15.00
DSC07409.jpeg

肉の旨みはギュゥで、柔らかい食感♪
濃厚なトマトソースとの相性抜群!
これは子供も大人も、万人受けのミートボール間違いなし。
ただ、ボリュームが少なくて小1時間でお腹すいた。ぶひ。

オーダーしてからすぐ出てくるから、サクッとランチにちょうどいいと思う♪
みーんなが食べてたアイスクリームサンドも食べれば良かった。。。


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYグルメ-イタリアン | コメント:(4)
 | ホーム | Next »