なんだろう。ふふ。笑いが。

断乳してから初めてのハナキン。もう楽しい予感しかしていない。
バボー冷えてる、赤もスタンばってる。
カビィくん夜8時半から朝6時過ぎまで起きることはないから、しっかり飲める。
ふふ、ふふふふふふふふふ。


先日whiteさんから茗荷をいただいたので、カルパッチョ3種類作ってみましたー♪
こっちじゃ高級薬味だかんね。大事に大事にいただきますよ。
DSC07048_20171118003359887.jpeg

平目のカルパッチョ 茗荷とトマトのソース。
みじん切りの茗荷、角切りトマト、ポン酢、オリーブオイル、塩胡椒、です。
あー、なんて美味しいんだー。冬なのに、一気に夏気分。
DSC07046.jpeg

タコのカルパッチョ ごま風味の柚子胡椒ソース。
柚子胡椒、酢、白だし、ごま油、塩胡椒、です。茗荷、紫蘇、カイワレを散らしました。
またまた爽やか〜♪
DSC07033.jpeg

帆立のカルパッチョ 梅肉ソース。
梅肉、白だし、オリーブオイル、塩胡椒、です。茗荷と紫蘇を散らしました。
これは日本酒にも合う!箸が止まらない〜。酒も止まらない〜。
DSC07039.jpeg

カルパッチョだけじゃ、寂しいからサイドに2品。
スモークサーモンのだし巻き卵 ディル風味。
洋風なんだけど、和風な味わい。クレームフレッシュと一緒に食べるとコクがプラスされてまた美味しい。
DSC07032.jpeg

芽キャベツとエリンギのゴルゴンゾーラチーズグラタン。
ローストした芽キャベツとエリンギに、たーっぷりゴルゴンゾーラソースかけて、上からパン粉をぱらぱらっと、オーブンへぽいっと。へい、大人のつまみできあがりぃ!
DSC07037_201711180033424f1.jpeg

もうすべて美味しくてバボーが止まらない♡♡♡
DSC07050.jpeg

メインディッシュは、、、
チキンのグリル 春菊ペストソース。
DSC07057.jpeg
姫はもちろんもも肉だけど、くまちゃんはヘルシーに胸肉にしてます。

皮はパリッパリ!そして、肉汁ぼたぼたじゅーしー。
苦味のあるペストが食欲をそそる。
DSC07055_20171118003402d32.jpeg

美味しすぎて鶏もも肉3枚ぺろり♡ 春菊ペストまた作ろうっと。
DSC07059_20171118003405289.jpeg

春菊ペストは、春菊、松の実、にんにく、パルメザンチーズ、塩胡椒、オリーブオイルでーす。
バジルペストと材料ほぼ一緒。
美味しいので是非皆さんもお試しを〜♪


週末は、日本酒解禁予定!(ブログにするかも?)
そして、もしかしたらブランチで飲みホも解禁しちゃうかも?
楽しいこと想像しまくりで、今1人でニヤニヤしています。にたー。


ほいでは、皆様、はっぴーはなきーーーーーーん。


自分で作ったけど、、、
とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-洋食 | コメント:(11)

抜け駆けCBC 第2弾

2017/11/10 Fri 10:40

さっむーーーーーーい!!!!!
今年初の氷点下。本格的な冬がやってきました。

寒くてもビールは美味しい。うん、美味しい。

またこっそりCBC(Craft Beer Celebration)しちゃいました。
ビールがメインなので、ご飯は作ってません。
オーブン入れたり、焼いたり、並べただけよ。たまには手抜き。いや、いつも手抜き。くすすー。
DSC06838.jpeg

スモークサーモン ディル風味、海老アボカド、スモークマッスル、ブリーチーズ。
DSC06833.jpeg

トレジョのTarte D’Alace。
ハム、グリュイエールチーズ、キャラメライズオニオンのシンプルタルト。これねぇ、本当に美味しいの。
DSC06835_20171110214216a77.jpeg
シュリンプトーストとこのタルトは必ず冷凍庫に入ってる♪

こちらもトレジョから、Extra Hot Habanero Ghost Pepper Salsa。
ゴーストペッパーシリーズ最近人気あるよね。このサルサも激辛でビールに合うー!
DSC06832_20171110214216593.jpeg
Smoked Ghost Chili Grinderもオススメ!スモーキーで香りが良くて、とにかく辛い!

IPAで攻めますよ。あー、この色と香りだけでもう幸せー!
左から「Dogfish Head」のFlesh & Blood IPA、「Stone Tangerine」のExpress IPA、姐さんの旦那様からのいただいた南京の「Master Gao」のBaby IPA。
DSC06839.jpeg

メインはソーセージ!
以前やった抜け駆けCBCと全く同じファーマーズマーケットのもの。
DSC06840_20171110214300f49.jpeg

どんだけトレジョ、、、
Garlic Potatoes with Parmesan Sauce。
だって、これも美味しいんだもーん。ガーリックの香りが強くて、シャープでコクあるパルメザンチーズがまたいいの。
DSC06842_20171110214301215.jpeg

自分たちのおつゆでキラキラしてるね♡
DSC06844.jpeg

ブラートヴルストのジューシー感半端ない。ナイフ入れたらじゅわわわわーって。あぁ、もう、なんて、美味しい、子♡♡♡
DSC06849_2017111021430654e.jpeg

左から「Captain Lawrence」のRedacted、「Midnight Sun」の Cohoho Imperial IPA 、くま姫ゴリ押しのブリュワリー「Pipeworks」のDevil Firefish。
DSC06846_2017111021430565f.jpeg
Pipeworksはシカゴのブリュワリー。
今んとこここのIPAどれもハズレがない!本当に美味しい!!!

クラフトビールの楽しさって味わいだけじゃなくて、個性豊かなラベルもだよね。
さーて、次のCBCはいつにするかな。次はちゃんとお料理しまーす。
DSC06986.jpeg


ふふ、ふふふふふふ。
昨晩授乳中に涙が出るほどビーチク痛くて、
授乳後に、「あー、もーーーーーう!いったーーーーい!!!!!」って見たら、左のびーちくから血が!(乳出るとこじゃないからカビィくん飲んではいない。大丈夫。)
てことは、左は終わり!もうこっちのはあげない!
ってことで、卒乳への階段をいい調子で上がっております。
ただまだ張って痛いので、ちょいちょい搾乳しないといけないのが面倒。

早くて年内には飲み放題が待って、、、いる!?
やっと、、、姫の時代が、、、くる!?


自分で作ったけど、、、?
とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-洋食 | コメント:(10)

40歳のバースデーディナー

2017/10/22 Sun 11:15

あは、あははははははははー!

10月15日は姫の誕生日でして、
とうとう40歳になっちまいましたー。


去年の誕生日当日は、ステーキハウスの『ピータールーガー』で、次の日に3つ星の『ジャン・ジョルジュ』でお祝いしたんだったな。
酒飲めなかったけど、素敵な誕生日だったな。(くまちゃん、ありがとね♡)

さて、今年は、素敵なレストランには行けないので、自分で作りました。

牛肉のカルパッチョ。
味付けは、トリュフソルト、熟成パルミジャーノ・レッジャーノ、アルグラ、トリュフオイル。
DSC06468_201710230017469d0.jpeg

噛むごとに牛肉の甘みが口に広がって、チーズのコクも合わさって最高に美味しい。
生肉ってなんでこんなに美味しいん?
DSC06470_20171023001747bc3.jpeg

はい、もう特別な時には定番になりました。
『シタレラ』のオセトラ・キャビア♪
DSC06471_20171023001747026.jpeg

つやっつやですよ、つやっつや。
DSC06473.jpeg

リッチ&クリーミー。優しい磯の香りが鼻をくすぐる。たまらん。
DSC06479.jpeg
↑こんなごつい指は姫ではありません。

トリプルクリームのブリー、ダブルクリームのブルー、プリマドンナ、スモーク・モッツァレラ、そしてプロシュート。
DSC06474_20171023001817a52.jpeg

これらの前菜にお供するのは、

も・ち・ろ・ん

シャンパンでしょう♡♡♡
気品ある輝き、きめ細かいバボー、が美しい。
DSC06476.jpeg

はっぴーばーすでーつーみー♪♪♪
DSC06478.jpeg

前菜と一緒に出す予定だったパスタ料理。
やっぱり出来立て食べたいよね、ってなって、お姫頑張りました。
(自分の誕生日なのに、忙しい忙しい。)

この子たちを見ると、秋が来たなって思う。
DSC06466.jpeg
米国産の松茸です。

松茸のパスタ♡
シンプルイズベスト、でニンニク、鷹の爪、オリーブオイル、塩、のみの味付け。
最後にカラスミ削ろうと思ったけど、今年初松茸だったから、このまま松茸の味を楽しみました♪
香り豊かな松茸は、キノコの王様だね。シャキッとした食感もすべて美味しい。
DSC06482_20171023001823a0e.jpeg

メインのお肉は、霜降りの和牛で。宮崎県産だったかな?
DSC06485.jpeg

あっちあちのフライパンでささっと焼くだけ。
DSC06487_201710230019337e9.jpeg

NYヤンキースのカベルネ・ソービニオンも開けました。
カリフォルニア産です。フルボディでなかなか美味しい。リーズナブルだし、お土産にいいと思うー。
DSC06490_20171023001933515.jpeg

あぁ、あなたを見ているだけで、ヨダレが止まりませんの。愛しくてたまりませんの。
口の中で肉の旨味と脂の甘みがジュワッと広がる。へぶーん♡
DSC06493_20171023001941efa.jpeg

油を引かないで焼いただけなのにフライパンには大量の脂が。これ捨てるの勿体無い。
この脂プラス、ステーキの端っこの脂を細かく切って、カリカリにして、
ガーリックチャーハン作りました。
最高の〆だよね。
DSC06495.jpeg

そしてサプライズでケーキが登場したのでした。
大事に大事に、2日に分けて食べた。生クリームって飲み物だよね。本当に大好物すぎる。毎日食べたいよー。
DSC06498.jpeg

40歳はどんな年になるんでしょ。


そうそう、この記事とは全然関係ないんだけど、
昨日、カビィくんが初めて「ダダ」と言うようになったー!
日本では普通最初に「ママ」を先に言うけど、
こちらでは、ダディ=ダダ、でパパのことを先に言うのであります。
悔しいけど、すっごく嬉しい。
昨日から「ダダ」が止まらない。今朝も「ダダ」が止まらない。
萌えすぎて、また妊娠しそうだ。


自分で作ったけど、、、
とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-洋食 | コメント:(18)

姉、NYに来る DAY3

2017/09/29 Fri 11:10

姉ちゃんがNYに来て3日目。

妊娠中からずっと、ずっとずっとずっと我慢してたとこに来ました。

それは、、、

ブロンクスのイタリア人街!!!
生クラムやオイスターは食べれなかったから。
食べたくて食べたくて、夢に何度も出てきてた。

つことで、まず一番に向かったのは、ここ!
お魚屋さんの店頭でいただけるロウバー。
DSC05894.jpeg

実はオイスターは普通なんで、ここに来たらマストマストマストなチェリーストーンクラム。
大きな身はぶりんぶりんの食感で甘みが強くて磯の香りが口いっぱいに広がる♡
あーーーーーーーーー!!!!うまいーーーーーーー!!!!!
DSC05901.jpeg

白ワイン持ち込んで、軽く一杯♡

姉ちゃんと姫の好みって結構似ていて、
この服もそうなんだけど、、、(前回来た時に同じブランドの色違いでびびった。その時の記事はこちら←をクリック)
なんと、バッグまで一緒!
DSC05913.jpeg

姉ちゃんが持ってるバッグ見て「そのバッグいいねー♪」って言ったら、
まさかの同じブランドの色違い。

そして、カーディガン↓はブランドも色も同じだったというミラクル。
前が青でバックが黒のちょっと変わったやつ。(くまちゃんにはババ臭いと言われたやつ)
IMG_7090.jpg

話が逸れたけど、なんかこういうミラクルが嬉しかった。

お次はランチの調達だよ。
おなじみ『Mike’s Deli Arthur Avenue』。
後ろに写ってる方がマイクさんの息子さん(多分)。色々とサービスしてくれるから、オーダーは絶対にこの人にお願いしてる。
DSC05922.jpeg

チーズ屋さんで、「はい、チーズ」。というベタなことしてみた。
アレコレ食べて、お気に入りをいくつか。Prima Donna(プリマ・ドンナ)は絶対に買おう。
DSC05924.jpeg

あとは、ラビオリ&パスタの店にも寄って、、、

おうちでランチターイム♪♪♪

Bobby D. Special $16.00
旬のイチヂク、プロシュート、フレッシュ・モッツァレラ、パルミジャーノ、ローストペッパー、トリュフオイルにバルサミコという、超絶美味しいサンドイッチ。
DSC05927.jpeg

Big Boy Brook's $12.00
ローストポーク、スモーク・モッツァレラ、ホットペッパー。スモークモッツァレラの香りたまらんです。
DSC05929.jpeg

Eggplant Parmigiana $12.00
Food Network番組であのセレブリティシェフのボビー・フレイに勝ったという、ナスのパルミジャーナ・サンドイッチ。
DSC05932.jpeg

うん、全部美味しかったー!

夜は、イタリア人街で買ったもので、簡単に姫ご飯♪

『Mike’s Deli Arthur Avenue』でカットしてもらった美味しすぎるプロシュート、ブッラータチーズ、トマト、バジル。トリュフソルトとトリュフオイルで。あぁ、美味♡
DSC05950.jpeg

魚屋さんから、チェリーストーンクラムの白ワイン蒸し。紫蘇どっさり。
DSC05951.jpeg

こちらも魚屋さんから、イカのソテー。
ガーリック、オニオン、アンチョビ、ケイパーと一緒に炒めただけ。味付けなしの簡単炒め。でもワインに合う優秀なやつ。
DSC05952.jpeg

チーズ屋さんで買ったチーズ2種。野菜スティックはトリュフチーズディップ。そしてトリュフバターを塗ったローズマリーブレッド。なんだかトリュフ使いすぎました。でもみんな全然違うテイストだから不思議〜。
DSC05953.jpeg

ラビオリ屋さんから、海老のトマトクリームのラビオリ。
まったり濃厚♡
DSC05957.jpeg
この後ニョッキも出したけど写真なし。

姉ちゃんからいいワイン開けてもらっちゃった。これがまぁ美味しいのなんのって。
一応メモったけど、気軽には飲めそうにないから、また姉ちゃんが来た時にあけてもらおう、そうしよう。ふふ。
DSC05958.jpeg


ベビいると、できることが限られちゃうけど、
それでもすっごく楽しい1日だった!


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-洋食 | コメント:(6)
前回の続きです。
昼寝から起きたら、ワイン屋さんへ〜♪

姫パパが買ってくれたワインで姫ご飯。
「ステーキが食べたい」ってポロっと言ってたのをしっかり聞いてまして、
用意しましたよ。

ただカビィくんいるとちゃんとしたご飯は用意できないから簡単なもので。
DSC05664.jpeg

砂肝のアヒージョ。
DSC05662.jpeg

カプレーゼ 紫蘇ジェノベーゼソース。
DSC05661.jpeg
Yちゃーーーん!紫蘇大活躍!本当にありがとう!!!

いちぢくとプロシュート。
DSC05658.jpeg

と、スピニッチサラダで、、、

かんぱーーーーーい!!!!
どすっぴんだから、顔隠し。てへ。
DSC05673.jpeg

白は、ソノマのシャルドネ「Flowers」。美味すぎる♡
そして姫パパは、ジンロックをぐびぐびと。(元気ですなぁ)

お肉の前に、赤入りますよーう!
またまたカリフォルニアから今度はナパのカベルネ・ソーヴィニヨン「Charles Krug」。
ここのワイナリー行った行った。懐かしい!カビィ連れてまた行きたい!
DSC05679.jpeg

どどーん!とリブアイステーキ2枚。ガーリックもたっぷりと。
DSC05677_20170913232225115.jpeg

そしてフィレステーキも。
DSC05678.jpeg

はい、完璧なミディアムレア♡♡♡
DSC05682.jpeg

空気、会話、ワイン、姫ご飯、すべてがマリアージュした素敵なディナーでした。

いつも夜は11時までに寝てるんだけど(カビィくんがお腹すいて一度は起きるんでね)
姫パパが寝かせてくれなくて、久しぶりの夜更かしでした。
そしてそんな日に限って、カビィくんが夜中2時に起きたー!あおーん。
お○ぱいあげれないー!あおーん。
仕方ないんで、フォーミュラ(ミルク)ぐびぐびーっと飲ませてやりました。
大人しくすぴーっと寝てくれました。

みんなでJFKまでお見送り。
はぐはぐぎゅっぎゅ。パパ大好き。あいらぶゆー。またきてね♡
DSC05685_201709132322357ea.jpeg


来週にはあの姉が、そうあの姉です。
ハリケーン亜紀がNYに上陸します!!!!
(体もつかな。いや、もたないな。あーめん。)

そしてそしてそして10月にはパパママも来まーす!!!!

嬉し過ぎて鼻血出ちゃうー♡♡♡ ぶっしゅーーーーー。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-洋食 | コメント:(10)
 | ホーム | Next »