へいへいへーい。
待ちに待ったハナキン!
月曜から木曜の長いこと長いこと。

生後3ヶ月に入ったカビィくん、突然怪獣に変身しました。。。
もう泣く、ぐずる、泣く、ぐずる、、、の繰り返し。
歩き抱っこじゃないと気にくわないみたいで、機嫌がすこぶる悪いんだわ。
はぁ、、、今まで順調だったのになぁ、、、。
(まぁでも毎日怪獣くんではないんだけどね。怪獣の日は疲労が半端ない。)

全力で育児して、お酒を一口飲んだ時の幸福といったら、言葉では表せないね。

そんな幸福を味わった先週ハナキンの姫ご飯♪
DSC03301.jpeg

今NYはポキブーム。つことで、おつまみサーモンポキ。
DSC03294.jpeg
マリネ液はねぇ、鹿児島の甘口醤油、にんにく、ごま油、レモン汁。これだけ。
プチプチ食感が楽しいかな?って思ってとびっこも入れてみた。あとにキュウリ、レッドオニオン、ごまをプラス。

上から見るとこんな感じ。
DSC03296.jpeg

エンダイブに乗っけて食べるスタイルにしたのねー。
フィンガーフードっぽくておもてなしにいいかもねー。
くまちゃんがかなり気に入ってくれたので、今度ポキ丼にしてあげようっと♪
DSC03302.jpeg

デ、デジャブじゃないよ。先週とはちょっと違うよ。
パルミジャーノが増えたしぃ、ナッツもプラスしたしぃ、ムースもまた詰め替えた。
DSC03297.jpeg

ベビーケールとアルグラのサラダ レモンビネグレットドレッシング。
DSC03285.jpeg

メインディッシュはちょっぴり手抜き。
いつもお世話になってるトレジョ商品。
DSC03283.jpeg

手抜きと言っても、姫ご飯ですから、一手間は加えまっせ。

スタッフド・ポークチョップ ローズマリーソース。
DSC03306.jpeg
ソースは、フライパンで焼いた豚肉の肉汁を利用して、白ワイン、ローズマリー、顆粒の鶏ガラ出汁ちょっと入れて、リッチな味わいになるようにバターで仕上げたよ。

豚肉の下にはマッシュドポテトじゃなくて、ヘルシーにマッシュドカリフラワー。ライトな口当たりで甘味があってポテトよりこっちの方が好き♪
DSC03308.jpeg

スタッフィングはアップルとアーモンド。ぎっしり詰まってた。
肉質は結構しっかりしていて淡白だから、ソース作って正解だった!超うまだった!!!
DSC03311.jpeg


さてさて、明日5月27日(土)は、カビィくん生後100日なのです。(まだ100日かい)
もちろんお食い初めしまーす!
その様子もアップする予定でいまーす!
大人はシャンパンでお祝いしまーす!うひょひょーい!

そうそう、5月の最終月曜は、Memorial Day(メモリアル・デー)で祝日です。
3連休だー!
って、近場にしか出られんけど、、、。しかも雨だけど、、、。
モールにでも行ってみるかなー。

ほいでは、皆様、はっぴーはなきーーーーーん!!!



自分で作ったけど、、、
とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト
姫ご飯-洋食 | コメント:(2)

1st Mother's Day Dinner

2017/05/16 Tue 08:05

うきうきむひむひの「母の日」ディナー♪
姫が母になって初めての「母の日」。

カビィくんもモニターから一緒に参加してのディナーとなりました。
DSC03195.jpeg

昨日紹介した『シタレラ』で買ったものを並べただけの手抜きディナー。
でも食材豪華だからレストラン気分。るるるー♪

まずは、オセトラのキャビア。
DSC03179.jpeg

そう、キャビア様。
キラキラ輝く卵の宝石♡♡♡
DSC03190.jpeg

そして、、、

あぁ、あなたに、、、、あなたに会いたかった。
産後すぐに飲めると思ってたあなたに。
DSC03186.jpeg

シャンパン☆☆☆
DSC03187.jpeg

Happy Mother's Day♪♪♪で乾杯。
これから母として妻として頑張ります!
DSC03197.jpeg

ブリニの上にフレッシュクレーム、そしてキャビアをたっぷり。
あぁ、私は今天国にいる。
舌触りは滑らかで、まったり濃厚なコクに潮の香り。あぁ♡あぁ♡あぁ♡
DSC03201.jpeg
今までそこまでキャビア好きじゃなかったけど(いや、好きだったけど超好き!までではなかった)、好きな食べ物ランキングのトップ5入りしちゃったよ。これから誕生日、クリスマス、バレンタインもキャビアはマストアイテムになりそう。

蟹の身たっぷりクラブケーキ。ワインが合うねぇ。
DSC03180.jpeg

香ばしい香りのグリルされたタコ。柔らかいけど程よく弾力もあって美味しい。
DSC03181.jpeg

チーズとシャルキュトリーの盛り合わせ。
トリプルクリームのブリー、ダブルクリームのゴルゴンゾーラ、24ヶ月熟成のミモレット、プロシュート、チキン&ポークのトリュフムース。あぁ、こういうのずっと食べたかった。
DSC03188.jpeg

久しぶりにゆっくり前菜を楽しんだ。
シャンパンはもちろん、全部美味しい。本当にレストランにいるみたいだった。
キャビアはほぼ全部姫がいただいた。痛風かもーんだぜ。

さて、メインディッシュは、あの熟成肉ね。
リブアイとNYストリップの2種類買ってみた。
DSC03178.jpeg

味付けはシンプルに塩胡椒のみ。
高温のオーブンで一気に焼き上げて、仕上げにバターでコーティング。
DSC03206.jpeg

肉汁とバターに醤油を入れた即席ソースをディップしながらいただく。
熟成肉は意外とあっさりしていたけれど、このソースと一緒に食べると濃厚リッチな味わいが口いっぱいに広がる。肉のジュースが溢れ出す。
DSC03211.jpeg

もちろん赤も飲むー。
シャンパン多めに飲んだから1杯だけにしとくー。
DSC03217.jpeg

カビィくんがたっぷり寝てくれるからこうやってゆっくり食事することができる。
よくできた子に感謝しなきゃ。

そしてくまちゃん、
カビィくんの代わりにたくさんのお祝いありがとう。

しつこいかもだけど、
おまけ編で「母の日」続きます。


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-洋食 | コメント:(4)

家飲み会@くま姫邸

2017/05/12 Fri 07:30

へいへいへーい。
今日も待ちに待ったハナキン=お酒が飲める日♡
木曜の夜、寝る時からワクワクが止まらない姫です、よろしくどうぞ。


生後2ヶ月のカビィくん、先日もスケジュール書いたように、少しずつ1日の流れができてきている。
お友達もちょこちょこ遊びにきてくれてる。
遊びに来てくれるといっても、本当に朝ちょこっと会うだけ。
散歩に付き合ってもらってるってだけ。(ゆっくりできなくてごみんなさい)
でも週末だったらくまちゃんいるし、
前みたくゆっくーーーりはできないけど、家飲み会しよう!ってなって、
N夫婦呼んでうきゃうきゃしました♪

姫ご飯ですが、、、
もう本当に簡単でしょーもないものしか作れないことを承知してもらっての家飲み会。
カビィくんがもうちょっと大きくなったら頑張りますのでそれまでお待ちを、、、。

海老とマッシュルームのアヒージョ。
パン泥棒ですな。食欲大暴走ですな。
DSC02934.jpeg

ズッキーニカルパッチョ ブッラッタチーズ乗せ。
春〜夏はこればっか食べそう♪
DSC02936.jpeg

プロシュート入りワカモレ。
はい、マルガリータよりテキーラより、ワインが合う子♡
DSC02938.jpeg

スピニッチ&ゴルゴンゾーラのサラダもプラスして、最初はこんな感じで。
DSC02939.jpeg

へい、かんぱーーーーーい!!!!
って、姫ジュースですけども。
IMG_5368_20170510223414ecc.jpg

メインディッシュは、揚げないチキンカツレツ アルグラ&トマトのサラダ乗せ。
本当はたっぷりのオリーブオイルとバターで揚げ焼きするのが美味しいんだけど、時間がかかるのと立ちっぱになってみんなとお話できないので、オーブンへポイッしました。姫の嫌いな言葉「ヘルシー」なチキンカツです。
DSC02943_20170510223455492.jpeg

そしてそしてーーーー!
〆のご飯はお願いしたんだけど、それがまぁ美しい美味しいのなんのって!

イクラとスモークサーモンのお稲荷さん♡♡♡
DSC02949_20170510223456a45.jpeg

鶏そぼろと卵のお稲荷さん♡♡♡
DSC02948.jpeg

出産おめでとう♪のお赤飯♡♡♡
DSC02951_20170510223457992.jpeg

全部独り占めしたいくらい、悶絶級に美味しかった!
またうちくるときは、ご飯ものよろしくお願いします♡

わざわざシティから買って来てくれた『Mille-feuille Bakery』のミルフィーユ。
パイ生地ザクザクのミルフィーユ久しぶりに食べた。美味しかった。幸せだった。
DSC02952.jpeg

あと、たくさんのギフトとお酒(日本酒)もいただいた。
本当にありがとう。


カビィくん、普段昼寝は2〜3時間。(最近は3時間寝ないかな)
マックス3時間寝てくれー!って祈ってたら、なんと3時間以上寝てくれた。神。
本当に空気を読める子。

寝起きはN夫婦にいっぱい遊んでもらって終始ご機嫌なカビィくんなのでした。
IMG_5370.jpg

姫も早くみんなとお酒飲みたいな。


5月14日は「母の日」ですね。
そうです、姫が母の日を祝ってもらえる日でーす。
姫、母だぜ、母ー、ははははははー。
カビィくんからはまだ何もしてもらえないので、代わりにくまちゃんにお祝いしてもらうんでーい。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-洋食 | コメント:(10)
初めて「こどもの日」をお祝いしました。
お祝いと言っても、いつもよりカビィくんにちゅぅする回数が増えただけですけども♡
だって、まだ2ヶ月半だもの。何祝われてるかわかってないだろうからね。
来年は盛大にお祝いしようっと。

で、アップするかどうか迷ったんだけど、ひどい姫ご飯をアップします。
(写真たったの3枚。やる気なさすぎ。)
過去を振り返ってもこんなひどい姫ご飯はなかったぞ。
でも記録用なので、ご勘弁を。

「シンコ・デ・マヨ」(メキシコの祝日)ってことで、メキシカンビールで乾杯♪
そしてビールのお供にはワカモレね。
DSC02830.jpeg
カビィくん、起きないでねー!

これをつまみながらサラダをむしゃむしゃ。

そして、さっくさくカラマリフライを。
はい、わかってます。この盛り付けはないよねー。ひどすぎだよねー。くすー。
DSC02834.jpeg

メインディッシュはがっつり肉食べました!
赤ワインをグラスで一杯。うん、幸せ!!!!
DSC02838_201705070843502a8.jpeg

んで、「こどもの日」だから、柏餅〜♪♪♪
5個一気食い♡
DSC02908.jpeg

週末、レストランデビューする予定だったけど、くまちゃんがレストランに行くのを渋りまして、、、
結局また騒いだり泣いたりしたらすぐに店を出られるカフェになりました。
2週連続朝お茶。
ベーグルとピーカンロール。ちなみにこのピーカンロール1つ、720kcalありますねん。
体重元に戻ってないのにカロリー気にしないで食べる人。ぶひ。
IMG_5328_201705070843536b1.jpg

あぁ、そうそう。結局カビィくん、一度も起きずにすやすや〜っと寝てくれてました。
車移動も含めると3時間すやすや〜っでした。
レストラン行けたっつの!くそぉ!


自分で作ったけど、、、
とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-洋食 | コメント:(4)
う、うううう。
やっと、やっとこの時がきました。
おうちでもお酒解禁の時がきました。

カビィくん、沐浴の後は、絶対4時間は寝てくれるようになった。
長い時は6、7時間も!
(ただ長く寝かせておくと、姫のパイオツが破裂寸前で痛くて寝れないので、起こしにいくんだけどね)

少量のお酒なら、飲んでから2、3時間後に血中のアルコール濃度が消失するみたい。
週末だけお酒飲むことにしましたー。うひょひょー♪♪♪

沐浴後に授乳、でディナーの準備なんかしてたら時間がどんどん経っちゃうから、
朝のうちにほぼ全部の料理を作り上げて、お皿に盛り付けて、冷蔵庫に入れておく。
だから簡単なものしか作れないんだけどね。
でもいいの。お酒が飲めるんだものー!!!

先週のハナキンの姫ご飯。
ハナキンしたのどんだけぶり? 涙でるわ。

まずは前菜たちから〜。んふふ〜♪(あらやだ、鼻歌が止まらない)
妊娠中食べれなかったスモークサーモンと生ハム。
生ハムは旬のアスパラに巻いてあげた。
DSC02434_20170419200848fe0.jpeg

ズッキーニカルパッチョとブッラータチーズ。
レモンソルト、ブラックペッパー、レモン汁、EVオリーブオイル、レモンゼストで春っぽく爽やかに。
ナチュラルチーズも食べられませんでしたから。あぁやっとあなたに出会えた、、、♡ 美味しすぎるんですけど、懐かしすぎるんですけど。
DSC02436_20170419200850d58.jpeg

なんてことないサラダは、ベビースピニッチとアルグラ。ここにも妊娠中食べられなかったブルーチーズチャンクを入れたよ。この大人味がたまら〜ん。んふふ〜♪
DSC02440.jpeg

妊娠中も産後も超ヘルシーに和食食べてたから、こういう食卓は11ヶ月以上ぶり!
そして、眩しい!眩しすぎるワイン!!!
DSC02437.jpeg

今まで禁酒に付き合ってくれてありがとう。乾杯♡
でも2杯だけね。
DSC02442.jpeg
左端に写ってるのはモニター(カビィくんの部屋が見れる)。飲みながらもモニターが気になって仕方がないくま姫。「起きるな〜、起きるな〜。」と呪いかけてたw

今までみたく、3、4時間かけてのディナーはできないから、ちゃちゃちゃっと食べる。
そして速攻でメインディッシュへ。

フィレステーキ♡♡♡
DSC02447.jpeg

アップでいっちゃう。
DSC02448.jpeg

ガーリックバター醤油ソースが美味しすぎ。フィレ肉にはちょいこってりめのソースが合うね。
DSC02449_20170419200940db6.jpeg


今まで毎日ワイン3本飲んでた(ビールとか焼酎、日本酒になると本数変わるけど)くま姫が、グラスワイン2杯で我慢できるなんて、成長したわー。
グラス1杯でもすっごく贅沢した気分。2杯も飲めてまじ天国。

これから週末が楽しみで仕方ない。
んで、料理するのもまた楽しくなってきた!(和食作りは正直つまんなかった)

くまちゃん、今までありがとう。
そしていっぱい寝てくれるカビィくん、ありがとう。


自分で作ったけど、、、
とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-洋食 | コメント:(18)
 | ホーム | Next »