たまには良いワインをあけて、レストラン気分を味わいたーい!

うちは他のお宅よりも酒の消費量が多い。確実に。
から、いつもリーズナブルなものを飲んでる。

たまにはだからいいでしょー。たまにはだからー。

つことで、ワインに合わせて姫ご飯もちゃんとしてみる。
DSC00149.jpeg

グリルしたロメインレタス。ブルーチーズ、ベーコンビッツ、ピーカンナッツトッピング。
ローストしたトマトも添えて。
DSC00139.jpeg

箸休めの、
スモークサーモンとアーティチョークのマリネ、イベリコ豚の生ハム、チーズ。
DSC00140.jpeg

はーい、今日はおシャンパンだよー。大好きなボランジェ♡♡♡
あぁ、このきめ細かい泡、そしてエレガントな味わい、おシャンパンだわぁ。
DSC00147.jpeg

前菜は、海老のグリル アボカドソース。
アボカドソースの上の点々は姫チュリソース。ちょっと南米の風味もプラス。
DSC00142_20160812205224eb9.jpeg
アボカドソースは、熟れたアボカド、水、ライム、塩、胡椒、オリーブオイルをブレンダーでギュイーンとしただけ。

上から撮ってみる。
姫チュリソースを、てん、てん、てん、てん、、、、わし、どんだけ暇人?w
DSC00151_201608122053190f1.jpeg

前菜やつまみを楽しんでる横では、お肉様がじゅーーーーーーっ!
大きなフィレ肉♡ 両面こんがり焼き色ついたらオーブンへぽいっ。放置ぷれー。
DSC00150_20160812205318280.jpeg

牛フィレ肉のステーキ フォアグラ乗せ フィグ&バルサミコソース。
DSC00156.jpeg

最初はロッシーニしようと思ったけど、うちには本物のトリュフがないので、チープにいちぢくソース。ま、この甘酸っぱいソースがフォアグラとフィレと合うんだよねー♡
DSC00158_20160812205324bfd.jpeg

んふふ。久しぶりにOverture登場。
あぁ、もう香りだけで幸せ。でも飲むけど。
ナパの王様ワイン、オーパスなだけあるわ。セカンドでも十分十分じゅーーーーーーーぶん美味しい!
DSC00153.jpeg

はい、きれいー。見事なミディアムレア♡ 肉好きは肉のことをよく知っている。
DSC00164.jpeg

いつもくまちゃんフォアグラ食べないから、姫が4枚いただきますた。食べないことわかってても作っちゃうところ、しっかり計算子です。くすー。


NYは今日から週末まで36度まで気温があがりまーす。
熱中症には気をつけてくださいね。

ほいでは、皆様、はっぴーはなきーーーーーーん!!!!!


自分で作ったけど、、、
とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト
姫ご飯-洋食 | コメント:(8)
あらあら、せっかくのハナキンだと言うのに、、、
お天気ぐっずぐずー。
今日からしばらくぐっずぐずー。
ちょっとした梅雨入りますー。

お久しぶりの姫ご飯♪

夏を意識してキモチ軽めのメニューにしたよ。でもしっかり食べるよ。
DSC00005.jpeg

シュリンプソテーとロメインレタスとアボカドのクリーミーサラダ。
DSC00003.jpeg

マリネした海老をカリッとソテー。あぁ、このぷりぷりんっ♪とした食感がたまらん。
カボスマヨベースのサラダとの相性も良い良い。
DSC00004.jpeg

そして、夏はさっぱり冷製パスタ♪
贅沢にロブスターをたーーーっぷり入れたよ。それと今が旬の桃も一緒に。味付けは超シンプルに、上質のオリーブオイル、塩、蜂蜜、タラゴンでマリネしただけさー。
DSC00008.jpeg

そしてメインは、やっぱりお肉♡
肉がないと生きてけない。

チキンカツレツ トマトとアルグラのオレンジマスカット・シャンパンビネガー和え、
トリュフ&フォアグラのソーセージ。
DSC00011.jpeg

カツレツはオリーブオイルとバターでカリッとジューシーに揚げ焼き。それにさっぱりサラダと食べるといくらでもいけちゃう!
そしてソーセージは、、、ナイフを入れた途端にフォアグラのあぶ〜らがじゅっじゅわ〜♡♡♡
DSC00012.jpeg

自分で言っちゃう。
姫ご飯最高。くすー。


ぐっずぐずーーーーな天気だけど、、、
はっぴーはなきーーーーーーーん!!!!!


自分で作ったけど、、、
とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-洋食 | コメント:(16)
はーい、姫ご飯の時間ですよー。
あの鶏屋さんで買った鶏で姫ご飯するって書いたけど、実はそんなに鶏鶏してないんだな。
すんまそん。

美味しい前菜作ったのに、誰かさん麦茶なんですけど!意味わかんなーい!
DSC08272.jpeg

炙りサーモンとイクラ、柚子ポン酢ジュレ。焼きアボと一緒に♪
DSC08256.jpeg

炙りサーモンにイクラのしょうゆ漬け、、、、もう合わないわけがないでしょう。親子ですもの親子♡ スモーキーなサーモンにぷちぷちいくら、そこに爽やかな柚子ポン酢ジュレ。あぁ♡♡♡
DSC08261.jpeg

アスパラと舞茸のオーブン焼き。鶏屋さんの半熟卵乗せ。
DSC08265.jpeg
キノコ類って水分のかたまりみたいな感じだから、高温で水分を出してあげてね。水分抜けると旨味がぎゅぅっと凝縮されて香り高いキノコに変身するよ。

上からパラパラとトリュフソルト。とろ〜り黄身はソースとして。
DSC08274.jpeg

なんてことない、芽キャベツのサラダ。
DSC08266.jpeg

バルサザール・ベーカリーのチーズデニッシュパンにスモーク・カチョカバロを乗せて、トースターでチン!あぁ、これだけで最高の酒のつまみ♡
DSC08268.jpeg

あー、前菜だけで満足満足大満足。

おっと、肝心の鶏肉出てきてませんな。

洋食ちっくなご飯だったけど、
無性にこれが食べたくなって、、、、

親子丼♡♡♡
DSC08275.jpeg
姫の親子丼は気持ち甘め。

ジューシーな鶏肉にとろとろ卵。ぷりぷりお肉が卵と絡まって、もう、もう、もう、たまりませーーーーん!!!
DSC08277.jpeg

美味しく美味しくいただきましたーーーーー!!!!
鶏さん、ありがとーーー!!!!


7月4日(月)は「Independence Day(独立記念日)」でこちらアメリカは祝日です。
あちこちで花火がどっかーん!とあがり、アメリカ中が盛り上がる日。
素敵なホリデーをお過ごし下さい。
Happy July 4th!!!!


自分で作ったけど、、、
とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-洋食 | コメント:(8)
あら、なんか姫ご飯久しぶりかも。

メイン州旅行やオーランド行った時に買ったクラフトビールで、
お二人様CBCしてみた♪

栄養満点ボリュームサラダ。
アルグラ、アボカド、ゆで卵、ポン酢大根おろし、くまちゃんスモークの鯖、そしてとびっこ。
んまぁ、これが美味しいのなんのって。酒飲みにはたまらんサラダです。
DSC00124.jpeg

はい、本日のメインはこちら。
チーズフォンデュ♡♡♡
DSC00127.jpeg

チーズは2種で、エメンタール、グリュイエール。
アダルト向きに白ワインた〜〜〜〜〜っぷり。(お酒飲めない人、このフォンデュだけでへべれけになると思う)
あと、にんにくも忘れずに。

具は家にある食材で適当に。
この日は、ソーセージ、ミートボール、えんどう豆、トマト、ポテト、芽キャベツ、カリフラワー、バゲット。
DSC00125.jpeg

それでは、いっただっきまーーーーーっす!!!
DSC00126.jpeg

あぁ♡ でしょ。
このバゲットにからまりまくった熱々とろとろチーズ、罪でしょ。つーみー。
白ワインの香り、チーズの香り、超大人のチーズフォンデュ。
DSC00134.jpeg

もうこの子が止まりまへんへ。
ワインと合わせるのもいいけど、フルーティなビールにもIPAにも全然全然合う。
DSC00130.jpeg

味変でトリュフとかカレーとか色々悩んだけど、
姫チュリソースが余ってたから、姫チュリチーズフォンデュで。
あぁ、これまたハーブの香りと程よい酸味がプラスされて最高やがな。
DSC00136.jpeg

あっちゅー間に冷やしたビール飲んでもた。この後赤ワイン〆したことは言うまでもない。
DSC00137.jpeg


先日やったほんまもんのCBCもそろそろアップせななー。


今週末のNYは超超超超ちょーーーーーーいいお天気だよ!
皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいませ。

の前にー、、、はっぴーはなきーーーーーーーん!!!!!


自分で作ったけど、、、
とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-洋食 | コメント:(10)
疲れはだいぶ取れたものの、全く全然さっぱりブログを書く気がおきませーん。
5月に入ったというのに、まだ冬のような気候だからでしょうか。
それとも朝から降り続く雨のせいでしょうか。
Tシャツビーサンになるのは、いつになるんでしょうか。

だるおもーーーーーー。


かなり前に作った姫ご飯だけど、簡単なんでアップしまーす。
DSC06867.jpeg

アボカドとアスパラのプロシュート巻きフライ。アイオリソースと一緒に♪
DSC06859.jpeg

ほっそいアスパラガスはちょっと揚げるだけ。サクッとした食感にいい青臭い甘み。それをアイオリソースでいただく。たまりません。
DSC06862.jpeg

こちらはアボカド。クリーミーなアボカドにプロシュートの塩分が加わっていい塩梅。はい、おいしー。
DSC06861.jpeg

以前『Bohemian』さんで頂いた炙り牛刺しを真似っこして、
炙り牛肉のタルタル。大根の甘酢漬けとニンニクたまり醤油漬けと一緒に♪
DSC06863.jpeg
お肉は、『Japan Premium Beef』さんのものでーす。

ロックフォールチーズのポテトオーブン焼き。上からトリュフハニーをたっぷりと♡
DSC06864.jpeg

そしてメインは、イタリアン・ミートボール。
DSC06875.jpeg

野球ボールよりちょっぴり大きめのミートボール。
ボリューム満点っす。
DSC06877.jpeg

凝縮された甘みのあるトマトソースに肉肉しいミートボール。
オッティモーーーー!!!!!!
DSC06879.jpeg

イタリアのお袋の味がしました。
って、お袋の味知らんけど。てへー。

ほいでは、皆様、はっぴーはなきーーーーーーーーん!!!


自分で作ったけど、、、
とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-洋食 | コメント:(8)
 | ホーム | Next »