姫パパ、NYに来る。

2017/09/11 Mon 11:30

カビィくんの顔が早く見たいと、海外出張ついでにわざわざNYまで来てくれた姫パパ♡

金曜夜に到着♪
はぐはぐぎゅっぎゅー!
来てくれてありがとう。会いたかったよー(涙)

せっかくカビィくんに会いに来てくれたのに、あいにくもうカビィくんは夢の中で。
顔を見に行くも、暗闇&うつ伏せで寝てるからお顔が見えなくて、、、。パパごめん。

海外出張で疲れた胃を休めてあげようと、超不得意の和食作りました。
姫の和食を食べたのは初めてではないだろうか、、、。
DSC05607.jpeg

茄子の揚げ浸し 和芥子醤油和え。
DSC05602_20170911231809fad.jpeg

紅生姜とネギのだし巻き卵。きんぴらごぼう。
DSC05603.jpeg

やみつききゅうり。
DSC05604.jpeg

鯖味噌缶の豆板醤炒め 玉ねぎ&貝割れ大根、ワンタンフライを添えて。
DSC05605.jpeg
この料理「とんねるずのみなさんのおかげでした」で土屋アンナさんがチャチャッとキッチンのコーナーでチャチャっと作れるおつまみで作ってたやつです。試しに作ったら美味しくてリピってます♪

パパー、うぇるかむつぅにゅーよーく!かんぱーい!
DSC05608.jpeg
えっと、お姫はもうノンアルですよ、ノンアル、、、。いつも夜10時までにお酒は切り上げてるんでね。

「お店の味だ。美味しい。」ってすごく喜んでもらえた。
素直に嬉しい♪

姫だけ大盛り親子どーん!でかい丼おかわりしてたら、姫パパびっくりしてた。姫の大食いを忘れたんかな。もっともっと食べれたけどね、寝ないといけないんでね。
DSC05610_20170911231849bab.jpeg

メンズ2人は芋焼酎を飲みながら男同士の会話を楽しんでおりました♪


土曜はおもいっきりカビィくんとイチャイチャさせるのだー!
と、朝からうっきうっきしてたんだけど、
時差ボケのため、起きてこない。
カビィくんは朝5時半から起きていて、9時半に朝寝タイムに突入。
カビィくんが寝たところで、姫パパぐっもーにん。
この2人相性悪い。全然会えない、、、。

朝寝から目覚めて、姫パパと初対面!
最初は「うぎゃー!」と泣いたけど、すぐにニコニコきゃっきゃして、姫パパに抱っこされて喜んでた♪
なんか、感動の瞬間だったね。

ランチは、『Yard House(ヤード・ハウス)』へ。
DSC05613_201709112318504ce.jpeg
最近ここばっか行ってるわ。困った時のヤードハウスって感じ。

人が来た時はこのハーフヤードグラスで。テンションあがるからね!
っくー、うまいねー!!!!!
DSC05614.jpeg

もりもりジャンクを食べる。
ここの料理は安定してて美味しいね。もう全メニュー食べたいくらい。あ、ヘルシーメニュー抜かして。
DSC05625_201709112319144c2.jpeg

美味しいつまみに、ぐびぐびーが止まりませーーーーん!
もっともっともーーーーーーっと飲みたいけど、がまーーーーーーん!
IMG_6876_2017091123191565b.jpg
姫パパは、もちろんおかわりしてましたよ。くっそー。姫だって、断乳したらおかわりするんでぃ!

男3人イチャイチャきゃっきゃ♡♡♡
癒しの時間でした。
IMG_6877_201709112319176ab.jpg

帰ってからみんなでお昼寝して、
夜は簡単に姫ご飯しました。
つことで、次回に続くー。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-和食 | コメント:(4)
カビィくんが最近めちゃくちゃいい子で、毎日ご機嫌姫です、よろしくどうぞ♪

そして、うわー、もう木曜だー。
月曜が祝日で3連休だったから、今週はなんだかあっちゅー間。
明日ハナキン、むひ♡


先日の生後100日のお祝いで「お食い初め」したご飯
あれ、もちろん親がいただきます。

今年の元旦は初めてお酒が飲めなかった。
お食い初めご飯ってなんだかおせちっぽいじゃん?

つことで、今更だけど、お酒をプラスしてのなんちゃっておせちしました♪
#SC03567

えぇ、もちろんおシャンパンで♡♡♡
#SC03566

はっぴーにゅーいやー!
じゃなくて、くま姫も親になって100日。
ここまで頑張ってきたね、そしてこれからも頑張っていこうね、で乾杯♪
#SC03570

黒豆、栗きんとん、伊達巻、そしてブリニにフレッシュクレームとイクラを乗せた洋風つまみを追加。
#SC03568

マグロ3種盛り。
赤身、中トロ、大トロさまを。
妊娠中マグロ食べれなかったから、涙しながら食べたわ。
#SC03562

鯛の塩焼きは、ローズマリー、ガーリック、オリーブオイルでオーブンで焼きなおして、洋風にしたの。
シャンパンにめちゃくちゃあったわ。

〆は、太巻き(買ったもの)とハマグリのお吸い物。
#SC03572

やっぱりおせちにはお酒がないとね。
本当は日本酒が飲みたかったんだけどねー。アルコール度数がちょこっと高いからねー。
でもカビィくんが朝まで寝てくれるから飲んでもよかったんだけどねー。
ま、もうしばらくの我慢ということで。


あー、ぐびぐびーっと喉越しいいビールが飲みたーい!
今年の夏は絶対ビアガーデン!!!!


自分で作ったけど、、、
とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-和食 | コメント:(2)
予約取るのが難しく、毎日行列の耐えないNYの大人気博多料理専門店『Hakata Tonton(博多トントン)』さん。
人気なのもそりゃぁ納得。だって何食べても美味しいんだもん。
特にぷりっぷりのもつがたっぷり入ったもつ鍋!

そんなトントンさんの絶品もつ鍋がおうちでも楽しめるって知ってました?

お持ち帰りセットはこちらになります。
キャベツ、ニラ、もつ、スープ、にんにく、唐辛子、水餃子の皮、ちゃんぽん(追加料金)とこんなに豪華な内容で40ドルです!!!
DSC00118.jpeg
ちなみにスープは白鬼です。ピリ辛の赤鬼もオーダー可能。

ちゃんぽん以外をぜーーーーーんぶ鍋に。
お野菜もりっもりですよ。
DSC00132.jpeg

5〜10分ほど煮込むと、山盛りだった野菜もこの通り、ぷっしゅぅとしぼみます。
家中がもつの香りで幸せ〜♡
DSC00133.jpeg

新鮮で脂が乗ったぷりっぷりなもつ。極上スープを吸った甘ーいキャベツとニラ。とにかく美味しい。お店で食べるのと全く同じ味。
DSC00135.jpeg

もつ鍋楽しんだら、もちろん〆のちゃんぽんだよねぇ♡♡♡
DSC00136_201607202033324f4.jpeg

もっちりコシのあるたまご麺、美味しすぎるでしょー。みーつーでしょ、みーつー!!!
DSC00142.jpeg

残ったスープで次の日のランチで雑炊して楽しんだのでした。
あー、美味しかったー!!!

お店で食べるのももちろんいいけれど、
予約が取れなかったり、並ぶのが嫌ー!って時にはお持ち帰りオススメですよ。
家飲み会なんかでも超使えると思いまーす!!!


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-和食 | コメント:(8)
ニューヨークを代表するラーメンと言えば、「一風堂」さん。
マンハッタンに2店舗あるけど、どちらも行列の絶えない人気店。

そんな一風堂ラーメンのインスタントがあるのはご存知でした?
ニューヨークの日系グロサリーで販売してます(サンライズ以外)。

こちらは、白味噌。
DSC07082.jpeg

そして、赤味噌。
DSC07083.jpeg

麺2玉の粉末スープ付き。
DSC07087.jpeg

麺を好みのかたさに湯がいて、丼に粉末スープ入れて、あちあちのお湯を注いだら出来上がり。

早速白味噌から食べてみる〜♪
DSC07088.jpeg

最初一口スープをこくり。
おぉ♪ まったりクリーミーで優しい白味噌の香りが広がる。
まろやかで美味しい♡

そして赤味噌も食べてみる〜♪
DSC07091.jpeg

コクがあって赤味噌の香りが強くて、気持ちパンチが効いてるスープ。
うん、こちらも美味しい♡

トッピングは自由なんで、博多っぽくしてみた。
紅生姜、メンマ、キクラゲ、ネギ。博多ラーメンの色合いよね。
DSC07095.jpeg

とろとろ卵にとろとろチャーシュー。
チャーシューは反則技で炙ってやりました。神的旨さ♡
DSC07092.jpeg

この麺は一風堂ウェストサイド店で製造されてます。
味噌に合わせて、中太縮れ麺。これがこれが、もちもちしてて美味しいの!!!
お店で食べる豚骨に合わせた極細麺とは違って、食べ応えがあります。
DSC07094.jpeg

Zuzuttoいっちゃいましょう。Zuzutto!


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-和食 | コメント:(12)
先日、Nさんからメイン州の雲丹をいただいた。
弾丸日帰り旅行で(片道5〜6時間)、メインからの帰りにわざわざうちに寄ってくれたの。
(ドすっぴんのきったない部屋着姿での登場失礼しました。だって、もう0時前だったんだもの。という言い訳)

たっぷり雲丹2パック、にな・ま・こ♡
ずっと気になってたISF Trading Inc.さんのもの。先越されたー。
DSC07017.jpeg DSC07019.jpeg


それでは、雲丹フルコースと参りましょう。
DSC07037.jpeg

日本酒とバボーすたんばい♡
DSC07040.jpeg

まずはそのままで楽しまないとね。雲丹の刺身から。
悶絶美味い、甘い、美しい。とーろーけーるーーーーー。
DSC07020.jpeg
ちなみにこのプレートは浄法寺漆。今年のバレンタインに南部煎餅のチョコ南部プレミアムと浄法寺漆が特別コラボしたもので、限定8品だったの。もちろん買っちゃう。それも2つ♡ あ、スプーンも浄法寺漆だ。口に入れた時の滑らかさが半端ない。もう最高!漆のとりこっす。

帆立と雲丹のカルパッチョ 柚子ジュレ。
あーん、甘いー。甘すぎるー。柚子の酸味と雲丹、帆立の甘味がベストマッチ。これ見なくても美味しいってわかるね。
DSC07034.jpeg

なまこ酢だけにしようと思ったら、くまちゃんが2種類の味で食べたいとのことだったので、
なまこ酢もみじおろし和え、なまこのガーリックバター醤油ソテー。
コリコリ食感が楽しい!美味しい!
DSC07026.jpeg

Élan(エラン)』で食べた雲丹ワカモレを再現。
ここでまた浄法寺の漆器登場。片口を器として使ってみた♡
DSC07028.jpeg

お店では雲丹ちょっぴりだったから、これでもかと使っちゃう。ワカモレの中にもたっぷり入れた。海のバターと森のバターのマリアージュ、そこに柚子七味がいい仕事してますわー。
DSC07029.jpeg

日本酒のどぼどぼ止まりませーーーーーん!でした。
DSC07041.jpeg
↑また浄法寺漆のお猪口。この手触り、口当たり、まじ最高。

もういっちょ料理いっとこ。

プリン体攻撃!
温泉卵、雲丹、いくらの出汁醤油かけ。
DSC07048.jpeg

はい、アップ。
DSC07049.jpeg

温泉卵を崩すと、、、、

あっは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん♡♡♡な美味しさで数秒失神します。
DSC07051.jpeg

そして、〆は雲丹丼で。
DSC07055.jpeg

何度食べても甘くて美味しい。
日本人に生まれて良かった。ばんざーーーーーーーい!!!!
DSC07058.jpeg

Nさん、本当にありがとう!!!!

どんな雲丹料理にしようか考えてたらアイディア出てくる出てくる。
まだまだ作りたいものあるので、これは近々メインに行くしかない!
ちょっと旬が過ぎちゃうかもだけど、うん、メインに行くしかない!


明日からDaylight Saving Time(夏時間)で、日本とニューヨークとの時差は、13時間になります。
今晩寝る時、時計の針を1時間進めるの忘れないよーに。
うちは明日起きた時1時間損した気分になるのが嫌なので、すでに1時間早めて過ごしてます。
(なんとなく今日から早める方がショックが少ない)


自分で作ったけど、、、
とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-和食 | コメント:(26)
 | ホーム | Next »