昨晩、NHK BSの動画探して見ちゃいました。
あ、あははははー。もう恥ずかしーーーーーー!!!!
もっと、もっとゆっくりしゃべって、私!
室井滋さんに名前呼ばれた。嬉しい♡

あ、見逃した方、6月8日(水)に再放送予定ですよ。
って、もうええってか?


その撮影があった後、反省会(という名の飲み会)に行きました。
姐さん、Aさん、くまちゃんと4人で♪
『Love Mamak(ラブ・ママック)』@NYC(East Village)
DSC08134.jpeg

こちら、もともとはブルックリンのフードトラックから始まったお店。
マレーシア、ベトナム、タイ料理が楽しめちゃいまーす♪♪♪
DSC08135.jpeg

とにかくお値段リーズナブル。
いっぱい食べて飲んでもお財布に優しいです♡

Malaysian Chicken Satay Shish Kebab(チキン・サテ)$7.00
Classic Curry Potato Puff(カリー・ポテト・パフ)$5.00
レモングラスとクミン香るチキンを濃厚ピーナッツソースにディップ。はい、美味し。そしてふわふわさくさくなパフはカレーソースと一緒に。ビール止まらんし。
DSC08136.jpeg DSC08138.jpeg

Uncle Plump's Dumplings(ダンプリング)$6.00
Five Spice Fried Calamari(フライド・カラマリ)$8.00
喉越し最高なとぅるとぅる豚肉水餃子。そして五香粉スパイスたっぷりのイカのフライ。はい、またビールね。
DSC08140.jpeg DSC08141.jpeg

Aさんがキッチンにオーダーしてたインゲン炒め(メニューにありません)
Mee Goreng(ミー・ゴレン)$9.00
スパイシーでエスニックの香りがふわ〜ん♪ 香ばしい焼きそば、美味しくないわけがない。
DSC08144.jpeg DSC08146.jpeg

Rendang Nasi Lemak(ルンダン・ナシ・レマッ)$9.00
Shrimp Thai Red Curry(レッド・カリー)$10.00
ナシレマッはココナッツで炊いたご飯。それにピリ辛ココナッツカレーと一緒に食べるダブルココナッツ食い。更に白米追加♡ レモングラスとバジルの香りが食欲そそるレッドカレー。はい、また白米追加♡
DSC08149.jpeg

マレーシアの麺料理と言えば、そうラクサね。
Mixed Seafood Curry Laksa(シーフード・カリー・ラクサ)$10.00
クリーミーなココナッツスープの甘みに香辛料のスパイシーさが絶妙で、独り占め決定。
DSC08143.jpeg


うわー!めっちゃ美味しー!
本場の味やー!
というよりは、「うん、美味しい♪美味しい♪」と安心して食べられる感じ。
東南アジア3カ国の味を是非お楽しみくださいましー。

あ、反省会すんの忘れた。くすー。


(FC2がメンテ中なのか分かりませんが、コメント返信できません。また時間をあらためて返信しますね。)


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYグルメ-韓 中 エスニック | コメント:(6)
姐さんハッピーアワーオイスターを楽しんだ後は、
ワンブロック先のコリアンタウンへ。

『Gammeeok(ガンミオク)』@NYC(Korean Town)
DSC06891.jpeg

24時間営業のソルロンタンのお店。
NJにもお店があって、そっちには昔よく行ったっけ。
マンハッタンの方は気づいたら、あり?閉店しちゃった。だったんだけど、去年場所を変えてまた新たにリオープンしました。
おかえりー♪
DSC06892.jpeg
『Five Senses』の2階です。

姐さんの旦那様、Aさん、くまちゃんも合流して飲み会スタート。
(男性陣すでにできあがってる。。。)

そうそう、ここ来たらまずはサービスの大根カクテキとキムチ♡ 色濃いめだけど意外とあっさり食べやすい。
DSC06896.jpeg

ビールでかんぱーーーーい!してから、料理じゃんじゃんいきまーす。

ここ9時からハッピーアワーしてますの。そう、またハッピーアワー。
お得に美味しく楽しく利用しよう!

Jokbal(チョッパル)$20.00
だーーーーーいすきな豚足。ぶひん♡ アミの塩辛ソースと味噌つけて、にんにく、唐辛子と一緒にぱくり。あぁ美味しい。こらーげーーーん!
DSC06893.jpeg
↑豚足とソジュ1本のハッピーアワープライス。

で、はい、こんべー。
DSC06894.jpeg

Chimac(チメク)$18.00
コリアンフライドチキンも外せない。びびびびびびーーーっる!
チキン+メクチュ(ビール)=チメクっつぅ造語。そう、このコリアンフライドチキンには絶対にビールなのです。
DSC06898.jpeg
↑ウィングとビール2本のハッピーアワープライス。

Smoky(スモーキー)$20.00
コチュジャンの甘辛さが絡まった豚バラBBQ。こりゃお米だわ♡
DSC06901.jpeg
↑ポークBBQとビール2本のハッピーアワープライス。

途中大人のヤクルトまっこりもはさみます。
ちょちょっと、くまちゃんソジュこぼれる。
DSC06903.jpeg

Seared Brisket(シアード・ブリスケット)$13.00
脂身の少ないブリスケットだから超あっさり。前菜でもいいくらい。
DSC06905.jpeg

Ox-Tail Soup(オックステール・スープ)$25.00 Yukgaejang(ユッケジャン)$14.00
DSC06907.jpeg
↑オックステール・スープとソジュ1本のハッピーアワープライス。

Pa Jeon(パジョン)$20.00
もちもちさくさく。途中でこういうの挟むのいいわ。おやつおやつ。
DSC06908.jpeg
↑パジョンとマッコリのハッピーアワープライス。

で、最後にやっぱり名物はいっとかんとね。
つことで、
Seolleong Tang(ソルロンタン)$12.00
長時間煮込んだ牛骨スープ。中には牛肉と素麺。味付けはされてないから自分で塩胡椒入れて調整。途中でキムチ入れて味変したり、ご飯入れてクッパにしたり、、、飲んだ後はやっぱりこれだね。
DSC06912.jpeg

すべてのハッピーアワーメニュー食べました。

んで、〆に最後のハッピーアワーメニュー、Somac(ソマック)。
ソジュ1本とビール2本のセット。

ソジュ+メクチュ(ビール)=ソマックっつぅ造語。
酒ボムの韓国バージョンね。中にショットグラス入ってんのわかるかな?
ビールがすっきり爽やかテイストでめちゃ飲みやすくなる。超危険なカクテル。
DSC06913.jpeg
詳しくはインスタの動画みてちょ。

どんだけ飲んだんだろ。緑色の瓶がごろっごろしてました。あははははー。

店内の壁にメッセージとか名前が残せるよ。
もちろん私たちも残してきた。こういうのなんか嬉しいなー♪
DSC06918.jpeg


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYグルメ-韓 中 エスニック | コメント:(6)
本日2つ目の記事。また言っちゃう。えらーい。

5軒目は、フィリピーノレストラン。
『Ugly Kitchen(アグリー・キッチン)』@NYC(East Village)
DSC04926.jpeg

フィリピーノ率90%の店内。さすがNY、世界中の人が集まるんだねー。
DSC04925.jpeg

メニューは気になるものばかり。
ぜーーーーんぶ食べたーーーい!!!

Grilled Isaw(グリルド・イサウ)本日のオススメで値段わかりません
Fried Isaw(フライド・イサウ)$7.00
鳥、牛、豚の腸をグリルしたフィリピンのストリートフード。これは豚さんでした。まぁこれが美味しいのなんのって。腸独特の香りはあるものの、それがいい意味で臭くて、柔らかくて、絶品!おかわりしたら、これが最後で売り切れ。仕方なく揚げ物の方で我慢してあげました♡
DSC04913.jpeg DSC04924.jpeg

そして、はい、でたー。
Ugly Duckling "Balut"(バロット)$5.00 x 2
アヒルの孵化寸前の卵のゆで卵。本場フィリピンではムニュムニュでおつゆいっぱいだけど、、、
DSC04915.jpeg

NYではしっかりとボイルされてます。んでも、頭の部分はかなりトロッとしてる。
DSC04922.jpeg

Sizzling Sisig(シズリング・シシグ)$15.00
フィリピン料理でこれは外せないよね。姫の18番になりつつあるくらい姫ご飯でもよく作るんだけど、、、くまちゃんはこの店の方が好きだと。。。ちっ。
DSC04917.jpeg
ここのは柑橘系の香りが強かったわ。もっとライムとかカラマンシーを足して作ってみよう。

Adobo Ribs(アドボ・リブ)$16.00
フィリピンのソールフードのアドボ。あぁ、これも大好物。醤油、ガーリック、ビネガーで日本人も大好きなテイスト。このリブ100本いけるわ。
DSC04918.jpeg

この店かなり気に入りましたわ。
金曜・土曜はDJが入ってクラブっぽくなるからかなりうるさいかも。
でもまた2次会とかに使いたいなー♪

楽しいレストランホッピングツアーこれにて終了。。。

。。。。。。

っあーーーーーーーー!!!!!
〆てないじゃーーーーん!!!!

つことで、『西田商店』さんにて、ポン酒飲み比べーの、
DSC04927.jpeg

ラーメンすすりーの、
DSC04928.jpeg

おにぎりぱくつきーの、、、
DSC04930.jpeg

で、やっとこ解散となりました。
このメンバーと一緒だと3時お開きがお約束になってきたわ。

んで、今晩もこのメンバーとドンチャンするのねー。むひょーい。
今日こそは早く帰るぞー。

ほいでは、皆様、はっぴーはなきーーーーーーーん!!!


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYグルメ-韓 中 エスニック | コメント:(2)
ブルックリンから向かうは、、、
てへ、コリアンタウン♡ くま姫だもの、ここぶれません。

『Five Senses(ファイブ・センスズ)』@NYC(Korean Town)
DSC04443.jpeg

ニューヨークの飲食店は入れ替わりが激しい。
ここKタウンも同じく、
「ありー!?あの店好きだったのになくなったー!」なんてことよくある。

ここはかなり新しめのお店。前がなんて店だったのか思いだせない。
DSC04448.jpeg

HP見たら、素敵なプロモーションが載っててね、
夜11時〜はアントレ頼めばソジュ5ドル!!!!!
ありえないでしょー!行くしかないでしょー!飲むしかないでしょー!

へい、どぼどぼーーーーーっと♡♡♡
DSC04450.jpeg
ビール、ワイン、カクテル、芋焼酎、そしてソジュ。この日はかなりのチャンポン。

Ojing-eo Bokum(オジンオ・ポックム)$23.99
自家製コチュジャンソースでイカを炒めた料理。くま姫の大好物なの。
DSC04453.jpeg

「超辛く作ってー♪」ってお願いしたら、、、

apiまos'aoめienfaえおd;lv';あdJx94おjal,gお'!!!!!

尋常じゃない辛さで出てきたー!プロレスラーにビンタされたか?ってくらいの刺激!
イカは柔らかくてソース味も美味しいんだけど、人生初!ってくらいの辛さ。

くま姫辛いものは得意なんだけど、、、
これはきつい、きついぞ。辛すぎて、汗じゃなくて涙が溢れ出てくるー。
ソジュで流し込むも、、、無理だ。半分まで頑張ったけど、くま姫、初めてギブった。悔しい。
(残りはお持ち帰りして、後日豚肉と炒めて食べたら超旨だった♡)

Budae Jjigae(プデ・チゲ)$17.99
ソーセージ、スパムに、野菜、豆腐、インスタントラーメン入りのチゲ鍋。久しぶりに食べるー♪
DSC04455.jpeg

隣の超激辛のせいで、優しいはずのプースーが口の中でパンチ連打されてる感じ。
でも美味しい♡
DSC04456.jpeg

本気で瓶イッキしたいくらい辛かった。
ソジュ5ドルだからピッチめちゃくちゃ早いっす♡
DSC04462.jpeg

Hang Jung Sal Tang Soo Yeuk(タンスユク)$17.99
3度揚げした豚肉の部位は、豚トロ?シャキッとした食感に程よい脂身で、これ超美味しーーーー!!!!次来てもこれ絶対食べるわ。
DSC04466.jpeg

ご飯もお代わりして、幸せいっぱい腹いっぱい♡(帰ってからもピザ食べたけど。うふ。)
DSC04468.jpeg

この夜、何本ソジュ飲んだんだろ。
うちらのせいかな、、、
今朝HP見たら、プロモーションがソジュ$8.88に変わってたw
ま、それでもまた行くと思うー♪

それにしても、次の日、お尻に悪いことした。
次からはあんなに辛いの食べないからね。
すまん!ケツ!


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYグルメ-韓 中 エスニック | コメント:(2)
優雅マダムランチの後は、お祭り騒ぎな仲間たちとシティではっちゃける。
KENちゃん、Aさんに今回は久しぶりのスペシャルゲスト、DaiママとAya姉ちゃん♡
めちゃ久しぶりー!!!!テンションはんぱなーーーーーーい!!!!!

突然ですが、皆様シンガポールには行かれたことあります?
20代前半の頃、妹と2人でバックパッカーした時に数日ステイしたことがあるんよね。
いいよねー♪清潔で人も優しくて、何と言っても飯がうまーい!

シンガポールで食べた懐かしのホーカーフーズ(屋台)の料理がいただけるこちらに集まった。
『Chomp Chomp(チョンプ・チョンプ)』@NYC(West Village)
DSC04352.jpeg

まずはバーにて、とりあえずのタイガービールから♡
DSC04355.jpeg

いきなり揚げ物で胃袋刺激させちゃう。
Cereal Prawns(シリアル・シュリンプ)$9.00、Hah Zheung Gai(チキンウィング)$10.50
頭から尾っぽまでバリバリいけちゃう海老ちゃんはほんのりカレー風味。海老ペーストでマリネされたチキンウィングはスパイシーでジューシーで、口からおつゆが止まりませーん。どちらも超うまー。
DSC04361.jpeg DSC04365.jpeg

Oh Luak$12.00(オイスター・オムレツ)、Murtabak(ビーフ・ロティ)$9.00
ガーリキーでスパイシーでちょっぴり酸味もある絶品オイスター入りオムレツに、牛ミンチをたっぷり挟んだロティはカレーソースにディップして。もうおビール浴びたいくらい酒進む♡
DSC04367.jpeg DSC04370.jpeg

Kerabu Sotong(カラマリ・サラダ)$10.00
ここでちょっと箸休め。スパイシーで柔らかいイカたっぷりサラダ!カラマンシーの酸味にミントの爽やかさが加わって超うまー!美味しいから全然箸休めにならない。
DSC04369.jpeg

Fried Hokkien Mee(ホッケン・ミー)$15.00
魚介スープベースのシンガポール版焼きそば。細麺と太麺のダブルコンビ。胃がホッとする優しい味。バケツ食いしていいですか?
DSC04373.jpeg

メニューにないやつで、シンガポール版トンカツ。
うん!揚げ物!サクサク!ぶれてない!美味しい!
DSC04378_20151117234102ca0.jpeg

Char Kway Teow(チャークイティオ)$14.00
こちらもシンガポール版焼きそば。ペラペラ平麺に甘口醤油味と海老ペーストが絡まって、それがまた香ばしくて、美味しすぎるー!!!!!(空芯菜炒めは多分サービス)
DSC04372.jpeg DSC04376.jpeg

ラクサかと思ってたけど、これもサービスだったのかな。メニューにはないやつ。
ちょい辛ペースト入れるとコクとピリピリが増してスープが最強味になる。魚介と肉の贅沢トッピング。独り占めしたかったー。
DSC04375.jpeg

シンガポール屋台の味大大大大大大大満喫しちゃった!
どれもハズレなし!美味しすぎ!
こちらのお店、くま姫のお気に入りに追加しますた♡♡♡
(Aさーーーーん、ごちそうさまでしたー!って日本語読めないから意味ないけどw)

ちょっと今日はもうちっとお付き合いください。
だって、これで帰る私たちじゃないもの♡

予約困難の『博多トントン』さんにダメもとで電話したら、、、、
入れてくれたー!!!
IMG_2882_20151117222830cf2.jpg

Kojiさん、トントンさんのスタッフさん、ありがとうございます。
まだオープンしてない2号店の方でいただきました。

お約束ものから、炙りレバ刺しにカンパチカルパッチョ♡
DSC04381.jpeg DSC04385.jpeg

そしてつぶ貝のお造り。
DSC04384.jpeg

他にもあれこれつまんで、

冷えた体に染み渡る、もつ鍋♡♡♡
DSC04388.jpeg

シンガポール麺もいいけれど、日本のちゃんぽんはやっぱ美味しい!
DSC04389.jpeg

いつもありがとうございます。ご馳走様でしたー!!!!
IMG_2883.jpg


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYグルメ-韓 中 エスニック | コメント:(4)
 | ホーム | Next »