Labor Dayホリデーは、シカゴから義両親が遊びに来てくれてました♪
なんでも言い合う仲で、超喧嘩もするけど、仲はいい方だと思う。
けど、ずっと一緒にいるのは疲れるし、つまんないし(←酒飲めないから)、でうちに長くいられたらヤだなぁって思ってたら、、、
めちゃくちゃ良かった!楽しかった!
こんなにもカビィくんの面倒をみてくれると思ってなかったから。
カビィくんへの愛情が尋常じゃなくて、、、
ずーっと抱っこしててくれるし、ずーっと話しかけてあげてるし、
カビィくんのお世話だけでなく、洗濯物も洗い物もしてくれて、
そしてくまちゃんと1日シティデートもさせてくれて、
めちゃリフレッシュできた。

昨日から急に姫とカビィくん2人きりになって、家がしーんとしちゃって、正直寂しかった。
カビィくんも甘える人がいないから、もうご機嫌の悪いこと悪いこと。
1日中、ぎゃんぎゃんぐずぐず泣いてましたわ。

さてさて、Labor DayはくまちゃんがBBQしてくれました。
産後初めてのBBQ♪
家族が増えて初めてのBBQ♪♪♪
IMG_6812_20170906233348da0.jpg

ベビいるから長時間は無理なので、ちゃちゃっと焼ける簡単なものだけね。
DSC05522.jpeg

前日からマリネしておいたチキンは軽くスモーク。そして巨大リブアイステーキ(もちろん姫だけのもの)とフィレ肉。
DSC05520.jpeg

ロメインレタスは、塩胡椒、オリーブオイル塗って、香ばしくさっと焼いて、仕上げてにパルメザンチーズ。こんなんがBBQになるとご馳走味なんだよね。
DSC05526.jpeg

南国ちっくにココナッツオイルを塗った甘〜いコーン、とアスパラ。
DSC05523.jpeg

数種類のスパイスに、日本酒、オリーブオイルで1日漬け込んだチキンの柔らかいこと!胸肉なのにジューシーったらありゃしない。義両親のためのチキンだったのに、姫もいただいちゃいましたわ。
DSC05528.jpeg

チャコールで焼くとなんでこうも美味しくなるんだろうね。リブアイもフィレも超絶美味しかった!塩胡椒だけでも美味しいけど、奥に写ってるガーリックバターにディップしたら美味しすぎて白目むくで。
DSC05533.jpeg

そしてシメは焼きおにぎり。
出汁、醤油、日本酒で炊いたご飯にごま油、鰹節、ごまを混ぜて作ったおにぎり。
香ばしくってお!い!しー!!!!!
DSC05535.jpeg
姫には「お腹がいっぱいにならない日」があるんだけど、まさにこの日がそうでした。食べても食べても満たされなくて、あやうく米5合食べるとこだった。んで、夜はピザにしたんだけど、これまたお腹が満たされなくて、もうキリがないから途中で切り上げたわ。カビィくんいなかったら夜中まで食べ続けるんだけどねー。ぶひー。

カビィくんが落ち着きなく(いつものことだけど)、抱っこしたりあやしたりで、全く全然ゆっくりできなかったけど、
やっぱりBBQは最高!!!
IMG_6811_20170906233432c73.jpg


義両親には本当にお世話になった。楽しかった。
いつものように何合分かわからない具沢山のお稲荷さんやおかず、そしてカビィくんへの大量のお菓子、洋服。
くまちゃん、そして姫にまで洋服を買ってきてくれた。
喧嘩するけど、いい義両親で姫は幸せだ。

次はサンクスギビングに来てくれる予定。
つか、今すぐにでも来て欲しいくらい。
あ、だめだめだめ。お酒飲めないんだったw


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
くま姫BBQ | コメント:(5)
ひゃー、もうハナキンですかい。
先週の風邪で寝たきり生活が癖になってしまって、引き続き元気な寝たきり生活してる姫です。
よろしくどうぞ。

夏はやっぱりBBQだよねー♪
青空にミモザが映えるねー♪
DSC00071_20160617211356455.jpeg

ぐびぐびーっとしてるそばでは、キングクラブの香ばしい香り♡
磯の香り満載です。なんだか海沿いでBBQしてる感じ。
DSC00067_20160617211354851.jpeg

ガーリックパウダー、塩胡椒、オリーブオイルを塗ったアボカドをグリル。
いい焦げ目がついたら、仕上げに柚子ポン酢ジュレを。あぁ、最高に美味しい。
DSC00072.jpeg

キングクラブの解体作業はもちろんこの方。いつもありがとう♡
DSC00077_201606172113594cb.jpeg

はい、食べやすい。レモンかけたり、マヨポン酢つけたり、で楽しい。
ほぼ全部姫がいただきました。くすー。
DSC00078_20160617211450c82.jpeg

メインのお肉はね、ラムチョップ。
こちらも和風の味付けで、、、醤油、白ワイン、ガーリック、生姜でマリネ。
DSC00074.jpeg

いい感じに焼き上がりましたー。色艶最高やがなー!
DSC00082.jpeg

これを大根おろしと一緒に。
こ、こここここ、これは、はくまーーーーーーい!!!!
DSC00084_2016061721145336e.jpeg

君、ナイスタイミング。
白米欲しいところに白米やってくる。
DSC00085_2016061721145415f.jpeg

麦味噌乗せのきりたんぽ風に。
ホカホカ炊きたてご飯をマッシャーで潰して、串にさして、その上に麦味噌乗っけた。
絶対美味しいでしょー。
DSC00086_20160617211456558.jpeg

でも、理想はもっと味噌を焦がしたかったの。

チャコールの火が終わりで弱まっちまって、、、
更にチャコール足すのも面倒だったので、、、、

オーブンでブロイルしたー。
そうそう、これこれー!!!!
味噌の香ばしさとモチモチのお米が最強に美味しい!これはまた作ろうっと♪♪♪
DSC00087.jpeg


ウキウキハナキン〜♪鼻歌るるる〜♪

皆様も、はっぴーはなきーーーーーーーん!!!!


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
くま姫BBQ | コメント:(6)

Memorial Day はBBQっしょ!

2016/06/03 Fri 08:00

メモリアルデーの過ごし方と言えば、
ビーチ、プール、キャンプ、パーティ、BBQ!!!

くま姫は2人でまったり、お庭でブランチBBQしました。

どうどうどう〜?
緑あふれる静かなお庭。気温が30度と暑いけれど、パラソルの下は爽やかな風が吹いて心地よい。
もう最高〜♪♪♪ミモザ美味しい〜♪♪♪
DSC00243.jpeg

前日に生ロブスターを茹でて、それをくまちゃんが綺麗に解体してくれて、、、、

美味しい美味しいメイン州スタイルのロブスターロールができあがりました。
タラゴンの香りがこれまたいい、いい、いい!
DSC00242.jpeg

ロブスターロールだけじゃ、速攻でお腹ぐーってなっちゃうから、もちろんお肉もね。

厚み3.5cmのポーターハウス、スカートステーキ、今が旬のとうもろこし、そしてほくほくホイルガーリック。
DSC00244.jpeg

厚みがあると、肉って立つんですよ。むんっ!
DSC00247.jpeg

まずはスカートステーキから。
んんんんん、もうかほりがやばーーーい!
DSC00250.jpeg

そしてポーターハウスも。
フィレの柔らかさ半端ない。そしてサーロインは噛み応えしっかり肉肉しくて、これまた美味しい。くまちゃん、焼き加減天才的!
DSC00254.jpeg

とうもろこしがそろそろ完成か?
とうもろこしの皮を剥いて(いやん♡)、タラゴンバターを塗り塗り塗り。
DSC00257.jpeg

きらきらつやつやぷりぷりー!
DSC00259.jpeg

超絶おいしかったー。
DSC00260.jpeg


今日はあいにくのお天気ですなぁ。。。

ま、それでもテンションあげて、、、、

はっぴーはなきーーーーーーーーーん!!!!!


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
くま姫BBQ | コメント:(14)
いやいや、あっちーねー。
今日も30度超えかな?
冬が長かったから、この暑さが心地よい。もっともっと暑くなってもいいよー。

Nさん夫婦をくま姫邸に呼んで、今年初BBQしました!
でもめっちゃ寒かったけど。5月中旬でもまだまだ冬でした。

ま、お空は晴れたからもーまん☆
DSC00094.jpeg
(とか言って、この青空で時々雨降られた。ま、雨夫婦だからブレてないブレてない)

前日にくまちゃんが燻製してくれたものを前菜に。
鯖のスモークは大根おろしと。ゆで卵のスモークはトビッコ、ネギ、黒胡椒を散らして。
DSC00076.jpeg

ブリーチーズとハロウミチーズ(キプロスのチーズ)のスモーク。
DSC00077.jpeg

へいへいへーーーい、のかんぱーーーーい!!!!
っくー、ビールがうまいね。でも寒いね。
DSC00078.jpeg

今年初の燻製、やばしですわ。に、ににににに日本酒くれーい!

ご安心くだされ、日本酒オタクのNさんが秘蔵酒2本持ってきてくれました。あと、大好きなLIのSparkling Pointeのしょわしょわ♡(いつもありがとう)
DSC00080.jpeg

朝からモクモクしてた、燻製スペアリブ。
DSC00081.jpeg

前日に圧力鍋で柔らかくして、ドライラブしたから、味がしみっしみのお肉ほろっほろ♡
本気で美味しい。プロだぜプロ。
DSC00084.jpeg

まだまだいくよー!
Nさん夫婦が豪華食材持ってきてくれたー!!!!
「焼きたいもの適当にお願い」って言ったら海鮮ずくしだったの。
立派なロブスター。しゃきーん。
DSC00086.jpeg

これまた立派なキングクラブ。そしてオイスターにクラム♡♡♡
DSC00085.jpeg

クラムとオイスターは殻がパカッと開いたら醤油をたらり。そしてぱくり。
うまーーーーーーーーーい!!!!!
(本気で日本酒止まらんし)

そして、キングクラブもぱくり。あ、あわわわわ、優しい甘みと程よい蟹の弾力。たまらん。
DSC00089.jpeg

海の王様ロブスターももちろんぱくり。まるでステーキのような噛み応え。マヨ醤油つけたら犯罪もん。

そしてメンズは、レディースのためにせっせかせっせか働いてくれるのでありました。
DSC00096.jpeg

海鮮楽しんだから、お次はまた肉に戻るー。

スカートステーキに姫の18番ソースの姫チュリ。お肉エンドレスに食べれちゃうっつの。
DSC00097.jpeg

そしてこれはスモークしてないスペアリブ。
DSC00098.jpeg

仕上げにBBQソースをたっぷり塗って。あはーん♡
DSC00099.jpeg

いやー、食った食った食ったー!
でも炭水化物がまだでした。

もうお外は超寒だったから、おうちに移動して焼きおにぎり。
チャコールの香り付きおにぎりの美味さったら、、、、罪。
DSC00100.jpeg

焼きおにぎりだけでも美味しいけど、これまた姫の18番のご飯泥棒のエゴマの葉漬けをくるりと巻いたら、ご飯1升いけますわ。
DSC00121.jpeg

最後は盃回し飲みして楽しんだのでありました。
DSC00113.jpeg


寒かったけど、BBQ大成功!
あー、おいしかったー!!!!

Nさん夫婦へ、たくさんの食材に料理、クッキー、そしてお酒ありがとう。
めちゃくちゃ楽しかったわ。また遊びに来てね。
つか、私が行くわ。お泊りセット持ってくねー。


5月の最終月曜はMemorial Day(メモリアル・デー)。
夏の始まりを象徴するホリデーで、こちらアメリカは3連休になります。
BBQ、キャンプ、プール、パーティをして過ごすのよねー。
くま姫は何しようかなー。ななななー。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
くま姫BBQ | コメント:(6)

Memorial DayはBBQっしょ☆

2015/05/27 Wed 09:00

メモリアルデーで3連休だったアメリカ。
連休中日はくま姫家でBBQ!
この日にプール開きするところも多いんじゃないかな。
夏が来たどーーーーーーー!!!!

昨日も言ったように同じメンツ。KENちゃん姐さん

まずはご近所ブリュワリー『Captain Lawrence』へ。
へいへいへーーーい、いきなりみんなテンション高い。
IMG_2243.jpg

いろいろテイスティングして、お気に入りをBBQ用に。
DSC09061.jpg

Liquid Gold、Sun Block、Frozen Flowerの3種類を持ち帰り。
DSC09065.jpg

BBQ開始!

の、前に、、、、

またまたサプライズでKENちゃんのお誕生日祝いしましたー♪

マグナムシャンパンと姐さんお手製のチーズバースデーケーキ♡
KENちゃんてば、2日連続でいい反応してくれるじゃない。
image1_2.jpg

久しぶりに飲むシャンパンが美味しすぎる。マグナムだから遠慮なく飲める幸せ♡

このチーズバースデーケーキの豪華なことったら!
とろとろチーズにトリュフをシュッシュッシュと、そしてわっさーっと削っちゃったYO!こんなん家で食べれないYO!トリュフカッターなんて普通持ってないYO!
DSC09075.jpg
これにキャンドル立ててお祝いしたの。

姐さんてばおつまみもいろいろ持ってきてくれて、
ガーリックと生姜のきいたトマトマリネ、カラフル野菜のサラダ、煎りピーナッツたっぷりのピリ辛ヤムウンセン。これとシャンパンでもう満足です、はい。
DSC09074.jpg
姫は、くまちゃんが前日にスモークしてくれたイカを使って、イカとセロリのサラダ(味付けは、白だし、鶏ガラスープ、黒こしょう、オリーブオイル)。

つまみにキャッキャしてる時に、くまちゃんはジューーーーーー!
DSC09086.jpg

もう姐さんたらいつもやりすぎちゃう?ってくらいいろいろ持ってきてくれるんよね。
「シーフード持ってくわ」とは聞いてたけど、、、

まずは、帆立。バター醤油という黄金コンビで♡
DSC09088.jpg

そして、タコー。パプリカ振ってガリシア風♡
DSC09091.jpg

海の肉、ロブスターきたーーーーーーーーー!!!
DSC09094.jpg

ハーブとバターのかほりが、、、たまりませーーーーん!!!
DSC09107.jpg

ん?今私たち日本にいる???な香りがしてきたよー。
まさかの鰻!ちゃんと串に刺してくれてるし、準備よすぎ。
DSC09112.jpg

蒲焼きのタレを何度も何度も塗り塗りして、香ばしく焼いて、、、

黒七味たっぷりでいただきまーす!びびびびびびびびーーーーっる!
DSC09116_20150527210014542.jpg

そして、こっからやっとお肉様の登場。

前日6時間かけてスモークしてくれたスペアリブ。
どでーーーーん。
DSC09099_201505272059524de.jpg

このスモーキーな香りがたまりませんな♡
DSC09104.jpg

ガールズ2人、テンションマックス。
image3.jpg

そして、まだまだ食べる私たち♡
シカゴスタイルのホットドッグ。通称「Chicago Dog(シカゴドッグ)」。シカゴスタイルはケチャップを使わないのが特徴で、これは、トマト、オニオン、レタス、ピクルス、マスタード。
DSC09111.jpg
14本焼いて、姫7本食べた。あははははー。

暗くなってきたのでお片づけして、おうちでまったりタイム。
〆は、冷え冷えつるつる素麺♡
DSC09126_20150527210034d4e.jpg
この時姐さんが持ってきてくれたオレゴンのシラー飲んだんだけど、超うまだった!やっぱり今年の夏はオレゴン行きたーい!

腹がねじれておかしくなるくらい笑って、
胃が弾けそうになるくらい食べ倒して、
最高に楽しいBBQでした。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
くま姫BBQ | コメント:(10)
 | ホーム | Next »