行ったのは随分と前なんだけど、比較的新しめのお店、
『Bibille(ビビレ)』@Tarrytown, NY
DSC02869.jpeg
2015年オープンです。

微妙な時間に行ったから店内ガラガラだけど、昼時は結構混み合う。
すっきりとして清潔感あるね♪
DSC02863_20170830220842d8a.jpeg

こちらのお店は、ビビンバ、うどん、バブルティ、スムージーとメニューがあるけど、
一番人気はビビンバ。ほとんどのお客さんがこれ食べてる。

ビビンバのメニューはこちら。
DSC02866.jpeg

まずは、ご飯を選びます。
白米、玄米、紫米、レタス。
姫は紫米で♪
DSC02865.jpeg

次にタンパク質を選びます。
鶏肉、牛肉、豆腐、ピリ辛豚肉、海老、マッシュルーム。
姫は、ピリ辛豚肉で♪
DSC02864.jpeg

そして、トッピング。
卵、人参、きゅうり、大根、もやし、キャベツ、ビーツ。
姫は、エブリシングで全部乗せに♪
DSC02859.jpeg

最後にソースを選びます。
コリアンホットソース(コチュジャン)、照り焼き、ヨーグルトわさび、ビビレ特製ソース。
姫はビビレ特製ソースとコチュジャンの2種。そしてごま油とゴマをかけてもらいました。
DSC02860.jpeg

これが姫のビビンバ♡♡♡
DSC02862.jpeg

ナムルはシャキシャキ、ピリ辛ポークもちゃんと韓国の味。
このボウル一つじゃ足りないかなぁと思ったけど、しっかりボリュームもあった。
手軽で美味しいからたまにリピってます。

あ、でも姫はこれにプラスビックマック2つ食べますの。くすー♡

それにしても、ウェストチェスターにも本格的な韓国レストランできないだろうか。
毎日貢献しちゃうんだけどなー。


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-飲茶 アメチャ | コメント:(10)
土曜なのに、早起きした。
だって昨晩は、2次会せず、夜更かしもせず、22時半に寝ちゃったんだもの。
ハナキンだってのに。。。

くまちゃんが風邪気味でしてね。
シティデートがキャンセルになっちゃったんだよね。

そんなわけで、ご飯はテイクアウトすることに。
『Imperial Wok(インペリアル・ウォック)』@White Plains, NY
IMG_0316.jpg
病人に、四川料理食べさす嫁w

買ってきたものたち(って買ってきたのも病人w)
IMG_0320.jpg

前菜に、
Ox Tougue & Tripe w. Spicy Sauce(牛タンとトリッパのスパイシーソース)$9.95
これ大好きなのー!全く臭みないの。山椒がきいた辣油ソースがたっぷりと絡まってます。
IMG_0321_20121208230942.jpg

Crispy Spicy Prawns w. Dry Pepper(車海老の唐辛子炒め)$18.95
殻付きのまま香ばしく焼き付けて、唐辛子と甘めのソースで炒めてます。
チャイニーズセロリがこれまたシャキシャキといい食感で♪ ただ食べるのめんどー。
IMG_0325_20121208230941.jpg

水煮系は1品はマストだよね。
Braised Beef Szechuan(水煮牛肉) $16.95
今回はちょい塩分強めだったけど、お肉柔らかいし、旨辛かったー!
IMG_0324_20121208230940.jpg

Cellophane Noodle w. Minced Pork(春雨の四川風煮込み)$11.95
くまちゃんの大好物なので毎回頼みます。
唐辛子と山椒が春雨にキレイに混ざってるから辛い辛い。後からじわ〜っと汗かきますよ。
IMG_0326_20121208230942.jpg

NY来てからずーっとお世話になってるお店。
ウェストチェスターでは一番おいしい四川レストランなので、多くて月1で食べてるかな。
日によって辛くなかったり、味が薄かったりすることもあるんだけど、平均しておいしいです♪
IMG_0328_20121208230939.jpg

紹興酒でぐびぐびーーーーっと。
IMG_0330_20121208230940.jpg


今日はどっか行きたいなーーーー!!!!!!
力つけるために、サムギョプサル食べようそうしよーーーー!!!!!


"風邪が伝染(うつ)ると〜 いけないから キスはしないでおこう"って言ってた〜♪
「Over」より by Mr. Children

って、うつってもいいからしまくるけどね♡ ぬはははははー。


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-飲茶 アメチャ | コメント:(8)

飲茶とか2次会とか

2012/09/18 Tue 12:25

どーも、こんにちは♪ブログアップが遅れました。
昨日は、桜ちゃんのお誕生日お祝いコメントありがとうございました。
自分のことのように嬉しい。おばちゃん、泣いちゃう。


さてと、、、
ある日のランチに飲茶食べた写真でも。あと2次会も。

さくっと食べるのに飲茶は便利よね。
まぁまぁおいしい飲茶レストランがウェストチェスターにもありますの。

『Residence Inn Marriott』の1階にある、
『Aberdeen Seafood & Dim Sum(アバディーン)』@White Plains, NY
IMG_7924_20120917064834.jpg
11時半オープンで、5分前に到着。焦りすぎーw

んで、姉ときたら、ロビーで、、、

くつろぎすぎ。
IMG_7925.jpg
家じゃないからwww

1番乗りだからレストランが広く感じたね。
IMG_7927.jpg

青島さーんで乾杯ね☆
IMG_7930.jpg

アッチアチの飲茶たちが来ましたよ♪
IMG_7934.jpg

スペアリブとハウガウはマストだよねー。って、ハウガウの写真ないけど。
IMG_7935.jpg

んで、ここのニラ饅頭はニラがぎっちり詰まってて、カリッと焼いてあってうまい。
IMG_7932.jpg

腸粉もこの甘めのタレが好きー。若干皮がボリュームありすぎな感じなんだけど。
これ自分で作れるもんなのかな。レシピ探しちゃおうっと。
IMG_7937_20120917064830.jpg

「うわーーーーー!!!!チマキーーーーー!!!!」
IMG_7942_20120917064832.jpg
そんなに感動するもん・・・・・?

いっぱい食べてもお安いのが飲茶の美しいところ。
常にアッチアチが食べれるのもステキよね☆




それと、これはある日の、姫と姉の2次会。
IMG_8056.jpg

スタート0時。くまちゃんは仕事があるため、Zzzzzz。

こうやって今見ると、、、結構ちゃんとしたつまみを作ってたなーと。
IMG_8054.jpg

1本で終わるはずだったんだけどねー。
2本空けたから、寝るのはやっぱり2時過ぎになっちゃうのねー。
IMG_8057.jpg

すっごく楽しかったのに、、、遠い昔のことのよう。。。


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-飲茶 アメチャ | コメント:(6)

姫ご飯キャンセル

2011/11/04 Fri 10:00

昨日は、朝からせっせと姫ご飯を作り、
午後はゆ〜っくり涙しながら韓流見てたら、16時頃くまちゃんからお電話。

「熱でた、、、、。」と何ともか弱いお声。

これは、姫ご飯は無理だなーと思って、作った物を冷蔵庫にすべてしまい、

「アメチャ食べるかっ!」(あ、そういや、お昼も姫はアメチャでしたw)


んで、こちらのお店へ。

『Central Seafood(セントラル・シーフード)』@Hartsdale, NY
IMG_0750.jpg

日本人にも有名なお店で、
週末の飲茶なんかは、満席になるほどの人気店。
お店で食べたのは1度だけで、いつもテイクアウトでお世話になってます。


買ってきたものたち。
IMG_0751.jpg

Moo Shu Chicken w. 2 Pancakes(ムー・シュー・チキン)$11.50
IMG_0752.jpg

Pepper Steak(ペッパー・ステーキ)$11.95
IMG_0755.jpg

Pork Belly w. Cabbage in Casserole(ポーク・ベリー w.キャベツ)$13.95
IMG_0754.jpg

この豚バラの煮込みのオーダーに苦戦してさ、

お店の人に、
「それ、すっごく脂だよ。超脂だよ。」と言われ、
「はいはい、知ってます。」と言っても、
「本当に脂なんだよ。大丈夫なの?」としつこく、
「前にも頼んだことあります!」と2度も言ったのに、
「すごい脂、、、、、。」と。

何この人。。。。。食べたいもの食べさせてくれないわけ・・・?

オーダーの電話でかなりの時間がかかった。


んで、ピックアップしに行ったら、
あの電話の人が「おー、そうかそうか君ならわかる。脂おいしいよねぇ」と。

姫って脂顔・・・?

アジア人以外にはすすめないんかね。


奥に写ってるコーンスープ($6.95)が、くまちゃんの晩ご飯です。
IMG_0756.jpg

最近、Moo Shu Chickenがマイブームで、どこのアメチャでも必ず頼んじゃいます。
薄いパンケーキに具と甜麺醤ダレを乗せて、
IMG_0757.jpg

くるくるっと巻いてパクリっと食べるのであります。
IMG_0758.jpg

野菜が香ばしくって、甘辛味噌がおいしー。
パンケーキがなくても、ビールとか紹興酒のあてにはもってこい。

ペッパー・ステーキもナイス☆でした。これまたリピしよう。
IMG_0759.jpg

そして、この輝き☆ 絶対脂は裏切らない。大好きよ♡
IMG_0765.jpg

昨晩は紹興酒ではなく、エンドレスな箱ワインでへべれけになったのでありました。
3ℓって美しい。
IMG_0766.jpg


んで、くまちゃんだけど、、、、
前日の2次会で食べたコリアンに食あたりしたそうです。
姫は風邪だと思ってるんだけど、本人が認めないので、食あたりってことで。
(熱は下がったみたい)

今晩のブラジルレストランはキャンセルで、
昨日作った姫ご飯を食べないと。
ハナキンだからね、今日は飲むどーーーー!!!


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-飲茶 アメチャ | コメント:(16)

こんな昨夜の晩ご飯

2011/07/05 Tue 09:21

NYに戻ってきたどー!
今回のシカゴも楽しかったー☆
お義父さん、お義母さんには、いつもいたれりつくせり。
本当は娘の姫がいろいろとしないといけないんだけど、、、、
なーんにもしてない。遊んで食べて寝て、の繰り返し。

くまちゃん同様、姫が楽しくいてくれてるのが嬉しいらしい。
この家族できすぎだと思うー。


シカゴねたを引っ張るわけじゃないんだけど、
何か疲れてるのでさっくり書けるねたにしちゃいやした。
(休み明けはお片づけでちと忙しいんよね)


Westchester Airportに17時頃着いて、そのまま車でアメチャをテイクアウト。
日本人が多く住む(らしい)ハリソンという街、
『Taku(たく)』@Harrison, NY
IMG_7658.jpg
(最近よく買ってます)


買ってきたもんたち。
IMG_7660.jpg


Steamed Dumpling(蒸し餃子)$5.55
IMG_7661.jpg
アメチャの中ではこれが餃子と呼ばれています。とにかく皮が分厚くてジャンボ。
具の白菜がシャキシャキしてて、今まで食べてきた中で一番おいしい、と思う。


Curry Shrimp(カレーシュリンプ)$10.85
IMG_7662.jpg
ご飯のおかずになりそうな味。結構好き♪
今回はシュリンプがモシャっとした食感だったから残念。


Beef w. Broccoli(ビーフw.ブロッコリ)$10.25
IMG_7663.jpg
ここのビーブロはおいしいと思うー。ビール良し!ご飯良し!って感じ。
(くま姫はこの料理をいつも「ビーブロ」と呼んでます)
長いもんは何でも訳す。


BBQ Spare Ribs(BBQスペアリブ)$12.25
IMG_7664.jpg
ベットリオイリーなタレが絡んでるのが好きだけど、ここのはドライ気味。
でも肉に味がしみてるのでオッケーかな。


本日のメインと言っても過言ではない、お義母さん手作りのお稲荷さん♡
IMG_7655.jpg

何個あるのかなー。
IMG_7667.jpg

米7合で42個www
IMG_7665.jpg

くまちゃんが大きくなるのがわかるでしょう。
毎回の食事の量が笑えるんです。


久しぶりの2人での食卓。
IMG_7670.jpg

手作りお稲荷さんが一番おいしかったー。
IMG_7679.jpg

いつもはもう少し薄味なんだけど、姫好みの濃い味だった♪

明日は何の記事から書こうかなー。



とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-飲茶 アメチャ | コメント:(12)
 | ホーム | Next »