ジャケットが手放せなかった季節から開放され、
今日から夏!なニューヨークです。
31度まで気温あがっちゃうぜー。気分もあがっちゃうぜー。

『Horchata(オルチャータ)』@Greenwich Village
DSC08202.jpeg

姐さんとAさんと一緒に飲みホブランチしました♪
久しぶりのメヒコ〜♪♪♪
DSC08203.jpeg

飲みホブランチの内容はこんな感じ。
メインディッシュ、ワカモレ、自家製トルティーヤチップス、飲みホドリンク(サングリア、ミモザ、ブラッディメリー、メキシコ生ビール)
DSC08204.jpeg

盛りだくさんで35ドルってめっちゃお得感あるー。るー。るー。

揚げたてあちあちクリスピーなトルティーヤチップスとクリーミーなワカモレ。もうお酒が止まらない♡
DSC08205.jpeg
これ追加でくれたから、多分食べホ。

くまちゃん、Huevos Rancheros(ウエボス・ランチェロス)
メキシコの朝食の定番だーねー。目玉焼き、コーントルティーヤ、アボカド、ブラックビーンズ、メキシコチーズ、そしてサルサの盛り合わせプレート。
DSC08209.jpeg

姫、Quesadilla de Chorizo con Huevos(ケサディーヤ・デ・チョリゾ・コン・ウエボス)
自家製ポークソーセージ、スクランブルエッグ、クレームフレッシュ、メキシコチーズ、ピコデガヨをトルティーヤで挟み焼きしたケサディーヤ風。
DSC08210.jpeg

美味しい〜♪
ほろ酔い〜♪

でもまた食べたい〜♪♪♪

つことで、向かうはKタウン。
お気に入りのコリアン居酒屋『TAKE 31』へ。
DSC08213.jpeg

ビールとチャミスル・フレーーーーーーッシュ!でこんべー。
IMG_4042.jpg

パリパリさくさくもちもちの食感が楽しめる海鮮パジョン♪
DSC08216.jpeg

ちょっぴりスパイシー豚バラとキムチ炒めに、超ジューシーな鶏唐揚げ♡
DSC08215.jpeg DSC08214.jpeg

〆に牛もつチゲで、ご馳走様でしたー。
DSC08217.jpeg


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYグルメ-南米 | コメント:(4)
久しぶりにメキシカン食べた。
この日は、昼に姐さんミートボール専門店でランチして、
街ぶらぶらして、
ハッピーアワーして、

んで、夜にメンズと合流。

『Tijuana Picnic(ティフアナ・ピクニック)』@NYC(Lower East Side)
DSC07411.jpeg

帰る頃には満席御礼。LESらしい今時のオサレメキシカン。しっとり食事を楽しむよりも、友達とワイワイガヤガヤ、ぅいぇーーーーい!って感じ。BGMズンズン。
DSC07412.jpeg

へい、かんぱーーーーーい!
DSC07422.jpeg

とりあえず、からいっときましょう。
Guacamole(ワカモレ)$10.00
グリルされた甘いコーン、ハバネロピリリっ、ライムがきいてて、スターターはこれだわな。
DSC07419.jpeg

Crispy Duck Wings(クリスピー・ダック・ウィング)$12.00
ちょっぴりゲイミーな鴨のウィング♪ かりっとクリスピーで五香粉スパイスの香り良し。味濃いめ。こりゃ酒止まりまへんえー。
DSC07420.jpeg

Swordfish Skewers(ソードフィッシュ・スキュワー)$12.00
メカジキの串焼きは柚子胡椒を乗せた日本のテイスト。柚子胡椒がメキシコ料理にまで使われるようになったかー。嬉しいねー。
DSC07423.jpeg

Steak Tacos(ステーキ・タコス)$12.00
ステーキというよりも煮込みっぽいステーキタコス。見ての通りお肉たっぷり。肉頬張る顔がついついにやける。
DSC07424.jpeg

Chicken Tacos(チキン・タコス)$10.00
ガランガル(生姜)の香りさっぱりチキンに、まったりワカモレ、そこにアクセントで鶏皮のフライ。楽しませてくれるねー♪
DSC07425.jpeg

本日の一等賞!これはまた食べたい。
Pork Chop(ポーク・チョップ)$24.00
ココナッツミルクでマリネされたお肉は、しーーーっとり柔らかく、マイルドな香りが心地良い。でもスパイスの香りも負けてなくて、味付けが絶妙なんだわ。あー、美味しい〜♪
DSC07426.jpeg

Escabeche(エスカベッシュ)$5.00 Black Beans(ブラック・ビーンズ)$5.00
すっぺーの苦手だからピクルスは一口でアウト。
チャイニーズソーセージ入りの豆煮込みはコクがあって甘みがあって美味しかった。
DSC07427.jpeg

Ezquites(エスキーテス)$6.00
コーンにピリっとハラペーニョ、そこにスモーキーなアイオリソース。おーいしーーーー!!!これ独り占めして食べちゃった。
DSC07428.jpeg


アジアのテイストがところどころに効いてて、どこか懐かしい感じ。
でもちゃんとメキシカン。
うん、おいし。うん、たのし♪♪♪


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYグルメ-南米 | コメント:(6)
ちょっと前になるんだけどね、
姉ちゃん(姐さんじゃなくて、本当の姫の姉ちゃん。そうあのスーパーパワフルな姉ちゃん)の元同僚ぶ太郎がNYに出張に来てて、一緒に飲み飲みしたのね。

確か前日はCBC8で次の日は早朝から料理教室が入ってたその中日ん時。

「超暇〜、つまんな〜い、くま姫に会わないと死んじゃう〜」(とまでは言ってないけど)とのことだったので、疲れた体引きずってシティまで。
んで、次の日早いから1軒だけという約束で、、、、、、、。

『The Black Ant(ザ・ブラック・アント)』@NYC(East Village)
DSC05970_201602112242239cf.jpeg
この日も次の日の料理教室も残ってたのにCBC8だけ写真が入ってなかったんだっけ。。。思い出して朝から鬱る。

毎日16〜19時はお得なハッピーアワー。(バーエリアオンリー)
帰りに撮ったからあんまお客さんいないけど、ハッピーアワータイムは超満員だった。
DSC05983_20160211224318f97.jpeg

ぶ太郎、顔も体もかたいぞー!早く飲んでりらっくすー。
IMG_3190.jpg

ハッピーアワー料理はすべて8ドル。嬉しっ♪
Guacamole Copeteado(ワカモレ)
マンゴーやザクロ入れちゃうところがオサレだね。ライムのさっぱり感に甘味もプラスされてこれはいい。
DSC05973_20160211224225dc3.jpeg

Tostadas De Callos(トスターダ)
クリスピーなトルティーヤにホタテとワカモレ。メキシコの唐辛子アルボル入りでちょっぴりスパイシー。うまっ。
DSC05977_201602112242267f5.jpeg

Tacos De Cochinita(タコス)
とろっとろに煮込まれた豚のタコス。ハバネロソースがこってり感を和らげてていい感じ。これ超うまーーーーい!ひゃっこーーーー!!!
DSC05978_201602112242283a4.jpeg

えぇえぇ、ビールもマルガリータもおかわりするでしょ♡
DSC05979_20160211224314bf0.jpeg

Choclo(チョクロ)
大好物のメキシコ版焼きとうもろこし。ケソチーズたっぷりにハラペーニョアイオリ。これもひゃっぽーーーーん!!!
DSC05980_20160211224316456.jpeg

ここは店名の通り、アリ料理も食べれるの。今度ゆっくりディナーにこよう、そうしよう。

ほいじゃ、明日早いんでバイバイねー。

なわけない。ないないなーーーい。
エンジンかかったらやめられない止まらない。

で、大好きなタイレストラン
『Somtum Der(ソムタム・デル)』@NYC(East Village)へ。
しょわしょわポーーーーンと開けて、
お約束の生海老〜♪ パパイヤサラダ〜♪
DSC05984_2016021122435162a.jpeg DSC05989_201602112243548b2.jpeg

イライラする激辛〜♪

ぱりっぱりジューシーな唐揚げ〜♪ 蟹ペーストのパッタイ〜♪
DSC05986_2016021122435252c.jpeg DSC05990_20160211224355726.jpeg

るるる〜♪

じゃ、お仕事頑張ってねー!おやすみー!

じゃない。てへ。

毎週土曜の23時〜2時の3時間しか営業してない燗酒バー、
『Sake Caliente(サケ・カリエンテ)』@NYC(Lower East Side)
IMG_3189_201602112244574d8.jpg

Chizuさーん、来ちゃった♡♡♡
DSC05997_201602112244566b2.jpeg

『EN』の自家製からすみに、食欲出てきて鉄板料理三昧。
DSC06003_20160211224425dca.jpeg DSC06005_20160211224427f1c.jpeg

前から美味しかったけど、メニューが少し変わって更に美味しくなってるー!
DSC05994_201602112244226b7.jpeg DSC05995_20160211224424152.jpeg

熱燗止まらなーい!美味しいー!

あー、次の日早いのにー!私のバカバカバカー!
IMG_3191_2016021122445958a.jpg

ほとんど睡眠なしで料理教室に行ったのでした。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYグルメ-南米 | コメント:(6)

次のShake ShackはMexicue!?

2015/06/23 Tue 09:15

長い長い長ーい一日だった土曜日。
12時間飲み続けましたわ。
まだまだ若いねw

何故12時間も飲み続けたかといいますと、、、

まずスタートはこちらでした。
「Premium Sake & Shochu Event 2015」に招待していただきまして、
DSC09943.jpg

大きなワンフロアを貸し切ってのこのイベント会場には酒と食とずらっと♡
飲食業関係者向けのイベントなんだけど、ただの食いしん坊が参加しちゃうという。どこでも出没するくま姫。てへ。

ビール、日本酒、焼酎、カクテルは、50種類以上、そして18社以上もの食品会社の美味しい食事をたくさん楽しませていただきました。唐揚げとかラーメンとか最高だったなー♪
DSC09960.jpg

酒のイベント絡むとお約束のメンバー。
IMG_2305_20150623203644f77.jpg
写真にはいないけど、KENちゃんもいまっせー。

会場に2時間くらいいたかな。いい感じのお年寄りなんで、座りたいー。
つことで、そのまま足は2次会会場へ〜♪

あ、ここです、ここ。
タイトルの『Shake Shack』の次にブームがやってくると言われてる店。
『Mexicue(メキシキュー)』@NYC(Flatiron)
DSC09973.jpg

『Shake Shack』同様に、公園のベンダー(屋台)からスタートしたお店。
メキシコ料理とアメリカ人のコンフォートフードのBBQをミックスした料理。

ビール、テキーラ、バーボン、酒の品揃えがかなり豊富!
DSC09974.jpg

へいへいへーい!かんぱーーーーい!
IMG_2301_2015062320342401a.jpg
↑奥に初登場のAさんも今後姫ブログにたくさん登場する予感。

Green Chili Queso Nachos +Burnt End Chili(ナチョス)$12.50
賞を受賞したというチリもプラスして、豪華ナチョス。いいボリュームだからシェアに丁度いい。
DSC09986.jpg

Smoky Carnitas(カルニタス・タコス)$10.00
お肉(豚)たっぷり♡ コーンサルサ、コールスロー、クリーミーなチポトレソース、カリカリトルティーヤをトッピング。スモーキーでスパイシーでクリーミーでこれ美味しい♪
DSC09987.jpg

Grilled Shrimp(シュリンプ・タコス)$11.50
コールスロー、マンゴー、サルサベルデ、ハラペーニョアイオリ、シラントロ。店員さん一押しだったけど、海老が小ぶりだったのと、あっさりした感じが姫好みではなかったな。やっぱりお肉でしょ♡
DSC09982_20150623203500765.jpg

メキシコのテカテビール頼んだら、こんなんなってでてきた。
これうっかり砂浜に落としちゃった感じだよねw スパイスとスパイシーソースがびっしり。
DSC09988.jpg

マルガリータはシーズナルでブラックチェリー。乙女の味♡初恋の味♡(←ウソ)
DSC09991.jpg

今度くまちゃんとサンドイッチとかブリトー系食べてみようと思いまーす。

なんだか、少しお腹が重いですなぁ。
ですなぁ。

ならば、摂取カロリー消費運動といきますか!
で、ピンポンポーン♪♪♪

デーハーな卓球台で遊ぶ大人たち。セクシーなPVが流れてたから真似してみたけど、全く違うできあがりでした。
DSC09999.jpg

カロリー消費だけど、水分補給はちゃんとしないとね!
DSC09996.jpg

結構白熱しちゃって、「サー!」とか「おりゃぁ!」みたいな、まじピンポン。
IMG_2302_201506232037312a5.jpg
なのに、この絵は、ボーッと立ってるようにしか見えないw

ガールズ息ぴったりでした♡
DSC00010.jpg

1時間動き回ったら、もう汗だく。。。
お風呂入りたい、ってくらい汗だく。。。

そして何のための運動なんだか、、、

腹減ったw

『Yupdduk(ヨプダック)』@NYC(Korean Town)
DSC00021.jpg

また来ちゃった〜♪
みんなにもあの超激辛マックスのトッポッキ食べてもらいたくって。

そしたら、シティのやつは超激辛マックスじゃなかったのー!
なんでー?
店員さんに「これ本当にExtremely Spicy?」って聞いちゃったくらい。
ま、でも辛いんですけどね。
普通に食べてたら店員さんにジロジロ見られましたわ。
IMG_2303_20150623203915727.jpg

鶏足も食べるー。おいしー!けど、店員さんからの嫌がらせなのか「辛く作ってねー」ってお願いしたら、尋常じゃない辛さ。もう何食べてるかわかんなーい、ってくらい辛かったわ。
DSC00030.jpg

そして、ボリュームたっぷりのチーズポークリブ♡♡♡
口の中、辛すぎてまだ燃えてます。ずっとイタタタタ。
DSC00032.jpg

〆にさっぱり冷麺。あー、いかんねー。こういうさっぱりもってくるとまたお腹すいちゃうんだよねー。
DSC00035.jpg

だから、まだまだ飲んで食べちゃう私たち♡
姐さん邸に移動して、家飲み開始。
ビールにショワショワ、そしてKenzo Estateのrindo飲ませてもらっちゃったー!きゃー!
食べて飲んで踊って騒いで、長い大人の一日が終わるのでした。
DSC00037.jpg


あは、なんか日記みたいな記事になっちゃった。
どれもちゃんと紹介できていない。。。
すんまそん。てへ(笑ってごまかしちゃう♡)


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYグルメ-南米 | コメント:(4)

Bottomless Brunch

2015/01/22 Thu 09:15

毎週恒例だった日曜の飲みホブランチ、忙しいのもあるけど、12月入ってからしてないんだよね。
飲みホは嬉しいけどこの季節、冷たいものずっと飲めない。
途中から体がガタガタ震えだすw

昨年11月上旬に行ったんだけど、
かなり人気のブランチレストランなので紹介しちゃうー。
『Diablo Royale(ディアボロ・ロワイヤル)』@NYC(West Village)
DSC03634.jpg

超人気店なのに予約不可、しかも店内が狭いので外で待たないと行けない。
30分以上は待っただろうか。結構寒かった覚えがある。

店名の「Diablo」って「悪魔」という意味。
だからなのか、店内の照明やデコレーションが悪魔風?
DSC03641.jpg

バーエリアも雰囲気あって素敵だったねー。
DSC03643.jpg

アントレに飲みホ(ミモザ、ブラッディメリー、サングリア)でお一人様$26.00。

まずはミモザでビタミンC補給♡
DSC03637_20150122062531fe6.jpg

そして料理くる前に赤のサングリア♡
美味しいけど、すでにこの時点で体が震え始めるw
DSC03642_20150122062511c87.jpg

それではお料理。
くまちゃん、Chipotle Burger(チポトレ・バーガー)。
DSC03648.jpg

肉厚パテにたっぷりのジャックチーズがとろたらーん♡
フレンチフライはケイジャン系のスパイスがまぶしてあって美味しかった。揚げ具合も姫好みでさくっかりっふわっ!
DSC03649.jpg

肉肉肉肉肉肉肉肉しい♡♡♡
DSC03652.jpg

姫は、The "Grande Muchacho" Breakfast("グランデ・ムチャチョ" ブレックファスト)。
パンケーキ、チョリゾソーセージベーコン、フレンチトースト、目玉焼き2つ、サイドにグリッツという、まさにわんぱく小僧が朝からモリモリ食べるぜー!なボリュームたっぷりご飯。
DSC03645.jpg

パンケーキにフレンチトーストって組み合わせお初ですw ふわふわしっとりでメープルもたっぷりにして、美味しい幸せ♡ ピリ辛チョリゾと交互に食べて甘塩っぱいを楽しむ。グリッツはいまいちだったけど、大満足なわんぱくご飯でした。腹いっぺー。
DSC03653.jpg


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYグルメ-南米 | コメント:(4)
 | ホーム | Next »