ふわっふわパンケーキ♡

2016/01/07 Thu 09:00

なんだか今日はブログ書く気分じゃない。
けど、読者さまのために書いちゃう♡

でもさくさくさくーっと書ける記事にします。

クリスマスホリデーのシカゴにちょっくら戻ります。

『Jasper’s Cafe(ジャスパーズ・カフェ)』@Glenview, IL
DSC05414.jpeg

シカゴってパンケーキ屋さんがすごく多いの。
んで、朝から昼まで営業ってとこがほとんど。
ここも朝6:30〜昼3:30まで。

店内は家族連れや年配の方が多い。シカゴの郊外な雰囲気満載。
DSC05413.jpeg

飲みホのホットコーヒー飲みながら、お義母さんのセットメニューになってたチキンヌードルスープをずずりと。あったまるわー。
DSC05399.jpeg

くまちゃん、Chicken Panini(チキン・パニーニ)$9.25
厚切りチキンブレスト、ドライトマト、ペスト、とろっとプロバロンチーズ。チキンがハムじゃなくて、しっかりお肉!ってのが嬉しいね。お義母さんも同じもの頼んでて、しっかり半分いただいた♡
DSC05405.jpeg

姫、The Butcher(ザ・ブッチャー)$11.95
相変わらずボリューム満点を選ぶ子。そしてしっかりお肉を食べる子。
たっぷりステーキ、オニオン、マッシュルーム、グリーンペッパー、とろとろチーズに目玉焼き4つ♡ これにふわっふわパンケーキ3枚のセットメニュー♡♡♡
DSC05406.jpeg
あまりのボリュームにみんなに笑われた。。。

卵を割ると、とろとろお黄身がステーキへと流れ込む。あはーん。
DSC05407.jpeg

ホイップバターにメープルシロップたっぷり。そう、たっぷりたっぷり。
DSC05410.jpeg

ふわふわ、ふわふわ。ふわっふわ。ふわっふわ。ふわわわわわー♡♡♡
DSC05411.jpeg

パンケーキ100枚食べたい。
今日のお昼はパンケーキ焼いちゃおうかなー。かなかなー。

次はどこのパンケーキ屋さん連れてってもらおう♪♪♪


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Chicago(くまちゃんの実家) | コメント:(2)
あ、あはははははー。
どんだけブログさぼる気でしょ。

クリスマスホリデーはくまちゃんの実家シカゴでだーらだらと、怠け者になってました。てへ。

シカゴではお酒飲めない(義両親の前では)けれど、1日だけ禁酒から解放される時がある。
シカゴ時代の同級生とのプチ同窓会♡

『Buffalo Wild Wings(バッファロー・ワイルド・ウィングス)』@Northbrook, IL
DSC05445.jpeg

House Sampler(ハウス・サンプラー)$13.49
ナチョス、オニオンリング、モッツァレラスティック、ボンレスウィングと大盛りジャンクをつまみながら、、、
DSC05442.jpeg

一番のウリである、あちあちジューシューな、
Baffalo Wings(バッファロー・ウィングス)$20.99をもりもり食べる。
DSC05444.jpeg

そしてお久しぶりな命の水をがぶ飲みする♡ 生き返る♡
DSC05437.jpeg

そして2次会はお約束で彼のおうちへ。
できたてホヤホヤのフィニッシュしたばかりのベースメントでお祭りしちゃうー。

まずは、ばぼーからスタート♡
DSC05456.jpeg

そしてナパとソノマのカベルネ・ソービニオン飲み比べ。ちょっとした贅沢な大人の遊び。
DSC05452.jpeg
値段はずそうよw

まぁ、間違いなく美味しいわな。これにドミノのピザ合わせるってどうよw
DSC05460.jpeg

と、0時頃、ちょうどシカゴに里帰りしてたもう一人の同級生やってきたー!
くまちゃんとは幼稚園からの付き合い。姫よりも長い長い長ーい付き合い。むにゅぅ。悔しい。
DSC05469.jpeg
あ、そうそうこの頃にはウイスキーも入ってたね。

ピッカピカで綺麗なベースメントをいきなり荒らし散らかす同級生たち♡
DSC05473.jpeg

こうやって今でもみんなとワイワイできるのが最高に幸せなのであります。
また荒らし、いや、遊びに行くからねー。それにしても、みんな老けたなーw
DSC05477.jpeg


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Chicago(くまちゃんの実家) | コメント:(4)

『Yard House』でプチ同窓会

2015/07/08 Wed 09:30

シカゴに行くと必ず会う友達(補習校の同級生)がいる。
そしてくま姫が唯一お酒が飲める日でもある。
だからもう楽しみで仕方がない。

『Yard House(ヤード・ハウス)』@Glenview, IL
DSC00462.jpg

アメリカに約40店舗以上を構えるチェーン店。
100種類以上もの生ビールとアメリカン・フュージョン料理が楽しめます。

サーバーの数もすごいよね!
くま姫の住むウェストチェスターにも1軒あって、毎回違うビールが楽しめるから月1くらいで行ってる。
DSC00444_201507082136589bf.jpg

ちっちゃなちっちゃな同窓会のはじまりはじまり〜♪
DSC00451_20150708213659d4a.jpg

Truffle Fries(トリュフ・フライ)$4.95 Kung Pao Calamari(カンパオ・カラマリ)$11.75 Crispy Duck Wings(ダック・ウィング)$11.95
必ず頼むトリュフフライ♡ カリカリサクサクで超うま。鴨のウィングなんて珍しいよね。ちょっぴりゲイミーで結構好き。
DSC00453.jpg

あ、そうそう、
ドリンクメニュー見ながら何か違和感を感じていて何だろう?って思ったら、、、
シカゴのドリンクメニューには料金表示がされてた!
NYのはいくらのものを飲んでるのかわからんのよ。お会計でばっばーん!って感じ。ま、ビールだから値段知れてるけど、高くて10ドルちょいくらい。

くまちゃんと二人の時は頼まないけど、、、、
ワイワイしたい時には、ハーフヤードで飲んじゃうー!
DSC00455_201507082136396e9.jpg

これ結構不安定で、ちょっとはしゃごうもんなら、倒してガッシャーン!ってなるから、気をつけて気をつけて、緊張しながら飲むから全然酔えないグラスなのw
DSC00454.jpg

Onion Ring Tower(オニオンリング)$9.25
Spicy Thai Chicken(スパイシー・タイ・チキン)$13.95
DSC00457_20150708213635d91.jpg

いっつも安定して美味しいから大好き。
サンドイッチやバーガー系もいけてる。2回に1回は食べるトリュフバーガー最高ス。

(とに、ご馳走さまでした!ありがとう!)

友達の家に移動して2次会。
えぇ、2次会でもジャンクは続きます。ラージピザにウィング。ビールとワインの2刀流。最高に楽しい一日でしたー!
IMG_2342.jpg

シカゴ行くと、食事は和食だし、お酒飲まないし、でかなり若返ります。
ま、NY戻るとすぐ歳とってやりますけども♡


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Chicago(くまちゃんの実家) | コメント:(6)

Happy 4th of July!

2015/07/05 Sun 11:35

昨日は、シカゴのダウンタウンにあるグリークタウンで早めのディナーを食べ、

シカゴのシンボルであるWillis Tower(旧Sears Tower)を遠くから眺め、
DSC00472.jpg

そして近所の花火大会を見に行きました。
DSC00500_20150706012942942.jpg

ひゅ〜るるるるるるる、どんっ!ぴゃらぴゃらぴゃらぴゃらぴゃら。

たーまやーーーーーー!!!!
DSC00485.jpg

各街で深夜0時まで花火の音が鳴り響いた独立記念日でした☆
Chicago(くまちゃんの実家) | コメント:(2)

ブランチにパンケーキ♡

2015/01/08 Thu 09:20

アメリカ人の朝ご飯の定番パンケーキ。
姫も大好き。
朝でも昼でも夜でもいつでも食べたいくらい好き。
(朝ご飯に甘いものとかくまちゃんには理解できないらしい。だから家で食べるときは別のものを作っている。優しいな、姫。ふふ。)

『Elly's Pancake House(エリーズ・パンケーキ・ハウス)』@Norridge, IL
DSC04722.jpg

シカゴに6店舗あるパンケーキ屋チェーン。
他の州には展開してないみたい。シカゴオリジナル。

お昼時はすごく混み合う人気のパンケーキ屋さんだけど、3時頃行ったからすいとった。
DSC04697.jpg

寒い日だったから、ホットコーヒーが体を温めてくれたね。ダイナーとかパンケーキ屋さんってコーヒー飲みホが基本。
DSC04701.jpg

まずは、大盛りサラダとこってりスープ。
DSC04704_2015010822443436d.jpg

義両親の食べるもの隠し撮り。
お義父さんは、ブルーベリー・フレンチトースト。これにたっぷりメープルシロップかけてたね。美味しそうだったなー♪
DSC04706.jpg

お義母さんは、コブサラダ。
DSC04707_201501082244188d1.jpg

くまちゃん、Elly's Chicken Burger(チキンバーガー)$8.99
チキンカツにとろとろスイスチーズ、そしてバーガーには珍しいザジキソース(ギリシャのヨーグルトソース)。
DSC04705.jpg

姫、Italian Style Omelette(イタリア風オムレツ)$9.49
このオムレツがすごいボリューム!そして具沢山!イタリアンソーセージ、ズッキーニ、バジル、トマト、グリーンオニオン、たっぷりとろっとろモッツァレラチーズ。そしてハッシュブラウンにパンケーキ2枚がセットになってる。
DSC04709_20150108224418896.jpg

今気づいたけど、パンケーキ屋に来たのに、姫しかパンケーキ食べてない。。。
DSC04713.jpg

あったかあまあまメープルシロップたっぷりかけて。
ふわっふわ食感でお口でとける感じ♡ しーあーわーせー。
DSC04715.jpg

で、あのオムレツにパンケーキ完食したら、店員さんに褒められました。
普通の人は残すらしい。(姫まだ食べれたけど。くすー。)

シカゴでパンケーキ屋さん3軒行ったけど、
ぶっちぎりで、味も雰囲気も『Walker Bros. The Original Pancake House』がおいしかった。また連れてってもらおーっと♪


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Chicago(くまちゃんの実家) | コメント:(10)
 | ホーム | Next »