IPA天国♡♡♡

2017/08/28 Mon 11:15

今日紹介するブリュワリーは、くま姫のパラダイスと言っても過言ではない。
『Lock City Brewing(ロック・シティ・ブリュウィング)』@Stamford, CT
DSC04898_201708282217464e0.jpeg

タップルームは今年7月にオープンしたばかりのできたてホヤホヤ。
すでに地元の人で満員御礼。
家族連れ多かったね。特にベビ率高い!左手前の女性なんて、授乳してるし!(ビール好きの旦那様に付き合って来てるのね。愛だねー。自分飲めないのに連れて来させられたら姫だったら袋叩きの刑だねー♡)
DSC04908.jpeg

パラダイスの理由は、、、

そう、す!べ!て!IPA!!!!
かつてこんなブリュワリーがあっただろうか。まさにIPA好きにはたまらない天国ってやつです。
DSC04907.jpeg

フライトで飲み比べ。
もちろん一つ一つ香りも味わいも全然違うんだけど、
あーん!もう全部おいしすぎるー!!!!!!
DSC04903.jpeg

その中でもお気に入りをパイントで。
IMG_6692_20170828221833ea4.jpg

フードはお持ち込みしまして、
コネチカットのファストフードといえば『Duchess』。
貝ひものフライにカーリーフライ。はい、ビール止まりません!
DSC04921.jpeg

そしてバーガー3種類とホットドッグ。
姫はベーコンチェダーBBQバーガーが好きなの♡
DSC04939.jpeg

姫は昼あまり飲めませんからね。その分いっぱい食べますの。
もちろんバーガーすべて姫のもの♡♡♡
DSC04941.jpeg


こちら常にIPAしかないわけではありません。
くま姫はすっごくラッキーだったのね。
ペールエール、ポーター、シーズンものもつくられてます。
さーて、次いつ行こうかなー。かなかなー♪


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
CTグルメ | コメント:(2)
今日も気温31度で暑いけどご機嫌な姫です。
おはようございます♪
日本の皆様、こんばんは♪

以前姐さん夫婦とコネチカットブリュワリー巡りした時に、飲みホ情報ゲッツし、こちらに再訪でーす♪
『Half Full Brewery(ハーフ・フル・ブリュワリー)』@Stamford, CT
DSC08688.jpeg

こちらが本日のラインアップ。
ここのロゴデザイン、夏っぽくてテンションあがる!
DSC08691.jpeg

ボード左をチェケラ。
パイントグラス15ドル買えば、オープンサンプルが飲みホでーす!!!!
DSC08689.jpeg
ちなみに、サンプルグラス7ドルは5つサンプルがお試しできます。

飲みホと言っても、期間限定もんはすぐ売り切れちゃうんで、まずはそれをぐびぐびーっと。
あぁ、たまりませんな。
DSC08693.jpeg

そしてこちらBYOF(Bring Your Own Food)なのでおつまみ持ち込みオッケー。
もちろんここからお持ち込み。
コネチカットにしか存在しないファーストフード『Duchess』。
DSC08687.jpeg

Chili Dog Large(チリ・ドッグ)$3.99、Chicken Parmigiana(チキン・パルミジャーナ)$4.69
DSC08696_20160531205128183.jpeg DSC08699.jpeg

ファーストフードなのに、美味しい美味しすぎる。

Big D Cheeseburger(チーズバーガー)$4.19
DSC08704.jpeg

ビールもバーガーも美味しくて、グビグビ止まりませーん!!!!
15ドルだからいっぱい飲まないと、とか考えなくても大丈夫。絶対すぐ元取れちゃう。このグラスも込みだもんね。
DSC08701.jpeg

これからの季節、ここまじオススメーーー!!!!
DSC08698.jpeg


先日告知しました
NHK BS「2度目の○○ちょっとディープな海外旅行」、
明日6月1日(水)夜10:00〜11:00 放映予定です。

言っときますけど、姫は本当にちょこっとしか出ませんよ。
ニューヨーク情報満載でーす。お楽しみにー。(姫じゃなくて番組ね)


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
CTグルメ | コメント:(2)
この週末も楽しいこと三昧だったけど、
まずは先週末の楽しいことから♪

姐さん夫婦とコネチカット州まで足を伸ばし、ブリュワリーツアーしてきました。
コネチのブリュワリー2年ぶりだわ。楽しみ〜、るるる〜♪

『Two Roads Brewing Company(ツー・ローズ)』@Stratford, CT
DSC07614.jpeg

コネチを代表するブリュワリーだよね。くま姫もここ大好き。

ボストンの『Harpoon』みたく、とにかく広いタップルーム。
DSC07616.jpeg

定番ものからシーズンものと色々いただくことにしよう。
DSC07617.jpeg

どうよ、この眺め。見てるだけで幸せ。飲むともっと幸せ♡
DSC07622.jpeg

ここのビールってクセがあまりないから女性向きかな?って思ったりする。
ウィート系、スッペー系得意としてるよね。

食べ物持ち込みオッケーなんで、近所の老舗レストラン『Windmill Tavern』から、チリドッグピザテイクアウト。こういうジャンクがビールに合いますのん。
DSC07623.jpeg

『Aspetuck Brew Lab(アスペタック・ブリュー・ラボ)』@Bridgeport, CT
DSC07624.jpeg

昨年12月にオープンした、まだできたてホヤホヤのブリュワリー。
白を基調とした研究室を意識した店内。カウンターはピッカピカのつるつる、フラスコを使ったライティングだったし、まさに「ラボ」。

超くま姫好みでした。
6種類のうち4種類がIPA♡♡♡
DSC07626.jpeg

IPAひとつとっても、どれも全く違う味合いで、トロピカルだったり、ホッピーだったり、モルティだったり、もうとにかく美味しく楽しく飲める。ここはまた行きたいなー♪
IMG_3681_20160411213946d7c.jpg

4軒回る予定だったけど、結構のんびりしちゃったから、今回は3軒で終了。

『Half Full Brewery(ハーフ・フル・ブリュワリー)』@Stamford, CT
DSC07633.jpeg

おぉ、なんかめっちゃ混んでる。
ボードゲームやジェンガなんかがおいてあるから、とにかくワーワー、どんがらがっしゃーんと賑わってます。ブリュワリーというよりバーのような雰囲気。
DSC07634.jpeg

閉店間際に行ったから、7種類のうち2種類しかタップが残ってなかった。。。
でも缶でも飲ませてくれたけど(できたて飲みたかったなー)
DSC07636.jpeg

ここすごいっすよ!
なんとなんとなーーーーーーんと、たったの15ドルで飲み放題です!
この情報知ってれば、1番に行ったのにー!
しかもテイスティンググラスもゴブレットグラスもお土産にもらえちゃう!

閉店20分前に入った私たち、、、。

この20分でどんだけイッキしたかは内緒♡
DSC07638.jpeg
↑コネチで14店舗展開してるファーストフードの『Duchess』。初めて食べたけど、ここのバーガー超美味しい!なんでコネチ限定なのー。NYにも進出してー。

ここも絶対リピします。
ダッチーズのバーガー持ち込んで、15ドル飲みホするんでーい!樽飲み干してやるんでーい!
IMG_3682.jpg

ビールの説明がなくてすんません。
この3軒は、ハズレなしで美味しいです!
オススメしまーす。


あー、今週は忙し忙し〜。ブログの更新が不定期になるかも、ならないかも。
休むかも。てへ。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
CTグルメ | コメント:(6)
土曜はまたまたコネチカットのブリュワリー巡りしてきちゃいました♪
今回もたくさん飲んで楽しんじゃったさ。

まず、1軒目、
『Olde Burnside Brewing(オールド・バーンサイド)』@East Hartford, CT
DSC09411.jpg

このちっちゃなビアガーデンでいろいろとテイスティングができます。すでにほろ酔いのご年配夫婦にちょい絡まれながらゆるい田舎雰囲気を味わう、うーん、この感じたまんない。
DSC09418.jpg

テイスティングは、こちらの7種類にオリジナルグラスもついて、お一人様$10.00。
DSC09417.jpg

超テンションあがったのは、「飲めるだけ飲んでいって!」とのこと。
そう大好きな飲みホってやつ♡ んで、あとから貴重なリザーブまで飲ませてくれたんだよね。
DSC09416.jpg
(メニュー下2つはここでしか飲めません、そして買えません。行くべし)

んで、5分程度のツアーなんかもしてくれたのよね。
こちらの方、このブリュワリーの3代目。
DSC09422.jpg

家族経営だから本当にこじんまり。
DSC09423.jpg

んで、この子が4代目になる予定。すでに接客というものをマスターしていて、ムードメーカーとなってお客さんを笑わせてくれてました♪
DSC09432.jpg

ちなみに、こちら元々は水と氷を販売してたんだけど(現在も販売中)、あまりにも水がおいしいからとビール造りを始めたそう。んで、ホップはUKからすべて輸入するこだわり。どれを飲んでも外れないおいしさでした♪
DSC09436.jpg

これがお土産グラス。ますますビールがおいしくなるぜ。
DSC09608.jpg

それでは、2軒目。
『Thomas Hooker Brewing(トーマス・フッカー)』@Bloomfield, CT
DSC09456.jpg

工場の中がテイスティングルームになってるのね。ここは若者が好きそうだわ。若者じゃない姫も好きな感じだけど。
DSC09437.jpg

お一人様$5.00で10杯テイスティングができます。好きなのをひたすら10杯いってもいいし、全種類飲んでからお気に入りをおかわりするのもいいし、とにかく量が多いからこの10杯が結構きつかった(1軒目の飲みホで飛ばしすぎたw)
DSC09449.jpg

全部で9種類楽しめます。姫が特にはまっちゃったのは、スイカビール。すっきりしててほんのりスイカの香りがして、The Summer!この夏こればっか飲む予感♪
DSC09442.jpg

テイスティングルームは2部屋あって、行列ができて大人気だったのがこちら。(多分若いキレイなお姉様がサーブするから?w)
DSC09446.jpg

もう一部屋はビールやオリジナルグッズも売ってるこちら。おつまみ持ち込みオッケーなので、ここでまったりしました。
DSC09450.jpg

愛しのジャックと浮気ちゅー。
DSC09452.jpg

3軒目、これラスト。
『Broad Brook Brewing(ブロード・ブルック)』@East Windsor, CT
DSC09460.jpg
モールの一角にあります。

ん?レストラン?なテイスティングルーム。
DSC09461.jpg

4種類のテイスティングが$6.00。他と比べると割高?グラスだから?
DSC09463.jpg

姫はライト系でくまちゃんスタウトとかIPA系を。
変に腹いっぺーで、頑張って飲んだ感があった。ビールって飲むと疲れるんだったっけ?w
DSC09464.jpg
姫は苦手なIPAだけど、IPAをウリにしてるだけあって、おいしかった。

26種類もテイスティングしちゃった。
ビールってこんなにも味わい、香りが違うんだとまたまた勉強になったさ。お酒って奥深いわー。そろそろNYのブリュワリーも攻めてみっかな♪

『Olde Burnside Brewing』の4代目より。
「お酒は21歳になってから」
DSC09435.jpg


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
CTグルメ | コメント:(6)
くまちゃんはIPA、姫はウィート(白)ビールにはまりまくってる今日この頃。
連休中日はブリュワリー巡りしてきました。
ワイナリーはちょっと休憩。(NYのはしばらく行かんな)

NYにもたくさんブリュワリーはあるんだけど、お隣州コネチカットまで。

『Shebeen Brewing(シビーン・ブリュウィング)』@Wolcott, CT
DSC08011.jpg

テイスティング・ルームは超こじんまり。
6種類のビールが$5.00で楽しめちゃいます!やしー。
DSC07993.jpg

スタッフの方はとってもフレンドリーでふんわりしてて田舎に来た、という感じ♪
(飲みながら仕事ができるっていいねw)
DSC07991.jpg

一番軽いものからスタート。
DSC07996.jpg

これがテイスティング・ルーム。本当にちっちゃいでしょ。
(あ、でも数ヶ月後にビアホールみたく拡大するって言ってたな)
DSC07999.jpg

お天気も良かったので、外に出ることにしてみました。キモチーーーー!!!
でも苦手なIPA相手にぶーたれ顔。進まないw
DSC08003.jpg

ここのウリ?とも言われてるCannoli Beer(カンノーリ)。ビターで大人の味わい♡
DSC08010.jpg
カンノーリ=筒状に焼いたパイの中にリコッタチーズやチョコレートを詰めたイタリア伝統スイーツ。

キャッキャしてたらほろ酔いのお客さんが撮ってくれた。
DSC08001.jpg

グラウラー2瓶お買い上げ。外にあった置物にぴったり収まったw
DSC08013.jpg

このグラウラーがあればいつでも詰め替えてもらえるの。これ今結構流行ってます。ビール屋さんやブリュワリーに行けば違うブランドでも詰め替えしてもらえるのよ♪ フレッシュ生ビールを飲めるしエコだし、いいことづくし!

2軒目は、
『Firefly Hollow Brewery(ファイアー・ホロー・ブリュワリー)』@Bristol, CT
DSC08039.jpg

外観怪しすぎ。まんま倉庫って感じ。
でも意外や意外。結構な人で賑わってました。カウンターは皆常連さんでしたね。
DSC08014.jpg

常連じゃないけど、くま姫もカウンターで♪
DSC08029.jpg

こちらは7種類のビールが$10.00で楽しめます。
DSC08024.jpg

ちょっくら小腹がすいたので、プレッツェル食べたんだけど、これおいしー!チェダーチーズとハラペーニョ味。ふかふかのもちもちでビールが進む進む。今からリットルいけるぜw
DSC08034.jpg

そんなおいしいプレッツェルを作るのは、1941年創業というこのベーカリー。買いに行こうと思ったら、14時クローズで間に合わず。。。
DSC08031.jpg

スタウト(ローストされたモルトで醸造された黒色ビール)は姫にはヘビーすぎて飲むことはないんだけど、これが超うまー!苦味と甘味のバランスがよくて、何よりもこのクリーミーな泡。スタウトおいしいと思ったの初めてかも。
DSC08027.jpg

つことで、スタウトお買い上げー。
DSC08036.jpg

3軒目にして、おおおおおお!!!!でかいーーーーー!!!!
『Two Roads Brewing(ツー・ローズ・ブリュウィング)』@Stratford, CT
DSC08040.jpg

ピクニックエリアがあるのがいいね♪
DSC08042.jpg

テイスティングの後は、おいしいミートボール・トラックが待ってますよ。
DSC08043.jpg
フード・トラックは日替わり。

ここでは入り口でIDチェックがはいりました。お手手にニコちゃんマークのスタンプ押してもらえるよ♡

テイスティング・ルームはと言うと、まさに姫が求めてたボストンで行った『Harpoon』そのもの!こういうビアホール的なテイスティング・ルームが好きなんだな。飲みに来たー!って感じ。
DSC08044.jpg

季節限定ものも合わせて、10種類で$18.00。
DSC08049.jpg

何この幸せ感♡
DSC08050.jpg
全種類飲んでる人あんまりいなくて、いろんな人に写真撮られたw

お気に入りをもちろんお持ち帰り。これスクイラー(グラウラーの半分の大きさ)に詰め替えしてるところ。
DSC08062.jpg

来週「クラフトビア・テイスティング・パーチー」があるので、持って行く予定なのさ。あ、パーチーってただの飲み会ですけどねw
DSC08066.jpg
姐さん、よろしくねーん。

お酒は21歳になってから♡
DSC08058.jpg


ブリュワリー巡り超たのしー!!!
おうちBBQ、飲みホブランチ、ガーデンブランチ、ブリュワリー巡りと大忙しの夏がくーるー!今からニタニタしちゃう♡


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
CTグルメ | コメント:(11)
 | ホーム | Next »