へいへいへーい!
カビィくん、今日は夜まとめて7.5時間も寝てくれたぞ。
(つか、途中で起こしたんだぞ。姫だってそんなに寝れないぞ。)
まだ2ヶ月ちょっとなのにすごいぞ。
喃語(あーうー)もしゃべりまくりで、笑いまくりで、物も掴みまくりですごいぞ。

今のところ、育児順調でご機嫌な姫です。よろしくどうぞ。


NJに行くと、ランチは大体韓国料理だったんだけど、
このレストランに出会ってからはもっぱらここ、
『Shanghai Restaurant(シャンハイ・レストラン)』@Fort Lee, NJ
DSC01486.jpeg

いろんなメニュー食べてるんだけど、写真撮ったものだけ紹介しまーす。

ここのウリは何と言っても、スープたーーーーっぷり小籠包!
Shanghai Pork Soup Dumpling(豚肉小籠包)$6.95
DSC01476.jpeg
蟹肉バージョンも美味。

本当に気をつけて持ち上げないとすぐに破れちゃう繊細な極薄の皮。
その中には火傷覚悟のあっちあちスープが詰まってます。旨味たっぷりのクリアなスープがたまらなく美味しい!フラッシングに名店2件あるけど、姫はこっちの方が好きです♡
DSC01478.jpeg

Pan Fried Dumplings(焼き餃子)$6.95
そしてアメリカではなかなかお目にかかれない羽根つきの焼き餃子。パリッパリ。
DSC01480.jpeg

自家製のラー油をつけて。
あぁ、たまらん。ぱりっ、肉汁じゅわぁぁぁ。
DSC01483.jpeg

Chili-Fried Chicken with Sichuan Pepper(辣子鶏)$11.95
唐辛子と花山椒のピリリとした刺激が後を引く美味さ。ほんのり甘めの衣はクリスピーで、おかずポップコーンって感じ。これバケツで食べたーい。
DSC01473_201704271912423ca.jpeg

Double Cooked Pork(回鍋肉)$12.95
厚切り皮付きの豚バラがたっぷり♪ 花山椒が効いてるから見た目より辛め。
DSC01469.jpeg

そしてご飯が進む!
DSC01479_20170427191242154.jpeg


料理はすべてリーズナブル。そして美味しい!
くま姫はここに行くと必ず冷凍水餃子(50個入り)も買って帰ります。
茹でてそのまま食べても良し。スープや鍋に入れても良し。
肉々しくてジューシーで美味しいでーす(たまにハズレがあるけれど)。

リカーライセンスがないので、多分BYOB。
いつかビールと紹興酒でワイワイしたい!!!
カビィくんと外食できるのはいつになるかなー。


さて、久しぶりに言ってみますか♪
だって、今日はワインが2杯も飲める日だものー。ぐふふ。

ほいでは、皆様、はっぴーはなきーーーーーーーーん!!!!


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NJグルメ-その他 | コメント:(6)

お隣NJ州へお買い物〜♪

2016/06/29 Wed 08:30

先日、whiteさんとおデートしました。
めっちゃ久しぶり♡

まずは、Tappan Zee Bridge(タッパン・ジー・ブリッジ)を渡りまーす。
老朽化が進んでることから2013年から始まった工事、最近やっとこ橋らしきものが隣にできてきて、ぐんぐん工事進んでます。でも完成は2018年。まだまだだなー。
DSC08232.jpeg

まず向かったのは、新鮮な鶏が買える養鶏場、
Goffle Road Poultry Farm(ゴフル・ロード・ポールトリー・ファーム)』
@Wyckoff, NJ
DSC08235.jpeg

今日も美味しくいただきます。鶏さん、ありがとう。
IMG_4091.jpeg

前回来た時気づかなかったんだけど、Mixed Double Yolksの卵。
そう、双子ちゃんなの。もう迷わず購入。毎回目玉焼きするたびに双子の黄身に感動してた。
味は、、、まぁ、普通の卵となんら変わりはありません。ただ楽しいだけ。
DSC08237.jpeg

はい、次〜♪
Balthazar Bakery(バルサザール・ベーカリー)』@Englewood, NJ
DSC08238.jpeg

Sohoにある超有名フレンチビストロ&ベーカリーのパン工場。

焼きたてのパンの香りでもう幸せいっぱい♡♡♡
DSC08246.jpeg

マンハッタンで買うよりもリーズナブル。

あぁ、やばい。この3点セット欲しい。
DSC08243.jpeg

最後はランチ〜♪
『You Chun(ウー・チョン)』@Palisades Park, NJ
DSC08253.jpeg

豊富で美味しいパンチャンに超絶旨い牛骨スープ。
ボリューム満点の石焼ピリ辛イカ飯。
ここは夏は絶対的に冷麺ですよ。でも姫は冷え性なんで実は食べないんですけどね。くま姫多い時で週一でランチで利用してまーす。
DSC08250.jpeg

バルサザールさんで買ってきたものたち♪ 全部で20ドルくらい。
DSC08255.jpeg

この3コースオススメしまーす。

明日?あさって?はあの鶏さんを使った姫ご飯でも紹介するかなー♪
かなかなー♪♪♪


whiteさーん!
運転ありがとうございましたー。
またNJでもフラッシングでもどこでも行きますのでよろしくでーす♡


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NJグルメ-その他 | コメント:(12)

買い物デート

2014/06/18 Wed 08:15

超夏日だった昨日は、whiteさんとお隣州NJへ買い物デート♡

Tappan Zee Bridgeを渡って、ひたすらぶーーーーーんと走ればあっちゅー間にNJ。(って姫が運転してるわけじゃないんだけどw)
DSC08921.jpg

まずは、いつも姫が行くリカーストアでお酒を買い、その後『Mitsuwa』でまたまた酒とちょこっと食材を買い、、、
前々から気になってたベーカリーに連れてってもらいました♪

『Balthazar Bakery(バルサザール・ベーカリー)』@Englewood, NJ
DSC08887.jpg

あのSohoにある超有名フレンチビストロ&ベーカリーの『Balthazar』さんのパン工場なの。
DSC08908.jpg

ちっちゃい店内には、おいしそうなパンたちがずらり♡
DSC08905.jpg

ハード系に、見た目からしておいしそうなクロワッサン♪
DSC08900.jpg

ハード系はお願いすれば切ってくれますよ。姫はパン屋さんでは切ってもらうことが多い。
DSC08892.jpg

バターたっぷりなデニッシュもおいしそう♡
DSC08888.jpg

外まで甘くて香ばしい香りがしてた。まじで興奮する。
DSC08891.jpg

旬のチェリーを使ったタルト、あぁ目がハート。
DSC08901.jpg

クッキーやグラノラもあったよ。
DSC08890.jpg

工場の様子もちょろっと見れた。本当にここで作ってるんだねー。って工場だから当たり前なんだけどさ。
DSC08903.jpg

Sohoよりちょっとお安いのが魅力的だよね。くまちゃんと来たらきっと大人買いするな。(あの人のことだから、「端から端まで全部」って言いそうw)

ランチは、、、NJ来たら、食べちゃうよね。
くま姫100%韓国ス。
『BCD Tofu House』さん@Fort Leeへ。
DSC08910.jpg

シーフード・スンドゥブ食べて幸せいっぱい腹いっぱい。じゃなくて、腹三分目w
DSC08914.jpg

買ってきたものたち。
手がベタベタになるスティッキー・ピーカンが超うまーーーーー!!!!つか、どれもおいしすぎた。さすがバルサザールさん。
DSC08924.jpg
クランベリー・ピーカン $6.75、モンキーブレッド $3.00、スティキー・ピーカン $3.00、ミニ・アーモンド・クロワッサン $1.50、ゴートチーズ・タルト $6.50

おまけ。
酒ばっかw ソジュはいつもケース(24瓶)買い。そしてこれからの季節、ホッピーとレモンサワーを飲みまくるんで、やっすいペットボトル焼酎。ビールも絶対24缶ね。こんなに買ってもすぐになくなる。ったく、誰が飲んでんだよ!(あたちw)
DSC08927.jpg


whiteさん、楽しい買い物からドライブありがとうございました。
帰りの車中の会話はnyankoさんとまた盛り上がってくださいな♡(思い出したくない?w)
次会う時は季節が変わってるかな?首長くして待ってますねー!


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NJグルメ-その他 | コメント:(16)

Best SUSHI in NJ!!!

2013/08/29 Thu 09:30

またまた久しぶりのNJグルメ。
とびっきりおいしいお寿司屋さんめっけちゃったよ。

『Hiura(ひうら)』@Fort Lee, NJ
IMG_6958.jpg

BYOB(Bring Your Own Bottle)なので、お酒は好きなものをお持ち込みできますー♪
最初の一杯はビールで。ぷはー、うめー。
IMG_6961_20130829014533192.jpg

もろきゅう。
自家栽培されているきゅうりは、瑞々しくてパリッパリ。めっちゃおいしい!!!
IMG_6972_20130829014535634.jpg

うふ、もちろん飲むよねぇ♡
IMG_6970_20130829014504cd3.jpg

お刺身は、この日のお薦めを。
鮪赤身、中トロ、大トロ、秋刀魚。まさかNJで秋刀魚の刺身が食べられるなんてね。
IMG_6965_20130829014847f26.jpg

滑らかな口当たり、とろける♡ 秋刀魚も脂乗りまくりです。これだけでもう満足ス。
IMG_6971_20130829014846230.jpg

天ぷら盛り合わせ。
この海老が大きくて、また甘くて、たまらんのですよ。
IMG_6973_20130829014530198.jpg

さて、こっからはお任せで握っていただきます。一気にいきまーす!
鮮度抜群の脂の乗った真あじ。〆具合が絶妙の小肌。
IMG_6974.jpg IMG_6975_2013082901410333b.jpg

玄さば。玄さばですよ、玄さば!まさか玄さばがここアメリカで食べれるなんてね。脂が乗って身がしまった上質な味。
IMG_6976.jpg

鯵の王様シマアジ。海の香りが口いっぱいに広がる甘い雲丹ぃ♡
IMG_6978.jpg IMG_6981.jpg

こちらも脂の乗った身が柔らかな金目鯛。絶品!
IMG_6980.jpg

肉厚で優しい味の石鯛。身がしまったカンパチ。
IMG_6983.jpg IMG_6984.jpg

お口の中で弾けちゃういくら♡
IMG_6986_20130829014549989.jpg

上質な穴子は塩で。海老の王様ぼたん海老。最高においしい。
IMG_6988_201308290141056a9.jpg IMG_6990.jpg

ぼたん海老の頭は唐揚げに♡ カリカリさくさく、たまらなーい。
IMG_6992.jpg

サーモンラバーですので、お任せに割り込んじゃいました。
サーモン。スモークサーモン。このスモークサーモンは今まで食べてきたものとは全く違い、ほどよいスモークにしっとりとした身。買い占めたい。。。
IMG_6993_20130829014501425.jpg

これも無理矢理オーダーしたしめ鯖。大将に「やめとき」って言われた意味がわかった。これなら玄さばリピるんだった。ぷちぷちぷちぷち子持ち昆布。
IMG_6994_20130829014106f53.jpg IMG_6995_201308290141466fe.jpg

〆は、とろタク手巻き。これ外せないっしょ!
IMG_6996_2013082901450300d.jpg

甘いメロンちゃん♡ でご馳走さまでした。
IMG_6997_20130829014533fc3.jpg

いやぁ、本当においしかった!
リーズナブルなのに高級寿司を食べた感じ。くま姫お気に入りレストランに追加しますた。
IMG_6968_201308290145368d9.jpg


刺身、一品料理、寿司お任せコースで、トータル$230.06です。
ね?これシティじゃありえない金額でしょ?
しかもシティじゃこれにたっかーーーーい水代がつくし。

カウンターに座って大将のお薦めを頂けば間違いないと思います。
大大大大大満足!大将ご馳走さまでした!!!!


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NJグルメ-その他 | コメント:(16)
先日の日曜は、Kattyファミリーとブランチ♡
くま姫ブログに度々登場する美男美女カップルにハンサム坊ぼ君ファミリーです。

お店は『Rosa Mexicano(ローサ・メキシカーノ)』@Hackensack, NJ
IMG_7199_201308140345016ef.jpg

NYミッドタウンを本店に置き、今では国内15店舗も展開するメキシカンチェーン店です。

日曜は、一日ハッピーアワーって嬉しいよね。
ただし、ハッピーアワーが頂けるのは、バーとパティオバーONLYです。
IMG_7200.jpg

ちょっと早く着いちゃったから、飲んで待つとしよう。
IMG_7202.jpg

気温は27度くらい、風が心地良く、気分は最高☆ 8月だからもうちっと暑くてもいいんだけどね。
IMG_7206.jpg

久しぶりの全員集合!
さっそくマルガリーーーーーーッタ☆
IMG_7213.jpg
珍しいミックスで、テキーラ、パシフィコ(メキシカンビール)、トリプルセック(オレンジのリキュール)、レモネードが入ってます。マルガリータにビールっていいんだ。

乾杯♪♪♪
IMG_7215.jpg

目の前で作ってくれるお店一押しメニュー。
Guacamole(ワカモレ)$14.00
スパイシーでお願いしました。これは外れないね。クリーミーでピリ辛でおいしい♪
IMG_7208_20130814034619127.jpg

ハッピーアワーメニューから、$1.00タコス。
チキンに、
IMG_7209.jpg

ブリスケット(牛)、姫はノーサンキューなベジタリアンに、
IMG_7211_201308140346238a9.jpg

ピリ辛チョリゾ。
自家製のホットソースとトマティーヨソースをかけて食べると尚旨いー。
IMG_7210_20130814034523df8.jpg

ちなみに、パティオバーはこんな感じです。
IMG_7225_2013081403445949e.jpg
(ジャニぃ、格好いいのに、お化けみたいにしちゃってごみんね。。。)

もちろんアルコール追加で、もうちょっとおつまみ欲しいね。

Nachos De Panza(ポークベリー・ナチョス)$9.00
こんなナチョスは初体験。サクサクに上がったトルティーヤの間にはブラックビーンズ、チーズ、ワカモレが層になってます。店員さんが食べやすいように、切っちゃったけど、最初見た目はお好み焼きみたいな感じでした。これは次回も食べたい!ってくらい、姫のど真ん中。
IMG_7221.jpg

Quesadillas(ケサディーヤ)$16.00
具にステーキもお願いしたのでボリュームたっぷりの一品に。とろーりチーズとがっつりお肉、大好きな味。
IMG_7224_201308140345026e9.jpg

坊ぼ君がとってもいい子にしてたので、マネージャー(?)からデザートサービス。何頼んでも何品頼んでもいいってさ。ラッキー☆

Helados Y Sorbete(アイスクリーム3種)$8.00(←サービス)
メキシカンチョコレート&カヘタ、ストロベリー、ハニー・アマランス。ストロベリー以外不思議な味がした。
IMG_7231.jpg

またワカモレかい!っと思ったらこれデザート。
目の前でココナッツやらシロップやらを混ぜ混ぜしてくれてます。
IMG_7230_20130814034525bd9.jpg

Postre De Guacamore(ワカモレ・アイス)$11.50(←サービス)
IMG_7232_20130814034526964.jpg

シナモンシュガーでコーティングされた揚げチップスに乗せて。
濃厚かとおもいきや、意外と甘さ控えめ。ワカモレのマッタリ感は同じ。これはおもしろいデザート。
IMG_7233.jpg


13時開始のお開き17時半でした。
はは、どんだけ長居してんだー。そんだけ楽しかったってこと。
ハッピーアワー、サービス精神旺盛のマネージャー、そしてご飯がおいしかった。
素敵なサンデーブランチでした♡


Kattyファミリーさん、
いろいろあったけどw 結果オーライの楽しいブランチだった♪
こっちに来る時は気軽に声かけてね。また遊ぼうねー!


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NJグルメ-その他 | コメント:(8)
 | ホーム | Next »