FC2ブログ
通常日曜はブログしないんだけど、、、
超さくっと書けるんで、アップします。

フラッシングにある『New World Mall』地下にあるフードコートへ。
いつ来てもここはワクワクする。
片っ端から全部食べたい。食べ尽くしたい。
DSC06989.jpeg

gemさんから教えてもらったB級グルメ。
『Tea Twitter(ティー・ツイッター)』という台湾料理のお店。
DSC06987.jpeg

鶏皮フライをスパイシーでお願いしました。

待つ事10分。

きましたー!!!!
Crispy Chicken Skin(クリスピー・チキン・スキン)$3.99
やっすいのに、嬉しいボリューム。
DSC06991.jpeg

はいはい、近づいてみましょう。

衣さっくさく!ざっくざっく!さくざくさくざく!たまらーーーーーん!
うまーーーーーい!!!びびびびびびーーーーーーっる!
DSC06992.jpeg

タイトルにビールのアテ、とか書いたけど、
このフードコートはアルコール販売はなく、持ち込みも不可なのです。
これビールなしで食べろってイジメでしょ。
口の中に鶏皮フライの余韻を残しつつ、、、この後すぐバーに行ったのは言うまでもない。


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Flushingグルメ | コメント:(10)
ちょっと前の土曜日に、姫ブログ読者のgemさん夫婦とフラッシングでディナーデートしました♡

とにかく激辛もんが大好なくま姫。
そんな私たちに合わせて、こちらのお店をチョイスしてくれた。
『Hunan House Restaurant(フナン・ハウス)』@Flushing, NY
DSC06668.jpeg

ニューヨークのいろんなところで四川料理は食べてきたけど、湖南料理は初めて。
ニューヨークにもあったんだね。
んで、この店の前はよく通ってたんだけど、なんとなーくいつもスルーしてた。

青島さんで乾杯。初めましてー♡♡♡
DSC06675.jpeg

Cold Slice Pork Belly(蒸し豚バラ)$6.95
蒜泥白肉ってやつだね。生にんにくと玉ねぎたっぷり。ラー油は意外と控えめで食べ易い。もっと辛くしてほしいあるよ。
DSC06676.jpeg

Sauteed Spicy Cow Stomach(牛の胃袋炒め)$12.95
これうんまかった!見た目よりもスパイシーで、牛の胃袋のクニュっとした食感にセロリのシャキシャキ感が楽しくて、ガーリックたっぷりでペパリーで、これは食欲進む!
DSC06677.jpeg

Chicken w.Hot Red Pepper(鶏唐揚げの唐辛子炒め)$12.95
辣子鶏大好なのー♡ 鶏の唐揚げを大量の唐辛子と花椒で炒めてた料理。香ばしい辛味が鶏唐に絡まって、そりゃもう美味しい。
DSC06678.jpeg

こちらのお店、紹興酒はおいてないので、お持ち込みができるそうで、張り切って持ち込む。(持ち込み料取られます)
ニューヨークではあまり見かけない紹興酒をgemさん夫婦が持ってきてくれた♪
くま姫がいつも行くリカーショップには、紹興酒の種類が少なくて、やっすいのしかないの。すんません、しょぼいので、、、。ちなみに、一番右のやつね。1.75リットル。どんだけ飲むん?w
DSC06681.jpeg

Striped Bass on the Bamboo Net(シマスズキの唐揚げ)$28.95
一匹を豪快に揚げちゃったYO!上からたっぷりの唐辛子とガーリック。皮パリパリ、身はふっくら。魚の身は優しいのにトッピングが喧嘩売ってる。唇いたたた。でも余裕の辛さ。
DSC06679.jpeg

湖南料理の定番中の定番の蒸し魚料理、
Braised Fish Head w.Pickled Chili Sauce(唐辛子の魚の頭蒸し)$24.95
湖南では魚の頭がよく使われるんだよね。これは絶対食べたかった。頭から出た出汁がめちゃくちゃ美味しい。見た目よりも辛くなくてくま姫にはピリ辛って感じ。旨み満載の一品。家でも作ってみたーーーい!!!
DSC06682.jpeg

ちゅるちゅるコラーゲンの魚の頭と唐辛子ぶっかけて、ご飯100杯。うん、確実。
DSC06686.jpeg

本場湖南より辛さは控えめかも。
普段食べてる四川料理の方がもっともっと辛いような気がする。
んでも、ニューヨークでもこれだけ本格的な味が楽しめたら文句なし!
美味しかったー!!!!紹興酒も飲みきったー!!!!

ダブルディナーデートまだ続きます。
この日は土曜日だったこともあり、、、シティにお泊まりだったこともあり、、、
「これから酒かりえんて行くけど一緒します?」の返事に即答で「イエース!」。

フラッシングから、マンハッタンはLESまで移動しまーす。

Gakuさん、Chizuさん、今日もお世話になります♡♡♡
DSC06723.jpeg

この日超レアな酒が入ってるとのことでウキウキウォッチングだった。

南部美人の社長さんの弟さんが造ったお酒「Yuzo Spesial」(←スペシャルのスペルが違うのがわざとなのか普通に間違ったのかは定かではないw)。
DSC06693.jpeg

超マニア向けで、海外でこれ飲めるのここだけです。でももうなくなっちゃっただろうな。
浄法寺漆、口当たり最高。Yuzo最高。
DSC06718.jpeg

しっぽり熱燗。そしておでん。最高のマリアージュ♡
DSC06700.jpeg

くいくい止まりませーーーーん!!!!
DSC06711.jpeg

今月〜4月中旬あたり?まで、Chizukoさん日本に行かれるので、しばらくかりえんてはお休みかも。あ、代理の方が入るかも。行かれる方はお店に問い合わせてみてくださいねー♪
DSC06691.jpeg


そうそう、あんまり激辛じゃなかった、とか言ったけど、
次の日おケツが燃えました♡ くすー。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Flushingグルメ | コメント:(14)
ちょっと前のことになるんだけどね、、、妹がNYに来たのー!!!

野暮用があって、妹一人で飛んできました。
(桜、龍馬にも会いたかったけどね)

日中は色々と用事があったから、一緒できたのはご飯だけ。
「何食べたい?」って100回くらい聞いても、優柔不断な妹、決めてくれない。。。
いつも私のブログ見ては、「美味しそう」連発なのに。

妹が住むオーランドで食べれないようなものにしよう♪ってことになって、
せっかくシティにいるのに、クイーンズはフランシングまで。
『Nan Xiang Dumpling House(南翔小籠包)』@Flushing, NY
DSC06047.jpeg
↑めちゃ久しぶりに来たわ。

まずは、前菜前のおつまみから小籠包なんてどうでしょう♡
DSC06038.jpeg

ガーリックきいたぱりっぱりで瑞々しいキュウリに、牛肉とネギ入りのもっちもちパンケーキ。うまーい、ビール止まらーん。
DSC06040.jpeg DSC06041.jpeg

小籠包は豚と蟹の2種類で。あちあちはふはふ、汁ずずず。うめー♡
DSC06045.jpeg

で、ちょっとエンジンかかったところで、いつものヤギ屋さんへ。
絶対オーランドで食べられんでしょう。
『Bangane Restaurant(バンガネ)』@Flushing, NY
DSC06048.jpeg

美味しいパンチャンがずらりと並び。
早速チャミスル・フレーーーーーッシュ⭐︎
DSC06052.jpeg

臭みのない柔らか〜〜〜〜〜いヤギ肉。
常連になるとヤギのカルビ肉を出してくれるの♡
DSC06063.jpeg

オーナー夫婦にすっごく気に入られてて、店に入るなり「アイチャーーーーン!」て♡
大人のヤクルト、マッコリサービス♡♡♡
DSC06066.jpeg

ヤギ出汁たっぷりのプースー。
DSC06069.jpeg

からの、チャーハン。
DSC06071.jpeg

何度食べても美味しすぎる。いくらでも食べられる。
のに、私と違って超少食な妹は、最初の一件ですでに腹八分目だったみたいでぇ、、、、
ヤギ肉は4口くらいしか食べてないそうな。
どういう胃袋なんだよ!(って、「その言葉そっくりそのままお返しします」って言われそうだけど)

帰ってからおうち3次会でワイワイと。
んで、やっぱりあんまり妹は食べてくれない(涙)
(もう一回言っちゃう。だからどういう胃袋だよ!)

帰る日は妹のだーーーーーーーい好きなオイスターを食べに、ブロンクスのイタリア人街へ。
この嬉しそうな顔ったら♡
DSC06076.jpeg

姫はここでは断然クラム派だから、クラム攻め。何この肉厚な子は。美味しすぎるじゃないの。
んで、妹もあまりのクラムの美味しさに「オイスターからクラムに乗り換えちゃうかも」と。わかる、わかるよー。本当に美味しいもんね。
DSC06080.jpeg

いつも行くイタリアレストランにて、うまうまピザにイカ墨パスタ。
DSC06083.jpeg DSC06085.jpeg
↑またしても最初のクラムでお腹が膨れた妹(涙)。姫の胃袋貸してあげたいわ。

忙しくバタバタしちゃったけど、久しぶりに子供なしの大人な時間を妹と過ごせて、めちゃくちゃ楽しくて幸せだった♡ 麻衣ちゃーん、らぶー♡♡♡
DSC06072.jpeg
↑似てないw


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Flushingグルメ | コメント:(10)
皆様、週末はいかがお過ごしでしたか?
土曜に無事くまちゃん出張から帰ってきまして、しっかりイチャイチャしてやりました♡

「ご馳走食べたい」とのことだったので、
よっしゃー!腕ふるったる。美味しいもんいっぱい作ったるー!って気合いいれようとしたら、
「いやいやいや、外食でしょ」て、、、、。

ご馳走=外食。しょぼーーーーん。いじー。

『Jongro BBQ(ジョングロ・BBQ)』@Flushing, NY
DSC06212.jpeg

昨年オープンしたコリアンBBQの店。
マンハッタンのKタウンにもあります。

席は個室感があってゆったり。60年代を意識したレトロな雰囲気。
DSC06251.jpeg

駄菓子もおいてあったよ♪
DSC06214.jpeg

そしてお肉にもこだわりをもつこちらのお店。
席からブッチャーが見えるのは初めて。安心・美味しいがモットー。
オーダーが入ってからその場でお肉をカットしてくれます。
DSC06217.jpeg

さて、「ご馳走」いただきましょうか♪
DSC06221.jpeg

パンチャンは、サラダ、キムチ、すくい豆腐、マカロニサラダ、漬物、ケランチム、テンジャンチゲ。
DSC06223.jpeg

こうやって卓上で作るケランチムは初めてだ。
テンジャンチゲは、海鮮たっぷりでコクがあってうまーい。
DSC06228.jpeg

Large Beef Platter(ラージ・ビーフ・プラッター)$99.99
Prime Ribeye、Skirt Steak、Brisket、Marinated Kalbi、Marinated Salchi Cutの5種類のお肉の盛り合わせ♡
DSC06226.jpeg

もちろん韓国スタイル。お肉は店員さんが焼いてくれます。
DSC06233.jpeg

薬味やタレのセット。
これらでいろいろ味変しながらいただきまーす。
DSC06227.jpeg

焼きしゃぶしゃぶは、ちょっぴり甘めなオニオンダレで。
あぁ、美味し♡
DSC06229.jpeg

もちろん王道な食べ方も美味し♡
DSC06236.jpeg

リブアイはミディアムレアの仕上がり。
脂が甘くって、柔らかくて、、、うん、美味し♡
DSC06234.jpeg

チャミスル・フレーーーーーッシュ⭐︎止まらんし♡
DSC06237.jpeg

そして、カルビ様を焼くときは網が変わりました。
わかるかなー?これチャコールなのー。やっぱり炭焼きで食べたいよね。
DSC06239.jpeg
マンハッタン店はチャコールじゃないかも。危険とかなんとかで。

んふふふふふふふ♡
DSC06241.jpeg

そして、幸せの絶頂を迎えるお米さま。
DSC06244.jpeg

美味しかったー!

会計してビックリしたのが、ソジュの値段!
もともとメニューには$11.99って書いてあったんだけど、レシートには$6.99の文字。
間違ってる間違ってる。ビールより安いなんて間違ってる。って店員さんに言ったら、イベント中でソジュがやっすいんだってー。得しちゃった。やたー!!!

お肉、とっても美味しかったけど、
肉質でいうと、『Kang Ho Dong Baekjeong』の方が好きでした。
ま、好みですな。


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Flushingグルメ | コメント:(8)

寒い冬は鍋にかぎる♡

2015/12/09 Wed 08:40

昨日も遊びすぎちゃって、ちょっくら頭ぼーっとしとります。

どうもNYの皆様おはようございます。
そして日本の皆様こんばんみ。

寒い時には鍋食べたくなりますよね。
うん、やっぱり鍋ですよ、鍋。
Geo Si Gi Restaurant』@Flushing, NY
DSC05008.jpeg

お久しぶり〜なN夫婦とコリアンタウンで宴会だぜーい。
DSC05011.jpeg

お約束のパンチャンずらーっと。鯖と大根の煮込みとか、これだけで米一升ですわ。
DSC05015.jpeg

そして出汁のきいた優しいお味のケランチム。ホッとしますわ。
DSC05016.jpeg

んでこの時点で、はい、チャミスル・フレーーーーーーッシュ⭐︎
っかーーーー!うめーーーーー!
DSC05019.jpeg

ここ来たらいつも「鍋とおかず」のセットメニューを頼んでます。

この日はカムジャタンとナクチポックム3人前をオーダー。
Geo3 + Nak Ji Bokkum $62.95

はい、きましたカムジャタン♡
DSC05018.jpeg
カムジャタン=豚の背骨とジャガイモの煮込み鍋

骨の周りの肉が一番旨い。お肉トロトロのホロホロ〜。プースーはちょっぴりピリ辛でエゴマの葉の香りが香ばしくて美味しいのなんのって。食欲湧く湧く。
DSC05024.jpeg

そしてナクチポックム♡
もちろんエクストラスパイシーで。はい、激辛きたー!でも辛いだけじゃなくてちゃんとコクと甘みもあって美味しー!
DSC05022.jpeg
ナクチポックム=タコのコチュジャン炒め

えぇ、えぇ、この子が止まりませんの♡
DSC05025.jpeg

箸休めに、Haemul Pajun(ヘムル・パジョン)$21.95
海鮮とネギたっぷりのパジョンはモチモチのカリカリ。美味し〜い。
DSC05027.jpeg

鍋が食べ終わったらもちろん残ったプースーでチャーハン。
美味しい出汁を吸ったお米が美味しくないわけがない。
DSC05028.jpeg

あぁダミだ。自分でブログ書きながらお腹すいてきたー。今これ食べたーい!
DSC05029.jpeg

身も心も温まる韓国鍋の王様カムジャタン、ありがとー!
そしてN夫婦もありがとー!(また金曜にお会いしましょう♡)
DSC05031.jpeg

そうそう、この店くま姫のお気に入りでよくリピってるんだけど、、、
英語の通じないおばちゃん店員さんたちだったのに、ほぼ全員メンズに入れ替わってて英語が通じた。
おばちゃんたちとのうまくかみ合わない会話が楽しかったからちょっと残念ー。
でも味は安定して美味しいからもーまんたーい。また行くー♡


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Flushingグルメ | コメント:(6)
« Prev | ホーム | Next »