コリアンBBQ激選区のマレーヒルに楽しく美味しく飲めるコリアン居酒屋があるんだな。

『Kono(コノ)』@Flushing, NY
DSC06993.jpeg

店一番乗りで、へい、こんべー。
DSC06997.jpeg

こちらの店のウリは、店の看板見たらわかるように、フライドチキンとチョッパル(豚足)!

はい、もちろんどちらもいただきますよーう!

コンボメニューから、
Pork Feet & Pork Belly(ポーク・フィート&ポーク・ベリー)$30.00
DSC06998.jpeg

このコンボメニューには、こちらがセットで出てきます。
DSC06996.jpeg

まずは、チョッパル(豚足)から♡ この色艶セクシーすぎやしません?
豚足独特の臭みはなく、プリプリな皮に甘いお肉がベストマッチ。コラーゲンの宝庫ですわ。
DSC07000.jpeg

そして、ポッサム。
赤身と脂身のバランス、いい、いいよ〜♪
DSC07002.jpeg

脂の甘味がたまりませーん! お・つ・み♡
DSC07008.jpeg

あたりきしゃりきの、チャミスル・フレーーーーーーーーッシュ!
止まりまへん、、、、。
DSC07004.jpeg

豚で癒されたところで、揚げ物いきまーす!

Fried Chicken Wings(フライド・チキン・ウィングス)$14.00
甘辛いにんにく醤油ダレに絡まったクリスピー&ジューシーなウィング。
びびびびびびびーーーーーーーーーっる!
DSC07011.jpeg

French Fries(フレンチ・フライ)$5.00
これ、姫の好きなタイプのフレンチフライ。コリアン居酒屋行くとこのタイプが多い♡
サクッとフワッとしてるの。エンドレス。
DSC07003.jpeg

最後は汁&麺〆で
Spicy Casserole with Ham, Sausage, Kimchi, Ramen(プデチゲ)$15.99
スパムソーセージ、ハム、キムチたっぷりのラーメン入りスパイシー鍋。
DSC07014.jpeg

肝臓休ませる予定が、ソジュが進むもん食べちった。
ぷはー、うまかったー。ご馳走様でしたー。
DSC07015.jpeg


くま姫がNY一美味しいと思ってたコリアンフライドチキンの店、
クローズしちゃったの。しょぼーん。
でも、移転してまたオープンしたみたいなんだけど、テイクアウトオンリーなんだって。
フライドチキンは家に持ち帰ったら、あのサクサク感がなくなるからヤだー!
(ちなみに、この店ね←クリック)
コリアンフライドチキンの旅、、、続く、、、。


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Flushingグルメ | コメント:(8)

フードコートで食い倒れ

2016/07/19 Tue 08:40

クイーンズ区にあるチャイナタウン、フラッシング。
マンハッタンのチャイナタウンよりディープなお店が多くてくま姫大好きであります。

今日は安い!美味しい!楽しい!のフードコートを紹介しようと思いまーす。

『New York Food Court(ニューヨーク・フード・コート)』@Flushing, NY
DSC07712.jpeg

フラッシングのフードコートというと、『New World Mall』が有名だけれど、
今回冒険してみました。
今は遠い上海に行ってしまった姐さんと、、、。
(ここ行ったの4月あたまだわ。どんだけ昔。)

腹ペコの中、フードコートを1周。
全部食べたいけど、そんなことしたら2泊3日コースになりそうだから、本当に食べたいものを吟味。
DSC07747.jpeg

皮から手作りの水餃子。なんだか素朴な雰囲気でいいじゃない。
DSC07716.jpeg

Leek and Pork Dumplings 20pcs(豚とネギの水餃子)$6.75
20コでこのお値段!皮はもっちりと具はぎっしり。うまーーーい!!!
DSC07720.jpeg

串焼き屋さんから、
Lamb 4 skewers(ラムの串焼き)$5.00
クミンスパイスの効いたピリ辛串焼き。びびびびびびーーーーーっる。
DSC07721.jpeg

Nanxiang Steamed Pork Dumpling(小籠包)$6.00
まぁ、これは普通な感じでした。
DSC07725.jpeg

Salt & Pepper Chicken(ソルト&ペッパー・チキン)$5.00
カリカリジューシーな鶏唐揚げ。ボリューム満点。日本人が大好きな味。
誰かー、ピッチャービール持ってきてー。
DSC07722.jpeg

と、最初はこんな感じでした。
写真よりもかなりボリュームあるから、普通の胃袋の人は加減してオーダーしてくださいまし。
DSC07727.jpeg

さぁ、まだまだ行くよー!

好きな具材を好きなだけ選んで、それを調理してもらえる『麻辣香鍋』。
これも〜♪あれも〜♪それも〜♪とじゃんじゃん入れると、、、、こちら量り売りなのでお値段跳ね上がります。
自分好みの辛さにもできるよ。もちろん私たちは激辛でオーダー。
DSC07730.jpeg

$15.93
野菜もお肉もたっぷり。柔らかい牛肉は程よく脂が乗ってて美味しいのなんのって。箸止まりませーん!!!
DSC07735.jpeg

ちなみにこんなにでっかいです♡
DSC07736.jpeg

今度はスープ系でもいきますか。
つことで、『蘭州拉麺』へ。
奥の厨房でおじさんが麺をこねてこねて伸ばして伸ばして愛情こめて、
できあがりました〜♪
Lamb Pulled Noodle(羊肉拉麺)$7.00
DSC07741.jpeg

八角の効いたさっぱりスープ。ラムのいい出汁もでてますよー。ごくごくいけます。
手打ち麺、び〜み〜〜〜〜〜♡
DSC07743.jpeg

うちら長居しすぎて、周りの客、5回転くらいしてます。
さぁ、そろそろ最後の品といきましょうか。

先ほど食べた麻辣香鍋が美味しすぎたから他の店へ行ってみる。
こちらも量り売り。
DSC07745.jpeg

こっちでもあれもこれもそれも、とオーダー。
麺も入れてよ〜と言うと、「ない」と言うじゃない。「じゃ、やめときますわ」って言おうと思ったら、他の店から麺もらってきてくれた。おっちゃんしぇーしぇー。
DSC07744.jpeg

$25.92(←麺入れたから超重くなった結果このプライス)
でも、いいんだもーーーーん!
だって、これちょーーーーーーーーーーーーーーうまいから!
しかも2、3人前は軽くあるボリューム。〆にかなりでかいの頼んじった。ま、食べますけども。
DSC07750.jpeg

唐辛子の辛さに肉と野菜の旨味が麺に絡まって、そりゃもうヘブンですよ♡
最強にうまかった。
DSC07753.jpeg

もう、大大大大大大満足ー!!!!

トイレが綺麗だったし、フードコート自体も清潔感があった。
『New World Mall』よかこっちの方が気持ち良く食事できるかなー♪

あぁ、あの麻辣香鍋また食べたい。
もっちり水餃子もまた食べたい。
朝から中華口。しかも激辛を求めてる。
なんか、喉乾いてきたw


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Flushingグルメ | コメント:(6)

Dim Sum ディムサム〜♪♪♪

2016/06/06 Mon 07:35

フラッシング行くと、ついつい韓国料理食べちゃうけど、
なんか久しぶりに朝から飲茶口。。。。

つことで、久しぶりに飲茶〜♪
『Dong Yi Feng(東溢豐大酒樓)』@Flushing, NY
DSC00225.jpeg

たまには違う店にチャレンジしようと、シーフードがウリの飲茶レストランに行ってみる。
お昼のピーク時を避けて行ったからウェイティングなしで座れたよ。
DSC00240.jpeg
ちなみにこれは帰る時。結婚式の準備でめっちゃバタついてた。

湯気がモクモクあがりながら、ワゴンがやってきましたよー。
DSC00226.jpeg

定番のハーガウから。
海老がぷりっぷりでフレッシュ美味しー!ハーガウ美味しい店は期待値上がる。
DSC00234.jpeg DSC00235.jpeg

絶対外せない豆豉蒸排骨。
うまーい!うまーい!うまーーーい!!!おかわりしときまひょ。
DSC00230.jpeg

海老&豚焼売もジューシー♡ トロッとかかったあんかけがたまらない湯葉巻き。
DSC00231.jpeg DSC00229.jpeg

大好物の海老腸粉。
ぷりっぷり海老入りのニラ餃子もぜっっっっぴんぴん!
DSC00227.jpeg DSC00228.jpeg

これ初めてオーダーしてみた。
揚げパンを腸粉で巻いたもの。それに甘めの甜麵醬ソースと一緒に。これおやつみたいではまっちった。他の飲茶レストランでもあったらまた食べちゃうな。
DSC00236.jpeg

そろそろ〆ときますかー。
叉焼まんもおこわも惹かれたけど、なんかお粥の気分だった。
DSC00238.jpeg

ピータン入りのお粥。
胃が喜ぶ優しい味。ホッとする味。あのカートごといただきたいです、はい。
DSC00239.jpeg

いっぱいいっぱい食べても40ドルくらい。やっしーね♪

フラッシングには名店の飲茶レストランは何件かあるけど、
この店ここ最近のお気に入り。
再訪決定でーす!!!!


いつか姫ご飯で飲茶作ってみるかなー。ななななー。


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Flushingグルメ | コメント:(10)
妹来たら、ここは絶対外せない。

ブロンクスのイタリア人街へ〜♪

お兄ちゃん、今日も妹のために美味しいやつお願いしまーす。
DSC07838.jpeg

NY一、いやアメリカ一美味しいチェリーストーンクラム。
ここの食べたら他で浮気できまへん。肉厚、フレッシュ、ぶりぶりーーーん。
DSC07842.jpeg

お土産に、デリやチーズ屋さん寄って、お買い物♪
あれこれ試食させてくれるのは嬉しいけど、片手にワイン欲しいっす。
DSC07849.jpeg
↑写真用にいろいろ持たせてくれた。兄ちゃんさんきゅ。

ランチはお気に入りのいつものイタリアンレストラン『Trattoria Zero Otto Nove』。
DSC07851.jpeg

La Vincenzo $15.95 Cavatelli al Tegamino $14.95
ポルチーニとバジルが香るゴルゴンゾーラとモッツァレラチーズのピザ。もうとにかく香り高い超うまピザ。
もっちもち食感のカバテッリも濃厚トマトソースが絡まって美味すぎ。
DSC07853.jpeg DSC07856.jpeg


世界で一番好きな食べ物が焼肉!な妹のために、
夜はフラッシングのコリアンタウンへ行っちゃうよー!

Kang Ho Dong Baekjeong(カン・ホドン・ペクチョン)』@Flushing, NY
DSC07875.jpeg
↑マンハッタンのKタウンにもありますよ。

週末は長蛇の列で賑わってるけど、平日行ったらガッラガラだった。
サービスも良くてゆっくりできていいわー。
DSC07861.jpeg

Beef Combo(ビーフ・コンボ)$99.99
3種類の美味しいとこどりのお肉盛り合わせ♪
DSC07862.jpeg

まずはビールで、こんべー。
DSC07863.jpeg

肉と姉妹♡
DSC07871.jpeg

あたりきしゃりきの、チャミスル・フレーーーーーーーッシュ。っくー、たまらん!
DSC07873.jpeg

世界一好きな食べ物が焼肉、でもやっぱり少食。しょぼーん。

でも無理矢理2次会連れてく悪い姉。
くま姫御用達のコリアン居酒屋『Sik Gaek(食客)』さんへ。
DSC07887.jpeg

ここのキムチチゲとオジンオポックム一等賞。
DSC07889.jpeg

この最強タックルあれば、永遠にソジュと米いける♡
DSC07890.jpeg

麻衣ちゃーーーーん、また行こうねー!
DSC07886.jpeg


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Flushingグルメ | コメント:(8)

鶏三昧@フラッシング

2016/03/31 Thu 08:40

ちょいと前の週末に、プチフラッシングコリアンツアーしました。
大好きな姐さん夫婦と♡

カルビ、サムギョプサルもいいけれど、今日は鶏コースと参りましょう。

まずは、コリアン・フライドチキンから、
『Cheogajip Fried Chicken(チョガチプ・フライド・チキン)』@Flushing, NY
DSC07322.jpeg

席に座ったらまずは、「ピッチャー!」だよねー。
ぐびぐびーっといきます♪
DSC07326.jpeg

キャベツにチョジャンにたっぷりマヨ、ポップコーン、そしてフライドチキンには欠かせないチキンム(大根の甘酢漬け)をつまみながら、、、
DSC07327.jpeg

フライドチキンきましたー!!!

Yangnyum Chicken(ヤンニョム・チキン)
味は、マイルドとスパイシーのハーフ&ハーフで。
結構コッテリとしたタレでしたわ。でもカリッとジューシーに揚がったチキンはそりゃ美味しくて、ビール止まらんくて、お手手もほっぺもベチャベチャで大変でしたわ。
DSC07328.jpeg

このフライドチキンにフレンチフライ、ピッチャービールのセットで$41.00。

なかなか食べ応えのある厚切りポテト♪
DSC07329.jpeg

砂肝の唐揚げと炒め物どっちがオススメ〜?って聞いて、「炒め物」って兄ちゃん言ったのに、出てきたのは揚げ物、、、、、。ま、食べるけど。
Fried Gizzard(フライド・ギザード)$16.00
あら、サクッとコリっと美味しいじゃない♡ 兄ちゃん間違いさんきゅー。
DSC07330.jpeg

ビールと揚げ物で勢いついたね。
次は、大鍋鉄板でドーーーーンといっちゃいましょう。

タッカルビ専門店、
Doraon 1.5 Dak Galbi(ドラオン 1.5 タッ・カルビ』@Flushing, NY
DSC07332.jpeg

うっすら油が敷かれた鉄板がスタンバイ。待っててくれてありがとう♡
DSC07335.jpeg

もちろんソジュ入りまーす。
そうそう、どぼどぼーーーーーっと♡
DSC07336.jpeg

Dak-Galbi(タッカルビ)$14.99 x 4人前
トック、さつまいも、チーズ、を追加で各$2.99
DSC07338.jpeg

人間と比べるとわかりやすい。ほら、こんなに大きいの。
家にこんなデカ鉄板ほしー。
IMG_3584_201603312055173f4.jpg

お店特製のコチュジャンソースを絡めて、炒めて、炒めて、炒めて、
DSC07343.jpeg

「待て」状態が続く、、、、。

鶏肉にしっかり火が通ったところで、チーズ投入。
DSC07346.jpeg

はい、おいしーーーーーーー。
DSC07348.jpeg

最後に少しだけお肉とタレを残しておいて、、、
〆のチャーハンをお願いする。ご飯 $2.99 x 2人前

目〜にも止まらず早ワザで〜♪
DSC07355.jpeg

わざとお焦げを作って、絶品悶絶チャーハンをいただく。
あちあち、ほふほふ、あちあち、ほふほふ。はぁ、おいしー。
DSC07356.jpeg


先週末に姐さん夫婦と1泊2日の濃い旅行して、そのこと書きたかったんだけど、
来週になりそうだな。
そう、明日は姫ご飯の日だものねー。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Flushingグルメ | コメント:(4)
 | ホーム | Next »