コリアンBBQ@LA K-town

2011/08/24 Wed 00:10

まだLAねた残ってる。ごめんちゃい。
自分の思い出の記録でもあるから載せさせてね。


やっぱりLAのK-townはすごいね。
規模が違う。超でかいーーーー。
全店回りたかった。ジャジャン麺とかチャンポンも食べたかった。。。
サムギョプサルも鍋も食べたかった。。。


『Soot Bull Jeep(スート・ブル・ジープ)』@Los Angeles, CA(K-town)
IMG_8652.jpg

ここ思い出のお店。
妹の結婚式の次の日だったかな?姫ファミリーで3年前に行った店。
すごくおいしかったの覚えてて、絶対行こうと思ってた。

ここの水キムチうまい!
IMG_8654.jpg

ワイナリー巡りした後だったから、喉乾いてたー。
(酒飲むと喉乾くよね?んでまた飲む、みたいな)
IMG_8656.jpg

BBQ Marinated Short Ribs(カルビ)$43.98(2人前)
IMG_8657.jpg

ここは炭火。最初だけおばちゃんがお肉乗せてくれて後は放置。
自分で焼くスタイル。
韓国式にすっかり慣れてしまったから、焼くのが面倒だった。って姫は焼いてないけど。
IMG_8658.jpg

お肉待ってる間に、お肉w すごい量。3人前はあるかな。
Beef Tartar(ユッケ)$19.99
IMG_8661.jpg

ここのユッケ好きなんだぁ♡
くまちゃんは生肉苦手なので姫がいただきました。うふ。
IMG_8666.jpg

さっそく、
チャミスル・フレーーーーーーーーーッシュ☆
IMG_8664.jpg

うぃーーー、グビグビいける。

んで、焼けたお肉もパクリっとな。
IMG_8660.jpg


んんん、

うまいーーーー!!!!!

お肉柔らかいし、タレも姫好み。
炭の香ばしい香りもたまらんです。


忘れちゃいけない、Kimchi Jigae(キムチチゲ)$10.50
部活のノリみたいな鍋で出てくるのだ。これもマストアイテムね♪
IMG_8667.jpg

「僕ここのチゲすごく好き!」
IMG_8668.jpg

「なんでかわかった。姫ちゃんの味と似てるからだ」

むひひひひひ、嬉しい事を言ってくれるじゃないの。
またポイント稼いだね。

ご飯と一緒にモホモホして食べるのでーす。
IMG_8670.jpg


大満足のディナーでした♪(この後高熱出たけどねー。あははー。)


あ、そうそう、昨日の地震。
NYで地震なんてビックリです。
週末に家具が倒れないよう対策会議します、です。


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Los Angeles | コメント:(8)

バインミーを食べました

2011/08/14 Sun 09:46

今日もまたLAねたを。

アホたれお姫だった、8月8日。
朝起きたら動けないほど体がだるく熱っぽい。大事な日に高熱。
この日のお昼は、メキシカ〜ン♪でビ〜ル飲んで、マルガリ〜タ〜♪
の予定だったんだけどね、、、、

無理無理無理、ベッドから出れない。

くまちゃんなんか買ってきてーーーーー!!

姫の好きそうなの買ってきてーーーーー!!
(「フレンチフライは絶対食べたい」とボソッと言ってみた)


『Saigon's Bakery & Sandwich(サイゴンズ・ベーカリー&サンドイッチ)』@San Gabriel, CA
IMG_8673.jpg
写真はすべてくまちゃんが撮ってきてくれた。

おいしいと評判のベトナムサンドイッチにしてくれたみたい♪
実はここ気になってたお店だったので嬉しい。
IMG_8676.jpg

写真右下の2.25って数字が気になるけど、、、
IMG_8677.jpg

ビックリ仰天のサンドイッチ一つが$2.25という、破格のお値段です。
IMG_8678.jpg



ベッドにゴロンの横に買ってきた物を並べてくれた。

ん・・・?なんか多くね?
ま、いいや、「買ってきてくれてありがとうね♡」
IMG_8687.jpg

これがバインミーです。
「姫ちゃんは2本は食べるでしょ」と。
IMG_8692.jpg

んで、「姫ちゃん足りないと思ったからバーガーも買ってきたよ」と。。。
IMG_8693.jpg


い、いくらなんでも、買い過ぎじゃ。。。。姫、一応病人。


買い過ぎ、とか言ってたけど、これが食べれちゃう。

バゲットさっくさくで中はモッチリ。
具のBBQポーク(姫の好みを知っておる)もほど良く濃い甘い味付けで不思議とパンと合う合う。

しんどー、うまいー、しんどー、うまいー、を繰り返してたらあっちゅー間に完食。


1本だけ中をどうぞ。
なますも唐辛子も香菜もいいアクセント☆
IMG_8690.jpg

んで、これおまけね。
ハンバーガーは『Jack in the Box』から。
IMG_8694.jpg


めちゃくちゃおいしいバインミーとの出会いでした。

んで、食べた後は、すぐ寝る。

これホントの食っちゃ寝ね。


明日はLAねた休憩して違う記事書きまーす。



とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Los Angeles | コメント:(10)

韓国刺身ばんざーい

2011/08/12 Fri 09:26

LAのK-townはまぢです。
NYとかNJなんて、比較になんないくらいまぢです。

どこに行こうか迷っちゃう。

コリアンBBQの店は決まってるので、韓国刺身なんてのもおもろいかも。
んで、LAにダンス留学中のYちゃんを誘って一緒にディナーしました。
(Yちゃんとは、NYでも2回一緒に食事をしてます)


『Wassada(ワサダ)』@Los Angeles, CA(Wilshire Center)
IMG_8554.jpg


店内入ると、たくさんの水槽にお魚さんたち。

このホヤはわかるんだけど、、、
IMG_8556.jpg

謎のぐにゅぐにゅ。こういう不安にさせる食材に興奮します。
IMG_8557.jpg


Sashimi Combination Medium(刺盛り(中))$89.99、を頼むと、
お約束のパンチャンがどわーーーーーーーっと出てきます。
(元とれるんでしょか)
IMG_8563.jpg

へいへいへ〜い!Yちゃん、久しぶりだねー♪
IMG_8562.jpg

同じ人間とは思えないほど、顔ちっちゃくてかわいい♡
一回りも年離れてるからか。って顔の大きさ全然関係ないしー。
IMG_8593.jpg


あ、そうだった。ゆっくり乾杯してる場合じゃなかった。
料理は容赦なしに運ばれてきます。
IMG_8565.jpg IMG_8580.jpg


これ絶対食べたかったの。
活タコの踊り食い $25.00
口の中で吸い付く吸い付く。愛されてる感いっぱい♡


Live Octopus Korean 

お刺身盛り合わせ☆
IMG_8572.jpg

逆サイドからも☆
IMG_8573.jpg

うんうん、どれも新鮮でおいしそう!
IMG_8574.jpg IMG_8575.jpg

チョコチュジャンかワサビ醤油で。
IMG_8585.jpg

エゴマに味噌、にんにく、お魚さん巻いてパクリっとな。
IMG_8582.jpg

んで、これには、、、、
チャミスル・フレーーーーーーーッシュをどぼどぼーっとな。
IMG_8577.jpg

お魚フレッシュ、チャミスルフレッシュ。
おいしーよー。(NYもNJもがんばっちくり)


おかずはまだまだ続いたよ。
IMG_8587.jpg IMG_8588.jpg

IMG_8589.jpg IMG_8590.jpg


〆のスープまで出てくるのだ。
これまた魚介の出汁がうまいっす!
IMG_8592.jpg


うーーーーん、とってもとってもまんぞくーーーー!!!


Yちゃん、
忙しいところ、来てくれてありがとね。
今度はくま姫家で会いましょ。お泊まりセットもお忘れなく。
楽しかったー。
IMG_8594.jpg


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Los Angeles | コメント:(10)

Happy 3rd Anniversary☆

2011/08/11 Thu 09:07

結婚3周年記念は、特別なレストランでお祝い、ということで、、、

行ってきたのは、


多くのレストランを手がけるセレブリティシェフ、Wolfgang Puck(ウルフギャング・パック)氏のお店、

『Spago Beverly Hills(スパゴ・ビバリー・ヒルズ)』@Beverly Hills, CA
IMG_8700.jpg
LAで一番有名なレストランではないでしょうか。

そんな有名店のトップシェフ・Tetsuが姫の友達なんですの。

LAの補習校(中学)で出会い、日本に帰国した後も、姫と遊んでくれた優しいお人。
ご飯作ってもらったり、旅行したり、恋バナしたり、、、、姫が料理好きなのも彼の影響でもあります。


日々の努力とハングリー精神から有名店のトップシェフになったんだろうな。
ほんと、Tetsuを尊敬しちゃいます。


厨房の様子が見える、VIP席に案内してもらいました。
IMG_8702.jpg


シャンパンで乾杯♪「くまちゃんいつもありがとうね」
IMG_8704.jpg


料理は、テイスティングメニューにしました。
ワインは、料理1品1品に合わせてソムリエ厳選のワインをペアリングで少しずつ。

ツナのタルタルから始まり、、、
IMG_8705.jpg IMG_8708.jpg

お店のシグネチャーでもある自家製スモークサーモンが出たり、、、
IMG_8709.jpg IMG_8711.jpg

鴨のコンフィに失神したり、、、
IMG_8712.jpg IMG_8710.jpg

この、いろんな手法で作られたトマトの盛り合わせには感動した。
IMG_8714.jpg

スキャンピもオイスターもぷりっぷり、
IMG_8715.jpg

旬のスズキもふんわりと。トリュフの香りも品が良い。
IMG_8717.jpg

こちらもまたトリュフを贅沢に、シャシャーっと。
IMG_8718.jpg

甘みたっぷりのコーンのラビオリ。
IMG_8719.jpg

鴨のローストはしっとりと、添えてあるコーンのフランがたまらん旨さ。
IMG_8723.jpg

神戸牛と随の盛り合わせ。
アメリカ来てから、本当においしいお肉を食べた瞬間でした。
IMG_8725.jpg


トマトの盛り合わせあたりで、倒れるくらい体調悪しだったんだけど、、、
食べて飲んでたらいつの間にか復活してた。
やっぱりお酒が一番のお薬ね♡


デザートは、
ソフトクッキーに、ピーチ・カブラは上品なお味。
IMG_8727.jpg IMG_8726.jpg

フォンダンショコラでKOされました。
IMG_8728.jpg


ウルフギャング・パック氏には会えなかったけど(昼はいたみたいね)
食後にTetsu様が来てくれましたー♡♡♡
「久しぶりーーーー!!!!!」(こっち見ろ!)
IMG_8730.jpg

昔話から、近況報告など、、、1時間ほどお話しして、

次回はお店ではなく、Tetsuの家で食べる約束をしました。


LAに行かれることがありましたら、是非名店『Spago』へ。


Tetsu、
いっぱいいっぱいいっぱいサービスしてくれてありがとう!!!!
Tetsuのおかげで素敵な素敵なアニバーサリーを過ごすことができたよ。
奥様にもよろしくお伝え下さいまし。(家に押しかけるからw)
IMG_8734.jpg


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日毎日毎日ありがとう これからもよろしくね。
Los Angeles | コメント:(18)
昨日、いや、もう今日か、、、
NYに戻ってまいりました。ほとんど寝てない。眠すぎだ Zzzzz

まだお薬とティッシュが手放せない風邪っぴきお姫です。
くまちゃんは、本当は今日も休みだったんだけど、大事な大事な仕事が入ったみたいで、朝一で家出ちまいました。。。


3泊4日のLA旅行の記事は、少しずつアップしていきます。
まだ写真の整理ができていないので、簡単なもんから。


夜中3時起きの、初日です。ねみかった。
約6時間のフライト。
昼前にLAに着きました。3時間の時差は得した気分ね♪

うわーーーー、この景色懐かしい!レーンも車も多い多い。
はよホテルにチェックインしまひょ。
IMG_8531.jpg


お昼は、さくっと寿司を。
『Sushi Hirose(ひろせ)』@Torrance, CA
IMG_8500.jpg

小綺麗な店内。落ち着く感じだね♪
IMG_8503.jpg

こちらがランチメニュー。
このお店ウリのちらし寿司を食べに来たのであります。
IMG_8504.jpg


小鉢と一緒にビールもねー☆
IMG_8509.jpg


はーい、これがちらし寿司だよ♡ $19.00
あと、サラダと味噌汁もついてくるよ。
IMG_8511.jpg

いっぱい、、、
IMG_8513.jpg

いっぱい、ネタが乗っているのだ。
IMG_8512.jpg

ウニぺっかぺか☆
IMG_8517.jpg

どこから手つけようか、迷っちゃう程のネタちゃんたち。
おいしくいただきましたー。

でも、で、ででででででも、、、
ちょっとご飯が少ないかなぁ。(姫基準ではなく、多分普通の人にも少ないと思う)



なので、

お隣がラーメン屋だったので、、、、
IMG_8530.jpg

これまたサクッと、
IMG_8523.jpg

ネギラーメン〆したのでありましたー!!!!
IMG_8527.jpg


よーっし!今からコメント書くぞー!
遅れちゃってごめんなさい、です。


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう お仕事頑張ってね。
Los Angeles | コメント:(10)
 | ホーム |