NJブリュワリー2軒

2016/01/15 Fri 10:10

今晩はもう8回目となるCBC♡
何か新しいビールを持っていきたくて、ブリュワリー開拓してみた。

あ、でも最初に紹介するのは去年の夏頃行ったんだけどね。
ついでに紹介しちゃう。
『New Jersey Beer Company(ニュージャージー・ビア・カンパニー)』@North Bergen, NJ
DSC02130.jpeg

どでかい倉庫中に香るホップの香り♡ たまらーん。
DSC02131.jpeg

テイスティングは4種類で$5.00とかなりリーズナブル。
DSC02135.jpeg

4種類しかないけれど、シングルエール、ペールエール、IPA、スタウトと全く違う味わいで楽しい♪ "1787 Abbey Single Ale"が一番好きだったな。喉越し良くて、ドライで、ホップの香りもきつすぎなくて、夏にぴったりって感じ。
DSC02140.jpeg

こちらは先週末に行ってきた。CBC用にって思って。
『Cypress Brewing Company(サイプレス・ブリュウィング・カンパニー)』@Edison, NJ
DSC05824.jpeg

うっかり見落としてしまいそうな建物の一角にあった。

超こじんまり。
こんなところに人が来るんかいな?って思ったけど、知ってる人は知ってるのね。
DSC05826.jpeg

先ほどのブリュワリーと違って、9種類もありましたー♪
DSC05827.jpeg

でも遅めの時間に行ったから、9種類のうち2種類は終わっちゃった、とのことで、7種類テイスティング。
DSC05828.jpeg

飲んでて思ったのは、冬に合わせてのテイストなんだろうけど、どれもちょっち甘さと重さを感じるのね。
すっきりシンプルラガーとかくま姫の好きなウェストコーストスタイルIPA求めちゃってたから好みのものは見つからず、、、。

関係ないけど、このミニミニミニミニジョッキは可愛すぎた♡
DSC05829.jpeg

んで、昨日結局いつもの『Half Time』で買ったわ。
DSC05866.jpeg

今日は朝からCBCの準備で大忙しー。
そして風邪気味で体調悪しー。
でも楽しむしー。

ほいでは、皆様、はっぴーはなきーーーーーーーーーん!!!


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYワイナリー | コメント:(4)
へいへいへーーーーい!
今日はPCから酒の香りがしちゃうかもよーん。

酒好きにはたまらないコースですので、是非是非参考にしてみてください。

まずは、くま姫のお気に入りから行きますか。
ロングアイランド最古のワイナリー、
『Castello di Borghese(カステロ・ディ・ボルギーズ)』@Cutchogue, NY
DSC01965.jpeg

ピノにかなり力入れてて、Reserveはどれも外れない。

EstateとReserveで10種類をテイスティング♪
まだまだ笑顔が爽やかな私たち。うふふ、ここのはやっぱり裏切らない。
IMG_2593.jpg
ワインたくさん買うとテイスティングは無料になることがありますよ。

お外に出まして、ランチタイム♡ あぁ、気持ちいい。美味しい。最高。
DSC01955.jpeg

朝一番だったので、樽樽バタリーではない、飲みやすいシャルドネをいただきました♪
DSC01959.jpeg

『The Lenz Winery(ザ・レンズ)』@Peconic, NY
DSC01971.jpeg

1978年創業だからほぼくま姫と同い年。

Estate $12.00 Premium $15.00をテイスティング。
あれこれ飲めるのってワイナリーならではよね♪ あー、姫はやっぱりワインが好きだわ。
IMG_2596_20150901205746625.jpg

メルローとカベルネソービニオンがおすすめよ♪(でも写真は白だけど....)
DSC01980.jpeg

ワインが続くと、、、

うん!ビールが飲みたくなるーーーーーー!!!!

『Greenport Harbor Brewing Co.(グリーンポート・ハーバー)』@Greenport, NY
DSC01987.jpeg

お庭には広いパティオもあって、ビアガーデンも楽しめちゃうよ。
DSC01986.jpeg

フライト $8.00。あーん、やっぱりIPAが美味しいよー!そしてもう秋がきてました。パンプキンでましたねー。スパイスの香りが程良くて優しい喉越しで好みのテイストだったわ。
DSC01984.jpeg
このグラスお持ち帰りできるのに、バーに忘れてった。。。ぶひ。

道中にはファーマーズマーケットがあっちこっちに。色鮮やかな野菜見てるとテンションあがる。
DSC01989.jpeg DSC01990.jpeg

『Crooked Ladder Brewing(クルッケド・ラダー)』@Riverhead, NY
DSC02000.jpeg

2013年創業のマイクロブリュワリー。

フライト $8.00。あんまりスタウト飲まないけど、ここのIrish Stoutは、リッチでコクがあって、コーヒーのアロマが強烈で超うまだった。ここでしか飲めませんよー。
DSC01993.jpeg

『Moustache Brewing Co.(マスタッシュ)』@Riverhead, NY
DSC02006.jpeg

2014年創業のこちらもマイクロブリュワリー。
店名のMoustache(口ひげ)は、オーナーMatthewさんのトレードマーク。

ちっちゃな倉庫にはおしくらまんじゅう状態で人人人。小さいながらもジモティに愛されてる感じ。
DSC02004.jpeg

フライト $8.00。んと、、、人気はあるのに姫には以外と普通で、特別コレ!ってのがなかった。すんません味音痴で。
DSC02003.jpeg
本来なら7、8種類あるんだけど、遅い時間だったからすでに売り切れ。早い時間に行かれることをお勧めします。もしかしたら売り切れてたの飲んでたらここの印象も変わってたかも。

『Long Ireland Brewing(ロング・アイルランド)』@Riverhead, NY
(疲れて外観写真撮るの忘れた)

こちらもマイクロブリュワリー。

タップは12種類!ビール疲れしてる時に12種類はきついぞー。でも飲むけどね♡ $20.00
DSC02008.jpeg

いろいろブリュワリー回ったけど、姫はここが一番好きだった!

ここでしか飲めないビールが多いので、是非とも足を運んでくださいませませー。
IMG_2594.jpg

もう、もう、もう、疲れたー。帰りたいー。お腹すいたー。

けど、あと1軒ありますのん。それが最後には強烈ですのん。壊れますのん。

『Long Island Spirits(ロング・アイランド・スピリッツ)』@Baiting Hollow, NY
DSC02031.jpeg

ロングアイランド最古のクラフト・ディスティラレィ(蒸留酒製造所)。
〆にヴォッカとかウィスキーとか飲んじゃうぜーい!ぜーい!ぜーい!

Vodkaフライト $10.00 Whiskyフライト $14.00
DSC02018.jpeg
このグラスお土産にもらえます。

こんな美味しいヴォッカ飲んだことなーーーーい!感動しちゃったYO!
ということで、オミヤ決定。

ポテト畑をバックに、ぐびーーーーーーーーーーー!!!!
IMG_2592_201509012101015ad.jpg

ワイナリー2軒、ブリュワリー4軒、ディスティラレィ1軒、やってやりました!
すごくいいコースだけど、これ2日に分けても良かったんでね?って感じ。
ま、最強メンバーが集まるとこうなります。良い子のみんな、真似してね♡


帰ってからはまたまたBBQ♡ そして飲む♡ 踊る♡ ショット♡
私たちの1日はなかなか終わらない。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYワイナリー | コメント:(12)
今日はFinger Lakesのブリュワリーを紹介しますよーう!
と、言っても、メインはワイナリーだったのでこちらは2軒だけの紹介になります。

まだ今年春にオープンのできたてホヤホヤブリュワリー。
『Grist Iron Brewing Co.(グリスト・アイロン・ブリュウィング)』@Burdett, NY
DSC09798.jpg

Finger Lakesのワイナリーはほとんどが17時クローズ。となると、遅くまで営業してるブリュワリーはまだ飲み足りない大人たちの憩いの場となる。
すでに大賑わい♪
DSC09796.jpg

この日のタップは4種類。
DSC09786.jpg

まずは、フライトでいっときましょ〜♪
DSC09787_20150617204412c18.jpg

西日が眩しい!
真ん前セネカ湖ですよ。キラッキラしてる。あー、もう最高!
DSC09793.jpg

くま姫仲良くIPAをぐびーっとな♡♡♡
DSC09794_20150617204411dc9.jpg

お次、
『Ithaca Beer Co.(イサカ・ビア)』@Ithaca, NY
DSC09816.jpg

こちらではビールとお食事をすることに。

野菜は自家栽培し、食材はすべてローカルのものを使うなど、「新鮮・安全・美味しい」を提供できるよう、ビールだけでなく食事にもこだわりがあります。
DSC09818.jpg

ここのビール知ってる人多いと思う。って、姫も最初は気づかなかったんだけど、ラベル見てピン!ときた。
よくトレジョで買ってるビールじゃなーい!!!
DSC09819_20150617204542573.jpg

外のパティオもいい雰囲気。青空とグリーンな芝生。っくー、素敵〜☆
DSC09821.jpg

でも誰かさんが室内がいいと言うので、、、

タップは9種類。ここはIPAに力入れてます。まさにくま姫好み♡
DSC09823_20150617204603dc1.jpg

1軒目と違ってもうどれも安定した美味しいビール。大好きなのはFlower Power(IPA)。蜂蜜やトロピカルな香りがきて、フィニッシュはシトラス。あぁ、たまりまへん。
DSC09831.jpg
トレジョに売ってるのは、この「Flower Power」と「Apricot Wheat」。

Cheddar Ale Soup(チェダー・エール・スープ)$4.00
Hoop House Salad(サラダ)$11.00
Green Trail Pale Ale(これはグラウラーでお買い上げ)とローカルチェダーチーズを使ったスープ。コクがあって美味しい♪ サラダも瑞々しくて甘味があってこれまた美味しい♪♪♪
DSC09833.jpg

姫、Smokehouse Burger(スモークハウス・バーガー)$12.00
グラスフェッドビーフは(牧草飼育牛)、肉本来の肉肉しい味わいに香りが広がる。しかもお手手が汚れる嬉しいジューシー。パンもチーズも肉もすべてがローカル。
DSC09835_20150617204541922.jpg

新鮮、安心、美味しい♡
DSC09840.jpg

くまちゃん、The Piggery Nut Brown Banger(ザ・ピガリー・ナット・ブラウン・ベンガー)$12.00
『The Piggery』さんのぶりっぶりで食べ応えあるソーセージはこちらのNut Brown Aleとコラボして作ったもの。
DSC09837.jpg

そうそう、ここ水も美味しかった!そりゃ美味しいビールも造られるわけだ。

生はやっぱり旨い!ここはまた来たいぞー!
DSC09842.jpg


Finger Lakesにブリュワリーは約10軒ほどあります。
いつか制覇したる。


Finger Lakesのワイナリー&ブリュワリーいかがでした?
行きたくなっちゃったでしょー!
くま姫絶対ハーベスト前に行くもんねー!


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYワイナリー | コメント:(6)
この夏ちょっと近場で旅行を考えてるそこのあなた、
是非ともFinger Lakes NYに行かれてくださーーーーい!

週末の土日の休みを利用して小旅行してきました。

ワイン生産量はカリフォルニア、ワシントンに続いてニューヨークは全米第3位!
いつもロングアイランドやハドソンバレーに行ってたけど、夏らしいワインが飲みたくてね。ここはリースリングとシャルドネの評価がすごく高いの。

NYの東北部、大小11の湖からなるフィンガーレイクス。
地図中心の5つの細長い湖があたかも指にみえることから「Finger Lakes」と呼ばれてます。
Fingerlakesmap.png

Seneca Lake(セネカ湖)とCayuga Lake(カユガ湖)を囲んでなんとワイナリーが100軒以上もあるのです!
ピクニックエリアもあるから、キラキラ光る湖見ながらワイン〜♪なんて最高でしょ。
しかもNY北部とあって、夏なのに涼しいの。夏の小旅行にピッタリよ。


じゃ、前置き長くなっちゃったけど、ワイナリーとブリュワリーを2つの記事に分けるとして、まず今日はワイナリー6軒を紹介します♡

『Heron Hill Winery(ヘロン・ヒル)』@Hammondsport, NY
DSC09725.jpg

1軒目は小高い丘にあるワイナリー。ワイナリーから見下ろすとそこにはぶどう畑とKeuka Lake(キューカ湖)。大好きなソノマの雰囲気そのもの。いいわー。
DSC09718.jpg

明るい日差したっぷり差し込むドーム型のテイスティングルーム。
DSC09724_201506160639347e6.jpg

テイスティング 6種類 $5.00
21種類ある中から6種類選びます。やっぱりリースリング、ゲヴュルツ、シャルドネいっちゃう。そういや、ハイブリッド種のピノノワールはどこかヨーロッパの香り流れるエレガントなテイストだったなー。
DSC09722_20150616063936020.jpg

『Dr. Konstantin Frank Vinifera Wine Cellars(ドクター・コンスタンティン・フランク』@Hammondsport, NY
DSC09727.jpg

以前姫ご飯で登場させたリースリング(SALMON RUN)が美味しかったから来ちゃった。

ここのテイスティングはちょっと変わってた。係人に案内されるまで中に入れないの。んで、10分くらい待ったかな?10人くらいぞろぞろと一緒に。みんなで仲良くテイスティング。これ最初待たされるけど、一気に説明されるから効率いいかも。
DSC09730.jpg

テイスティングは無料で、ドライ or スウィートで次々と飲み比べ。
ここのグリューナー(オーストリアワイン)がめっちゃくちゃ旨い!果実のフルーティな香り、そしてちょっぴりスパイシー、キリッとした白。これこれ、こういうの求めてた!
DSC09732_2015061606433499a.jpg

ここはシャルドネもピノもくま姫好みのテイストでした。
DSC09739_20150616063933867.jpg

『Fox Run Vineyards(フォックス・ラン)』@Penn Yan, NY
DSC09741.jpg

コンコンキツネさんがお出迎え。
DSC09752.jpg

プランに入ってなかったけど、ちょっと気になったワインがあったからミーハー気分で。
DSC09744.jpg

テイスティング 5種類 $5.00
ここは赤にも力を入れてて、レンベルガー(オーストリアワイン)のロゼやカベルネフランが印象に残ったね。酸味豊かでタンニンは柔らか、夏のライトな肉料理に合わせやすそう。
DSC09745.jpg

これこれ、このためにきた↓(+$1.00でテイスティング)
2013年度のオバマ大統領第二期就任昼餐会で提供されたワイン。3つのワイナリー(Anthony Road、 Fox Run、Red Newt)の醸造家3人が造ったコラボリースリング。レモンやハーブの香りですごく爽やか。でも好みじゃなかった。。。
DSC09751.jpg

ここは知ってる方も多いのでは?
『Hermann J. Wiemer Vineyard(ハーマン・J・ウィーマー』@Dundee, NY
DSC09767_2015061606492567d.jpg

ドイツの伝統的な醸造を守り続けてるこちらのワインは常に全米トップのリースリングを造り出してます。ワイン愛好家やソムリエたちから「NY一」と言われてるリースリング。
DSC09754.jpg

もちろんドライリースリング4種を飲み比べ。$8.00
DSC09757.jpg

リザーブも良かったど、今まで飲んだリースリングの中で一等賞だったのがコレ!
今でもあの香り、口に含んだ時の香りが一気に蘇る。あぁ、好き♡
DSC09762.jpg

『Lamoreaux Landing Wine Cellars(ラモロー・ランディング』@Lodi, NY
DSC09784.jpg

天井高くて開放的!同じNYなのに、ロングアイランドやハドソンバレーとは雰囲気が全然違って、ナパやソノマを思い出させる。うー、どんどんはまるー。
DSC09776_201506160651233c5.jpg

スタンダード・テイスティング 6種類 $4.00
スペシャル・テイスティング 3種類 $5.00

ここのシグニチャーはシャルドネ。うん!リザーブのシャルドネやばーーーーい!オーキーでトースティでバタリーなフィニッシュ!もう大好物のやつですわ♡ ドライリースリングもかなりお気に入りでした。
DSC09772.jpg

遠くにぶどう畑と湖。
美味しすぎて楽しすぎて、はしゃいじゃうーーーーー!!!
DSC09783_20150616065124539.jpg

はい、これ最後。長々とすみませんね。一気に紹介しちゃいたいので。

『Sheldrake Point Winery(シェルドレイク・ポイント)』@Ovid, NY
DSC09800.jpg

テイスティング 5種類 $5.00と$8.00

NYタイムズでここの赤が高い評価受けてたからきたんだけど、あり?期待ハズレ。まぁ、よくあるテイストって感じで特別感はなかった。ま、好みですから。
DSC09805_201506160653255af.jpg

それよりもリースリングとゲヴュルツが激旨だったのでした。しかもリーズナブルときたもんだ。なんていい子たち♡
DSC09807_20150616065322dab.jpg

ぶどう畑バックにまたまたはしゃいじゃうーーーーー!!!
DSC09813.jpg

んで、振り返ると今度はレイクーーーーー!!!
DSC09815.jpg

明日は、Finger Lakesのブリュワリーを紹介しますねー。ねねねねー。


とってもとってもたのしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYワイナリー | コメント:(13)

IPA充実ブリュワリー

2015/02/10 Tue 09:10

ちょっとやる気なくて昨日はブログおさぼりしちゃったー。
月曜の主婦は忙しい、という言い訳でよろしく!

さて、今日はIPA好きにはたまらないブリュワリーを紹介しちゃいますー。

『Barrier Brewing Co.(バリア・ブリューイング・カンパニー)』@Oceanside, NY
DSC05364_20150210221520570.jpg
(NYワイナリーのカテゴリーにしました)

曜日にもよるけど、16時オープンで22時まで営業してるの。
食事前の一杯もいいし、食後の飲み直しとしてもいいね。
DSC05365.jpg

最近姫もIPAが飲めるようになって、そして好きにもなってきた。
まずはフライトでお気に入りを探そうじゃない。
DSC05367.jpg

5種類テイスティングで$10.00。リーズナブル♪

こうやって飲みたいものを紙に書いて店員さんに渡すと、、、
DSC05372.jpg

やってきます。
軽めのホワイトからIPA中心に。気になったスモーク・スタウトも。
DSC05371.jpg

店内にはポップコーンマシーンがあって、ポップコーンいくらでも無料サービス。これあればビールいくらでもいける♡
DSC05373_20150210221517192.jpg

ゲームも置いてあって、ジェンガで遊ぶグループ多し。でも倒れたときのドンガラガッシャーン!に毎回驚くという落ち着けない感。。。見事に床にちらばりますw
DSC05394.jpg

お気に入りをいただくとしよう。
DSC05393_201502102215166cb.jpg

くまちゃんは、Bulkhead IRA。IPAよりのアンバービール。ホップの香りも苦味も強かった印象。姫にはムムム、でした。
DSC05377.jpg

姫は、Money IPAを。ウェストコーストIPAでシトラスの香りがふわ〜っと広がります。嫌みのない苦味。好きだわー♡
これはグラウラーにリフィルしてもらっておうちでも楽しみました♪
DSC05392_20150210221545625.jpg

IPA好きさんに絶対絶対お薦めでーーーーっす!!!
DSC05374.jpg


あー、今年は雪が多いなー。
雪かきされた雪山が姫の身長越えますた。


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYワイナリー | コメント:(4)
 | ホーム | Next »