ふふふ、実はあのハナキン女子会から3泊4日で姐さん邸にお泊まりしてました。
だって、メンズは出張中なんだものー。
遊ぶ(正確には飲む)しかないんだものー。

起きたら恒例ベッドでのイチャイチャ♡
そしてモーニング(いや、もう昼過ぎてたな)コーヒー飲んでから、不良主婦は動き出す。

外は大雪大吹雪。

もうこれしかないでしょう。
不良主婦会スタートでしょう。
DSC06129.jpeg

2人で作るとあっちゅー間。びっくりするくらい早く出来上がった。
DSC06135.jpeg

ノーメイク&パジャマでダラダラと。この飲み会、最高に贅沢じゃない?
DSC06136.jpeg

やみつききゅうり、コーン&ビーンズサラダ。
どちらも箸が止まらない美味しさ。おかわりの連続。
DSC06132.jpeg

味噌ベシャメルソースのポテトグラタン。
ほっこりするもの食べたくて作ってみた。ら、これが超ヒット。今後もっとアレンジしていろいろ作ってみようっと。
DSC06130.jpeg

唐揚げは2通りの味を楽しんで。
油淋鶏とマレーシア風マヨ入りのピリ辛味で。
もうこれ間違いないでしょ。姐さんが唐揚げ2ポンド(約900g)揚げてくれた♡
DSC06131.jpeg

ブロッコリーラブ&チーズ入りのぐるぐるソーセージ。
マヨネーズつけるとさらに美味しい♪
DSC06137.jpeg

飲んで食べて笑って、、、、
何を血迷ったか、ちょっと外の様子が気になるほろ酔い不良主婦2人。

「屋上行こうっか!」
DSC06139.jpeg

写真じゃ伝わりにくいけど、半端なく吹雪いてた。
携帯の警報アラームもなったしね。
ニューヨークで観測史上2番目となる積雪だったとか。。。

夕方前でこの雪。ブーツに雪入るの避けてたからちょこんと足乗せただけだけど、本当はもっとずっぽり埋まります。
DSC06143.jpeg

ブーツに雪入るの避けてたんだけど、、、

こんなに雪積もってたら、、、

スノーエンジェルしちゃうよねー♡
DSC06152.jpeg

パウダースノーでめちゃくちゃ気持ち良かった。
大人になってからこんなに雪と戯れたの初めて。

で、お部屋に戻って宴会続く。
〆に、クリームたっぷりナポリタン。美味しすぎ。
DSC06157.jpeg

超可愛がってるのにあまり懐いてくれないこの子。
でもご飯食べてる時だけは姫の足元に来ておやつを待っている。
んもう!可愛いからあげちゃうー♡
DSC06155.jpeg

気づけばワイン5本目をあけてた。
不良主婦会ばんざーい。

(メンズさんへ、お仕事お疲れ様です。遊ばせてくれてありがとう。)


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
不良主婦会 | コメント:(12)
NY戻ってきて1週間が経つというのにまだ時差ボケ絶好調です。。。
今朝も4時起きー。
何もすることなく、ただダラーーーーーッとベッドに横になるだけ。
いつもはもっと回復早いんだけどな。どうしたんだろ。

ま、そんなことはいいとしてー、九州旅行編は一旦休んでー。

先日のRinさんとの飲み会の様子を♪

Rinさん邸に行くのは久しぶり。このうち行くと毎回テンションあがる。
センスあるキレイで広ーいキッチンで料理するの大好きなの。
食器もお店みたいな品揃え。楽しいったらありゃしない。

それでは料理ね♪
前菜からどうよ、この品揃え。きゃー!でしょ♡
DSC08272.jpg

まずは姫の料理から。
平目のカルパッチョ デコポンジュレ 紫蘇の香り。
デコポンジュレは熊本土産。甘酸っぱくて紫蘇の香り爽やかでおいしー。
DSC08260.jpg

水菜とカリカリ揚げのお浸し 柚子胡椒風味。
これまた大分名産の柚子胡椒を使って、さっぱりピリ辛に。
DSC08269_201504162048413ae.jpg

竹の子のソテー 桜塩と共に。
これまた日本土産で茅乃舎さんの桜塩。
DSC08261.jpg

日本土産に頼りますた。てへ。

Rinさんのお料理♪
オイスターのベーコン巻き。
大きいぷっくりオイスターが香ばしく焼かれたベーコンに包まれる。はい、間違いない。
DSC08265.jpg

シュリンプトースト。パプリカの香りがいいねー、
もう女子が大好きなやつ。そして姫も大好きなやつ♡ これバゲット1本分食べたい。
DSC08263.jpg

タイ風春雨サラダ。
海老とイカたっぷりのピリ辛爽やかサラダ。こんなん夏にキンキンの白とともにいきたい!BBQのサイドとか良さそう!あ、奥に写ってるのは、姫の定番マッシュルームのサラダ。
DSC08266.jpg

丸ごとカマンベール アンチョビソース。
これ超うまーーーーい!!!とろっとろのカマンベールにガーリック香るアンチョビソースをちょい混ぜしてバゲットに乗せて食べるの。失神する。まじ大好物。
DSC08267.jpg

ナパのシャルドネで乾杯♡
まだNY寒いんだよね。桜の気配まだまだって感じ。
春らしいメニューになったのは、やっぱりお互い意識してたのかな♪
DSC08273.jpg

さっきのカマンベール、こんな感じにとろとろですの。
これはすぐに真似するよ!(で、真似しようと次の日トレジョに行くが、丸ごとカマンベール売ってなかった。近々違うグロサリーで買って作ります!)
DSC08274.jpg

食材かぶったけど、調理法は全く違った。
オイスターの味噌クリーム煮(姫作)
ガーリック、玉ねぎ、ベーコンを炒めたところにオイスター投入して、味噌入れて、牛乳か生クリームで軽く煮込むと出来上がり。これパスタとかにしても最高。
DSC08277.jpg

もういっちょ姫。
女子でもお肉は必要だから、がっつりリブアイステーキ♡♡♡
DSC08279.jpg

文句なしに美味しい。肉LOVEは肉の美味しい焼き加減をわかっている。
DSC08280_2015041620481823b.jpg

これには絶対赤よねー♡ ごっくん、うめー。
DSC08281.jpg

と、ここで突然時差ボケやってきて、目が閉じてゆく、そして頭がもうろうとしてきたので、軽く家の中を散歩。広いからいい散歩になるわw

回復したところで、「鯖食べれる?」

それ聞くー?

鯖のソテー トマトソース(Rinさん作)
パリッと焼かれた皮に身はふっくら♪ さっぱりトマトソースが鯖の脂をうまく調和させてていい感じ。サイドのエリンギはトリュフソースにつけて。おいしー!
DSC08282.jpg

あー、美味しかった!楽しかった!美しかった!

Rinさん、数々の料理ご馳走さまでしたー。相変わらず居心地良すぎて気持ち良く酔っぱらった私をお許し下さいまし。
レイの会の時はお手伝いしに行きますので、是非お声掛けを!頑張ります!というか、あのキッチンでお料理したいだけなんだなw 


今日日本からお友達が泊まりにくるから掃除せんと。あふー、ねむー。でも寝れなーい。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
不良主婦会 | コメント:(14)

オコタクリパ♡

2014/12/18 Thu 10:15

今週火曜に開催されたくま姫家でのクリスマスパーチー、
うきゃうきゃテンション高め女子のこのお二人、姐さんnyaoさんと♡♡♡

たくさんの料理とワイン2本ずつ担いで来てくれました。
(いつもありがとう♪)

ほれ、どうだ!
オサレからはほど遠いけど、オコタクリパだぜい。いえーい、だぜい。
DSC04481.jpg

まずはキッチンでおシャンパン飲みながらのスタート。もえー♡
DSC04468.jpg

皆さんの素敵料理いっちゃいますよーう!

いきなりすごいよ。
ピンチョス・クリスマス・バージョン(姐さん作)
ピンチョスがツリー仕立て♡
DSC04476_201412182226493de.jpg

手前から、フォアグラムース アップル&マスカット。根菜のトルティージャ バーニャカウダソース。大根、玉ねぎの甘煮&梅干し和え乗せ。
DSC04478.jpg
こんなクリエイティブな料理をどうやって思いつくんだか。食材の組み合わせとか天才的。

シーフードのマリネ(nyaoさん作)
牡蠣フライのプロシュート巻き 姫タプソース(姫作)
アサリ、海老、イカたっぷりの爽やかマリネ。これマリネ具合が抜群でお姫の箸が止まらない止まらない。超絶品マリネだった。また食べたい。
DSC04475_20141218222731e9b.jpg


フォアグラ&クランベリーw/南部煎餅(姫作)
たっぷりネギと塩昆布の蓮根もち(nyaoさん作)
塩昆布だけの味付けという蓮根もち、おばあちゃんが作ったような優しい味わい♡ ネギたっぷりのシャキシャキでこれたまらんわ。おばーちゃーん!w
DSC04473.jpg

里芋の生ハム巻き(nyaoさん作)
里芋のねっとりがいい感じ♪ 上にちょこんと乗ってるセロリのピクルス(?)が爽やかでいいのよ。シャンパンビネガー使ったんだって。
DSC04472.jpg

牛シャブ ピリ辛トマトソースかけ(姐さん作)
中華風のピリ辛トマトがうんまーーーーい!これいろんな料理に使えそう。姐さんレシピよろしく!
DSC04479_20141218222828347.jpg

ふふ、姫からの景色。
DSC04484.jpg

ぬっくぬくオコタに入って、、、
かんぱーーーーい!めりくりーーーーー♡♡♡
DSC04486_2014121822282876a.jpg

みんなの美味しい料理に、じゃんじゃん飲んじゃう。またおシャンパン。
DSC04487.jpg

せっかくのオコタなのに、、、
みんなの足が触れて「きゃっ♡」の予定だったのに、、、
テンション上がりまくりの騒ぎすぎで、暑くて足入れられなくてお姫ずっと正座してましたw

さてさて、姫のメインいきますよーーーーう!!!
オコタでチーズフォンデュ。これしてみたかったのー。
DSC04492.jpg

具は、うずらの卵、芽キャベツ、人参、ソーセージ、さやえんどう、海老、マッシュルーム、ミートボール、ブロッコリー、バゲット。

グリュイエールチーズとエメンタールチーズたっぷり。
もちろん白ワインもたっぷりじょぼじょぼ。香り付けにグランマニエをちょろっと。

たのしーーーーいーーーーー。
おいしーーーーいーーーーー。
DSC04494.jpg

そして変わりフォンデュにも挑戦してみたよ。

にーーーーーーうーーーーーーー♡♡♡
DSC04466.jpg

雲丹パスタのベースをチーズフォンデュに入れるだけ。
濃厚で深い味わいにできあがりました♪
DSC04496.jpg
雲丹パスタのベースは、オリーブオイル、にんにく、アンチョビ、白ワイン、トマトソース、生クリーム、です。

結構な量だったけど、チーズも具もバゲット1本もぜーーーんぶキレイに食べちゃった。
そしてワインもすごいいきおいで空いてゆく。
みんな素敵すぎ。

出し忘れてたおつまみは、千鳥足の姐さんから、ディル風味の海老サラダ。(ディルのぶっかけ方が豪快。手でちぎってばさっ!w)
Zabar'sさんのデリ。これ大好きー!スモークマッスルに続きヒットだ。
DSC04491.jpg

自分の家だといろいろつまみを出せるから楽だ。

つまみがなくなって、、、
「フォアグラ食べるー?」って聞いたら「食べるー」って、そりゃそうだよねw
フォアグラソテー クランベリーソース。先ほどの南部煎餅に乗っけた豪華バージョン。
DSC04506.jpg

「サーモン食べるー?」って聞いたら「食べるー」って、デジャブか?w
炙りサーモン。(サーモン、オコタで解凍w)
DSC04507_2014121822271149c.jpg

あとは、ブルゴーニュ風エスカルゴとかモントリオールのチーズとか出したんだっけ。

終盤のへべれけ具合が楽しすぎた。
18時という早めのお開きだったけど、しっかりワイン6本空けて帰られました。
気持ちのいい食べっぷりに飲みっぷり。ラブっす♡
DSC04501_201412182226476f7.jpg


姐さん、nyaoさん、いつも爆笑をありがとー!
また年明けたら集まりましょ♡


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
不良主婦会 | コメント:(12)

Rinさんと、く・り・ぱ♡

2014/12/12 Fri 10:00

12月はクリパ&忘年会シーズンで胃袋、肝臓が忙しいねー。
自分がもう一人いて欲しいわ。
今日のハナキンも飲み会。ははーん。

そしてちょっと前には、素敵女子のゴージャスRinさんとクリパしました♡

今回はくま姫邸で。本当はRinさん邸のクリスマスツリーやクリスマスデコレーションが見たかったんだけどねー。

それでは、お料理いきまーす!
またまた登場しました、二戸市の巌手屋さんの南部煎餅を使ったフィンガーフード(姫作)
生ハム、柿、ゴルゴンゾーラ♡ この小ぶりサイズが超使える!NYでも販売して欲しー。
DSC04278.jpg

炙りサーモン・カルパッチョ 姫ドレ(姫作)
最近やっとこさバーナーげっつしたんで、何でもかんでも炙りまくりです。もう楽しいったら美味しいったらありゃしない。バーナーさまさま。
DSC04282.jpg

山芋、セロリのオリーブ・バリルソース和え(Rinさん作)
バリルって何じゃい?未だにわからない。でもこのグリーンはバジルペストなんだよね。これめちゃくちゃ爽やか、瑞々しい野菜がシャキシャキではまった!
DSC04279.jpg

炙りホタテ バルサミコマスタードソース(Rinさん作)
ぷりぷり帆立に甘酸っぱいこのソースが相性バッチリ☆ また炙った香りもいいね。
DSC04280_201412120855547cc.jpg

海鮮カクテル(Rinさん作)
こういうオサレなもの作っちゃうからずるいよなー。
下からポーチドエッグ、マッシュポテト、イクラ、サーモン、カリカリベーコン、柚子ポン酢ジュレ。
DSC04283_20141212085632d49.jpg

おつまみこんな感じでいっか♪
Rinさんのおかげで食卓が華やかになった〜。るるるー。
DSC04286.jpg

ロゼのショワショワで乾杯♡ メリークリスマス♡♡♡
DSC04287.jpg

食べ始めたら「あー、忘れたー!」ってことで、クルトントッピング。これがまたサクサクといい食感で、なくてはならない存在感あるやつなのよ。
ポーチドエッグとろ〜ん、ポテトなめらか〜ん、いくらぷち〜ん、ベーコンかり〜ん、クルトンさく〜ん、ってもうお口の中が幸せでいっぱい。
DSC04288.jpg

もう一品だけ、さくっとつまみで、
エリンギのエスカルゴバター焼き(姫作)
こうやって輪切りにするとまた違った食感で楽しいの。はまっとる。
DSC04292_20141212085555258.jpg

しゃべて、笑って、しゃべって、笑って、
おつまみたちは消えてゆくー。しょぼーん。

つことで、メインいこ、メイン!

自称豚マスターなんで、また豚料理。ベリー系のソースを考えてて、ブルーベリーが良かったんだけど、異常に高かったからクランベリーに決定。そういや今年はサンクスギビングでターキー&クランベリーソース食べてないしね。
DSC04274.jpg

クランベリーの基本ジャムを作ってから、、、
そのジャムにプラス赤ワインと醤油、胡椒を煮詰めてソース完成。

メープル風味ポークベリーソテー クランベリーソース(姫作)
いやいや、やっちまった。旨すぎ。もう失敗なし。歯は必要ないってくらトロットロ、で外はカリッと香ばしく。甘酸っぱいソースとも合うでないの。
DSC04293.jpg
わし天才か?(って自分で言うか?w)

秋刀魚の揚げ団子と白菜のクリーム煮(Rinさん作)
こーれーがー、最高に美味しかった!秋刀魚団子の中には松の実とレモンの皮がたっぷり。白菜の甘味だけというクリーム煮は優しい味、それにアクセントで桜海老でまた海の香りプラス。複雑なようだけどちゃんとまとまった一品。トッピングのグレモラータで更に爽やかさアップ!
DSC04295.jpg

これにはしっかりめのシャルドネが合う♡
DSC04297.jpg

どれもこれも美味しくて幸せだったー!

んで、甘党の姫のために『Jean-Jacques』のスイーツとアーモンドクロワッサンまで♡♡♡ 嬉しすぎて泣ける。
DSC04311.jpg

Rinさん、先日のおランチ(あの店はまた後日アップするね♪)にクリパとありがとう。いつものことだけど、本当にどれも美味しかったー!幸せだったー!次は来年かな?新年会できるかな♡ 遊んでちょ。


ワクワク週末がやってきたー。
それでは、皆様、はっぴーはなきーーーーーーん!!!


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
不良主婦会 | コメント:(24)

やっぱり最強女子会 Part 2

2014/08/21 Thu 09:00

さぁさぁ、昨日の続きいくよー♪

ルーフトップで爽やかブリーズを感じながらカクテルを楽しんだ後は、、、

メインディッシュ!!!

姐さんのゼッピンピン!な鶏の唐揚げ。どうしても食べたくて姫リクエスト。
中まで味がしみっしみで超ジューシー!香味ダレもちょいピリ辛で美味しいのなんのって。唐揚げ屋さん開いて。
DSC01330.jpg

んでね、nyaoさんの作ったこのシュリンプ・トーストもゼッピンピン!
シュリンプ、アンチョビ、チーズ入りの大人のおつまみ。サクサクぷりぷりでエンドレスに食べれちゃう。絶対真似する♡
DSC01332.jpg

男前盛りアクアパッツァ。
魚介の旨味がぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅーっと。茅乃舎の出汁とクラムの出汁がいい仕事しすぎ。鯛もふっくら。しょわしょわが止まりませーん。
DSC01333.jpg

姫が最近はまってよく作る、ポークベリー メープルグレーズソース。
外カリカリの中トロットロの豚バラ。口の中でお肉がとけるー。うん、これ間違いなく美味しい。自分で言っちゃう、てへ。
DSC01336_201408212106295e7.jpg

nyaoさんのお稲荷さん食べたかったの♡
こちらも茅乃舎の出汁入り。生姜風味でさっぱりといっくらでもいける。本当にいくらでもいける。遠慮して食べてたけど最終的には完食してるっていう。
DSC01337.jpg

19時になり、nyaoさんだけバイバイすることに。。。
えーん、さみちー!はぐーーーー!!!!

13時から始まった宴会。
いやー、飲んで食べたね。

でも姫はまだこれからなの。うふ。

姐さんの旦那様ハニーちゃん帰宅。そしてくまちゃん合流。

サンセット眺めながらお疲れさま乾杯♪
DSC01339_201408212107291e1.jpg
これモントリオール・ビールなんだけど、手前(馬の絵)のブランシュが超お気に入り。最近こればっか飲んでる。

ライトアップしたエンパイア。
IMG_0970.jpg

さて、お部屋に戻ってからは、またまた姐さん相撲部屋の女将に変身します。
へい、どすこい!
で、鶏の唐揚げ。5lb.(約2.3kg)も揚げてくれた♡
DSC01342_20140821210816aff.jpg

↑でも写ってたけど、このジャマイカン・ビールのRed Stripeが飲みやすくてごくごく、ごくごく。瓶も小さくて可愛い。
DSC01345.jpg

またスモークサーモンも出してもらったら〜
DSC01343.jpg

フュメブラン飲みたくなっちゃうよねぇ。合うよねぇ。
DSC01344.jpg

このNYのNomader Weisseが超サワーで超すっぺーーーーーー!!!!
ちょっと機嫌が悪くなる酸っぱさ。でも皆さんは好きなようでぐびぐびいってたね。
DSC01348_20140821210854c6f.jpg

NJのCartonは、IPAなんだけど、コクもあって苦味も程よくて、これは美味しいぞ。
DSC01349.jpg

ミネソタ州ミネアポリスのビールはバージン。Surlyが出してるスペシャルビール、SeVlln。ベルジアンスタイルなのに、超濃いー!焼酎のような香りもするし、でもシトラスの香りもするし、不思議なテイスト。姫はこれ好き。アルコールは12.5%と高め。
DSC01347.jpg

いやー、もうとにかく楽し過ぎた!
次の日仕事あるし、22時くらいには帰るね、なんて言ってたのに、気づいたら0時でした。ハニーちゃんと姐さんのおもてなしが心地良くて、ついつい、ね。
DSC01354.jpg


姐さん、nyaoさん、今回の定例会(誕生会?w)も最高だった。
来月はちょっとおでかけもありだね。また相談しませう。
たくさんの料理にお酒にありがとーーーーー!!!


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
不良主婦会 | コメント:(8)
 | ホーム | Next »