超簡単ワカモ〜レ☆

2011/10/12 Wed 09:30

レシピは載せない姫です。すんません。

久しぶりの動画でクッキング〜♪です。

whiteさんのリクエストにより、、、
今回は、Guacamole(ワカモレ)を作りました。

トルティーヤ・チップスにつけて食べるディップですね。
お肉や魚料理に合わせても良し!タコス、トルティーヤに巻き巻きしても良し!

アメフトシーズンにはもってこいのつまみだよー。
今週月曜の試合前に作りました☆

材料はこちら。
IMG_0148.jpg

熟れたアボカド 2個
ライムジュース 1/2個
コリアンダー  手のひらにこんもり 粗みじん切り
紫玉ねぎ    1/2個        粗みじん切り
トマト     中サイズ2個     角切り
ハラペーニョ  1本         種を除いてみじん切り
にんにく    1カケ        みじん切り or すりおろし
クミン 少々
塩胡椒 お好みの量

以上の材料をぜーーーんぶ混ぜ混ぜしちゃってください。


今回もひどいですwww
試合前だったのもあり、ちょっとバタバタしながら撮りました。
引き出し開いてるし、タオル用意するの忘れたし、途中でメールがポーン♪って鳴るし。


Hime\'s Guacamole 


失神するくらいうまいからー!
IMG_0155.jpg

あ、あとね、
アボカドの種を一緒に入れておくと変色を防ぐ、、、、らしい。
テレビでやってた。
姫は食べる時邪魔くさいので、入れてません。

是非試してみてください♪♪♪
姫's 動画でCooking | コメント:(20)
レシピは載せない姫です。すんません。

動画でクッキング〜♪第2弾です。

今回は、Trail Mix(トレイル・ミックス)を作ります。

Trail Mixとは、ハイキングやスナックなどに食べられる栄養価の高い食べ物です。
お好みのナッツ、ドライフルーツ、シリアル、チョコレートなどをミックスしてオーブンに入れるだけなので誰でも簡単に作れます。

先日のハリケーン(アイリーン)がくる前に、保存食用として作っておきました。

材料はこちら。
IMG_9262.jpg

カシューナッツ
松の実
ひまわりの種
アーモンド
ドライド・クランベリー(レーズン、ドライド・チェリーでもいいですよ)
メープルシロップ


以上の材料を、300°F(150℃)のオーブンで約20分間焼きます。

2回目でも完成度低し。。。


Hime\'s Trail Mix 


あ、言っとくけど、、、
こんなハイペースで動画でクッキング〜♪はしないと思います。
今回のハリケーンで、思いついたもので。
栄養価が高く、腹持ちも良く、保存もきくものなので是非お試し下さい。
IMG_9266.jpg


ただ、気をつけてくださいね。
ナッツですから、高カロリーだと思います。
ビールのつまみに、ぽりぽりしてると、気づけば空ってことになってます。。。
姫's 動画でCooking | コメント:(22)

定番ドレッシング

2011/08/25 Thu 09:30

レシピは載せない姫です。すんません。

でも、動画だったら、少しは作り方が伝わるかも?と思って、
撮ってみました。

初動画だから、大目にみてね。
緊張してるけど、無視してね。
声低いの、引かないでね。。。。(でも若干頑張って声高くしてみたw)


Hime\'s Classic Salad Dressing

材料はこちら。
にんにく
エシャロット
柑橘系フルーツ(なんでも)
クレイジーソルト
粒マスタード
ビネガー(姫はオレンジ・マスカット・シャンパン・ビネガーを使ってます)
EVオリーブオイル
黒胡椒
IMG_9063.jpg

トレジョ(Trader Joe's)のビネガーは、月3本ペースでなくなります。

洗い物は少なく、スピーディに、簡単に、おいしく!がモットーなので、
料理って感じはしないけど、、、、

このドレッシングは絶対おいしいから、試してみてください。
このドレッシングでグリル or ボイルしたシーフードとかマリネしてもうまいよー。

トレジョのビネガーが手に入らない方は、
ビネガーにオレンジ果汁をプラスしたり、他のフルーツビネガーを使ってみてください。


今後、適当姫レシピをいろいろお伝えできたらなぁと思います。


くどいようだけど、、、、本当に初動画なので大目にみてね。
 
姫's 動画でCooking | コメント:(24)
 | ホーム |