買い物デート

2013/10/10 Thu 09:00

コールド・スプリングからの帰り道で
「明日は日本用に靴とか服とか買う予定なんだー」と話したところ、
whiteさんが「私も行くー!」とのこと。(ほらね、姫のこと好きでしょ?w)

自分のお買い物だったのに、またまたアッシーwhiteになってくれました。
し・か・も!
普段姫が入ることのないような店ばかり。完全にツアーでしたよ。

「えー、ここに入るのー?まぢー?大丈夫ー?」と連れてってもらってるのに、しつこいくらいのブツブツ。

でもこれがスゴかったのだ。
「きゃー!うそー!安ーい!ブランドものざっくざくー♡」
IMG_8860.jpg

洋服の写真は撮ってないけど、靴売り場の品揃えのすごいこと。
IMG_8861_20131010064716b16.jpg

めっちゃかわいいくっく見っけちゃった。(あ、でもこれ日本用じゃないけどw)
んで、全然関係ないキッチン用品やら雑貨やら。
でもどれもかなりの掘り出し物だったので、心ふっかふか♡

何軒回ったかな。7軒?だったかな?
お買い物ってたーのしー♪♪♪

途中、腹減ったーの時間になったので、
『Saigonese(サイゴニーズ)』@Hartsdale, NY
IMG_8864_20131010064736c96.jpg

ウェストチェスターでは数少ないベトナミーズレストラン。
こじんまりとした店内。
んで、今年オープンしたものの、あまり評判が良くなかった店でもあるの。
IMG_8878_20131010064733ee6.jpg

Spring Roll(揚げ春巻き)$7.00
IMG_8868.jpg

おお!ちゃんと!ちゃんとおいしいじゃない。カリッカリに揚がってるし、具の味付けもいい感じ。ナイススタートでないの。でも欲を言えばもうちょっとハーブ(バジルとかミント)が欲しい。
IMG_8869.jpg

whiteさんの、House Special Vermicelli Noodle(ブン)$9.5
これもお肉の味付けが甘塩っぱくてしっかりしてておいしいの!この肉単品だけ食べてもいい感じ。
IMG_8871.jpg

昨日はかなり寒かったんで、姫はフォーにしたんだけど、、、
このやる気のないトッピングは、なんだ?www
IMG_8870.jpg

House Special Noodle Soup(フォー)$9.5
ブリスケット、リブアイ、肉団子、牛スジが入った肉たっぷりのフォー。
IMG_8874.jpg

牛骨スープはほんのり甘く、麺もつるっつるでおいしいの。
IMG_8876.jpg

whiteさんも以前に比べて「あれ?おいしい!」とのことなので、もしかしてシェフが変わった?それかオープン後落ち着いて本場の味に追求したのか?
ここウェストチェスターだったら、全然いけてると思いました。
くまちゃんと来る事決定!あ、でも多分2次会使用でだけど。食べたいメニューがたくさんあった。

今度はバインミーを食べなくっちゃ。
IMG_8879.jpg

夜は『牛角』@White Plains店でホルモン祭り♡
IMG_8881_20131010210113b94.jpg
ホルモン食べまくったら、売れ切れましたw

あたりきしゃりきでハッピーアワータイム。
IMG_8883_20131010210114931.jpg

おいしゅうございました。
IMG_8886_20131010210112d2b.jpg


お・ま・け
関西テレビの深夜番組『知ればギョーテン!?世界丸はだかリサーチ』に姫チュリソースの写真が使われました。(右の写真ね)
でも「チミチュリソース」は煮込んだりはしないんだけど。。。全然リサーチしてないじゃん。うーん。。。
RIMG0006.jpg
あ、ちなみにこれは両親に撮ってもらったものです。


whiteさん、連日デートありがとうございましたー!
相変わらずの生意気っぷりでしたけど、楽しかったでしょう〜?w
たくさん連れ回してくれて、じゃなくって、連れてってくれて、本当にありがとうございました。しばらく会えないし、いぢめてくれる人がいなくて寂しいですー。日本から帰ってきたら忘年会しましょうね!!!


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-エスニック | コメント:(12)

ランチデート w/whiteさん

2013/09/16 Mon 09:45

先週の木曜日のこと、
久しぶりにwhiteさんとランチデートしました♡
nyankoさんがいなくなった今、デートプランを立てる人がいなくって、
「明日どうする?nyankoさんに聞いてみる?」など、人任せでどうにかしようメールのやりとりが続いた。ダメですねぇ。。。

でもね、なんとなくなんとなーく、それっぽいデートになりました。

『Spice Village(スパイス・ビレッジ)』@Tuckahoe, NY
IMG_8240.jpg

かなーーーり昔にくまちゃんとディナーで来たことがある店です。
ランチは初。楽しみ楽しみ。

あ、そうそう。ビックリしたのは、店内の半分以上が日本人でした。
普段あまり日本人に会うことがないので、おおっ!って感じ。
日本人が多く住む街なんでしょかね。

ランチタイムのインドレストランはほとんどがビュッフェです。
IMG_8264.jpg

ランチビュッフェ、お一人様$9.95。やしー。

サラダコーナー、
IMG_8243_20130916034253b25.jpg

薬味(チャツネやアチャールなど)やドレッシングのコーナー、
IMG_8242.jpg

カレーは、6種類ほど。他にも野菜炒め、サモサ、タンドリーチキンなど、種類豊富☆
IMG_8244.jpg

3種類のフレイバーのタンドリーチキン。うーん、胸肉だから惹かれない。。。
IMG_8249.jpg

姫のお皿。
インドビュッフェ行くと、必ずカレーとカレーがブレンドされちゃうよね。でもそれが進化した味になっておいしかったりする。
IMG_8250_20130916034256054.jpg

ナンではなく、これはチャパティかな?薄焼きでした。
IMG_8255.jpg

いただきまーーーす!といきたいところだけど、
whiteさんと目が合う。

「飲むよね!」の合図でした♡ そうこなくっちゃ。
IMG_8254_201309160342226b5.jpg

ポテト、グリーンピース、挽肉の入ったサモサ。
クミンとコリアンダーの香りが「インド」食べてます、って感じ。
IMG_8258.jpg

2皿目。
かなり肉肉しいプレート。意外とおいしかったのが野菜炒め。
IMG_8259.jpg

ここのゴートカレー(ヤギさん)がめっちゃくちゃおいしかったー!
柔らかく臭みもなく、ほどよいスパイス感。はまった。ワイン欲すぃ。
IMG_8260.jpg

インドのデザート、キールとコーヒーでご馳走さまでした。
IMG_8262.jpg
キール=お米を牛乳で炊いて砂糖で味付けしたもの。超甘です。

とってもおいしいインド料理でした。
ただビュッフェだと辛い料理がないから、姫にはちっと物足りないんだよね。またディナーで行こうと思いまーす。


『Patiserrie Salzburg(パティスリー・ザルツブルグ)』@Scarsdale, NY
IMG_8265_20130916034258b24.jpg

ここでもまたまた日本人。
なんで、姫は日本人に会わないんだろう。午前中に活動してるからか?

お店はパリのカフェって感じ。
ずらーっと並んだスイーツに、
IMG_8272.jpg

惣菜もこの通り。
テンションあがるーーーー♡♡♡
IMG_8273_20130916034226ffa.jpg

少しだけ買って行くことにしよう。くまちゃんがいないとどうも消極的なんだよな。ま、片っ端から買おうとするのも困り者だけどね。
IMG_8269.jpg

話題のクロナッツのコピーもありました。
IMG_8271_2013091603413454d.jpg

ディナーのつまみ用に、こちらのサーモン・キッシュと、
IMG_8266.jpg

スイーツ2種を買いました♡($5.50と$4.50)
IMG_8277_201309160341588d0.jpg

キッシュはワインのあてとしてとってもおいしかったんだけど、スイーツは普通でした。見た目からもうちょっと繊細な味を期待してたんだけどな。


先週金曜からのお熱は、日曜に完全復活し、元気もりもりです。
今日からまた週の始まりですね。張り切っていきましょー!


whiteさん、先日は楽しいおデート、ありがとうございました。
わたしたち、nyankoさんに監視されてますから、頑張ってwちょこちょこ会いましょうね。紅葉ドライブもいいし、またブロンクスでお買い物ツアーもありですね。日本からの貴重なお土産もありがとうございました。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-エスニック | コメント:(10)

風邪ひいた人、、、、

2011/12/06 Tue 08:40

だーーーーーーーーーれだっ!



はい、お姫です。あおーん。

昨日のおやつの時間から体の節々が痛み始めて、熱測ったら38度あった。
どおりで、お腹も痛いわけだ。

お薬飲んで、あんせー。退屈だー。

お酒飲ませてもらない、なんて思ってたら、ラッキーなことに、くまちゃんの帰りが遅く、
しかも少し熱が下がったことから、
お酒のお許しがでましたー。むふふ、そうこなくっちゃ。

くまちゃんに買ってきてもらいました(ありがとう)
『Thai House(タイ・ハウス)』@Ardsley, NY
IMG_0204_20111206105711.jpg

お店で食べたのは一度だけで、テイクアウトでお世話になっとります。

買ってきてもらったものたち。
IMG_0205_20111206105713.jpg

Nam Sod(豚挽肉のスパイシーサラダ)$11.95
IMG_0208.jpg
これ好きなんだよねー。ストレス溜まるくらい辛いのが好きだけど、今回は控えめに。

Nuer Kra Prown(牛肉とインゲン炒め 唐辛子&ガーリックソース)$15.95
IMG_0207.jpg
これも以前頼んだ時、失神するほど辛かったんだけど、今回は控えめに。

Pad Thai Shrimp(海老のタイ風焼そば)$14.95
IMG_0206.jpg
パッタイ好きだなー。最近タイ料理作ってないし、作るかなー。
いーーーっぱいピーナッツが入ってるのが好き♪

Gang Keow Whan(グリーン・カレー)$15.95
IMG_0209_20111206105712.jpg
ちょっちあっさりに感じたけど、おいしいおいしい。
グリーンカレーは裏切らない。

明らかにご飯が足りない感じだったので、3合プラス♡
IMG_0213_20111206221239.jpg


ガーリックもりもり食べて、ちょっとだけお酒飲んで、

お姫、、、

本日、、、


ふっかーーーーーーーーっつ!!!!


36.5度まで下がった。

これで明日、お姉様達とデートが出来るわ♡


皆さんも、風邪には気をつけてくださいね。


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-エスニック | コメント:(8)

インディアン・ビュッフェ

2011/09/22 Thu 09:45

昨日書いたように、nyankoさんとwhiteさんと朝デートの後、
くまちゃんとランチしました。

テイクアウトでよくよく利用するインドレストラン。

『Malabar Hill(マラバー・ヒル)』@Elmsford, NY
IMG_9555.jpg

ランチは初めてで、しかもお店で食べるのも初めて。
くまちゃんが10年前から行ってるお店で「ビュッフェは姫ちゃん天国だよ」
とのことで、、、、

確かに、東京のビュッフェと比べると品数が多い。
カレーは7種類にサラダ、蒸しパン、etc。
IMG_9557.jpg

チャツネは6種類もあった。
IMG_9559.jpg

インドのデザートはちょい苦手。一気に糖尿病になりそうなくらい甘い。
これは、バーミチェリ(細い麺)をミルクで煮た甘甘デザート。
IMG_9561.jpg

席に着くと、できたてホヤッホヤのナンとドーサ。
IMG_9563.jpg

最初はこんな盛り合わせ。(ラム、オクラ、ホウレン草、タンドリー)
IMG_9562.jpg

もっちもちのイディリ(米の蒸しパン)。
IMG_9564.jpg

マイルドな中にもスパイシーさがあって、とってもとってもおいしい♪
IMG_9565.jpg

カレーをおかわり(豆、鶏、ラム)
IMG_9566.jpg

ドーサはチャツネやお肉を巻いてパクリっとな。
ちょっと酸味があって、さっぱりするので、いくらでも食べれちゃう。
IMG_9571.jpg

最後に、お気に入りの3点盛り。(鶏、ラム、タンドリー)
IMG_9570.jpg

くまちゃんの一番は、ダル(豆のカレー)
IMG_9576.jpg

お姫は、ティッカ・マサラ(トマト&クリームベースのタンドリーカレー)
鶏がもも肉ってのがポイント高い♡
IMG_9581.jpg

平日ランチでもこうやってくまちゃんの顔見ながら食事できるのが幸せでしたー。
IMG_9575.jpg

ビュッフェだからなのか、辛い料理は一つもないです。
ぜーーーんぶマイルド。(次の日、お尻に優しいね)

平日のランチビュッフェは、驚きのお一人様$10.00でっせー。


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-エスニック | コメント:(14)
 | ホーム |