さくっとご近所ランチ

2014/04/24 Thu 09:00

「花見しよー!いや、桜咲いてなくてもいいからランチしよー!」

つことで、whiteさんとさくっとご近所ランチしてきました。
冬はお互い出不精で距離があったんだけど、これからはちょいちょい遊ぶ機会が増えそう♪
(nyankoさんもホッとしてるはず)

『Red Plum(レッド・プラム)』@Mamaroneck, NY
DSC07078.jpg

「タイ料理がおいしいの」って言われたからてっきりタイ料理屋だと思ってたらアジアン・レストランでした。しかもHibachi(鉄板焼き)と寿司がメインくさい。どうやってここをタイ料理屋だと勘違いしたんだろうw
店の前を通り過ぎること3回w 外観覚えとけー!www

お昼はお得なランチセットメニューから。
味噌スープにサラダ。(これを何故か味噌汁とは呼びたくないw)
DSC07062.jpg

Red Curry w/Shrimp(レッドカレー)$9.00
あら、なんだかオサレじゃない。ボリュームもあるじゃない。
DSC07066.jpg

最初ココナッツの甘味で優しい味、と思いきやジワジワと辛味がやってきて刺激あるカレー。お野菜もたっぷり摂れて、いい感じ♪ おいしー♪
DSC07067.jpg

具は、チキン、海老、ビーフから選べるんだけど、ここは海老がお薦め!ぶりんぶりんの海老がゴロッゴロ入ってて食べ応えあり!このカレーでワイン1本いけそうでした。
DSC07072.jpg

ランチってホントリーズナブルに食べれていいね。

食後は、ママロネックにある『Harbor Island Park』でお散歩。
終わった桜もあれば、まだまだこれからのツボミの桜も。
DSC07092.jpg

鴨の雄と雌が一緒にいるー。きゃわいー♡
って、写真撮ってたら、
DSC07081.jpg

まさかのこんな近距離まで来てくれました。やだめっちゃハンサムじゃない?
DSC07089.jpg

冷たい風が心地良い。

あ、それ嘘。「さむーーーい!」つって、即効で帰りましたw

ショッピングではまたまた大好きなラギオールのカトラリーに出会っちゃった。
やっぱり欲しいソムリエナイフ。。。


whiteさん、先日はありがとうございましたー♪♪♪
いつもあっしー、じゃなくて、ドライバー役ありがとうございます。おかげさまでたくさんいろんな所に行けてめちゃくちゃ楽しんじゃいました。花より団子の私たち、桜はまだだったけど、楽しいドライブでしたね♡


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-和食 | コメント:(12)
『Gyu-Kaku(牛角)』@White Plains, NYにいましたw
DSC04562.jpg

いつも招待されるお友達のパーチーが今年はなくってね、
しかもシカゴ・ベアーズの試合でもないしね(あ、これは毎年のことかw)、
結局特別なことは何もしない日となりました。

ディナーの前のお・や・つ♡
っつーことで、17時にお店へ。

昨日はスペシャルに、AYCE(食べホ)してましたの。らぶー。
DSC04563.jpg
AYCEは、お一人様$27.00、90分です。

かんぱーーーーーい!
DSC04564.jpg

やみつきキャベツをパリパリしながら、肉待ち。
DSC04566.jpg

とりあえずお肉全種類をオーダー。
DSC04568.jpg

牛タンてんこ盛り。後ろに光ってるのは大好きなホルモン♡
DSC04572.jpg

じゅじゅじゅー!
DSC04578.jpg

なんて贅沢なおやつかしらん。
DSC04588.jpg

最初ジョッキでオーダーしてたけど、面倒なのでピッチャーで。がぶがぶごぶごぶ飲んじゃう。ぷはー、うめー。
DSC04573.jpg

枝豆は炙ると旨い。
DSC04593.jpg

追加は、全部お肉を食べ切ってからじゃないとオーダーできません。
お気に入りはこの4品。トロカルビ、サガリ、牛タン、ホルモン。これを何ラウンドもやってました。
DSC04599.jpg

やっぱり白米欲しくなる。あたりきしゃりきの、On The Rice☆
DSC04625.jpg

まだまだ食べ盛りな36歳。
DSC04635.jpg

お肉は食べても食べてもお腹いっぱいにならないから不思議。
DSC04617.jpg

白米2杯目♡
DSC04641.jpg

さっきはお肉とか言ってたけど、白米もお腹いっぱいにならないから不思議。
DSC04645.jpg

2人で何人前食べたのかさくっと計算してみたら、30人前でしたw
でも全然食べ足りなかったけど。

帰ってから録画しておいたSuper Bowlの試合を追っかけて観て、、、

1日早い恵方巻き(かぶりついてないけど)。ワイン何本飲んだかは、な・い・しょ♡
DSC04655.jpg


『牛角』さんは、スペシャルな時(サンクスギビングとかクリスマスとか)に食べホやってることが多いので、お肉まみれになりたい時に超お薦めでーす。


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-和食 | コメント:(12)

お誕生日おめでとう♡

2013/09/28 Sat 17:00

whiteさんのうんじゅううん歳のお誕生日をお祝いすべく、
おされイタリア〜ンやおフレンチ〜でない、男前の焼肉屋さんへ♡

「変な気を使うなら行かないからね〜」とのことだったので、特別なことは何もせず。
何かしたら本当に怒りそうだったし、、、whiteさんてば怖いんだものw

『Gyu-Kaku(牛角)』@White Plains, NY
IMG_8499.jpg

ランチはお得なセットがあります。
お互いにお肉2種を選べるメニューを。$11.00
IMG_8481.jpg

お昼からハッピーアワーしてるなんて、超ありがたい。
罪悪感なしのルービーでかんぱーーーい!ぷはー、うめー。
IMG_8483.jpg

whiteさん、お誕生日おめでとうございます☆☆☆

お肉2種では足りないので(姫がね)、追加でホルモン3人前。
ちなみにこれもハッピーアワー価格なので、1人前なんと$5.00!
IMG_8486.jpg

なかなか豪華な肉たちじゃぁないの♡
IMG_8488.jpg

セットには、サラダとスープ、そして大盛りライスがつきます。
IMG_8485_201309290459473f7.jpg

早速、じゅじゅじゅーーーーーー!!!!
IMG_8491_20130929050019b52.jpg

あたりきしゃりきの、On The Rice☆
脂たっぷりのホルモン♡ 幸せー。
IMG_8493.jpg

もちろんもう一杯いっちゃうよねぇ♪ 焼肉にビールなしじゃ食べれないもの。
IMG_8496.jpg

肉モリモリ食べて(whiteさんの分までw)、ぐびぐび飲んで、
ご馳走さまでしたー!


の、ところへ、、、、


はっぴーばーすでーとぅーゆーーーーー♪♪♪
で、お店からデザートのプレゼント。
あれ?おかしいですね。ロウソクがたったの1本。
IMG_8498_20130929050018de4.jpg
(歳本数したら火事になるーwww)

食後は、モールでショッピングして、おそろのクック買っちゃった。
んで、whiteさんのおうちで、手作りのマロンカップケーキいただいちゃって、お土産にバナナロールケーキまで。あのぉ、姫が誕生日じゃないんですけどね。あ、これ来月の姫の誕生日プレゼント?w
IMG_8502.jpg


whiteさん、昨日はお忙しい中ありがとうございました。
なんだか私の方がいろいろとしてもらっちゃって、得した気分ですw バナナロールケーキ、ふわっふわで甘さ控えめで激うまでしたー!あとお薬もありがとうございます。頑張って火傷しないとw
素敵な一年を♪♪♪


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-和食 | コメント:(14)

New Openの牛角を下見

2013/08/15 Thu 08:20

去年の秋頃にオープン予定だった『牛角』さんが今年6月にオープンしました。
んで、最近になってハッピーアワーも開始。

くまちゃんと肉祭りしに行く前にちょっとだけ下見。
肉祭りと言っても、お目当てはホルモンだけなんだけどねーん。

『Gyu-Kaku(牛角)』@White Plains, NY
IMG_7237.jpg

日本の牛角と違って、NYはどの店舗もオサレな焼肉屋さんです。
個室風になってるので、デート利用にぴったし♡
IMG_7240.jpg

さて、今日は下見だけなので、バーで飲むことにします。
Kさんと秘密の密会♡
IMG_7238_20130815041027491.jpg

なかなか素敵なことしてくれちゃってます。
バーでは、日〜木曜日が一日中ハッピーアワー。
IMG_7242_201308150410280a2.jpg

姫はSaketini(サケティーニ)で、KさんがLychee Martini(ライチ・マティーニ)。
IMG_7243.jpg

カクテルなんて女子の飲み物っていつもの鼻で笑ってたんだけど(くまちゃんが作るカクテルはお酒が半端なくはいってるから別ねw)、姫のこのカクテル、死んだ。。。
日本酒とヴォッカしか入ってないんだもん。変なアルコール飲んでるみたいで、えっと、、、半分飲んだらへべれけのべろべろw

つまみは取らない予定だったけど、予定変更。
空きっ腹だからこのサケティーニ飲み干せそうにない。まわるまわる〜♪
Hot Oil Seared Salmon In Citrus Sauce(サーモンカルパッチョ)$8.00
IMG_7244_2013081504105430a.jpg

早く2杯目で落ち着きたいw
次お願いしまーす!
IMG_7245_20130815041051231.jpg

うふ♡な、Perfect Cosmo(コスモポリタン)にしました。
あー、女子の味だーw ちょっとホッとした。Kさんは同じマティーニ。
IMG_7246_2013081504105272d.jpg

そして最後の一杯は、Patron Margarita(パトロン・マルガリータ)。
すべてのカクテルに「甘くしないで」ってオーダーしたらバーテン兄ちゃんに苦笑された。
IMG_7247.jpg

カクテルの他に、ビールやワインなんかもかなりお安くなってるので、仕事帰りの一杯に良さそう♪
キレイで清潔感ある店内にフレンドリーな店員さんたち、早く肉祭りしなくっちゃ!


さて、今日は、お城に行きますのん。お姫様になりますのん。むひ♡


Kさん、
私と違って仕事帰りの一杯(いや三杯だけどw)はおいしかったっしょ。
今後行くことがあれば、サケティーニにお気をつけあれ。私みたいになるw でも久しぶりにカクテルなんかで酔っぱらっちゃって私笑い上戸になってたわ。あぁ恥ずかし。
またできたら8月中に密会しようねー♡


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-和食 | コメント:(8)

ビール日和

2012/06/22 Fri 08:00

37℃まで気温が上がったニューヨーク。
まぢのまぢのまーぢで暑かった。
まだ6月だってのにね。

そんな日は、やっすいビールで喉を潤すのがいいんでないでしょうか。

そう、2ドルビールを提供してくれる素敵なお店、
IMG_5886.jpg

Fujinoya(藤乃家)』@Hartsdale, NY
IMG_5887.jpg

20時にお店へ。

が、満席。30分待ちと言われました。あうあうあう。

2ドルビール飲みに来てるんだから帰るわけにもいかず、
心の中でブツブツ言ってたら、
カウンター席に座っていた優しい優しいご家族が席を詰めてくれまして、
座る事ができました(ありがとうございます。ぺこり。)

愛してるぜ、2ドルビール☆
もうもうもう、うますぎるなんてもんじゃない。生きてて良かった。
IMG_5889.jpg

サーモンのカルパッチョ $9.00
柚子ドレッシングが爽やかでサーモンは脂乗ってるし好きー。
IMG_5890.jpg

竜田揚げ $6.50
これはメニュー名を変えた方がいいと思うんだよね。
「変わり竜田揚げ」って。玉ねぎの中に気づかないくらいの鶏が包まれてるんだよ。
好きだから頼んじゃう♡
IMG_5891.jpg

鯵のタタキ $6.50 エイヒレの唐揚げ $6.50
鯵さんちょっぴし生臭さがあったかなー。エイヒレはカラッと揚がってるし身はソフトでおいしかった!
IMG_5892.jpg

何杯飲んだって2ドル♡ ありがたやー、ありがたやー。
IMG_5894_20120622114102.jpg

串カツ $6.50
IMG_5893_20120622114108.jpg

軽くつまみを食べたところで、〆ることに。
くまちゃん トロロそば $15.00
可もなく不可もなく、、、トロロそばです。
IMG_5895.jpg

姫 豚カツ定食 $17.00
薄い豚カツ2枚に、サラダ、ご飯、味噌汁、アイスのセットメニュー。
これまた可もなく不可もなく、定食です。
IMG_5897.jpg

食後にスイカが出てきたのが嬉しかったー☆ そろそろうちも買おうっと。
IMG_5898.jpg

やっぱりまた歌っておこうw
たん たん たぬきの○○○○は〜♪ 風もないのに ぶーらぶら〜♪
IMG_5900_20120622114103.jpg

暑い日はビールに限る!
めちゃくちゃおいしいビールだったー!

明日は、お友達の結婚式なのだー。
毎日幸せだけど、欲張りさんだから更に幸せ分けてもらってこようっと。


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-和食 | コメント:(8)
 | ホーム | Next »