ここはまるでデパ地下!

2013/01/17 Thu 09:55

長らくお付き合いありがとうございました。
今日でハワイ記事最後になります。

ハワイ旅行最終日のランチにやってきたのは、
『Shirokiya(白木屋)』@アラモアナセンター内
IMG_0990.jpg

白木屋1階には、日本の食料品、電化製品、薬屋さんなどがあるんですが、
その上の階に是非是非行ってみてください。

海外在住の方なら誰もが興奮する「ジャパ〜〜〜ン!」が待ってます。
そう、まるで日本のデパ地下でした。

中華のお惣菜から始まり、
IMG_0991.jpg

山ちゃんのたこ焼き、
IMG_0993_20130117052839.jpg

宮川本廛さんの鰻、
IMG_1003.jpg

銀座・梅林のとんかつもあるんです。ヒレカツサンドはマスト☆
IMG_0995.jpg

量り売りのお惣菜はどれもおいしそうで、片っ端から全部食べてみたい。
IMG_0997.jpg

少しずついろんな味が楽しめるお弁当もいいですねー。
姫には足りませんけどー。(このお弁当なら10コは必要だ)
IMG_0992.jpg

この他にも、うどん、蕎麦、カレー、寿司、クレープ、天ぷら、豆腐、焼鳥屋さんといろいろありました。

帰りの機内で食べる物もここで調達。
今回はハワイアン・エアラインだったのでちゃんと2食付くんだけど、、、
お義母さんが「これもあれも」と大人買いしてくれました♡

そしてお会計ですが、ながーーーーーーーい列に並ばないといけません。。。
IMG_1004.jpg

そして
この白木屋さんの半分を占めてる『屋台村』。こちらでいただきます。
IMG_1000.jpg

夕方からビアガーデンになるのー!このビールの値段あーりーえーねー。
ここで宴会したら帰りたくなくなるかもw
IMG_1019.jpg

義両親は、『鮪ざんまい』さんから、
IMG_0994.jpg

鮪丼。
食べたけど、酢飯がいけてなかった。。。
IMG_1012.jpg

くま姫は、『威風堂々』さんからラーメンを。
IMG_1007.jpg

人気メニューは、左から赤とんしぼり(辣油系)、白とんしぼり(シンプル豚骨)、黒とんしぼり(まー油入り)。
IMG_1010_20130117052835.jpg

くまちゃん、赤とんネギネギしぼり $10.95
真っ赤っか!でもスープを飲むと意外とあっさり辛くない。もうちょいパンチが欲しいところ。
IMG_1013.jpg

お姫、黒とんおでん玉子のせ $11.45
見た目からしてちょい脂が多すぎな気が。。。これにプラスまー油もインだから、結構くどい。コクがあるとかじゃなくて、変にくどかったな。ま、脂好きなので食べますけど。スープも飲み干しますけど。
IMG_1011_20130117052834.jpg

とろけるチャーシュー♡ おいしー!もちろんくまちゃんのも姫のもの♡♡♡
IMG_1017.jpg

太巻き、納豆巻き、餃子も食べていい感じでお腹いっぱーい。
IMG_1014.jpg

お義母さんの大人買いしてくれたお惣菜やらお弁当は食べきれず、
結局NYで食べたのでした。
(くま姫が食べられない量を想像してねw)

あー、またハワイに行きたいなー。
IMG_0989.jpg


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Hawaii | コメント:(8)

d.k Steak House

2013/01/15 Tue 09:00

ハワイ滞在中、1日はがっつりステーキが食べたかった。
去年行こうと思った店が予約いっぱいで行けなかったので、りべんじー。

マリオットホテル内にあるステーキハウスでクリスマス・イヴ・ディナー♡
『d.k Steak House(d. k ステーキハウス)』@Honolulu, HI(Waikiki)
落ち着いた大人な雰囲気の店内。テーブルとボックス席があり、くまファミリーはボックス席に案内されました。ただ椅子がかなり硬いので長居できません。(木の椅子とかありえない)
IMG_0947_20130115055757.jpg

パンとともに出されたこのバターがめちゃ旨なのだー。
エストラゴンのハーブが練り込まれてて、これだけベロベロしたい♡ パン止まりません。
IMG_0949_20130115055754.jpg

今回のハワイで飲んだビールはほとんどホワイト。クリーミーで深みのある味が大好き♪
IMG_0948_20130115055754.jpg

d.k Steak House Salad(ハウス・サラダ)$9.00
「野菜も食べなさい」とのことで、サラダが前菜。。。2つに分けてくれました。
ただのサラダかと思いきや、オリジナルドレッシングがおいしいのとゴートチーズの酸味で葉っぱがいくらでも食べれる☆ サラダ旨いじゃんw
IMG_0950_20130115055758.jpg

メインディッシュは、それぞれ好きなステーキをオーダー。
と言ってもお義母さんは、お肉食べませんけど。。。
写真はないけど、Monster Shrimp Scampi(スカンピのパスタ)$28.00 食べてました。
半分もらったけど、これ旨い!!!ガーリックバターソースが濃厚濃厚。
白ワインぐびぐびいきたかったー。

くまちゃんとお義父さんは、Filet Mignon 10oz(フィレ・ミニョン)$37.00
大きなフィレが2枚も。約280g。しっとり柔らかくておいしいおいしい。
IMG_0955.jpg

姫は、22oz. Bone-In Rib Eye(リブアイステーキ 約623g)$42.00
お義父さんが「おおおお!でかいなー!」と笑ってました。
ええ、私リブアイ大好きなもので。このくらいはペロリと♡
IMG_0953.jpg

綺麗なミディアムレアに焼き上がってました。
ジューシーで肉々しい男っぽい味!脂もたっぷりあってうーまーいー!
IMG_0958_20130115055753.jpg

サイドに、
Asparagus Milanese(アスパラ・ミラネーゼ)$13.00
Truffle "Mac & Cheese"(マック&チーズ トリュフ風味)$8.00
French Fries(フレンチ・フライ)$8.00
Creamed Spinach(クリームド・スピナッチ)$10.00
IMG_0957.jpg

サイドもボリューム満点で、お腹いっぱいになりました。(1次会ではねw)
IMG_0959.jpg

合わせたワインは、カリフォルニアのカベルネ・ソービニオン。
カリフォルニアワインは優秀だわ。今年の夏もワイナリー行きたい行きたい行きたい。
IMG_0951.jpg

食後のデザートに、姫だけCreme Brulee(クレーム・ブリュレ)$7.95
クリーミーで甘くてほろ苦くて、おいしいなぁ。もう超幸せ〜♡♡♡
IMG_0960.jpg


昨日、やっとクリスマスツリー片付けた。
なんかおうちが寂しい感じー。
植物枯らす天才だけど、なんか観葉植物買っちゃおうっかなー。


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Hawaii | コメント:(8)

毎日こっそり2次会 in Hawaii

2013/01/11 Fri 10:15

今日もハワイねたでいっちゃいます。
あと、数回で終わるのでご辛抱を。

2次会大好き夫婦。
2次会しないで寝るなんてことはできません。

ハワイ滞在中、義両親にうまいこと嘘つきながら、毎日2次会してました。

とある日の2次会に、『Gyu-kaku(牛角)』@Honolulu, HI(Waikiki)
そういや、White Plains, NYにも2月にオープンしますね。かなりお世話になりそうです。
IMG_0695.jpg

ちょっとー、これから楽しい2次会なんだから、いい顔してよー。
IMG_0674.jpg

食べたい物を片っ端からオーダー。ハッピーアワーメニューなのでガンガンいきます♪
IMG_0676.jpg

2次会も終盤にさしかかり、お酒がまわってきた様子。ちょっとした炎には動じない。
IMG_0682.jpg

って、やっぱ熱かったみたいw 
IMG_0685.jpg

お肉の時もそうだけど、ご飯食べる時も真剣です。
IMG_0686_20130111052819.jpg

「おいしい?」

おいしーーーーーー!!!!幸せいっぱい腹いっぱい。
IMG_0693_20130111052819.jpg




これは、2次会前のディナー with 義両親
『Kimukatsu(キムカツ)』@Honolulu, HI(Waikiki)
IMG_0900.jpg

まずは、のビールでしょー。ぷはー、うめー。
IMG_0886.jpg

キムカツって知ってるよね?
ミルフィーユカツって言ってね、薄い豚肉を25枚も重ねて揚げたとんかつさん。
恵比寿本店は行列で有名だったけど、今はどうなったのかな。。。

いろいろ食べてみたいから、5種類のとんかつを。
胡椒だったり、チーズだったり、デミソースがかかってたりと1度にいろんな味が楽しめるこの盛り合わせ、お薦めですよ。値段もかなり割引されてます。
IMG_0893.jpg

姫にとって、豚カツは前菜♡
IMG_0899.jpg

またまた義両親に「散歩してくるー」と嘘ついて(←最低な嫁w)2次会会場へGO!!!

今回のハワイ旅行でかなりお世話になった「EcoCab」。(相棒に教えてもらった)
車内にはタブレットが設備されてて、写真撮ったり、天気予報見たり、ネットしたりと、移動中に遊べてかなり楽しめます。呼んだらすぐに来てくれるしサービス満点。ちょっと京都のMKを思い出した。
IMG_0903_20130111053934.jpg

さてさて向かった先は、『Yakitori Glad(焼鳥グラッド)』@Honolulu, HI(Kaimuki)
IMG_0923.jpg

もしかして、ここは日本にある『鳥貴族』さん?
ジャンボ焼鳥が有名で、全メニュー(ドリンクも)280円均一なの。
いつも六本木店に行ってたけど、いつ行っても1時間待ちは当たり前だったな。

店内もどことなく雰囲気似てる。
IMG_0907.jpg

メニューもほとんどおんなじーーーー!!!!
ただ金額は、$3.90均一だけど。それでもやしーーーーー!!!!
IMG_0904_20130111053930.jpg

大興奮のまま、大ジョッキで乾杯ですな!
IMG_0908_20130111053928.jpg

名物ジャンボ焼鳥。本当にジャンボ。これ2本が$3.90とかありえないから。
あぁ、懐かしくて涙出ちゃう。
IMG_0910.jpg

ボンジリはジューシーで旨いし、
IMG_0911_20130111053931.jpg

創作メニューもほとんど同じで懐かしいし、
IMG_0918_20130111053934.jpg

写真には撮りきれないほどたくさん食べた。
IMG_0919_20130111053932.jpg

そして飲んだ。
IMG_0916_20130111053928.jpg

唐揚げもジューシーでおいしかったねー。でも器は食べるのやめようね。
IMG_0920_20130111053933.jpg

焼鳥系は全メニュー食べたんじゃないかな。
ホテル戻ってから、赤ワインと共に焼鳥丼で〆ました♡
IMG_0924_20130111053927.jpg

って、これだけ騒いでて、日本の店と一切関係なかったらどうしよー。

こういう居酒屋、是非ともNYに進出していただきたい。
でもこの値段では無理だろうなぁ。。。。


1次会より2次会の方が盛り上がるくま姫夫婦でしたー。


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Hawaii | コメント:(10)

味も量も100点満点☆

2013/01/10 Thu 10:00

ハワイ来たら絶対に行きたかった店!(去年は行けなかったのでリベンジー)

『Side Street Inn on Da Strip(サイド・ストリート・イン・オン・ダ・ストリップ)』
@Honolulu, NI(Kapafulu Ave.)
IMG_0749_20130110052939.jpg

予約ができないので待つの覚悟で。
45分待ちと言われたけど、案外回転良くって、20分で案内された。

店内は観光客とロコで大賑わい。
ボリュームが半端ないという話を聞いてたのでもうワクワクが止まらなーい!
IMG_0728_20130110052938.jpg

ビールをぐびぐびーーーーーっと。
ぷはー、この瞬間がたまらなく幸せ♡
IMG_0729_20130110052941.jpg
親の前だと大人しめのくまちゃん。普通親には甘えるもんなのに、なんかかたいんだよねー。って姫も少しは見習わないといけないのかにー。

Ahi Poke(アヒ・ポキ)時価なので金額不明。。。
このテキーラボトルの中身は、辛い汁が入ってます。アヒ(マグロ)にディップして食べても良し!アヒ食べた後にググッと飲んでも良し!ピリッとじゃなくて、ぴぴぴぴぴぴりりりりりりり!!!!っとする謎の汁。めちゃ旨いス。
IMG_0734.jpg

Kal Bi(カルビ)これまた時価なので金額不明。。。
2012年食べてきたカルビの中で一番旨かったぞー!
IMG_0736_20130110052940.jpg

この分厚さ見てよ。ジューシーで柔らかくて、心奪われました♡
IMG_0741_20130110052941.jpg

そしてちょっとした名物にもなってる大盛りチャーハン。
Kim Chee Fried Rice(キムチチャーハン)$13.00
このボリュームで$13.00とかありえないからー。相棒は米4合くらいあったって言ってたけど、、、うーん、どうだろう。姫ですから、余裕の完食でした☆ もちろんいいお味♪♪♪
IMG_0738_20130110052938.jpg

Pan Fried Island Pork Chops(ポークチョップ・フライ)$22.00
これまたびっくりのボリュームで♡
IMG_0737_20130110052939.jpg

サクサクジューシーに揚がった豚さま。この透き通る脂を見てやってください。
惚れてまうやろ。やろやろ。
IMG_0739_20130110052942.jpg

本日のお薦めお魚料理はお義父さん希望。
蒸した魚にアジアンちっくなソースがかかってます。
うーーーーん、失敗。一口しか食べなかった。メニューは姫に任せて欲しかったな。。。
IMG_0744_20130110052943.jpg

この日はお義父さんもいい感じにテンションハイで、お酒付き合ってくれて、ワイワイワイワイとハッピーなディナーとなりました。
ハワイアンフードがあまり好きではない義両親が、「ハワイで一番おいしかったレストラン」とかなり喜んでましたよ。
IMG_0745_20130110052940.jpg

おまけ。
肉を食べてる時は、話しかけてはいけない。一番集中したいの♡
IMG_0747_20130110052942.jpg

料理をオーダーした時は、店員さんにも「残ったら持って帰ればいいから」なんて言われたけど、ここに食べ物残す人がいると思いますか?
楽勝でした。そして2次会もしっかりとしました♡

姫にはハワイのボリュームが丁度いい。

サービスも良し!店の雰囲気も良し!味ももちろん良し!
100点満点のレストランでした。


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Hawaii | コメント:(8)
2年連続のハワイ旅行なので、特にココ!っていう観光プランがなくて、、、
今日どうするー?の日々でした。

観光っぽいものをいくつかご紹介しようと思います。

車乗ってるだけでもリゾートに来たって感じが好きー!
IMG_0828.jpg

マカプウ岬近くにあるマリンパークにやってきました。
『Sea Life Park(シー・ライフ・パーク)』@Waimanalo, HI
IMG_0829_20130109055626.jpg

子供も大人も楽しめるマリンパーク。まずは、サメを見ましたー。
シャー!(←顔がそう言ってるように見えたから)
IMG_0832_20130109055619.jpg

ウミガメ〜。のんびり〜。何考えてんだろね〜。
IMG_0836_20130109055628.jpg

ペペペペペペペンギン超かわいい♡ 歩いてる姿とかたまりまへん。
IMG_0855_20130109055625.jpg

ココに来た目的は、イルカショーが見たかったから。
なかなか見応えありましたよ♪
IMG_0841_20130109055628.jpg

とう!!!
ピーンとしてますな。
IMG_0863_20130109055622.jpg

こういう遊具あると絶対遊ぶよね。
IMG_0864_20130109055627.jpg

熱帯魚やら水動物やら何でもいる水族館ではないので、3時間もいたら十分かな。
童心に返って楽しみました。

去年も来たけど、コーヒーとかお土産もん欲しかったので、
Dole Plantation(ドール・プランテーション)@Wahiawa, HI
IMG_0706.jpg
このワンピ、お義母さんが作って持ってきてくれました。しかも3着も。ありがとうございまーす。

お約束のパイナップルソフトクリームにコナコーヒー飲んで、
パイナップル畑をちょいとお散歩。
IMG_0721_20130109055624.jpg

何度見ても、パイナップルって木からなってると思うから違和感ありあり。
IMG_0713_20130109055621.jpg

ぽろろん♪
IMG_0717_20130109055622.jpg

ファーマーズマーケットでは、おやつ用にドーナツ買ったりしました。
Farmers' Market(ファーマーズ・マーケット)@King's Village
IMG_0726.jpg

『Ala Moana Center(アラモアナ・センター)』でショッピングもしました。
IMG_0664.jpg

フードコートのでかさでは世界一なんじゃない?ってくらいでかいフードコートでランチ。
IMG_0671.jpg

ハワイのB級グルメはここでしかできなかった。。。
ま、食べれたから良しとしよう!
IMG_0668_20130109055625.jpg

あと観光っぽいことと言えば、
ハワイの野生イルカを見るクルーズツアーに参加したよ。
IMG_0756_20130109055625.jpg

とにかく水が濃くてキレイだった。
ここらへんに野生イルカがいるという情報を入手し、みんな必死で探してました。
IMG_0816_20130109055620.jpg

イターーー!!!!イタイタイターーーー!!!!
写真じゃ小さくてわからないかもだけど、6頭くらい一緒に泳いでたー。
はい、キャーキャー騒いでました。そして癒された♡
IMG_0800_20130109055620.jpg

おまけ。
ハワイに来たのにビーチには一度も行ってません。。。
海の砂が嫌いなのと、去年風邪引いたから怖くてね。。。
ホテルのジャクジーで十分十分♡♡♡
IMG_0941_20130109055627.jpg


今年のクリスマスはもうハワイじゃないらしい。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Hawaii | コメント:(8)
 | ホーム | Next »