ご近所でBBQ三昧

2017/05/23 Tue 07:40

あぁ、懐かしいなぁ。
この店行ったのって妊娠後期で臨月の時だ。

体には良くないとわかっていても、なんか無性にジャンクフードが食べたい!!!!
ってなって、、、
(カビィくんもたまには食べたいよね?ね?ね?)

肉、揚げ物を求めてこちらへ。
『Brother Jimmy’s BBQ(ブラザー・ジミーズ・BBQ)』@White Plains, NY
(外観写真撮ってまへん)

マンハッタンに3店舗とヤンキースタジアムに1店舗。
コネチカット、ニュージャージー、フロリダなんかにも数店舗あります。

一年前までは、このバーカウンターでハッピーアワーしてたんだよねー(遠い目)。
ジンジャーエールで乗り越えるんでい!
DSC01454.jpeg

さてさて、ジャンクいくよー!

Hot Wings(ホット・ウィングス)$12.75
クリスピー、バッファロー、チポトレとお好みの味で楽しめるよ。
くま姫はクリスピーでシンプルに♪
DSC01455.jpeg

Loaded Fries(ローデッド・フライズ)$12.25
フレンチフライに、とろっとろのプルドポーク、とろけるチーズ、さっぱりトマトに、オリジナルBBQソースにランチソース。大好物のこってこてジャンク♡ トッピングのポークが大盛りで嬉しいかぎり。こういうの求めてた。
DSC01456.jpeg

揚げ物で幸せ度数が上がったところで、メインディッシュ。

姫、BBQ Combo(BBQコンボ)$25.00
5種類あるBBQミートから2種類、13種類あるサイドメニューから2種類選ぶ。それにコーンブレッド付きのコンボメニュー。
リブとブリスケット(脂身多めをリクエスト)、ポテトサラダとコーンをチョイス。
DSC01462.jpeg

お店オリジナルのソースをつけて味変で楽しむー♪
DSC01463.jpeg

くまちゃん、Nashville Hot Chicken(ナッシュビル・ホット・チキン)$19.50
ホットチキンあるとついつい頼んじゃうんだよね。このディッシュにも、サイド2種類のチョイスとコーンブレッドがついてくる。ポテトバカなんで、フレンチフライにテイタートッツ。超芋芋。
DSC01459.jpeg

メニューには「Extra Spicy」って書いてあって、でもアメリカ人向けの辛いでしょー?なんて甘くみてたら、本気で辛くて美味しかった!!!もちろん本場には及びませんが。。。
DSC01466_20170130222920b64.jpeg

姐さんたちと行ったナッシュビル旅行が懐かしいったらありゃしない。
本場のホットチキンは激ウマだったわ。また食べに行きたーい!


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-南米 | コメント:(2)
今年最後の女子会を締めるのはKさん♡
家飲みは予定が合わず、密会をちょこちょことしてたんだけど、がっつり女子トークして飲むのは超久しぶり。

まずは軽くこちらで一杯しましょうか♪
『Saltaire Oyster Bar and Fish House(ソルテア・オイスター・バー&フィッシュ・ハウス)』@Port Chester, NY
DSC05236.jpeg

今年8月にオープンしたばかりのレストラン。
(以前ここはステーキハウス『Willett House』でした)

4時〜6時はお得なハッピーアワー♡(Bar Room Only)
DSC05239.jpeg

オイスター1ドルのリトルネッククラムは50セント!
DSC05240.jpeg

めちゃくちゃフレッシュで磯の香りいっぱい。ビックリしたのがその大きさ!食べ応えあるオイスターで美味しかった♡ ここはまたリピしちゃうな。
DSC05246.jpeg

いい感じでエンジンかかったところで、こっから歩いて30秒のこちらへ。

『bartaco(バータコ)』@Port Chester, NY
DSC05247.jpeg

ここウェストチェスターではかなり有名なタコスレストラン。
実はくまちゃんと2度も来てるんだけど、その2度ともプライベートパーティで入れなかったのね。

この日もちょっちドキドキ。もしここでまたパーティなんかしてたら、もう縁がないっつーことだよね。

・・・・・・。

入れたー!つことで、念願のbartacoさんです。(くまちゃんお先っ!)
DSC05252.jpeg

オーダーはこちらのシートに記入するだけ。
DSC05251.jpeg

まずはサッパリ系から、mahi mahi ceviche(マヒマヒ・セビーチェ)$7.00
お魚は新鮮。味付けも酸っぱすぎなくてちょうどいい♪
DSC05253.jpeg

女子会だからシュワっとしたものでキャッキャしたいの♡
DSC05264.jpeg

タコスは全部で13種類。$2.50〜$3.50
リブアイ、ポークベリー、鴨、チョリゾ、野菜系などなど、どれもこれも食べたいものばかり。グリーンカレー風味のシュリンプが一番好きだったかも♪
DSC05261.jpeg

ホットソースは3種類。ちょっとコクがあってスパイシーなrojaがお気に入り。
DSC05258.jpeg

ちょっち箸休めで、
Guacamole(ワカモレ)$5.00、Grilled Corn(グリルド・コーン)$2.50
メキシカン風焼きとうもろこし。もう超やみつきだぜ!チーズのコクとライムの爽やかさとカイエンヌのスパイスがたまらんぜ!
DSC05268.jpeg DSC05270.jpeg

Spicy Cucumber Salad(スパイシー・キューカンバー・サラダ)$2.50は、メキシカン風さっぱり浅漬け。ぽりぽりエンドレス。
DSC05271.jpeg

楽しいし、美味しいー♡♡♡

夏場にこのテラスで一杯したかったんだよねー。
DSC05272.jpeg

冬が長いニューヨークだけど、暖かくなったらくまちゃんと絶対に来ようっと!(プライベートパーティしてませんように)
DSC05273.jpeg


Kさーん!新年会は絶対家飲みねー。
セーボリー系クリームブリュレよろしくね♡


さーて、この週末も弾けていきますか。
ほいでは、皆様、はっぴーはなきーーーーーーーーん!!!!


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-南米 | コメント:(4)

Hudson Valley RW 開催中

2015/11/12 Thu 10:05

タイトル通り、只今お得に美味しく食べれちゃうハドソンバレー・レストランウィーク中でございます。
(ランチ$20.95 ディナー$29.95)
もうすぐ終わっちゃうけど、11月2日〜15日まで。

昨日は、初めましてのSさんとこちらのレストランへ。
『Gaucho Grill(ガウチョ・グリル)』@White Plains, NY
DSC04314.jpeg
オープン当初一度行ったっけ。

洗練された大人な雰囲気漂う落ち着いた店内。1時頃になるといい感じでお客さんで賑わってた。
DSC04317.jpeg

RWのランチメニューはこちら。
DSC04316.jpeg

Mさんとは食の好みが似てるのか、食べようとしたものが全く一緒だった!
んふ、これは話が弾んじゃう予感大♡

お酒がかなーーーーーーーーーーり好きなようで、
グラスの予定が、1本入れちゃいました♡ いいよいいよー。飲む女子大好物よー!
DSC04320.jpeg

Espedino A La Romana
卵で絡めたモッツァレラチーズを揚げ焼きっぽく。アンチョビとケイパーがきいたプッタネスカのようなこのソース、美味〜。モッツァレラをこうやって食べるの初めて。早速姫ご飯で挑戦してみようと思う。
DSC04321.jpeg

Salmon Risotto
ポルチーニマッシュルームの香り満載のサーモンリゾット。ワインに合います♪
DSC04327.jpeg

1本終わったところで、「もう1本いっちゃう?」
って、おおおおおおおお!嬉しーーーーー!!!
また言っちゃう。飲む女子大好物ー!
でも夜はくまちゃんとディナーデートあるしぃ、、、先に嫁だけ酔っ払ってるのも申し訳ないしぃ、、、で我慢した。偉いぞ私。

でもデザートワイン飲んじゃった♡ これHermann J. Wiemer。あぁ、秋のフィンガーレイク行くの忘れた。。。
DSC04328.jpeg

デザートはどちらも姫がいただきました♡ うひょーい。
DSC04330.jpeg


緊張しぃの姫が初めましてなのに、まったく全然ずーーーーーっとリラックス。
楽しすぎたー!
意気投合とはこういうことなんだな。すぐにまた今週会う約束しちゃった。
今度は夫婦デートでね。るるるー♪♪♪


Sさん、いきなりご馳走様でした。ありがとうございます!!!
今度は私が!、、、、、、マックで♡ なんつてーw


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-南米 | コメント:(2)
昨日に引き続きご近所ねた。

世界最大級の市民マラソンとも言える、あのニューヨークシティマラソンが開催された日曜日、くま姫は飲みホブランチ。
(お友達Mさんも参加して見事完走したんだよね。かっこいいわー♡)

『Palomino(パロミノ)』@Larchmont, NY
DSC03478.jpg
パロミノ=馬 店名は、シェフRafael Palominoの苗字からきたんかな?

店内はパロミノの絵がたくさん飾られてた。
お客さんの入りはそこそこって感じ。ファミリーとガールズ層が多かったね。
DSC03479.jpg

アラカルトのブランチメニューもあるけれど、くま姫はブレズに飲みホブランチ♡
前菜、メイン、デザート+4種のサングリア飲みホで、お一人様$27.95。
DSC03483.jpg

白、赤、ザクロ、ブラッドオレンジの4種類のサングリア。
スタートは、白とブラッドオレンジで。
DSC03485.jpg

食前に豆をマッシュしたのとピタパンがサーブされた。ハマスじゃなくて、本当にお豆だけ。シンプルだけど旨い!スタートからお酒止まらんことされた。
DSC03486.jpg

こっからエンジンかかって飲む飲む。
作る人にもよるんだけど、女性の店員さんが作るサングリアのアルコールが強い強い♡ 姫結構へべれけますた。
DSC03488_20141105222122c26.jpg

姫、Truffle Mac'n Cheese(トリュフ・マック&チーズ)
トリュフの香りは控えめで結構あっさり。パンチェッタの塩分がいい仕事してたけど、これ前菜なのに量多くて、途中で飽きちった。でも食べるけど。
DSC03490.jpg

くまちゃん、Pinchos De Lomo De Puerco(豚の串焼き)
豚の串焼きはチミチュリソースをディップして。前菜から大量のユッカフライ。
DSC03493.jpg

この店ボリュームがすごい。
お酒が進む。嬉しい。むひ。

さて、メイン料理は、
姫、Seared Pork Tenderloin(豚フィレのベーコン巻き)
豚の焼き加減聞かれたんだけど、びびってミディアム。この豚ってレア気味でも食べれるくらいフレッシュってことなのかな?
ほんのりピンク色で焼き上げた豚フィレ。柔らかくて、グリーンモレソースと食べると一気に南米テイストになって美味しかった。
DSC03494.jpg

くまちゃん、Pan Seared Salmon(サーモンソテー)
サーモンの下はサフランクスクスを巻いたトルティーヤ。魚料理なのにがっつり。
DSC03497.jpg

ミディアムレアでお願いしたサーモンは完璧な仕上がり!
臭みもなくて、ふわっとろっでこれ美味しかった!
DSC03498_20141105222150646.jpg

最後にデザート。チュロスとスパニッシュフラン。
チュロスが食感が軽くってめちゃくちゃはまった!おいしー!100本持ってきてー!って感じ。んで、フランも濃厚で滑らかでこれまた100コ食べれそうなくらいいけてた。
DSC03500_2014110522212480d.jpg


今晩は久しぶりにお一人様ご飯。
ぴーひゃらりー。いっぱい飲んじゃう♡♡♡


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-南米 | コメント:(8)

ガールズナイトアウト♡

2014/06/12 Thu 09:45

昨日は、whiteさんとガールズナイトアウト♡
(あり?わし、最近遊びすぎ?)

いつもランチか家飲みだったんだけど、初の夜のおデート。
テンションあがっちゃうー!
whiteさん、オサレしてるー!ずるいー!

大人なハッピーアワーが楽しめるこちらに来ました。
DSC08734.jpg

『Ritz-Carlton(リッツ・カールトン)』@White Plainsの最上階にある『42』。
レストランではなく、バーでしっとりとね。
DSC08752.jpg

結構な人で賑わってますねー。
カウンターは満席だったので、ソファ席へ。密着度100%。うふん♡
DSC08738.jpg
でも悪いこと言うと、パンチも100%当たるっていうドキドキ密着度。。。

ワインで乾杯♪♪♪(ピノグリとシャルドネ)
DSC08740.jpg

ハッピーアワータイムは、$1.00 Oysters!!!
DSC08742.jpg

何度も来てるけどいつもおいしいんだよねー。

ちゅるりん、ちゅるりん、瑞々しくて超フレッシュ☆ 幸せ。
DSC08745.jpg

もう一杯飲んで、アダルトな雰囲気を楽しんだのでした。
DSC08749.jpg

20時頃でもまだまだ明るい。サンセット見れなかったなー。
DSC08751.jpg

2軒目は特に決めてなくて、ホテル近所をぷらぷらぷらぷら。
メキシカンレストランに決定、
『Lola's Mexican Kitchen(ローラズ・メキシカン・キッチン)』@White Plains, NY
DSC08754.jpg

席に案内されると「ピッチャー・サングリア半額だよ。何飲む?」って、
DSC08755.jpg

なんの迷いもなく、「ピッチャー・サングリアよろしくー♡」
DSC08759.jpg

パパイヤ、パイナップル、ぶどう入り。白ワインにブランデーも結構きいてた♪
ここのチップス、薄くてクリスピーでおいしぃ。
DSC08761.jpg

Fajita Quesadilla(ファヒータ・ケサディーヤ)$10.00
チーズ、オニオン、ペッパー、ピコデガヨでシンプルケサディーヤ。ま、味も普通ですな。
DSC08763.jpg

8種類あるタコスからお互い好きな具を3種ずつ、$12.00
姫は、カルニタス、チョリゾ、ステーキ。やっぱりカルニタスは裏切らなかったね。お肉柔らかくてジューシーでおいしかった♪
DSC08764.jpg

次にショワショワでも飲もうと思ったら、ボトル売り切れー!ロゼのショワショワも売り切れー!むきー! しゃーない、マルガリータいっとくか。
ガーリーに、ストロベリーとマンゴー♡ ほどよくテキーラ入ってたけど、ジュースだジュース。フローズンジュース。
DSC08768.jpg

whiteさんたらこの日は少食で(あ、いつも少食かしら?w)「お腹いっぱい」とか言い出した。姫が「腹3分目にもなってない」って言ったら、whiteさんに引かれた。。。いや、だってご飯っていうご飯食べてなくね?これみんなおやつじゃね?お酒もみんなジュースじゃね?

夜な夜な飲み歩きする予定だったんだけど、いろいろあってお開きー。
18時〜22時までだから、まぁ、主婦はこのくらいで帰った方がいいよね。
わーい、楽しかったー!

あっしーくまが迎えに来てくれて、「腹減ったー!酒酒酒ー!」と騒いだら、ちゃんと用意してくれてました。あはは、姫のことようわかっとるw しかも休肝日だったのに、付き合ってもらっちゃったー。らぶー♡
DSC08772.jpg


昨日のwhiteさんたら、かわいいピンクのワンピ着てきちゃって、男性だけでなく女性からも「素敵よー♪」って声かけられてた。姫、ダークカラーで男みたいな格好だったんだよね。オサレすればよかったー。ちきしょー!


whiteさん、初夜デート楽しかったです。忙しいところありがとうございましたー!
昨日の目玉はやっぱりあのピンクのワンピね。めちゃくちゃレディで素敵でしたよ。完全に私引き立て役になってましたけど。。。w 来週のおデートもよろしくねん。お昼はやっぱり韓国ですかねw ふひひ。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-南米 | コメント:(12)
 | ホーム | Next »