先週から義両親が遊びに来てまして、(もう今朝帰っちゃったけど)
カビィくんといっぱいもちょもちょ♡きゃっきゃ♡と遊んでくれました。
ベテラン(お義母さん)がいると心強い。たっぷりと甘えさせてもらいました。
まだ赤ちゃん連れで飛行機乗ってシカゴに行くのは自信ないから、また夏にでも来てもらおーっと♪


ブロンクスのイタリア人街行ったら、必ずと行っていいほどランチをする店がある。
お昼時は必ず並ぶ超人気店。
石窯で焼いた絶品ピザがお気に入り。

そんな大好きなお店がここウェストチェスター郊外でも楽しめます♪
『Zero Otto Nove(ゼロ・オット・ノーヴェ)』@Armonk, NY
DSC01014_20161214230242824.jpeg
ちなみに、マンハッタンにも1店舗ありますよ。

サンクスギビングウィークの平日に行ったからなのか超がらっがら。らっきー。
くまちゃん、ぽっつーーーん。
DSC01006.jpeg

Polipo alla Griglia(ポリポ・アッラ・グリーリア)$11.95
柔らかいグリルされたタコ。ケイパーやレモンの酸味がちょうどいい。
心の中で白ワイン!と叫ぶ。いや、もしかしたら声に出してたかも。
DSC01008_201612142302416bf.jpeg

はい、もちろんここの名物石窯ピザもいただきますよーう!
DSC01005.jpeg

Margherita(マルゲリータ)$12.95
このトマトソース、モッツァレラチーズ、バジル、っていうシンプルなのが最高に美味しい。
ここのモッツァはブロンクス・イタリア人街の有名チーズ屋さんのもの。間違いない。
DSC01010_2016121423031237c.jpeg

Spaghetti con Polpettine e Caprino(スパゲッティ・コン・ポルペッティーネ・エ・カプリーノ)$13.95
凝縮されたトマトソースにミニミートボール入り。あっつあつのパスタの上にクリーミーなゴートチーズ。このチーズがとろ〜りと溶けてパスタが一気に濃厚で奥深い味わいになるの。おっいしーーーーー!!!
DSC01012_2016121423031464a.jpeg

やっぱりここは美味しかった。
でもブロンクスの店の方が雰囲気あるから好きだなー。
ものほんのマフィアか?っていう人がよく食事してるんだよねー。


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-ヨーロッパ | コメント:(10)
たまにはご近所レストラン紹介します♪

『MP Taverna(MP・タベルナ)』@Irvington, NY
DSC06920.jpeg

James Beard Awards(ジェームス・ビアード・アワーズ)でシェフ・オブ・ザ・イヤーを獲得したり、各メディアでも引っ張りだこのスターシェフ、Michael Psilakis(マイケル・プシラキス氏)が手がけるコンテンポラリー・ギリシャ料理のお店です。
ここアービントンの他、ブルックリン、アストリア、ロスリンとニューヨークに4店舗もあるんです。

この日は、初めましてのA子さんと一緒に。
はい、キリッと冷えた白で乾杯しましょう。はじめましてー♪(もじもじ)
DSC06926.jpeg

前菜に、
Octopus(オクトパス)$19.95
歯の力がいらないくらいの柔らかさ♡ ひよこ豆と和えたサラダ仕立て。ビネガーもきいてて、超絶美味しい♡♡♡
DSC06925.jpeg

前菜、アントレ、デザートがワンプレートになったお得なランチセット$15.00。
日替わりで楽しめます。
木曜の日替わりランチは、ミートボール、ビーフバーガー。
DSC06928.jpeg

ミートボールから出たコクと旨味が凝縮されたトマトソースに、ホクホクお豆、オリーブの実。しっかりした味付けでワイン止まらんし、美味しいし。
DSC06929.jpeg

ビーフバーガーのチーズは3種類から選べた気がする。
姫はギリシャ料理っぽく、フェタチーズで。
DSC06930.jpeg

めっちゃ肉厚じゃない?
フェタのしっかりした塩味がいいのよ。ボリュームもあって、美味しい美味しい。
DSC06933.jpeg

デザートは、グリークヨーグルトの蜂蜜がけでした。
トッピングに、ヘンプ、フラックス、パンプキン、サンフラワー、チア、セサミシードの種種攻撃。身体にいい物食べた気分ー♪
DSC06932.jpeg

ここには一度Kさんとハッピーアワーで来たことがあって、
一度ちゃんと食事したいと思ってたのよね。
ランチ美味しかったから、今度はディナーに行ってみよーっと。
くまちゃん連れてってねー♡

とーーーーーくに、マンハッタン。
DSC06937.jpeg


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-ヨーロッパ | コメント:(6)

初!Cheese Fondue

2014/10/28 Tue 09:45

旅行と飲み会続きでちょっぴりお疲れだったから、日曜はご近所ブランチ。

『The Melting Pot(ザ・メルティング・ポット)』@White Plains, NY
DSC03242_20141028210644736.jpg

たまには超チェーンにも行ってみる。
アメリカに約140店舗もあるフォンデュ専門レストラン。
他の店舗は知らないけど、ホワプレでは飲みホブランチをやってるんだよね。
(Kさん、ナイス情報ありがとー!)

お店は地下にあって、席数の多さと広さにビックらこいた。

サラダ、アントレ、チョコレート・フォンデュに+飲みホ(ミモザ or サングリア)で、お一人様 $27.95。

でもせっかくフォンデュの店にきたからチーズフォンデュが食べたーいー!
つことで2人分追加で、($6.95/portion)
Cheese Fondue♪♪♪
DSC03245_201410282106272cf.jpg

白ワイン、にんにく、レモン、3種のチーズを混ぜ混ぜぐるぐる。
出来上がり〜♪
バゲット、野菜、リンゴがセット。
DSC03250.jpg

の前に、これがなくちゃ始まらない♡
DSC03248.jpg

実はレストランでチーズフォンデュするのはお初だったの。
うふふ、楽しい。
DSC03262.jpg

白ワインたっぷり大人味。おいしーぞー!!!
止まらない止まらない。そりゃチーズだもの、美味しいに決まってる。
DSC03255.jpg

こっからが通常のコースで、サラダ。フレッシュで美味しい。
DSC03264.jpg

メインは、7種類あるおかずの中から3種類選べるの。
DSC03265.jpg

それをブイヨンの中に落として、しばし待つ。
マッシュルームがまんまでかくて笑た。でもジューシーでいける。
DSC03268.jpg

ソースは6種類(ゴルゴンゾーラ、カクテルソース、クリームチーズ、ジンジャープラム、カレーヨーグルト、テリヤキグレーズ)をつけていただきます。
DSC03266_20141028210648079.jpg

カレーヨーグルトソースが一番好きだったな♪
DSC03269.jpg

そして、姫の大好物のスイーツターーーーーイム!!!
フルーツ、マシュマロ、ケーキ、ライスクリスピートリート。
DSC03270.jpg

くまちゃんは絶対手つけないから、お姫が全部食べちゃうー!
DSC03276.jpg

鼻血出そうなくらい超濃厚なチョコレート。
ひさびさ超あまスイーツ食べた。
DSC03271.jpg

んで、ずっとこんな顔して食べてた♡♡♡
DSC03275.jpg

チーズフォンデュ追加しちゃったから飲みホブランチにしてはキモチ贅沢プライス。
12:00〜16:00までやってるから、ちょっと早めのディナーとしての使い方がいいかもなー。

つか、チーズフォンデュに超はまっちまいました。
早速フォンデュセットをAmazonでポチリしちゃう。
昨日コタツ出したから、キンキンに冷えたショワショワにチーズフォンデュなんていいかも♡


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-ヨーロッパ | コメント:(12)

Pool Side Sake Tasting Party@お城

2014/08/22 Fri 11:40

妹とスカイプってたらこんな時間になってもた。
どうもー、ぐずっぐずなお天気なハナキンからこんにちは♪

昨日はまたまたあのイベントに行ってきたよ。
『Castle Hotel and Spa(キャッスル・ホテル・アンド・スパ)』@Tarrytown, NY
DSC09355.jpg

プールサイドで八海山を楽しむこのイベント。
昨日はあいにくのお天気だったのでお城の中へ。

こちらが会場となりました。
DSC01364.jpg

お城のラウンジ♡
ピアノとコントラバスの生演奏付き。はー、うっとりー。
DSC01360.jpg

スタート時点はまだ晴れてたんだけど、予報通りしっかりどんがらがっしゃーんって雷鳴った。城が青光りして、これまたちょっと雰囲気あったね。
DSC01367.jpg

酒サングリアから始まり、八海山 スパークリング にごり、特別純米、本醸造の3種類が楽しめちゃいます♪♪♪
DSC01368.jpg
料理+日本酒で、お一人様、$68.00(税&サービス別)

サーブしてくれるのは、もちろんこの方たち、八海山の大使こと酒サムライのTimothy Sullivan氏と酒ソムリエChizukoさん。本日もどぼどぼーっとよろしくです♡
DSC01361_20140822224954a24.jpg

MさんとJさんと一緒にスパークリングにごりで乾杯☆
DSC01365_201408222249575e7.jpg

雨のためキャンセルが続出したらしく、すっごく身内だけの酒イベントになりました。お城で飲み会って贅沢じゃね?w
DSC01375_20140822224959fd7.jpg

上の写真↑でChizukoさんが手に持ってるもの。
これね、Mさんからナッシュビルのお土産。

Cricket、そうコオロギ。なんてセンスのあるお土産だこと。。。
DSC01369_20140822224953dbc.jpg

はい、あーん♡
あっさり香ばしくて結構いけたw
DSC01373.jpg

さてさて、今回も美味しいお料理たくさんいただきましたよ。
しっとりふわふわな帆立にはちょい甘めの醤油グレーズ。
DSC01371_20140822224924f32.jpg

超柔らかい和牛のタタキ。これ100本っぽーーーーーんください。
DSC01376.jpg

パリパリさくさくあつあつな北京ダック風春巻き。
DSC01370.jpg

脂がジューシーなカツサンド。いくつ食べたかは内緒♡
DSC01377_20140822224921c2c.jpg

写真にはないけど10品のお料理を楽しみました♪
DSC01380.jpg

お客さんが皆帰った後は、本気の身内飲み会w
DSC01381_20140822224904816.jpg

スイーツに酒サングリアで〆。
DSC01383_201408222249554cd.jpg
〆とか言っておきながら、残った日本酒全部飲んだ人。てへ。

最後に忙しいところ、お城のシェフ よっしーが挨拶に来てくれたー!
んで、図々しくもしっかり包丁持っていって研いでもらった。てへてへてへ。
DSC01385.jpg

最高に楽しくて幸せな酒イベントでした。
Timさん、Chizukoさん、いつもありがとうございます。

くま姫とMさんで2次会〜♪
繊細な料理食べると油もん欲しくなるよねー、で『Buffalo Wild Wings』へ。
DSC01389.jpg

ウィング、フレンチフライ、チーズカード、オニオンフライと揚げ物三昧でご馳走さまでした。
DSC01390.jpg


プールサイドの酒イベントはまた来年開催されると思われます。
NY近郊にお住まいの皆様、お城で王子と姫になりませーん?


それでは、皆様、はっぴーはなきーーーーーーん!!!


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-ヨーロッパ | コメント:(18)

夏はビアガーデンっしょ!

2014/07/14 Mon 09:20

はい、また楽しい週末が終わっちまいました。しょぼーん。

そんな時にはテンション上がる記事で自分を盛り上げる。

先週の木曜に行った店なんだけどね、、
とうとう、とうとうとうとう、ウェストチェスターにもビアガーデンがオープンしました!
オサレなパティオとかテラスで飲める店はたくさんあるけど、ビアガーデンはなかったからね。超嬉しい!

『Port Chester Hall & Beer Garden(ポート・チェスター・ホール&ビア・ガーデン)』
@Port Chester, NY
DSC09803.jpg

こちら、Port Chester駅直結レストラン。
DSC09805.jpg

駅舎を改造したのかな?天井高くって開放感ある店内。さいこー!
DSC09807.jpg

ほらー、ほらほらほらー、雰囲気良くなくなーい?
DSC09808.jpg
20時頃には満席御礼でした。

そんな素敵レストランに一緒に行ったのはMさん。

あたりきしゃりきのリットルでしょー!
DSC09814.jpg
これで郊外でもリットルが飲めるとこ増えました。もう1軒は『くまバーガー』ね。

Warm Giant Pretzel(プレッツェル)$10.95
ふかふかもちもち♡ チェダー・エール・ディップにつけるとこれまた旨い!
DSC09819.jpg

Meat & Cheese Board(ミート&チーズ・ボード)$17.50
スペック・プロシュート、ブルーチーズ、チェダー、チョリゾ、サラミ、ブリー、にオリーブ、フィグジャム、ピクルスのいろいろ盛り。
DSC09820.jpg

絶対覗くよね。きらーん。
DSC09823.jpg

リットルおかわりして、もうちょっとおつまみ。
Mediterranean Platter(メディタレニアン・プラッター)$15.95
レッドペッパー・ハマス、ババガヌーシュ、ハーブ入りゴートチーズ、などなど。フレンチフライ$3.50は山盛りで、さくさくかりかりでおいしかったー。
DSC09825_2.jpg

夜の雰囲気も素敵すぎー!
ここ、この夏また絶対行っちゃう!!!
DSC09827.jpg

ポートチェスターは南米の街、と言われるくらい南米系レストランがたくさんあって、2次会もそっちに流れようかと思ったけど、、、
ワインとピザで〆ることにしました。
名物ミートボールとピザがおいしい『Polpettina』さんへ。

まずは、白から〜♡
DSC09832.jpg

ミートボールはマストよね。3種類の味が楽しめちゃうのが嬉しい。
DSC09834.jpg

フィグ、パンチェッタ、ゴートチーズ、アルグラペスト、トリュフハニーのこの大人ピザが大好物♡ ワインぐびっぐび。
DSC09835.jpg

ナスのカリカリチップもだーーーーい好き!!!塩とハニーの組み合わせって不思議とおいしいんだよね。家で作ろう作ろうと思いながらまだ挑戦してない。水分多いナスをこんなにカリカリに揚げられるんだろか。
DSC09836.jpg

おいしい料理にお酒も進む進む。
つことで、2本目は赤で♡
DSC09838.jpg

いっぱい笑っていっぱいしゃべっていっぱい飲んで、楽しい楽しい夜でした。
Mさん、お付き合いありがうございました。
また飲みいこねー♪


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-ヨーロッパ | コメント:(8)
 | ホーム | Next »