この週末はとっても素敵なイベントに行ってきた♪ w/姐さん夫婦♡

子供も大人も大好き、スーパーヒーローを生み出すコミック「Marvel(マーベル)」と世界の「一風堂」さんのコラボラーメンが実現したのです!

もう終わってしまったけど、そのコラボラーメンは先週の木曜と金曜の2日限りで、ここ一風堂ウェストサイド店にてオープンしました。

『Ippudo Westside(一風堂・ウェストサイド)』@NYC(Midtown West)
DSC06755.jpeg
一風堂ファンとマーベルファンで恐ろしいほどの列ができたらしく、限定食だったから食べられない人もたくさんいたそうな。

姐さん夫婦とくま姫は、土曜のフレンズ&ファミリー枠で招待されました。

Avengers(アベンジャーズ)と一風堂さんのスーパーヒーローラーメン!
考えただけでワクワクー。
DSC06757.jpeg

キッチンには、ハルクとアイアンマンがいますw
DSC06758.jpeg

一風堂ラーメンファンのマーベル副社長とマーベルコミックファンのラーメンマスターKanegaeさんにより、このコラボが実現したそうな。
そんな豪華スーパーヒーローラーメンをいざ!
DSC06760.jpeg

の前に、Sake DiscoveriesのChizukoさんより南部美人入ります♡
DSC06762.jpeg

酢だこ入り♡
DSC06766.jpeg

日本酒ちびちびやりながら、
ラーメンマスターKanegaeさんが作るところをこんな間近で見れちゃう。贅沢すぎるわ。
DSC06767.jpeg

そして、、、
ラーメン、、、

きましたー!!!!

でもこれが完成系ではないの。
DSC06770.jpeg

ロブスターのペーストにガーリックソースで弓矢をイメージした、「ホークアイ」トースト。
DSC06771.jpeg

を、トッピングして完成。

3年熟成したイベリコ豚とオーガニックチキンベースのブレンドスープ。
DSC06773.jpeg

「アイアンマン」のアークリアクターをイメージしたポーチドエッグ。
「キャプテン・アメリカ」の盾をイメージした星かまぼこ。
「ソー」のハンマーをイメージしたラムチョップフライ。このラムチョップフライの中にベシャメルソースが入ってて、それがまぁとろっとまったり美味なんですわ。

ほうれん草を練りこんだのは、「ハルク」の緑をイメージした麺。
そして1本だけ隠れてるにんじんを練りこんだのは、「ブラック・ウィドウ」の赤をイメージした麺。
DSC06774.jpeg

まさにアベンジャーズが一杯に詰まったラーメン!!!!
すごい!すごいすごいすごーーーーい!
これマーベルファンたまらんでしょ♡

アベンジャーズヒーローが変身するかのように、ラーメンも変身する。途中卵を崩したり、ロブスターペーストを混ぜたり、タバスコ入れたり、で何通りもの食べ方が楽しめるの。
DSC06776.jpeg

お土産に超超超レアTシャツいただきましたー!
DSC06795.jpeg DSC06793.jpeg

こんな楽しい企画、2日限定なんてさみしすぎる。
また是非ともお願いしまーーーーーっす!!!
DSC06777.jpeg



とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NY・NJグルメ-ラーメン | コメント:(6)
ニューヨークで代表するラーメンと言えば世界の『一風堂』。
と、もう一軒が今日紹介するお店。
今まで何故に紹介しなかったかと言うと、それは行列が半端ないから。
1、2時間待ちなんてざらざら。

『TOTTO RAMEN(鳥人ラーメン)』@NYC(Midtown West)
DSC04237.jpeg

この時は運良く30分待ちくらいだったかな。
DSC04242.jpeg

今やニューヨーカーに大人気の鳥人ラーメンさん、ニューヨークに3店舗とボストンに1店舗あります。

待ったご褒美のルービーで乾杯。いや、待たなくても飲むけど。てへ。
DSC04244.jpeg

くまちゃん、Chicken Paitan(丸鷄白湯ラーメン)$10.00
DSC04246.jpeg

お店オリジナルのストレート麺に白湯スープ。
DSC04253.jpeg

姫、Mega Paitan(メガチャーシュー麺)$16.00 + 煮卵$1.00
お店オリジナルのちぢれ麺に白湯スープ。通常の白湯ラーメンの倍以上はあるだろう嬉しい肉盛り。ごろっごろ入ってる。
DSC04248.jpeg

炙りチャーシュー。香ばしく柔らかい♡
DSC04249.jpeg

濃く、甘い醤油味の角煮、とろける♡
DSC04250.jpeg

あたりきしゃりきの替え玉。
DSC04255.jpeg

豚骨ラーメンブームのニューヨークで珍しい鶏白湯ラーメン。
とろ〜っとした濃厚〜な味を期待してたけど、見た目と違って意外とあっさり。
メガでもサラッと食べれた。
豚盛りはどれも美味しかったけど、白湯スープに勝っちゃった感があったかなー。
ま、でもでも、美味しかった。

冬はラーメンだね。
夏もラーメンだね。
いや、春も。秋も。
つことで、365日ラーメンだねー。

最近続々とラーメン屋がオープンしてるニューヨーク。
ラーメンブームの勢いが止まらない。


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NY・NJグルメ-ラーメン | コメント:(4)

黒ヒゲラーメン@NJ

2016/01/12 Tue 08:59

やっとこNYらしい冬になったところで、ラーメンの紹介。

昨年10月にオープンしたラーメン屋さん。
『Blackbeard Ramen(ブラックビアード・ラーメン)』@Cliffside Park, NJ
DSC05810.jpeg

あの小籠包で有名な『Petite Soo Chow』の隣です。
最初小籠包食べてからの〜、〆ラーメン〜なんて思ってたけど、、、
店内に待ってる人が見えたからすぐ並ぶことにした。
DSC05814.jpeg

5〜10分くらい待ったかな?

メニュー見てくまちゃんと食べたいものダブっちった。
違うテイスト食べてみたいけど仕方ない。同じもの食べよ♡

んで、きましたー!
DSC05819.jpeg

Tonkotsu Gyokai(豚骨魚介)$11.00
DSC05818.jpeg

くまちゃんは大盛りで+$1.00の+味付け玉子$1.50。
DSC05817.jpeg

豚骨の濃厚コラーゲンたっぷりだからスープは最後まであっちあち。
最初は嬉しい火傷レベル♡
動物系と魚介系の出汁のタックルとか、もう大好物で。
豚骨はしっかりしてるけど、魚介の香りはやや控えめ。個人的には魚介もどかーん!っていうのが好きー。

麺は、細麺のややカタくらい。
DSC05821.jpeg

黄身とろり〜ん。しっかり味もついてて美味でしたー。
DSC05823.jpeg
味付け玉子は実はささやかな姫へのサプライズでくまちゃんがオーダーしたみたい。優しいなぁもう♡

チャーシュー柔らかいー♪ んで仕上げに炙ってるから香ばしくって美味しー!
DSC05822.jpeg

そんな美味しいチャーシューを丼にしちゃったYO!
Cha-Don(チャー丼)$5.00
こんなん美味しくないわけがないってやつですよ。100杯もってこーい!
DSC05815.jpeg


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NY・NJグルメ-ラーメン | コメント:(2)
寒ーいからあったかいネタいきます♪

行列の耐えない『一風堂』や『鳥人ラーメン』があるラーメン激戦区ヘルズキッチンに最近オープンしたラーメン屋さん。
『Mentoku(麺徳)』@NYC(Hell's Kitchen)
DSC04473.jpeg

とことん とんこつ ここにあり♡
DSC04478.jpeg
博多が本店だと思ってたけど、調べても出てこなかったから違うんだな。もしかしたら飯田橋にある「赤のれん麺徳」さんのニューヨーク支店かもしれません。でも間違ってたらすんまそん。

カウンター席とテーブル数席。椅子と椅子の間隔が結構あるからゆったりできていい感じ。
DSC04479.jpeg

ちょこっと水分補給。ぷはーうめー。
DSC04480.jpeg

姫、Hakata Genryu(博多 源流)$9.80
新鮮な豚骨を15時間以上グツグツ煮込んだ濃厚でコクのある豚骨スープ。でも後味すっきり。めちゃ姫好み。博多で食べた豚骨ラーメンに近い。
DSC04482.jpeg

よく見ないとわからないけど、平打ち麺。スープとよく絡まってめちゃくちゃ美味しい。
DSC04487.jpeg

くまちゃん、Hakata Tonkichi(博多 豚吉)$9.80
見た目ほとんど一緒だけど、こちらは豚骨スープがもっとクリーミーでマイルドで優しい味わい。
DSC04483.jpeg

ツルツル中細麺はのどごし最高!
DSC04485.jpeg

チャーシューも美味しかったなぁ♡

ダブル炭水化物がお約束なので、お米♡
Mentaiko Over Rice(明太子ごはん)$4.00
DSC04484.jpeg

くまちゃんはこれまたお約束の、
Kaedama(替え玉)$2.00
DSC04491.jpeg

大変美味しくいただきましたー!
DSC04492.jpeg

ニューヨークで10ドル以下ラーメンは嬉しいね。
柚子胡椒麺とか抹茶スープの抹茶ラーメンも気になったわ。
冬はやっぱりラーメンですなー。


11月の第4木曜日は感謝祭サンクスギビングです。
今日、明日あたりからアメリカはサンクスギビングホリデーに突入しまーす。
ブログはできたらしまーす。


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NY・NJグルメ-ラーメン | コメント:(4)

昔ながらの懐かしの味!

2015/11/11 Wed 08:10

へいへいへーい。
おフレンチ、アメリカン、そして最後の〆は日本の国民食ラーメンだー!

『Rai Rai Ken(来々軒)』@NYC(East Village)
DSC04212.jpeg

ニューヨークの老舗ラーメン屋。
昔はカウンター席だけでこじんまりしてたけど、改装されて綺麗に、そして広くなりました!
DSC04216.jpeg

このラーメン屋、行列することでも有名だけど、11時過ぎは穴場です!列なし!つか、超すいてる!

喉越しー、ぷはー、うめー!
DSC04218.jpeg

餃子 $6.00
これ不思議な皮だった。なんか、、、、ふわぺたーっとしてんの。こういう食感を楽しむオリジナルなんだろか。面白かった。
DSC04220.jpeg

とりの唐揚げ $7.00
深夜に揚げ物たまらんねー♡ 姫独り占めの巻。
DSC04224.jpeg

お酒〜♪ るるる〜♪♪♪
DSC04228.jpeg

そうそう、11時からハッピーアワーしてたのー!ラッキー!
餃子も唐揚げも激安だった!(↑は通常価格ね。)

さぁさぁ、お待ちかねのあの子ですよ♡
醤油ラーメン $10.00 くまちゃん大盛りで2ドル増し。
DSC04229.jpeg

豚骨・鶏ガラベースのあっさり醤油スープ。具は、チャーシュー、メンマ、ナルト、卵、ネギ、海苔とシンプル。ナルト乗ってるラーメン久しぶりに見たー!この見た目も懐かしいのが嬉しい!
DSC04232.jpeg

そして麺は、コシのある縮れ麺。つるつるつるつるつるーっていくらでもいけるー!おいしー!
あっさりしてるからまじで〆にちょうどいい!ご馳走様でした!
DSC04236.jpeg


この日の3軒コースは、くまちゃんが考えてくれてたのん♡
ぜーんぶイーストビレッジだから、どこも歩いてすぐよ。
こんなデートコース皆さんもいかが?


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NY・NJグルメ-ラーメン | コメント:(4)
 | ホーム | Next »