ボストン1泊2日旅行♪

2015/07/03 Fri 16:00

姫パパママがNY入りした晩は、姫ご飯でおもてなし♪

そして次の日は、1泊2日でボストン旅行。
NYからは車で約4時間。
歴史とシーフードの街へいざ!
DSC00234.jpg

くま姫は毎年遊びに行ってるけど、両親は初めてなのでさくっと観光もね。

ボストンは秀才が多いことでも有名よね。
オバマ大統領を含む8人のアメリカの大統領を輩出してるハーバード大学。
このジョン・ハーバード像の靴を触ると「幸運が訪れる」とか「頭が良くなる」なんて言われてるよね。だから絶対触るー。
DSC00177_2015070405070075d.jpg

ノーベル賞受賞者を多数輩出しているMIT(マサチューセッツ工科大学)。
DSC00187.jpg

レンガ造りの家並みが続く高級住宅地ビーコンヒル。小道に石畳、そして外灯と、まるでヨーロッパの雰囲気そのもの。
ここは絵葉書でも有名なエーコン通りの石畳。
DSC00278.jpg

ボストンと京都って姉妹都市なんだよねー。

あとメジャーどころもちょこちょこ観光して、、、

さぁ、ご飯の時間だよ。
ボストン来たらシーフードだよ。まずは、軽くロブスターロールなんていかがでしょう♡
『James Hook & Co(ジェイムス・フック&コー)』@Boston, MA
DSC00216_20150704050707ed4.jpg

Lobster Roll(ロブスターロール)レギュラーサイズ$16.00 ラージ$19.00
Clam Chowder(クラムチャウダー)$7.00 Lobster Bisque(ロブスタービスク)$7.00
DSC00197.jpg

ぶりんっぶりんっで美味しすぎるーーーーー!!!
海の王様、海会の肉ロブスター、甘味も弾力も半端ない。最高!!!
DSC00203_20150704050657d17.jpg

本当はロブスターロールのはしごしたいけど、、、うちの両親はこれでお腹がいっぱいだったので、

『Harpoon Brewery(ハープーン・ブリュワリー)』@Boston, MA
DSC00217.jpg

もうこのサーバー見ただけで大興奮!ここはもうボストン来たらマストになってきたわ。
DSC00219_20150704050704de1.jpg

BGMが若者向けでかなりうるさいので年寄り(あら失礼)にはちょっと辛かったかも。ごめん。
DSC00227.jpg

ディナーももちろんシーフード。
『The Daily Catch(ザ・デイリー・キャッチ)』@Boston, MA
DSC00239_20150704050920984.jpg

本店に行った事あってすごく美味しかったから再訪。でも本店ってすごく小さい店でトイレもないから、でこちらの2店舗目にしました。

白でかんぱーーーい!
えぇ、もちろん赤もいきましたよ♪
DSC00249_20150704050918af1.jpg

オイスターもクラムも新鮮ですごく美味しかった!
名物のフライパンパスタも絶品。自家製パスタはコシがあってもちもちでこれまたいける。
DSC00253_20150704050843311.jpg DSC00260.jpg

カラマリフライやサーモン、アンコウなんかも食べて満足満足。
(ただ本店にはおとるテイストだったのは残念)
ここは姫から姫パパへの遅れての父の日のお祝いだったので、値段は書いてません。

両親を寝かせてから、、、飲み足りないくま姫はパブへ。
〆のビールがうますぎた♡
DSC00267.jpg

しつこいかもだけど、2日目ランチもシーフード。
毎日でも中華が食べたい姫ママのためにチャイナタウンで中華。
『East Ocean City(イースト・オーシャン・シティ)』@Boston, MA
DSC00284_201507040510055ea.jpg
ここもくま姫常連だわ。

Baby Clams w/Black Bean Sauce(クラム ブラックビーンソース)$14.95
House Special Fried Noodle(あんかけ焼そば)$11.95
DSC00292.jpg

これ大大大大大大好物でーす!
Steamed Oyster w/Ginger & Scallion(蒸しオイスター 生姜&ネギソース)$20.00
DSC00296.jpg

Fried Jump Shrimp w/Spicy Salt(海老フライ)$21.50
スパイスと塩加減が絶妙。ご飯とビールのおかずですわ♡
DSC00297.jpg

ここきたらこれも外せないんだよね。
Fu Chow Fried Rice(海鮮あんかけチャーハン)$18.95
海老、帆立、イカ、鶏肉がた~~~~っぷりのあんにパラパラチャーハン。たまんない♡
DSC00295.jpg

大体何食べても美味しい。なのにいつもすいてるのが謎。他の中途半端な中華レストランは並ぶくらい混んでるのにー。
絶対にクローズしないで欲しい!

本当はアメリカ最古の球場フェンウェイパークで野球観戦もしたかったんだけど(レッドソックスに上原投手いるしねぇ)アウェイでいなかったの。しょぼーん。
でもでもでも、楽しい楽しいボストン旅行でしたー!


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Boston | コメント:(4)

チャイナタウン@Boston

2014/09/05 Fri 09:35

うきゃー。もうハナキンでないの。
あっちゅー間に楽しい週末がやってきました。
お天気も良さそうだし、たくさん楽しい事しちゃおうっと♪

終わったようで終わってないボストン旅行記事。
NY戻る前にランチはチャイナタウンへ。
『Gourmet Dumpling House(グルメ・ダンプリング・ハウス)』@Boston, MA
DSC01765.jpg

超人気でいつも並んでるから気になってたお店。
テイクアウトはしたことあるけど、やっぱりできたてアチアチを食べてみたい。
15分くらい待ったかな。

ランチなので、軽めに。
Mini Juicy Dumplings w/Pork & Crabmeat(蟹小龍包)$7.95
こりゃNYの名店2軒に負けちゃうなぁ。スープたっぷりでジューシーなんだけど、コクがあと一歩。本気のあちあちで、いきなり火傷。。。でも嬉しい火傷♡
DSC01761.jpg

Sliced Fish Szechuan Style(四川水煮魚片)$13.95
四川料理にも力入れてるみたいだったから、迷わず水煮を。ラー油、唐辛子、ガーリックたっぷりの中にふわっふわ〜♡なお魚。うん、美味しい美味しい。
DSC01759.jpg

Minced Pork w/Noodles(辛炸醤麺)$6.95
いっぱい飲んだ次の日は、麺にプースーだよねぇ。
たっぷり入った唐辛子スープで汗出る出る。酒飛ぶ飛ぶ。胃に染みまっす。
DSC01756.jpg

麺何玉入れた?なたった7ドルで驚きのボリューム。
ま、バキューム姫が食べますけども♡
DSC01757.jpg

一気に来るから、テーブルえらいことになった。。。
DSC01763.jpg

あたりきしゃりきのOn The Rice☆で、〆。
DSC01764.jpg

メニュー豊富で店内は中国な雰囲気で良いんだけど、どれも普通に美味しい、って感じですた。

この日はチャイナタウンからテイクアウトして手抜きディナーしたんだな。
この店と、お隣さんからいろいろと。(普通とか言っときながら買う人w)
ボストン行ったら必ず寄るBBQ屋さん。めっちゃ安いのに美味しいです。
DSC01767.jpg

買ってきたものたちを、並べただけのディナー。(茶だなーw)
あれもこれもと買って気づいたら10人前くらい買ってた。てへ。(これはごく一部の量)
DSC01771.jpg

んで、これに合わせたかったのが、昨日紹介した『Finback』さんのDouble Sess(ion)。山椒、ジンジャー、カモミールテイストが四川料理に合います合います。大正解な組み合わせ。
DSC01772.jpg

あとおまけでもう一つ『Finback』さんから、En Verano。ハラペーニョ、ハバネロ、レモン、ライムテイストなフレッシュなサマービール。これも辛い料理に合うんだわ。
昨晩の超辛カレーとともに(辛すぎて、途中でチーズ乗っけたくらい、アホレベルの辛さ作っちったw)。〆のカレーなんで、へべれけなせいもあり、盛り付けが、、、。
DSC01784.jpg


ハナキンと晴れマークってだけで、朝からテンションが半端ない♡♡♡

それでは、みなさま、はっぴーはなきーーーーーーん!!!


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Boston | コメント:(8)

A Night in Boston

2014/09/03 Wed 09:00

昨日の続きをいっちゃうよ!
ロブスターロール、地ビールを楽しんだ後は、ボストンでのもう一つのお楽しみ、

ディナー♡

イタリアン・タパスが楽しめちゃう、
『Coppa(コッパ)』@Boston, MA
DSC01696.jpg

姐さんのブログで紹介されてて気になってたお店。

こじんまりした店内はカジュアルだけれども、オサレ感満載。
オサレなのに飾ってない感じが好きだわぁ。
DSC01697.jpg
おじちゃん、海老反り写真になっちゃってごみんよ。なんでそうなった?w

ワインは、カベルネ・ソービニオンとメルローブレンドのイタリア産。おいちっ。
DSC01706.jpg

それではお料理いきまーす。

本日のお薦めから、
Blood Sausage & Buratta(ブラッド・ソーセージ&ブラッタチーズ)$12.00
ブラッタとろとろ〜♡ んで、自家製ソーセージが程よくアイロン風味で濃厚で超うまっ!
DSC01708.jpg

Osso Di Maiale(豚の骨と尻尾のマーマレードグレーズ)$12.00
骨の回りについたお肉(ほぼコラーゲン)がトロトロのジュルジュルですわ。姫のど真ん中でましたー。んで、チャンクなオレンジゼストがゴロッゴロ。ほろ苦いけど甘味があって、トロトロジュルジュルコラーゲンと合うんだわ♡
DSC01710.jpg

Linguini Nero Con Trippa(イカ墨パスタ トリッパソース)$16.00
もちもちしこしこなパスタ♡ んで、トマトで煮込んだちょっと臭み(いい意味の)があるトリッパに上からカラスミをパラパラッと。んんん、おいしー!
DSC01715.jpg

Bone Marrow(ボーンメロー・ピザ)$16.00
ホワイトベースに牛の骨髄、そして牛タントッピングな斬新ピザ。こってりなはずなのに、一口一口が爽やかなの。何だろ?って思ったら、上のシェービングされてるのはチーズじゃなくて、ホースラディッシュでした。素晴らしい☆
DSC01719.jpg

骨髄大好物。牛タン大好物。100枚持ってきてー!と心の中で叫んだ。
DSC01720.jpg

どれ食べてもおいしくて、そしてリーズナブルときたもんだ。
姐さんがボストン行ったらマストなお店っていう意味がよくよくよーくわかりました。ここリピしたいくらい好きだったね。こういうお店このプライスでNYにもできてくれー。


いいスタートでないの♪ 2次会行くよね、絶対行くよね。ららららーん。

4年前のボストン旅行でちょこっとだけ行ったことがあって、くま姫お気に入りだったので再訪。(過去ブログは恥ずかしいからリンクなしー)
『The Butcher Shop(ブッチャー・ショップ)』@Boston, MA
DSC01730_2014090321165972f.jpg
雨降った。。。土砂降り。。。

そうそう、ここここ!懐かしー。あの時は超満席で立って飲んでる人もたくさんいて大賑わいだったけど、ラストオーダー10分前に入ったから、食事を終えた後で落ち着いた雰囲気になってた。
DSC01729.jpg

店名がブッチャーショップというだけあって、冷蔵庫には肉の塊や、
DSC01726.jpg

自家製シャルキュテリーがずらっと♡
DSC01727.jpg

肉いくから、絶対赤で。
最初にサーブされるこのパンには粒々シーソルト入りバターに蜂蜜。これだけでバゲット1本は確実でしょう。
DSC01725_20140903211657ab4.jpg

Petite Charcuterie(シャルキュテリー)$15.00
まさかのこのボリュームでこのプライス。絶対に2人分で30ドルだと思ってた。
ダックレバームース、ヘッドチーズ、パテドカンパーニュ、ソプレサータ、モルタデッラ、プロシュート。自家製ピクルスも程よい酸味でおいしい。
DSC01732.jpg

んで、Gamebird En Croûteってどんな味?って聞いたらサービスで出してくれたー!
臭みはなくて鶏ハムって感じであっさり。
DSC01734.jpg

ブッチャーショップですから、お肉は食べないとね。
Flat Iron Steak(ステーキ)$23.00 Fingerlings(ポテト)$8.00
フラットアイロンって、かたい肉っていうイメージしかなくて普段食べないけど、なんじゃこりゃー!そんなイメージを覆されました。旨味がぎゅぅっな赤身に柔らかい肉質。焼き加減もパーフェクト。自家製BBQソースもおいしいけど、塩だけでいただきました。あー、これも100枚食べたいー。
DSC01735.jpg

2軒目も大満足なのでした。


んで、ホテルのバーで飲み直そうと戻ったら、、、もうクローズしてた。。。

ので、近所のパブに入ったら生演奏ありの踊ってる人続出のもう大盛り上がり。
DSC01754.jpg

ボストンらしく最後の〆はあいつでいこう。
DSC01739_20140903211744d93.jpg

ボストン地ビールのSamuel Adamsのシーズナル♡
DSC01741_2014090321174589d.jpg


たった一日でもおもっきしボストン満喫できるね。
美味しくて楽しくて幸せな、一泊二日のボストン旅行でした。
(二日目ランチもいつか載せるかもー。かもかもー。)

そうそう、今回『Hilton Boston Downtown』に泊まったんだけど、海に近いし、観光名所まで歩いてすぐだし、移動が楽でかなりお薦めー♪


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Boston | コメント:(16)
どうも、おはようございます。
この3連休はいかがお過ごしでしたか?

くま姫は、とっても充実した連休でしたよ。
お天気も良かったしね。おでかけ日和でした♪

土曜はNYのブリュワリー行ったんだけど、それはまた後日書くとして、、、
まずは、一泊二日のボストン旅行から。きらーん☆

そろそろシーズンが終わっちゃうロブスターを食べるのが目的。
せっかくだからおいしい港町で食べたいじゃん?
2軒回って食べ比べしてみたよ。

『James Hook & Co(ジェイムス・フック&コー)』@Boston, MA
DSC01639.jpg

並んでる並んでる。
店内超混み。がらっがらより、混んでる方が嬉しくない?
DSC01641_20140902204905b98.jpg

中から超超どでかスーパーサイズのロブスターが水槽にわさわさーっと。
DSC01645.jpg
こちらのお店はマーケットなので、新鮮な魚介類も販売してます。

店内でも食べれるけど、せっかくだからこのパティオで食べたいよね♪
DSC01640.jpg

Boiled Lobster(ロブスター) $31.00(時価)
Large Lobster Roll(ロブスターロール 大)$18.00
Lobster Bisque(ロブスタービスク)$7.00
DSC01648.jpg

うふふー♡
DSC01655.jpg

でも解体はこの人のお仕事。食べるのは姫のお仕事。これ基本。
DSC01660.jpg

待ってる間にロブスターロールを。
でーたーーーー!!!!ぶりんぶりんな甘いやつ。パンは珍しくハードタイプだけど、さくさく感がまた良し。マヨネーズもくどくなくてこれは美味しいぞー!!!ロブスタービスクは超濃厚でこれまた美美美美味ー!!!
DSC01650_201409022049269ea.jpg

ロブスターって海のステーキだよね。まーじ、美味しかった!

さて、お次。
海沿いを歩くこと15分。
『Yankee Lobster Fish Market(ヤンキー・ロブスター)』@Boston, MA
DSC01663_2014090221032662a.jpg

またまたこちらもマーケットです。そして超混みです。
DSC01666.jpg

ロブスターロールは、コールド、ホット、フライと3タイプありました。

コールドとホットでいきませう。
手前 Cold Lobster Roll(コールド・ロブスターロール)$18.99
奥 Hot Lobster Roll(ホット・ロブスターロール)$19.99
DSC01670.jpg

ビールもワインもありましたーん。テンションあがるー!
もちろんボストン地ビールのSamuel Adamsで♡♡♡
DSC01667_20140902210303f8b.jpg

先ほどと比べると、お!美味しい!でもその美味しい秘密はスパイスとガーリックが入ってるからだー。ちょっとそれずるくない?ガーリック入れたら何でも美味しい。でも美味しいから許す。
DSC01671.jpg

これこれ、ロブスターそのものを楽しめる食べ方。でもバターたっぷりかけるけど♡ うん、ぶりんぶりんであままままー!口の中でロブスターが踊る踊る♪ 最高。
DSC01680_20140902210304afb.jpg

2軒食べ比べしたけど、、、甲乙つけがたい。どっちも美味しいからもしボストンに行かれることがありましたら、2軒とも行ってちょ。
姫は『James Hook』さんの方が好きだったけどねー。(←でも酒がない。。。)
DSC01679.jpg

さーて、軽く腹ごしらえした後は、こっからまた歩いてすぐの
『Harpoon Brewery(ハープーン・ブリュワリー)』@Boston, MA
DSC01682_20140902210429bfe.jpg
去年行ったんだけど、それからもう超お気に入り。

うぇるかーむ!されます。
DSC01687.jpg

相変わらず大人気の地ビール・Harpoon♡
DSC01685_20140902210446177.jpg

このサーバーでまじテンションマックスになる。
DSC01684.jpg

あ、嘘こいた。
飲んだ時が本当のマックス。この嬉しそうな顔ったらw
IMG_1054.jpg

ビールの香りに包まれて、程よいガヤガヤ感で、そしてこのカウンターで飲むできたてビールは最高に旨い。
DSC01688.jpg

くまちゃん超お気に入りのLeviathan Imperial IPA。
DSC01689_201409022104315f3.jpg

姫は、シーズン先取りでUFO Pumpkin。
DSC01694.jpg


うーーーーーーぅ、帰りたくないけど、、、
そろそろディナーが待ってまっせ。

ボストンの夜が始まります。続きはまた明日♪


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Boston | コメント:(12)
うー。うーーー。うーーーーーーー。
で迎えたボストン2日目の朝。
結構ヘビーな二日酔い。

最後の観光は、ブリュワリーの予定。
気持ち悪ーーーい。朝からビール飲む気分じゃなーーーい。
でもボストン来たらあの地ビール飲まないとねぇ。。。。

迎え酒ってことで、頑張って行ってきた。
『Samuel Adams Brewery(サミュエル・アダムズ・ブリュワリー)』@Boston, MA
IMG_7971.jpg

え?ここ?な住宅街の中にブリュワリーがあります。
IMG_7976.jpg

ツアーに参加するため結構な人が待ってますね。
ここは、ツアーに参加しないとビールが飲めません。
IMG_7978.jpg

待ってる間に、ビール拝んどくか。二日酔いはよ治れ〜。
IMG_7979.jpg

さて、このツアーですが、恐らく寄付金で成り立ってるようで、フリーです。
(フリーでビール飲めちゃうって素敵すぎね?)
ツアー入り口に、Donation Boxがあるので、気持ちを入れましょう。
IMG_7985.jpg

ツアーが始まったのはいいけど、どうにもこうにも気持ちが悪く、ただでさえ英語わからないのに、本当に全く全然頭に入りません。。。。

これ大麦。ビールの源ですね。苦香ばしい味がします。
IMG_7980.jpg

生のホップを初めて触ったー!
手と手でこすって香るとすでにビール!!!(けど気持ち悪いw)
IMG_7982.jpg

ラガーとは、エールとは、IPAとは、など色々説明を受けること30分。
IMG_7983.jpg

テイスティングルームにて、3種類のビールが味わえます♪
IMG_7987.jpg

ビールのテイスティングの方法も説明してもらって、色を見たり、香りを楽しんだり、口の中でビールを転がしたり、喉越しを味わったり、大変勉強になりました。

あらやだ、くまちゃんビールもっこりしてるじゃないの♡
このグラスもお土産にもらえちゃうよー♪♪♪
IMG_7988.jpg

体調が悪いからか、いつもより100倍苦く感じた。。。
もう昨日の自分のばかばかばかーーーー!!!

2杯目は、シーズンのオクトバーフェスト!前日も飲んだね♪
IMG_7990.jpg

3杯目はこちらのブリュワリーでしか飲めない限定ビール。
二日酔いマックスだった朝から、迎え酒で少しずつ復活してますw
IMG_7991_20130906013603db6.jpg

ツアーが終わるとお土産コーナー。
IMG_7972.jpg

うひょーーーー!ジョッキーでけーーーー!
くまちゃん買ってー!ってこれ売り物じゃないみたい。。。
IMG_7974.jpg


二日酔いから少し解放され、、、向かうはチャイナタウン♪♪♪
絶対ココ!って決めてたもんねー。
『East Ocean City(イースト・オーシャン・シティ)』@Boston, MA
IMG_7993.jpg

前回来た時は、昼から青島さん飲んで、紹興酒も空けたんだった。
「うぅ、今日は無理です。ごめんなさい。。。」
お茶がおいしいw

Steamed Oyster w/Ginger & Scallion(オイスター 生姜とネギのソース)$16.00
IMG_7998_20130906013540ec6.jpg

一口では食べれない大きくて肉厚なオイスター。オイスターもおいしいけど、このソースが絶品なんですわ。このソースはお米に全部ぶっかけました。
IMG_8002_20130906013630c9d.jpg

おー!活きのいい魚がきましたよー。
IMG_7996.jpg

Sea Bass w/Black Bean Sauce(シーバス 黒豆豉ソース)$24.00 時価
ちょっと淡白だったけど、このソースも深みがあっておいしいの。お米が止まらない。
IMG_8000_20130906013515fa5.jpg

Spicy Preserved Vegetable and Pork Noodles(豚とザーサイのラーメン)$8.75
この麺うまー!いや、麺は多分乾麺でぽそぽそしてて普通なんだけど、このスープ!出汁が出まくりなんだわ。ザーサイのピリ辛感もいいアクセントだし、ヒットヒット☆
IMG_8005_201309060136363d3.jpg

ここ来たらこれ絶対食べてください!
Fu Chow Fried Rice(海鮮あんかけチャーハン)$16.25
IMG_8008_20130906013655cc4.jpg

あっさりチャーハンに海鮮たっぷりの餡がマッチングぅ。本当においしいの。これ目当てで来たようなものだもの♡ お茶碗2杯食べた後でもいくらでも食べれちゃうー。
IMG_8010_2013090601363448c.jpg

麺のスープもゴクゴクと飲み干し、二日酔い完治しますた。
はー、辛かった。

後ろ髪ひかれながら、ボストンとさよならしました。
ばいびー(←死語w)

帰りにこんな雲見れた。
横向いてるクマみたいーw
IMG_8012_2013090601352057c.jpg

1泊2日でも十分満喫できました!
またバタバタバタバタして旅行連れてってもらおうっと。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう 超ーーーー楽しかった!!!!
Boston | コメント:(8)
 | ホーム | Next »