NYのステーキハウスと言えば、世界一美味しいと言われる老舗ステーキハウス『Peter Lugar』。
『Keens』、『Wolfgangs』、『Sparks』、『BLT』、、、、NYCで美味しいステーキハウスはたくさんある。

でもここ、ロングアイランドシティにもステーキハウスの名店があります。

『M. Wells Steakhouse(エム・ウェルズ・ステーキハウス)』@Long Island City, NY
DSC00167.jpeg

自動車のガレージを改装したレストラン。
外観は、まぁ、その通り、ガレージっぽいんだけど、中は超ゴージャス。
天井からキラキラシャンデリア。バーエリアが色っぺぇ。
DSC00200_20160810204128b8c.jpeg

暗くて分かりづらいんだけど、オープンキッチンの手前にシェフズ・カウンターがあるの。
少々細い長いテーブルではあるけれど、くま姫迷わずそちらへ。
目の前で作ってるとこ、見たいもーーーーーん。
DSC00201_201608102041327e1.jpeg

まずは、お互い泡泡で。
DSC00176.jpeg

もうメニューは最初から決まってました。
この真ん中にある「Porterhouse Dinner」$225.00。
DSC00170_2016081020413026a.jpeg
本当は左下にある豚の頭も気になってた。ぶひ。

このメニューお腹すいてるなら、2人でもいけるそうです。
(通常は3人くらいで食べるのがちょうどいいらしい)

内容はこちら
ドライエイジド・ポーターハウス
エスカルゴ・ボーンメロー
ポムズ・アリゴ
アスパラガス、クリーム&ベーコン
セロリアック・レムラード
3種のソース

ま、お腹すいてなくてもいけるけど。くすー。

まずはふっかふかのプレッツェルのパンがでてきました。これだけでもう美味しい。
DSC00178.jpeg

メニューには入ってないのに、ロブスタービスクとサラダが出てきた。
濃厚で美味しい〜!バケツで持ってきて〜♪
そしてただのサラダなのに瑞々しくてフレッシュで美味。
DSC00182.jpeg

と、そこに、我らの肉が登場しました。
ででんっ!何センチあるんだろう、ってくらいの肉厚くん。惚れる♡
DSC00179_201608102043200d9.jpeg

炭火でじゅーーーーーーーーーーーーっ!!!!!
DSC00181.jpeg

おっと、肉くる前にあいつをスタンバっとかないと。
もち赤でしょ♡♡♡
DSC00186.jpeg

こっから、料理がどわーーーーっと一気に出てきます。

ボーンメローの上にエスカルゴ、ハーブ&バター入りの衣がこんがり。
最高のつまみです。これ家ですぐ再現しました。
DSC00188.jpeg

セロリアックのレムラードもちょっぴり酸味がきいてて、箸休めに丁度いい。
DSC00190.jpeg
レムラード=マスタード、ケイパー、ハーブなどで味付けしたマヨネーズソース。

メニューに書いてあったアスパラガスではなく、こごみとベーコンでした。
ぬるっ、しゃきっ、美味しい〜♡
DSC00194_20160810204513c26.jpeg

大好物のアリゴ。
フランス版マッシュドポテトだね。チーズが入ってるからびよーんと伸びるのが特徴。
DSC00198_2016081020454118a.jpeg

そして本日の主役、ポーターハウスステーキ!!!!
炭火で香ばしく焼かれた中からピンクのお肉がちらちら見える。生唾ごくり。
DSC00189.jpeg

バター、BBQ、ホースラディッシュの3種のソースの他に、くま姫がアジア人だからか?醤油ベースのソースも作ってくれた。
DSC00192_20160810204431527.jpeg

テーブルがお祭り騒ぎになります。あー、しばらく眺めてるだけでもいいなー♪
DSC00196_2016081020451415e.jpeg

なんていうのは嘘。すぐにいただきまーす!
まずは、フィレから。あぁなんて上品で柔らかいんだろう。ナイフがするする入ってく。
サーロインは脂も乗っててジューシーでうますぎるー!炭火の香りがやばすぎるー!
DSC00197.jpeg

お肉だけでなく、サイドメニューにも大大大大大満足した。
あー、やっぱり肉は人を幸せにするねー♡♡♡


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Queensその他グルメ | コメント:(6)
最近ぐんぐん勢いあるロングアイランドシティ。
新しいお店もばんばんオープンしてます。

あそこも行きたいここも行きたい。。。

とりあえず喉潤しちゃおうそうしよう♪

『Bierocracy(ビエアクラシー)』@Long Island City, NY
DSC08151.jpeg

窓も開いて開放感たっぷり!
夏にぴったり!

こちらブリューパブ。
オリジナルタップビール3種の他、入れ替わりでクラフトビールが7種類ほど。
ボトルビール、カクテル、ワインも取り揃えてます。
DSC08152.jpeg

ほいでは、まずはできたてほやほやの自家製ビールから参りましょうか♪
DSC08154.jpeg

B-ORIGINAL、チェコスタイルのゴールデンラガー。まずはこの1杯がお約束。
そして、B-WITTE、オレンジやコリアンダーの香りが爽やかなウィート。
DSC08155.jpeg

喉が落ち着いたところで軽くおつまみいきまーす。

Fish Fry(フィッシュ・フライ)$15.00
たっぷりフレンチフライの上に白身魚のフライ。これがまぁさくっさく!そして身はふわっふわ。レモンたっぷり絞ってタルタルソースにディップしたら、そりゃビール止まりまへんえ。
DSC08158.jpeg

Seared Pork Belly(シアード・ポーク・ベリー)$12.00
このテリ艶の色っぽいことったら。ジンジャー風味のプラムグレーズ。これ、美味しすぎる。白米ともいける濃厚なテイスト。
DSC08156.jpeg

B-DARK、ベルジアンスタイルのダークウィート。風味豊かなバランスのとれたビール。これもいいな。
DSC08159.jpeg

Spicy Knödel(スパイシー・クネーデル)$14.00
見た目なんのこっちゃわからない料理だけど、ドイツ料理の餃子の1種。
もっちもち食感のベーコンとネギのプレッツェル餃子。ちょっぴりスパイシーなソーセージザワークラウトと一緒に。なんか、腹膨れました。
DSC08160.jpeg

この後近所の大人気ラーメン『Mu Ramen』に行こうと思ったけど、
超混んでたので諦めた。
もしかしたらこの店、『Mu Ramen』待ちで利用する人多いかも。
そうだ、ラーメン前の一杯に使える。
よし、今度はそうしてやろうそうしよう。


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Queensその他グルメ | コメント:(4)
とある日曜日に、クイーンズはアストリアまで行ってきた。

『Burnside Biscuits(バーンサイド・ビスケッツ)』@Astoria, NY
DSC06837.jpeg

オーガニックバーガーチェーンで有名な『Bareburger』チームがオープンしたサザン料理のお店。

どこに座っても大きな窓があって開放感たっぷり。
アメリカ南部の雰囲気にコンテンポラリーな今風を取り入れてて、清潔感あってめちゃくちゃ落ち着く。
DSC06840.jpeg

日曜は終日ブランチメニュー。
DSC06848.jpeg

キッチンカウンター奥に見える石窯は、ピザを焼くかと思いきや、野菜専用の釜なの。
DSC06842.jpeg

あれこれシェアして楽しもうと、、、
まずは、おつまみから。

せっかくだからあの石窯料理が食べたーい!
Baked Crispy Potatoes(ベイクド・クリスピー・ポテト)$8.00
カリッと香ばしいポテトの皮の食感の後に、ほくほくあちあちほふほふほふほふ。
高温石窯さんやりおるな。これ、おっいしー!
DSC06846.jpeg

Melted Pimento Cheese Dip(メルテッド・ピメント・チーズ・ディップ)$8.00
南部のチーズと言えば、うん、このピメントチーズ。
DSC06849.jpeg

とろっとろのピメントチーズに、自家製の揚げたビスケットをディップ。
びびびびびびび、びーーーーーーーーっる!!!
DSC06851.jpeg

ビールのあてに、
Wild Boar Sausage(ワイルド・ボア・ソーセージ)$4.00
野生のイノシシソーセージ。うん、この臭みが好き!ラブ!
DSC06857.jpeg

そしてやってきました、南部料理の王様、
Fried Chicken(フライドチキン)$25.00
フライドチキンは、2ピース、4ピース、8ピースと好きな量を選べます。くま姫は4ピースで。
何ピースにするかで、サイドの量も変わります。
DSC06852.jpeg

んで、フライドチキンの味もステッキィハニー、クラシック、ナシュビルの3種類から選べます。
くま姫は、懐かしのナシュビルを♡

4ピースチキンのサイドには、超どでかサイズの自家製ビスケット2つにこれまた大きな酸っぱいピクルス。
DSC06853.jpeg

南部出身じゃないけど、このビスケット、とっても懐かしい素朴な味がします。
ほっこりする♪

んで、このフライドチキンね、、、、やばしでした。
スパイシーな香りにまず酔って、皮はカリッカリで、
最初は豪快にがぶりっとかぶりついたんだけど、口から唾でもヨダレでもない、鶏さんのおつゆがどぼどぼーっと溢れ出てきたの(←このおつゆのせいでお行儀悪い食べ方に見える)。ジューシーさが半端なかった。この子美味しすぎ。
DSC06856.jpeg

フライドチキンも美味しいけど、この鶏肉自体も美味しいことが後からわかった。
あの、『Goffle Farm』さんの鶏だったんだね。


ボリューム満点だからお腹すかせて行ってみてねー。


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Queensその他グルメ | コメント:(10)
ほいほーい。昨日の続きでーす。

とっておいたお酒をフンフンムフムフと鼻歌交じりで抱えながら、次なる店へ。
『Mombar(モンバー)』@Astoria, NY
DSC06286.jpeg

ペルー料理の次はエジプト料理。
NYって本当に世界中の料理が食べれて楽しい!

ここ後から気づいたんだけど、ずーーーーっと行きたいと思ってたエジプト料理『Kabab Café』の兄弟のお店でした。
DSC06292.jpeg

メニューは色々あるけれど、シェフに直接今日のオススメを聞いて出してもらうのがいい。
つことで、シェッフー、お願いしまーす♡
DSC06305.jpeg

またバボーに戻りまして、かんぱーーーーい!
IMG_3165_2016020322122963b.jpg

Lamb Cheek(ラム・チーク)$23.00
まずは仔羊のほっぺから♡ まぁ、これがトロットロなんですわ。フレッシュなピタパンに乗せてパクパク。これ美味しすぎてエンドレス。
DSC06293.jpeg


Mombar(モンバー)$30.00
米、ビーフ、ラム、ハーブやらスパイスを詰め詰めした自家製ソーセージ。韓国のスンデみたい。
DSC06295.jpeg
↑この料理以外全部本日のシェフのオススメ。

Kidney(キドニー)$20.00
ラムの腎臓をペッパーとスパイスでソテーしたもの。柔らかいけど程よい食感でハツに似てる。うん、美味♡
DSC06298.jpeg

なんか気持ちパンチが欲しいなーって思ったら、自家製の唐辛子ソース出してくれた。これがスパイシーで風味豊かで美味しいのよ。これあったら肉もピタパンんもいっくらでもいけるわ。
DSC06299.jpeg

Artichoke(アーティチョーク)$24.00
シンプルにアーティチョークのグリル。ほっくり。
DSC06300.jpeg

ここらへんでお酒がなくなるという事件。
メンズが買いに走ってくれました。もうどんだけ飲むん?w

Liver(レバー)$20.00
こちらも先ほどの腎臓同様のテイストで、ラムのレバー。レバー特有の鉄っぽい味。でも臭みはなく、あの自家製ソースと食べると美味しいんだな♪
DSC06301.jpeg

ずーーーーっとラム攻め。テンションあがるー。
Brain(ブレイン)$25.00
最後はラムの脳みそのフライ。白子のようなフワッとした食感と味わい。ラムの脳みそ久しぶりに食べたけど、美味しい〜♡
DSC06302.jpeg

シェフからサービスでライスプディングのデザート。甘さ控えめで食べやすかった♪
DSC06303.jpeg

内臓系ということもあるのかな。
結構プライシーだよね。
ま、でもBYOBですからね。結局はとってもとってもリーズナブルに食べれた。
ラムの睾丸食べたかったなー。あはーん♡

シェッフー、ご馳走様でしたー。
IMG_3164_2016020322133187e.jpg


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Queensその他グルメ | コメント:(4)
この日曜は、お酒持ち込んで大好きな『Astoria Seafood』さんで超ド宴会する予定でした。

お祭り仲間メンバー(姐さん夫婦、Nさん、Aさん、くま姫6人)でね。

が!
出発1時間前に何気なくyelp(日本でいう食べログサイト)見たら、、、
まさかのまさかの、日曜が休業になってるー!るー!るー!るー!
(去年行った時は日曜だったからもちろんあいてるもんだと思ってた)

急いでみんなに連絡し、用意したお酒はどーするこーするあーするでテンパり、
どうしても飲みたい私たちは頑張ってBYOBのお店を探し、、、
ここにたどり着いた。

『El Ancla(エル・アンクラ)』@Astoria, NY
DSC06252.jpeg

外観も店内も超シャビー。食堂っぽくて、壁のペイントも途中でしょ?配線終わってないよね?な感じ。が、これがこれがなんだかめちゃくちゃ落ち着くの。

席に着いて出された素揚げのコーンとアヒソース。このぽりぽりコーンが美味しくてやめられないとまらない。
DSC06257.jpeg

みんないーーーーっぱい持ち込んでるからね。飲む気満々。
まずはバボーでかんぱーーーーい♡♡♡
DSC06258.jpeg

腹ペコ女子2人がうるさいんで、じゃんじゃんお料理いきまーす。
まずは、大盛りなこいつからいっちゃおー。

Jalea Familiar(ペルビアン風天ぷら盛り合わせ)$32.00
イカ、海老、白身魚、芋のフライの盛り合わせ。これがまぁ嬉しい大盛りなんですわ。
DSC06260.jpeg

ほら、こんなに大きい♡
アヒソースいっぱいつけて、サクサクサクサク。美味しいー!
IMG_3161_201602022216200c1.jpg

Anticuchos(牛ハツの串焼き)$9.00
ペルー料理にこれは欠かせないよね♪ 程よい噛みごたえで臭みもなくてはい美味しいー!
DSC06267.jpeg

ビールも日本酒もじゃんじゃんいきます♡
DSC06269.jpeg

Escabeche De Pescado(エスカベージュ)$14.00
甘酸っぱいソースと揚げたふわっふわな白身魚が絶妙に合うー。しゃきしゃきオニオンもいい感じ。
DSC06271.jpeg

炭水化物挟もうか♪
Arroz Chaufa Mixto(ビーフ&チキンのフライドライス)$16.00
日本人に馴染みあるしょうゆ味。落ち着くー。
DSC06272.jpeg

これもペルー料理には欠かせない!
Pollo A La Brasa(ロティサリーチキン)$10.00
ホールチキンが10ドルって破格でしょう!しっかりと味付けされたジューシーなお肉。食べながらヨダレ垂れちゃう。いやん♡
DSC06274.jpeg

これもマストだね。
Lomo Saltado De Carne(ロモサルタード)$15.00
サーロインステーキ、オニオン、トマト、フレンチフライのセット。
DSC06276.jpeg

こうやって全部をグチャグチャーっと混ぜて食べる料理。これ大好きでよく食べる。これは安定の美味しさだわな。
DSC06279.jpeg

最後にさっぱり、De Pescado(セビーチェ)$15.00
細かく切った白身魚のセビーチェ。このソースがライムがきいてて美味しいのなんのって。姐さんこれゴクゴク飲んでたわ。生ジャイアントコーンも甘くって美味しかった。
DSC06278.jpeg

シーフードの店行く予定だったから、日本酒3本用意してたのねん。
ペルー料理って日本人に馴染みあるしょうゆ味が多いからこれが意外と日本酒と合ったのよ。ぜーんぶ美味しかったー。
DSC06284.jpeg

アストリアの中心からちょっと離れたところにあるけど、
BYOBでがっつり食べたい時にオススメでーす。


んで、これで終わりと思ったあなた。
のんのんのん。
お酒まだあるし(正確にはとっておいた)、もう1軒のBYOBの店に移動しますよー。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Queensその他グルメ | コメント:(6)
 | ホーム | Next »