ブルックリンのブリュワリーのトップ2と言えば、
『Brooklyn Brewery』と昨日紹介した『KelSo』。

少しずつ勢いがきてるGowanus(ゴワナス)の街に知る人ぞ知る隠れブリュワリーがあるんです。
(昨日インスタでも紹介したよ)

『Strong Rope Brewery(ストロング・ロープ・ブリュワリー)』@ Brooklyn, NY
DSC00062.jpeg

ブルックリンらしいシンプルで清潔感ある店内。気取ってなくて居心地抜群。
DSC00067.jpeg

タップは常に10種も♪
クラシックからシーズンものまで様々。その中にIPA3種もあるなんて、IPA好きには嬉しい限り。
DSC00068.jpeg

フードは、、、BYOF(持ち込み可)なので、家からつまみを持ってくるも良し、近所からブルックリングルメを持ち込むも良し。
くま姫は、『Franny's(フラニーズ)』からピザ持ち込みました。
Ramps(行者にんにく)と、Clams(クラム)各$22.00
んまぁ、これが美味しい!ビールに合う合う。
DSC00061.jpeg DSC00060.jpeg

周りのお客さんに「どこで買った?」と聞かれること数回(そして買いに走った人数人)。相当美味しそうだったんだろうか、ジロジロ見られてました。

デートからグループ飲み会まで、好きなフード持ち込んでワイワイするのにオススメでーす!
あー、朝から喉が鳴るー!!!
DSC00071.jpeg

今度ブルックリンのピザツアーでもしよっかなー。かなかなー。


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Brooklynグルメ | コメント:(14)
今日はちょっち忙しいのでさくっと書けるものを。

ブルックリンのブリュワリー開拓してきたよー♪

前々から行きたい行きたいって思ってたところ、
『KelSo Brewery(ケルソ・ブリュワリー)』@Brooklyn, NY
DSC00051.jpeg

名前の由来は、こちらのブリュワリーのブリューマスターであるケリー・テイラー氏とその奥様のソニア・ジャコッベ氏の名前を合わせてつけたもの。

2006年からコツコツと、、、

夫婦二人三脚で、なんて素敵じゃない♡

ここ、ブリュワリー自体は有名だし、規模も大きいのだけど、
タップルームはちっちゃいちっちゃい。(去年の7月にオープン)

どでかいビールタンクや、熟成されたビール樽に囲まれて飲めるの。テンションあがるー♪
DSC00058.jpeg

本日のラインナップはこちら。
DSC00052.jpeg

KelSo2種とHeartland Brewery(超有名なハートランドさんのも醸造してる)4種。
DSC00053.jpeg

テイスティングサイズはないので、しっかりたっぷり。
ブリュワリーの嬉しいところはリーズナブルに飲めちゃうところね。これ1杯5〜6ドルくらい。
DSC00055.jpeg

ヨーロッパホップを使ってるからか、
味わいはアメリカクラフトビールよりも、外国チックなヨーロッパの香り。
品があって、こういうの新鮮で良かった。
うん、どれも美味しい〜♪♪♪(でもいきなりお腹ちゃぽった)

この日はもう一軒行ったんだけど、続きは明日ねーん♡


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Brooklynグルメ | コメント:(4)

姉妹の大冒険 in NY

2016/04/25 Mon 08:45

あわわわわわわわ。
すいませーーーーん!おおさぼりしてました。

大好きな妹はもうオーランドに帰ってしまったけど、、、まだまだ妹日記いきまーす。


予報では曇りや雨でグッズグズなNYだったけど、、、
晴れ女の妹がきたら、予報がずこーっと変わって、ドッピーカンになりました。

ならば、ニューヨークを歩こう!つことで、

早朝出発で姉妹の大冒険が始まります。
グラセンからスタート♪ いつもは待ち合わせ場所としてごった返してる時計台だけど、朝って全然人がいないのね。また違うグラセンを見たわ。
DSC07784.jpeg

マンハッタンからぶいーーーーんと移動して、ブルックリンまできましたー!
ウェルカムされた♡
DSC07803.jpeg

何このまっつぁおな青空!!!眩しー⭐︎⭐︎⭐︎
雲ひとつない空って、まさにこのことだわな。
DSC07799.jpeg

ほいでは、ブルックリンブリッジ渡りまーす。
DSC07806.jpeg

絵になる橋よね。あぁ、ニューヨークってカッコイイ!
DSC07814.jpeg
これは携帯で撮った方(インスタに載せた写真)がうまく撮れた気がする。

お姫様だっこ♡ 姫もしてもらいたーい。
DSC07811.jpeg

ブリッジの真ん中まできたよ。
DSC07818.jpeg

しゃべりながら、イチャイチャしながら歩いたら、あっちゅー間。
空気は冷たいんだけど、日差しが暖かくてめちゃくちゃ気持ち良くて、最高の散歩日和でした。

んで、ブリッジ渡ったら、そのまま足はチャイナタウンへ。にーはお。
DSC07828.jpeg

飲茶もりもり食べた。んもう、幸せすぎるー♡♡♡
DSC07825.jpeg
↑この子少食すぎて、すぐギブる。姉ちゃんみたいに食べないと大きくなれないぞ!

グラセンまで戻ってきました。
めっちゃ歩いて疲れたけど、本当に楽しいおデートだったわ。
DSC07831.jpeg

夜は、オーガニックバーガーの『Bareburger』へ。(日本にも進出したよね)
はい、お約束のりっとるー♡
DSC07832.jpeg

もりもり食べるー。くまちゃんの分も半分食べるー。
DSC07834.jpeg
↑右に写ってる子、半分しか食べれないっつー少食ぶり。だから大きくなろうぜ!

1時過ぎまで2次会して、ワイワイしたのでした。
(妹ダウンで一口も食べないし飲まなかったけど、、、。本当に少食。しょぼん。。。)

あー、もう、とにかく楽しい。
毎日こんなんだったらいいのに。麻衣ちゃんラブ♡

おまけのスタバでのこと。
愛(Ai)だけど、「I」じゃないw ま、別にいーけど。。。
DSC07789.jpeg


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Brooklynグルメ | コメント:(4)

ブルックリンでお寿司?

2015/11/19 Thu 09:55

ハッピーアワーオイスターでエンジンかかったことだし、
次次次ー!
と、予約してた店行ったら、、、、予約人数間違えてて入れなかった、、、、。あう。
なんてこった。

Sさん夫婦御用達でほぼ毎週行ってるレストランがあるということで、そっちに変更。
なんと場所はブルックリンのProspect Heights。
『Geido(芸道)』@Brooklyn, NY
DSC04411.jpeg

1985年創業のニューヨークでは老舗中の老舗のお寿司屋さん。
(でもくま姫知りませんでした。すいません。)

外観からは想像できないけど、店内大盛況!待ってるお客さんもたくさんいたの。
DSC04419.jpeg

予約を取らない店なので、カウンターがあくまで近所のバーへ。
まだちゃんと食事してない時点で、ビール、ワイン、カクテルで計8杯。
酔い回る。。。

料理はお任せでお願いしました♪
DSC04417.jpeg

本当にお任せ料理なのか、サービスなのかわからないけど、、、
DSC04421.jpeg

次から次へとおつまみが出てくる。
DSC04425.jpeg

カウンターがドラえもんのポケット状態。
DSC04427.jpeg

ホッとさせてくれる優しい味付けありーの、外人さんが好きそうな創作系もありーので、楽しいったらありゃしない。
DSC04428.jpeg

納豆、オクラ、山芋、大好きなネバネーバ♡
DSC04431.jpeg

写真以外にも本当にどんどん出てきたんだよね。
それをすごいいきおいで食べる私たち。(大将ありがとうございます♡)

焼酎も2本ほど空けて、そろそろお寿司かなーってところで、、、、
Sさん落ちたー!www

お開きです。。。

心の中の声
(「えーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!」)

が、板前さんに伝わったのか、急いで作ってくれたロールたち。
DSC04440.jpeg

こういうロール系食べる機会あんまりないから、意外と好きなんだよね♡ だから嬉しかった。
DSC04441.jpeg

今回はお寿司屋さんというより、居酒屋さん使いした感じになっちゃった。
今度またお邪魔して、ちゃんとレポしまーす。

Sさーん、また連れてってくださいねー♡


こっからまたシティに戻り、、、、
くま姫の夜は終わらない、終われないのであります。ふふふ。
(明日に続く?)


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Brooklynグルメ | コメント:(4)
たまにはブルックリンねたもしとこ。

『Berg’n(ベルゲン)』@Brooklyn, NY
DSC02395.jpeg

去年オープンした大型ビアホール。ブルックリンらしい倉庫を改装したお店。
ずっと気になってたのだよねー。

開放感溢れるビアガーデンがあるんだけど、ちょっち肌寒かったのと天気が微妙だったので室内へ。
DSC02396.jpeg

混雑時を避けて、日曜の3時くらいに行ったんだけど、いい感じに賑わってました♪
DSC02397.jpeg

ビアホールだもの、うふふ、もちろんおビールだよねぇ♡
DSC02400.jpeg

ドラフトの種類が結構あって嬉しくなっちゃうー♡
DSC02407.jpeg

まずは一杯しとこ。ぷはー、うめー。
DSC02409.jpeg

そして、落ち着いたとこでお料理といきますかね。
セルフサービスなんで、自分でオーダー取りに行きましょう。

地元ブルックリン子からニューヨーカーまで幅広く愛されてるBBQの名店『Mighty Quinn's(マイティ・クインズ)』。
DSC02401.jpeg

Coney Dogが有名な『Ed & Bev's』、他、ケバブが楽しめる『SAMESA』に、バインミーなどベトナム料理の『BUNK*R』とフードスタンドは4軒あります。
DSC02402.jpeg

4軒ある中から選んだのは、ずっと食べたいと思ってたBBQ『Mighty Quinn's』さんから。
DSC02411.jpeg

Brisket(ブリスケット)$11.50
Burnt Ends(バーント・エンズ)$11.50
St. Louis Style Smoked Ribs(セントルイス・スタイル・スモーク・リブ)$9.25
Spicy Crispy Wings(スパイシー・クリスピー・ウィング)$7.50
Pommes Frites(ポムズ・フリッツ)$3.50

あー、良い良い。肉々しくて、スモーク具合が姫好み♡ 脂と赤みのバランスも丁度いい。こういうリブ好きだわー。
DSC02413.jpeg

そして何気にこの日のヒットだったのが、このウィング。醤油グレーズにゴマ、ネギ、とちょっとアジアンチックなの。んでもって結構スパイシー。胃袋挑発しまくりです♡
DSC02412.jpeg

箸休めのピクルスも酸っぱいけど美味しかった!
DSC02415.jpeg

食事やビールだけじゃなくて、カフェ利用もできるよ。
『Parlor Coffee』に『DOUGH』のドーナッツが楽しめちゃうよ♪
DSC02399.jpeg

まったりサンデーアフタヌーーーーーンでした。
DSC02418.jpeg
相変わらずセルフィー下手っぴ


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Brooklynグルメ | コメント:(2)
 | ホーム | Next »