この日曜日、くまちゃん初マラソンしてきました!
くま姫の住むウェストチェスターで開催されたハーフマラソン(約21km)。

前日はお酒を抜いて(くまちゃんだけねw)、普段は食べない朝ごはんを食べ、走る気満々。
早朝開催地までお見送り。
いってらっしゃーい!頑張ってねーーーーー!!!!!
DSC03117-1.jpeg

大体ゴールする時間を聞いてたから、5分前にフィニッシュラインへ。
よくわかんない涙が溢れてきてね、この時点でお姫、おうおう泣いてました。

きっ!きたーーーーーーーーー!!!!!
DSC03118-1.jpeg

余裕のピースだぜー!
DSC03119-1.jpeg

「くまちゃーーーーーーん!!!!!」と絶叫してました。
DSC03121-1.jpeg

1時間45分をきったそうで、初めてにしてはすごいと思う。んで、普段食べない朝ごはん食べたもんだからエネルギー余りまくってて、まだまだ走りたかったみたい。あの昔の巨漢からは信じられない姿ス。
DSC03122-1.jpeg

完走後、「飲みホ?シティ?くま山?」の問いに、
「くま山!」と即答だったので、急いでおつまみ作って、お出かけしました。


美しい秋晴れ!
DSC03125.jpeg

ちょっとわかりづらいけど、紅葉も始まってて山がオレンジ衣装着て綺麗だった♪
DSC03128.jpeg

連休の中日だからか、先週とは打って変わって大混雑!チケットブースも長蛇の列だったけど、フード求める列もこの通り。テントの中までずららららーっと。軽く1時間待ちってとこでしょか。
DSC03129.jpeg
並んでる人たちのFワードが半端なかったw(酔ってるしね) この列だもん、気持ちわかる。

チケットに20分くらい並んだけど、おつまみ持参だからすぐゆっくりでけた。

21km走った後のこの余裕の笑み。
DSC03132.jpeg

先週とは違うスタイン持ってった♡
DSC03136.jpeg

プロースト!!!
DSC03137.jpeg

急遽だったからつまみしょぼいけど、、、
ソーセージ、ハマス、洋風卵焼き(残り物のきのこソテー、白だし、白ワイン、卵を混ぜ混ぜして、トリュフオイルで焼いた)。
DSC03134.jpeg

まったりもったりしながら、あっちゅー間の2杯目♡♡♡
DSC03144.jpeg

秋を意識して、パンプキンクラッカーにパンプキンクリームチーズ。あと姫はパンプキンベーグルも食べたわ。
DSC03148.jpeg

いつかフルマラソンに挑戦したいみたい。来年のホノルルマラソンやっちゃう?
DSC03150.jpeg


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NY近郊グルメ | コメント:(14)
今年ももちろん行ってきました。
くま山(Bear Mountain)で毎年開催されてるオクトバーフェストイベント。

ただ今年は「Anthony Wayne Recreation Area」に移動してます。
DSC02838.jpeg

ハドソンバレーからローカル蜂蜜やチーズ、アーミッシュのクッキー、ケーキ、雑貨屋さんなどが並んでます。
DSC02844.jpeg

皆さん飲んでますなー。あー、姫も早く飲みたい!うずー。
DSC02882.jpeg

ビールの種類は、Warsteiner、Spaten、Shock Top、Goose Island、、、などなど。
DSC02846.jpeg

そうそうそう、フード&ドリンクのシステムが変わりました。
チケット売り場にて、先にチケットを購入することが必要。これないと飲み食いできまへん。
くま姫は、フードは持ち込み、myジョッキも持ち込んでるから、リフィルビールチケットだけ必要ね。2人で4杯は飲むから、24チケット買っときました。
DSC02839.jpeg
1チケット、2ドルどすー。

このくま山のオクトバーフェストって、めちゃくちゃ混んでるからとにかく席確保に苦労したの。でも今年からこのどでかテントができたからもう大丈夫ー。どでかテントに生バンド演奏でオクトバーフェスト!って感じが一気に増した。田舎にいるみたーい♡(って田舎だけど)
DSC02849.jpeg

テントもいいけど、ポカポカお日様浴びながらのお外へ。
前日のぐっずぐず天気が嘘みたい。超晴天。どっぴーきゃーーーん!

お、きたきたきたーーーーー!!!!
DSC02850.jpeg

くまちゃんSpaten Oktoberfest、姫はGoose Island Oktoberfest。
DSC02854.jpeg

プローーーーースト!!!!
DSC02857.jpeg

おつまみは、最近ブームのアラバマホワイトソースのチキンウィング。すでに3回このソースを試作しまして、超うまソースできあがっちまいました♡
DSC02863.jpeg

もういっちょおつまみで、Lay'sチップス4種類。
ジャイロ、ルーベン、トリュフフライ、ビスケット&グレービー。リピートしないけど、どれもなかなかおもろいテイスト。
DSC02868.jpeg

くまちゃん2杯目は、WarsteinerのOktoberfest。
DSC02872.jpeg

姫もたまには自分で行ってみっか。こちらKonig Ludwig WeissbierのOktoberfestに決定。
DSC02848.jpeg

え、撮るの下手じゃね?w 
DSC02873.jpeg
ゆっくりヨチヨチくるかと思ったら、予想をはるかに上回るスピードで歩いてきたからカメラ間に合わなかったらしいw

Zicke Zacke Zicke Zacke Oi Oi Oi!
DSC02880.jpeg


9月12日〜10月25日の土日毎週開催してますよーう!
また来週行っちゃうかなー。かなかなー♪♪♪


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NY近郊グルメ | コメント:(8)
今日から10月とつにゅー!
先週はインディアンサマーで暑かったけど、本格的に秋模様のNY。
葉っぱさんたちが衣替え始めて、ドライブがめちゃ気持ちいい。
空も高いよねー。


秋というと、あの祭り。
9月中旬から始まったOktoberfest(オクトバーフェスト)!!!
さっそく日曜に行ってまいりましたよ。
『Bear Mountain State Park(ベア・マウンテン州立公園)』。

くま山ーーーーーー!!!!
DSC02544.jpg

カップル、ファミリー、お友達、と皆思い思いにピクニックを楽しんでます。
DSC02547.jpg

所々、紅葉もしてた♪ NYの秋は深いオレンジ色。大好き。
DSC02586_20141001212708a74.jpg

9月13日〜10月の26日まで開催してるこのお祭り。
食べ物、雑貨、洋服、etc. たくさんの屋台が出てるよ。
DSC02581.jpg

NYでは、日曜は正午12時までアルコールを販売してはいけない法律があるんで、12時に目指して。そしたら皆さん並んでる並んでる♪
DSC02550.jpg

そしてこちら去年はなかった立ち飲みスタンドスペース。
ビールも4種類しかなかったのに、10種類以上あったの!ビール好きにはたまらないでしょ?♡♡♡ 飲むしかないでしょ?♡♡♡
DSC02582.jpg

スポンサーもついたようで、今年はこんな素敵なテントまで。
ナイスな席ゲッツしました♪
DSC02579.jpg

おっ!きたきた♪♪♪
DSC02552.jpg

my リットルジョッキ。
DSC02555.jpg
リフィルはかなりリーズナブルなのでお薦め。ジョッキはここでも購入できるよ。

Ein Prosit!!!
DSC02560.jpg

おつまみは、ビールに合わせていろいろ。
DSC02556.jpg

夏の終わりに木陰でビール。最高ス。

13時過ぎると、すんごい列。ま、姫は並びませんけども。
誰かさんが並んでる間はスピーっと昼寝♡
DSC02578.jpg

お、きたきた。
DSC02575.jpg

まったりもったり、素敵な日曜午後でした。
DSC02580.jpg

日が落ちる前に帰りましょかね。
DSC02588.jpg

池の回りを少しお散歩、しようとしたら、whiteさんファミリーにバッタリ会ったー!なんかめちゃテンション上がったわ。
DSC02587_201410012127092f0.jpg

紅葉したらまた行っちゃうもんねー。
飲みホブランチはしばらくおあずけして、お祭り中は毎週オクトバーフェストだぜー!ビールだぜー!リットルだぜー!うひょーい、だぜだぜだぜーーーー!

おまけのくまとくま。
DSC02591.jpg


とってもっとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NY近郊グルメ | コメント:(10)

4週連続オクトバーフェスト

2013/10/15 Tue 08:00

君たち好きだねーって声が聞こえてきそうだけど、、、
4週連続オクトバーフェストーーー!!!
IMG_9018_20131015051232a05.jpg

またまたクマ山に来ましたー。(先週と違ってもう秋の装い)
IMG_8955_201310150512310e9.jpg

今年は紅葉遅いんじゃなくて、色づきがいまいちなのかも。
結構葉っぱさんが散ってるんだよね。それでも空気は抜群においしい。秋の味がしますー。すーはー。
IMG_8957_20131015051250405.jpg

前回撮らなかった期間限定カルーセル。冬になるとここはスケートリンクになるんだっけか。
IMG_9020.jpg

さて、先週は昼過ぎに行って行列に疲れちゃったので、早く行きました。
と言っても、11時50分ですけど。週末はスタートが遅いんだよねー。誰かさんと誰かさんが夜更かししてるから。

んでね、あれ?誰もビール飲んでないってことに気づいたの。
これビール売り場。
IMG_8958.jpg

そうそう!NY州では、日曜はアルコールの販売が12時からなのでした。
(リカーショップでも12時過ぎないと買う事ができません)

10分だけブラブラ。
こんなホットドッグの屋台も先週は1時間くらいの列でした。
IMG_8963_20131015051208e29.jpg

お土産屋さんもお客さんがちらほら程度。
IMG_8964.jpg

くまちゃんにビールを買ってきてもらってる間に、姫はおつまみをセッティングぅ。
IMG_8965_20131015051210473.jpg

おっ!きましたきました!
IMG_8967_20131015051229a60.jpg

キターーーーーーー!!!!
IMG_8970_20131015051318a25.jpg
あたりきしゃりきのmyリットルジョッキ♡

こんな持ち方姫がしたら、腕ぺっきーんって折れます。
IMG_8973.jpg

クリーミーなリヴァーワースト♡ ビールと合う合う。
IMG_8977.jpg

日向は汗かくくらい暑かったから、日陰に座ったんだけど、、、日陰は想像以上に寒かった。。。ガタガタ震えてビールが進まないw
そんなお姫に、くまちゃんがセーター着せてくれた。ぶかぶかw
IMG_8978_20131015051252ede.jpg
↑ビール進まないとか言っても本当は飲んでる人。

2杯目買ってきてー!
IMG_8979.jpg

こんな感じでトラックからビールが出てくるのん♡
IMG_8997_20131015051255ef2.jpg

ジョッキで筋トレしないでください。
IMG_9000.jpg

セーター借りても寒かった。もうギブ。
つことで、暑い暑い暑ーい日向へ。
IMG_9003_201310150512127ab.jpg

いい雰囲気でしょう?アメリカの休日って感じよねー。
IMG_9013.jpg

またまたお天気に恵まれて、最高のビール日和でした。
来年もいろんなところでお祭り楽しみたいな♪


本日10月15日は姫の36歳の誕生日です。はい、気づいたらもう36になってました。
つことで、今日はスペシャルなところでお祝いしてもらいます♡
IMG_9008_20131015051210dfb.jpg


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NY近郊グルメ | コメント:(26)
昨日はwhiteさんとドライブデート♡
姫の住むNY郊外ウェストチェスターよりも更に北上します。

今年の紅葉は遅いなー。林道をぐんぐん走らせます(whiteさんがね)
助手席さいこー!
IMG_8819.jpg

約1時間弱のドライブで、着きましたー。『Cold Sping(コールド・スプリング)』。
IMG_8820.jpg

この街の見所は、Main St.(メイン・ストリート)。かわらしいカフェやレストラン、アンティークショップ、アウトドアショップなどが並んでいます。
IMG_8839.jpg
でも平日だからか、閑散としてました。

早速アンティークショップを覗いてみると、、、
IMG_8826_2013100905401921b.jpg

何度見ても、うーーーーーん、なんだよねw
IMG_8825_20131009054101583.jpg

皆さんはどう?
IMG_8823_20131009054021916.jpg

見てるのは楽しいけど、姫の趣味とは違うので欲しいとは思わないんだよなぁ。多分コレクターにはゾックゾクするような品ばかりなんだろうね。
IMG_8840.jpg

地元の方かな?観光客かな?ご年配の姿が多かった。
IMG_8821.jpg

「あああああ!落ちるーーーー!!!!」な人がぶら下がってました。(それだけw)
IMG_8822.jpg

ディスプレーはどこもハロウィン♪♪♪
これはかわいいけど、アメリカのハロウィンってがっつりホラーが入ってるから、クモとか骸骨とか血だらけ人間とか普通に飾ってあるの。ホントやめて欲しい。夢に出るっつの。
IMG_8838.jpg

かぼちゃぼちゃー。
IMG_8833_2013100905403987d.jpg

ちょっとした「秘密の花園」がありました。いやん♡
IMG_8837.jpg

最近晴れに恵まれてる雨女です。
昨日も快晴!ちょーーーーーーー気持ち良かった。

ハドソン川の方まで歩いてみたよ。うん、やっぱ紅葉まだだね。結構北まで来たのに。
IMG_8849_20131009054041583.jpg

よっしゃー!デルモ撮りしよーぜー!
IMG_8843.jpg

www
慣れない事はするもんじゃない。

こっちの方が姫らしい。「なーんでーすかー!」のポーズ。
IMG_8847.jpg

ランチは、
『Riverview Restaurant(リバービュー・レストラン)』@Cold Spring, NY
IMG_8850.jpg

窓からはハドソン川とお山さんが見えました。
IMG_8854_20131009054118a11.jpg

ちょっと早い姫のお誕生日をお祝いしてもらったじょ。
whiteさんありがとうございますー♡♡♡
IMG_8852_20131009054038eab.jpg

ポモドーロピザ、トマトの程よい酸味がおいしい♪
IMG_8853.jpg

さて、帰りはまたちょっと色づいた葉っぱを見ながらドライブ。
IMG_8858.jpg

小さくてかわいくて素敵な街『Cold Spring』でした。
紅葉したらもっともっと街全体が色づいてキレイだと思います。

お・ま・け
う○こーーーーー!!!!!
IMG_8830.jpg

じゃなくて、松ぼっくり♡


あ、そうそう、今日またwhiteさんとデートなんです。
いつも姫をいぢめてばっかりいるけど、本当は姫のこと好きなんじゃないかと思っとります。素直になればいいのにねー。くす♡


whiteさん、長ドライブ、そして誕生日祝いありがとうございました♪
散歩もドライブも最高に気持ちよかったです。そういえば、珍しく私が「疲れたー」って言いませんでしたね。私も成長したでしょう?www ほいでは、後ほど。。。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NY近郊グルメ | コメント:(14)
 | ホーム |