番外編 成田空港で♪

2015/05/03 Sun 09:30

あ、、、、終わりとか言ってたのに、まだ写真あったからアップしちゃう。
成田空港でもサクッとグルメしたんでした。

成田空港も食べるところたくさんあって迷うよねー。
気分は揚げ物。そう朝から揚げ物♡
とんかつ『いなば和幸』さんへ。
お顔がかなり疲れておりますが、、、とりあえずのビールでぷはー!
DSC08073_201505032155042c3.jpg

ツインカツ定食¥3,930
海老フライ、梅しそ巻きひれかつ、コロッケ、チーズチキンカツ、ヒレカツの超超超豪華なカツ盛り合わせ。
DSC08071.jpg

奥に写ってるのは、厳選ロースカツを単品で ¥1,580
DSC08069.jpg

和幸さんでかなり感動しちゃったよ。衣はザクッと食感でお肉はジューシーでめちゃくちゃ美味しかったわ。

キャベツ、ご飯、味噌汁はおかわり自由だものね。
しじみの味噌汁が飲んでやられた肝臓を優しくいたわってくれて、3杯飲んだわ。
ご飯も控えめに3杯ほど♡

お腹いっぱい。
だけど、もう一軒行っておきたいの。
やっぱり寿司は外せないでしょ。

『寿司田』さん♪
NYにも支店があるね。板前さんがカウンターで握ってくれます。
DSC08079.jpg

くまちゃん好物のホヤの塩辛¥600
DSC08077.jpg

もちろんポン酒でしょう♡
image1_20150503220012a86.jpg
(携帯で撮ったから画質悪いス)

くまちゃん、薮雨¥2,300
成田空港で美味しい寿司が食べれるなんて嬉しすぎる。
DSC08081_20150503215521b42.jpg

姫、桜¥2,500
この時期限定で、桜鯛、ホテルイカ、初かつおと旬ものが入った盛り合わせ。その他には、中トロ、青柳、イカ、甘エビ、ウニ、イクラ、穴子。
DSC08083.jpg

イクラはぷっちん、ウニは甘くてクリーミー♡
DSC08084_20150503215505deb.jpg

悶絶した中トロ。口に入れた途端に溶けますた♡♡♡
DSC08086.jpg


いやー、本当によく食べて飲んだ旅でした。
最終日にホテルで体重計乗ったんだけど(スーツケース4つ分の重さ量らないといけなかったから)、NY来てから過去最高記録をたたき出しました。あれは、体重計が壊れていたに違いない。。。
ま、こっち帰ってきてからいつものように毎日走ったらすぐ戻ったけどね。むふー。

次の日本一時帰国はいつかなー。
11月かなー、それとも数年後になっちゃうのかなー。


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
東京 | コメント:(6)

肉三昧に飲み放題♡

2015/04/07 Tue 11:20

昨日の記事で「東京ばいばーい!」とか言ってたけど、とってもとっても大切な楽しい宴の記事を書くの忘れてました。
京都から姉ちゃんと帰った日の晩、仲良く姉妹飲みしたんだな。
(この記事すっ飛ばして九州編したら、姉ちゃん絶対いぢけたわw)

『小松屋 人形町本店』@人形町
DSC06525.jpg

肉屋直営の肉居酒屋さん。
なんでもとってもお得なコースがあるとか。

ボリューム満点のコースにプラス飲み放題がついて、このプライス☆
DSC06526.jpg

飲み放題メニューはこの通り。プレモルのドラフトも飲みホでいいの?
DSC06567_20150406174417f67.jpg

それじゃ、大荒れの姉妹宴会いきまっせー。
かんぱーーーーい!泡からうまいー。喉が泣いてるぜ。
DSC06530.jpg

テーブルに最初から置かれたマグナムサングリア。いやぁ、これ危険でしょ。
DSC06532_20150406174608438.jpg

バーニャカウダとパテからしてもう美味しいの!いくらでも野菜食べれちゃう。いくらでもパン食べれちゃう。
DSC06534.jpg

前菜盛り合わせは、豪華7種盛り☆ 酒飲み泣かせ。人形町から酒なくなるで。
DSC06535.jpg

程よい薫製で噛みしめるほどに甘味が出てくる生ベーコン♡
DSC06536_20150406174504866.jpg

酒は絶対二刀流。サングリアに白ワイン。ぐびぐびが止まらない。
DSC06540_201504061746076c9.jpg

ローズマリーの香りが爽やかなジューシーソーセージ。薫製の香りも食欲そそる。肉のおつゆがたまりませーん!
DSC06549_2015040617450774c.jpg

ここで、「すいませーーーーん!」と店員さんを呼ぶと、、、

「ビールですよね」と笑われた。ばれとるw

だって、ソーセージにはビールなんだものー。
DSC06551_20150406174441095.jpg

メインディッシュの登場!
「これを美味しく焼いてきます」とな。生唾ごくり。
35日エイジングしたアンガス牛。その重さなんと460g。すてきー!
DSC06543.jpg

さぁ、やってきましたよ。またまた生唾ごくり。じらさないで早くちょーだい♡
DSC06554.jpg

ぱんぱかぱんぱんぱーーーーん!
DSC06556.jpg

回りは香ばしく、中はミディアムレア。かなり男前なステーキ。熟成された肉の旨味が半端なーい!肉汁が溢れて口の中が大洪水。うまーーーーい!!!
DSC06559.jpg

赤ワインのどぼどぼが止まりませーん。
DSC06563.jpg

でもさっぱりしたいからショワショワが欲しいの。で、ハイボール。
DSC06564.jpg

デザートは甘くてクリーミィなティラミス♡
後ろに姉ちゃんが、、、いや、気のせい気のせい。
DSC06568_20150406174611f7e.jpg

飲み放題とはいえ、
この飲み方はどうだろうw スーパー姉ちゃん四刀流でしたwww
この人には一生勝てない気がする。。。
DSC06565_20150406174437787.jpg


姉妹飲み最高!!!
姉ちゃんといると本気の馬鹿笑いが出る。楽しかったー!美味しかったー!
(でもこの次の日風邪引いて死亡したのだよね。騒ぎすぎたか?w)

亜紀ちゃーーーん、ありがとねー!


それでは、今からニューヨーク帰ります。
九州編はNYからお届けします。2週間くらい書き続けるかも。

(コメントはNYに帰ってから返信します。ごみんね。)

とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
東京 | コメント:(18)
東京最終日は、姫の聖地新橋ではしごの旅。
『魚金』と『まこちゃん』で親父になった後は、、、

〆はやっぱり美味しいお肉でしょう!!!

『うしごろバンビーナ 新橋店』@新橋
DSC07197_20150405083204823.jpg

ビールもポン酒も飲んだ後だから、いきなりワインから。
DSC07202_201504050832001a2.jpg

お店のコンセプト、、、
USHIGORO Bambinaは、焼肉とワインを始め「最高に美味しいものをリーズナブルに!」 をコンセプトに圧倒的な『コストパフォーマンス』で食後の感動をお約束いたします。

まさにコスパ最高で感動の嵐!でした。
お肉は、国産黒毛和牛のA5ランクのみ使用♡♡♡

それではお料理いきまーす!
幻のうしごろユッケ・塩¥1,000
部位はサガリ。この黄身の濃さったらもう。そしてつやっつや。
DSC07203.jpg

それをぐちゃー♡
いきなり牛に犯された感♡♡♡ 赤身のうまーみパラダイス。
DSC07205_20150405083116cfa.jpg

極上希少部位特選盛り¥2,500
6種類のお肉がでてきました。
まずは、ミスジ。赤身と脂身のバランスがやばすぎる。
DSC07207.jpg

リブシン、リブかぶり。
魔法か!? 口の中で溶けた。。。
DSC07211.jpg

ハラミ。
厚切りでしっかりした食感、旨味ぎゅぎゅぎゅぅっ!
DSC07218.jpg

シンシン、カメノコ。
和牛のモモは何故にこんなに柔らかい?上等な赤身肉に惚れ惚れするわ♡
DSC07225.jpg

ここまでが特選盛り。豪華すぎるでしょー!

切り落としねぎタン塩¥500
DSC07219_20150405083137988.jpg

切り落としでこのプライスでこのサシってありえなくない?
柔らかいけどタンならではのシャキっとした食感もあってこれ最高!
DSC07221.jpg

バンビーナステーキ¥1,500 ステーキソース付き
これが枕だったら毎日爆睡だぜ。
DSC07227.jpg

お肉を噛みしめるごとに、ジュワっジュワっと旨味汁が溢れ出す。もう言葉ないですよ。
DSC07232.jpg

サーロインすき焼き¥1,500
DSC07234.jpg

これは店員さんが焼いてくれました。目にもとまらぬ早業でジャジャッと。
DSC07235.jpg

このすき焼きには濃厚卵と一口ご飯が付いてきます。
DSC07237_20150405083139d75.jpg

お肉を濃厚卵にくぐらせて、、、
DSC07239.jpg

ご飯を包んでぱくりっ!
すべてが口の中で溶けました。はっふぅ♡♡♡
DSC07240.jpg

切り落とし¥500
希少部位のお得な盛り合わせ♪
DSC07248.jpg

濃厚コラーゲンのコムタンスープ¥500 ライス 大¥300
えぇ、もちろんすべて姫のものですよ。
DSC07254.jpg

幸せすぎて美味しすぎてより目になりますた♡ もふもふ、もふもふ♡♡♡
DSC07257.jpg

とにかくリーズナブルに美味しいお肉を食べたい時にはもってこい!
毎日通ってもお財布怒らんよ。うまかったーーー!

よ〜ざくら〜〜〜〜♪ ドン!!!
DSC07272_20150405083250cf2.jpg

東京最終日も大満足でした。
結婚式では幸せのお裾分けをしてもらい、従兄弟みんなに合い、姫ファミリーとバカをやり、LA&シカゴの同窓会を開催してもらい、たくさんのお友達と会い、悔いはありません!
本当に本当にすべてに感謝です!

ありがとうございましたーーーーー!!!!
東京ばいばーーーーーーーい!!!!


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
東京 | コメント:(10)

くま姫が、新橋に、、、

2015/04/05 Sun 09:15

キターーーーーーーーー!!!!!

DSC07135.jpg
(姫ママと上野公園で花見した後、夜の部です)

姫はnyankoさん、whiteさんと新橋で遊んだからいいけど、くまちゃんまだだもの。やっぱり姫の聖地に連れていかないと!

『魚金 4号店』@新橋
DSC07162.jpg

何十回通ったかわからない魚金。
すぐに満席になっちゃうから、早めの時間に行って空いてる店に入った。
多分4号店は初めて。

プレモルで乾杯☆ ぷはーうめー!命のずーみー。
DSC07142_20150404163215b44.jpg

名物刺身の盛り合わせ行く前に、軽く揚げ物を。

豆アジのフライ¥470 山菜の天ぷら¥570
相変わらず安くてボリューム満点!豆アジって書いてあるのにしっかり大人なアジの大きさ。しかも7枚。幸せにしてくれるわ。さくっさくでふわっふわ♡ 天ぷらは、、、うーん、揚げかた微妙だった。でもNYじゃ貴重な山菜だからいいのいいの。
DSC07146_201504041632355bc.jpg DSC07159.jpg

刺身三点盛り¥1,280
ふふ、三点盛りとか言って本当は七点盛り♡
真アジの姿造り、ばち鮪、活〆カンパチ、活平貝、活ホッキ貝、カツオ、生ガキ。
DSC07147.jpg

肉厚な刺身は新鮮そのもの。ホッキの生食べたの何年ぶりでしょ。
DSC07148.jpg

もう日本酒が止まりませーーーん!!!
尾瀬の雪どけ 澄酒 純米大吟醸ばっか飲んだ。新酒のしぼりたて、生生感が半端ない♡
DSC07154.jpg

牡蠣フライ¥580
これまたさくさく!海のミルクじょばーーーーー。お米一升だな。
DSC07161.jpg

1軒目さくっと。
2軒目も何度通ったかわからない大好きなやきとんの店、
『まこちゃん』@新橋
DSC07194_20150404163353849.jpg

大瓶のクラシックラガーっしょ!そしてくまちゃんもお約束でほっぴっぴー♡
DSC07167_20150404163350fba.jpg

店に入った途端に涙が出そうになる。
この香り、やきとんとタバコの煙さ、隣の人との密着感♡
DSC07174_20150404163349db1.jpg

まずは、マストなこの子を。もつ煮込み豆腐入り¥570
聖地に帰ってきたことを実感する。安定の懐かしい味。
DSC07169.jpg

やきとんいろいろ。1本¥145〜
DSC07175.jpg

シロとかカシラとか大好物ですの。そして絶対絶対辛子で食べるの。
DSC07177_20150404163354caa.jpg

牛もつカレー煮¥465
お米じゃなくてキャベツだからヘルシー?と一瞬喜ばせてくれる一品。でも本音を言うとお米がいいw スパイスのきいたカレーとモツがナイスマリアージュ♡
DSC07192.jpg

また絶対絶対来ないとな。東京住んでる人がうらやましー!!!
DSC07191.jpg


さて、本ちゃんディナーはこれからなのです。
この2軒はただの序章にすぎません。
それはまた明日、、、かな?


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
東京 | コメント:(14)

悶絶失神肉祭り

2015/04/04 Sat 08:50

本格的な東京グルメも紹介しよう。

今回美味しい美味しい焼肉が食べたかったの。
ちゃんとNYから予約していったさ。
『なかはら』@市ヶ谷
DSC06804.jpg

三ノ輪にあった『七厘』さんが市ヶ谷に移転したのがこのお店。
オサレな店内でとても焼肉屋さんとは思えません。
DSC06802.jpg

とりあえずのビールでしょう!Ebisu久しぶり〜♪
DSC06805_20150403181411078.jpg

箸休めに、ざく切りキャベツ¥600
DSC06806.jpg

その日の最高の状態で美味しいお肉がいただける「おまかせ」コースで。
競りによる一頭買いなので、値段が変動します。お一人様¥6,200〜7,200。
「幻のタン」も予約してたんだけど、本当に幻らしく、この日はなかった。残念!

それでは絶品お肉コースをご覧あれ。
まずはお通しで、生肉のタルタル。
いきなり笑みがこぼれます。濃厚な黄身に絡まったお肉がお口の中でまったりと。でもトマトの酸味がきいてて後味さっぱり。
DSC06810.jpg

サーロイン。
これは犯罪もんでしょう!
サッとしゃぶ焼きで超レアでオッケー!脂の旨味が口いっぱいに広がります♡
DSC06812.jpg

ハラミ、特上三角。
しっかりした赤身肉なんだけど、上品な味。三角は、もう見ただけで美味しさ伝わってきた。カルビ肉のファーストクラス、美しい。
DSC06814.jpg

しもしもふりふり系のお肉には、赤ワインが合うよねぇ。ソジュじゃないよねぇ。
DSC06817_20150403181349bd5.jpg

ミスジ、ランボソ。
ミスジまでマーブル。ランボソはランプの部位。もも肉がこんなに柔らかくて繊細でいいのでしょうか。。。
DSC06818.jpg

イチボ、カメノコ。
おケツだって品があるぜ。かめのこは旨味溢れる風味豊かな赤身肉。はっふぅ♡
DSC06822.jpg

これでお肉7コースが終了。
あー、なんてはかないんだー。。。ってしょんぼりしてたら、、、

お店からのサービスでお肉盛りがきました。
まじですかーーーー!!!(店長結婚して♡)
これが結構なボリュームなの。いいところを集めました、なマーブル肉たち。
DSC06824.jpg

こんなお肉を前に、ご飯を我慢してた姫ってばすごすぎる!
「ライスくださーーーーい!!!」

「小、中、大、とありますが、大は本当に漫画みたいな盛りです」と言われ、
迷わず「大で♡」

そしたら、本気の漫画ご飯でてきたw
DSC06827_20150403181325021.jpg

もうちょっとお肉食べたいから、切り落としオーダーしたら、、、これは切り落としではないでしょう。しかもビックリ仰天のリーズナブルプライス☆
白身切り落とし¥1,200
DSC06835.jpg

軽く1合以上あったご飯は瞬殺で消えたのでした。
DSC06829.jpg
わさわさもさもさ夢中になって食べてたら、店員さんたちが笑ってた。。。

本当は「悶絶コース」ってのが存在するんだけど、一日一組限定コースだから食べれなかった(結構早くに予約電話したんだけどね)。
でも、この「おまかせ」コースでじゅーーーーーぶん大満足!
最高のお肉に出会えて幸せでした。
『なかはら』さん、ご馳走さまでしたー!!!

〆に、ビールに餃子祭りしましたーん。
DSC06841.jpg

おまけ。今回『グランドプリンス高輪』に泊まってたんだけど、お庭ではちょうど桜祭りが開催されてて夜桜がキレイだった。
DSC06851.jpg

月と桜と姫!!!
DSC06847.jpg

次の日、レイの従兄弟の結婚式だったので、3次会せずに早めに就寝したのでした。すぴー。


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
東京 | コメント:(8)
 | ホーム | Next »