気づけば1年以上も紹介するの忘れてた。

ニューヨークには美味しいスイーツたくさんありますよね。
カップケーキ、チーズケーキ、チョコレート、、、。
今日は姫の大大大大大だーーーーい好きなドーナツの店を紹介します♪

『Dough(ドウ)』@Brooklyn, NY
DSC05266.jpg

『Eleven Madison Park』の元パティエのFany Gerson(ファニー・ゲルソン氏)が2010年にブルックリンにオープンした、超超超有名ドーナツ店。

ちっちゃな店内は甘い香りでいっぱい。奥では次から次へと美味しいドーナツが出来上がってます。あぁ、たまらん。
DSC05267.jpeg

このブルックリン本店の他に2店舗シティにあるんだよね。
ミッドタウンにあるフードーコート『UrbanSpace Vanderbilt』内に一軒。
Flatiron店はイートインスペースが本店よりも広いから少しゆっくりできるかな。
DSC05268_201603102302239d8.jpg

11種類のフレーバー。もう1年以上も前だから色々と変わっちゃってるかもだけど。
DSC05273_201603102302250d8.jpeg

一つ一つ愛情こもった手作りドーナツ。
ブリオッシュタイプでもっちもちのふっわふわ。この店の特徴はかわったフレーバーが楽しめること。ハイビスカス、パッションフルーツ、ヌテラ、などなど。
DSC05274_2016031023022752b.jpeg

一つ$2.25〜$2.75。
まとめて買うとディスカウントプライスになるよ。

一つが大きいんだけど、とにかくふわふわだから、ぺろっといけます♡
あー、写真見てたら食べたくなってきたー。誰かー、買ってきてー!
DSC05334.jpeg


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYグルメ-スイーツ ベーカリー | コメント:(4)

八重桜トンネル満開です♪

2015/05/04 Mon 08:45

やっとNYにも春がきたー!
と言いたいところだけど、NYの春って本当に短いの。
先週は冬物のコートだったのに、一気に夏がきて、冷房です。

セントラルパークでまたまた花見してきたよ。
有名な八重桜トンネル。
DSC08681_201505042111050b5.jpg

ウェストサイドの90〜91st Streetあたり。
遠くからでも濃いピンクが咲き乱れてるから、すぐわかる。

本当に超満開♡ 桜に囲まれちゃうんだから。
DSC08658_20150504211104bb0.jpg

キレイなブルースカイでお散歩日和だったね。空が高い。
DSC08666.jpg

姫のまわり、桜だらけ♡
DSC08673_2015050421110623c.jpg

上を見上げりゃこの通り。八重桜のアンブレラよ。
DSC08687.jpg

↑の写真、こうやって撮ってた。芝生に寝転がってごろーん。
IMG_2225.jpg

本当に綺麗でした。NY近郊にお住まい皆様、まだ今週も咲いてるかもなので、まだな方は是非この八重桜楽しまれてくださいませ♡
DSC08679.jpg

ちょっと歩いたら小腹がすいた、、、
Vive La Crepe(ビヴ・ラ・クレープ)@NYC(Upper West Side)
DSC08704.jpg

セイボリー系にしてみた。
Mushrooms, Gruyere, Tomato Sauce(マッシュルーム、チーズ、トマトソース)$9.00
DSC08694.jpg

クレープ生地フワフワで、チーズびよーんで美味しかった♪
DSC08699.jpg

まったりした週末を過ごしたのでした♡
DSC08708.jpg


とってもとっても美しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYグルメ-スイーツ ベーカリー | コメント:(6)

アメリカNO.1スイーツ Cupcake

2014/09/25 Thu 11:15

たまにはスイーツねたでもしましょかね♪

アメリカで一番人気のスイーツと言えば、カップケーキ!(あ、ドーナツかもだけど)
甘党姫も大大大大大大大大大好物であります♡♡♡

今まで『Magnolia Bakery』でしか食べてなかったからちょいと冒険。

あのビバリーヒルズが本店のカップケーキ専門店。おー、いえー。
『Sprinkles Cupcakes(スプリンクルズ・カップケーキ)』@NYC(Upper East Side)
DSC00949.jpg

ポップでキュートな店内。うふふ♡が止まらない。
DSC00940.jpg

ショーケースにはカップケーキがずらり。
DSC00943_20140925234645765.jpg

見た目は結構シンプルだよね。
DSC00942.jpg

毎月期間限定で新商品を出すんだけど、この月(8月だった)はラズベリー。
DSC00941.jpg

今回ここに来たのは、いつもお世話になってる方への差し入れ用に。
このミニサイズのカップケーキに決定♪♪♪
DSC00938_20140925234640e38.jpg

24コ買いました。
ちっちゃくてラブリーで可愛い。食べたい、食べたい、食べたい。。。
人にあげるのが勿体なくなるw
DSC00947.jpg

一時期話題となったカップケーキのATM。
カップケーキもATMの時代になりましたかー。
DSC00951.jpg

タッチパネルでオーダーするんだろうね。誰も並んでなかったし、試しに買ってみてもよかったな。
DSC00952.jpg

あ、HPに動画ありました。


カップケーキのお隣は、アイスクリーム屋さんだよ。
DSC00953_201409252347432eb.jpg

えへへ、やっぱり買っちゃった♡
一番人気のレッド・ベルベットに、スモアや、ココナッツなどなど。
お一つ$3.75です。
DSC00971_20140925234901bb2.jpg

おやつに期間限定のラズベリーを♡
上品に一つだけだけど、実際は一度に三つ食べてますの。おほほ。
DSC00976.jpg

感想は、、、、Sprinklesさん、超おいしーーーーーー!!!!
まず、アイシングが滑らかなのよ。砂糖のジャリジャリ感が全くない。んで、スポンジ生地もふわっふわ。一気にファンになりました。こりゃカップケーキは迷わずここで買っちゃうな。

あ、姫は甘党なので3つ食べますが(それでも遠慮してるけど)、日本人には一つで十分な甘さですので、真似しないよーに。


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYグルメ-スイーツ ベーカリー | コメント:(12)

NY発のショコラティエ

2014/04/01 Tue 08:55

先々週の飲みホブランチの後にプラプラしてたら偶然見つけたショコラティエ。
「こんなとこにあったんだー♪入るー♪♪♪」

NY・ブルックリンに本店を構える
『Jacques Torres(ジャック・トレス)』@NYC(Soho)
DSC06139.jpg

はい、超有名店です。

『Chelsea Market』では何度か買ったことがあるけれど、こんなに大きなショップは初めて見ました。本店はもっと規模がでかいんだろうか。
DSC06137.jpg

店内は甘い香りに包まれていて、女子はこれだけでも幸せになれるはず。
DSC06121.jpg

イースター前だから、店内はうさぎさんチョコでいっぱいでした。
DSC06120.jpg

元気でそうなひまわりのチョコ。ちとお高めですね。
DSC06133.jpg

クッキー、ケーキなんかもありましたよ。
DSC06134.jpg

「失恋ショコラティエ」観ましたか?
あれ観ながら「チョコレート食べたーーーーい!」ってなった人多いはず。姫はチョコラーではないけれど、食後のワインに合わせて食べるチョコは大好き。
DSC06123.jpg

ちょこちょこ買うとしよう。くす。
DSC06124.jpg

こちらテタンジェ入りのシャンパンチョコレートは、24コ入りで$48.00。シャンパン使うところがさすがジャックさん。
DSC06132.jpg

ここはホットチョコも有名よね。寒い日にこのバーでホットチョコ、きゅーん♡
DSC06136.jpg

ちょこちょこ(くす)買ってみた。
12ピースボックス $19.20 72%カカオチョコレート $9.50
DSC06182.jpg

もちろん赤ワインとともにいただきました。その様子はまたあっした〜。
DSC06183.jpg


これからwhiteさんと超お久しぶりのデート♡
私のこと覚えてくれてるかなー。
エイプリルフールだから、もしかして、、、嘘だったりしてー!


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYグルメ-スイーツ ベーカリー | コメント:(10)

ドーナッツ専門店♪

2014/03/18 Tue 08:30

ピンポンで汗(酒)を流した後は、、、
チェルシーまで戻って大好きなドーナッツを買いに♡

『Doughnut Plant(ドーナッツ・プラント)』@NYC(Chelsea)
DSC05903.jpg

卵、食品添加物、着色料を使わず、植物・乳由来の無添加・無着色素材だけで作られたヘルシードーナッツ。って、ドーナッツにヘルシーもないと思うけどw

ニューヨークが本店なのに、最初に食べたのは東京・表参道。表参道駅構内にこのドーナッツ屋さんがあって、表参道行く度にここで買ってたな。懐かしいなぁ。(今もあるんだろか)

16時頃?店内には行列ができてました。
イートインスペースも満席。相変わらずの人気店だね。
DSC05900.jpg

んで、上の写真で気づいたかもしれないけど、
壁にはドーナッツ・クッションがずらりとディスプレイされてるの。きゅーん♡
DSC05906.jpg

時間も時間だったから、結構な種類が売り切れ。。。
いろいろ悩んだけど、ハーフダズン買ってみた。
DSC05898.jpg

手前から、
Peanut Butter & Jam(ピーナッツ&ジャム)$3.50
Valrhona Chocolate Yeast(ヴァローナ・チョコレート)$3.00
Matcha Green Tea Cake(抹茶)$3.25
DSC05909.jpg

Coffee Cake(コーヒー)$3.25
Vanilla Beans Clover(バニラ・ビーンズ)$3.50
Coconut Cream Yeast(ココナッツ・クリーム)$3.50
DSC05912.jpg

一番のお気に入りは、バニラビーンズ。バニラビーンズの高貴な香りがお口いっぱいに広がって幸せになれる味。「緑の日」が近かったから、シャムロック(クローバー)ちっくな葉っぱが乗ってたのかな。まさか葉っぱじゃないでしょーと思って食べたら、葉っぱだったw
抹茶はしっかりとした苦味が生きててなかなか渋いスイーツ。
姫は辛党でもあり、甘党なので、実はどれも好きだったりしまーす♡

一つ一つが大きくてもっちりしてるから食べ応えあり。
んで、甘さも激甘までいかないので、朝食にドーナッツとコーヒーなんていいかも♪


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYグルメ-スイーツ ベーカリー | コメント:(6)
 | ホーム | Next »