パッとしない天気が続いてたNYだったけど、昨日は晴れましたなー。
どっぴーかーーーん☆
そんな気持ちの良い日に、nyankoさん、whiteさんとドライブデート♡

ウェストチェスターのちょい北に行くよー♪
IMG_5075.jpg

Pleasantvilleという街に来ました。
IMG_5086.jpg

ランチは、オーガニックバーガーで有名な店で食べる事に。
『Pony Express(ポニー・エクスプレス)』@Pleasantville, NY
IMG_5077.jpg

肉も野菜もすべてオーガニック。しかもパンは自家製です。
IMG_5078.jpg

The CHARRO(チャロ)$8.95
スモークベーコン、ハラペーニョチーズ、チポトレソースを挟んだバーガー。
気持ち味を濃いめにしてもらいたかったけど、、、、おいしかった。
IMG_5083.jpg

ちなみに、nyankoさんはチリドッグ。チリが特においしかったみたい♪
IMG_5081.jpg

少し住宅街に入って、ドライブ。
新緑がキレイすぎー。青々としてるー。
IMG_5094.jpg
おっきなおうちがたくさん。くまちゃん買ってー。(プール付きがいいー)

と、そこに、野生の鹿ちゃんが♡ かわいっ!
IMG_5096.jpg

ちっちゃな子供用の公園があったので、、、

きゃーーーーーー!!!!!
ぶ〜〜〜〜〜らんこ〜〜〜〜〜。ぶ〜〜〜〜〜らんこ〜〜〜〜〜〜。
IMG_5104.jpg

と、バランス崩して落ちた34歳。足ドロだらけw
IMG_5105.jpg

気を取り直してドライブ続行。

今回のドライブの目的は、あのオーガニックバーガーとケーキ。
『Jiki(ジキ)』@Briarcliff Manor, NY
日本人のご主人と韓国人の奥様2人で切り盛りしてる日本食屋さんです。
IMG_5106.jpg
奥様は優しい雰囲気をかもし出していて、姫よりキレイな日本語を話されます。

なんとこちらは、日本のようなケーキが食べれるんですの♪
IMG_5109.jpg

どれにするか迷っちゃうーーーー。
IMG_5091.jpg

Sakuraの文字を見ると、姪っ子「桜ちゃん」しか頭にない。
妹が遊びに来たら、買ってあげようっと♪(あ、でも期間限定だわ。。。)
IMG_5092.jpg

抹茶うぐいすをいただきました。$4.50
IMG_5111.jpg

夜のデザートにおいしくおいしくいただきました♡
IMG_5115.jpg
ちなみに、シュークリームは$1.50ですよ、奥様!!!!今すぐダッシュ!

優しい奥様の雰囲気がそのままケーキになっちゃってるような優しい味。
日本のようなケーキが食べたい方はお薦め!
リーズナブルな上においしいので絶対リピっちゃう♡


nyankoさん、whiteさん、
昨日はありがとうございました。めちゃくちゃ楽しかったですー!
最高のドライブ日和でしたね♪またよろしくお願いします。ぺこり。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-スイーツ ベーカリー | コメント:(12)

Happy Valentine's Day

2012/02/14 Tue 09:10

日本女子は、ドキドキワクワクする日ですね♪
昔を思い出します。片思いの男の子にチョコレートを渡した日。
あぁ、懐かしい♡ ほろ苦い思ひ出。

ここアメリカは、老若男女みーんなが愛を告白できる日。
姫は常に受け身なので、待つのみ。ぬひ。

最近お気に入りのベーカリーショップを紹介しちゃいます。
バレンタインムード一色でしたー!
IMG_2320.jpg

『Riviera(リビエラ)』@Ardsley, NY
IMG_2321.jpg

まだ朝ということもあり、お客さんまばらだけど、客足が途絶えることはありません。
IMG_2333.jpg

アメリカのスイーツの王様、カップケーキ♡
IMG_2338.jpg

季節のものから王道タルトまで種類豊富。
IMG_2340.jpg

キッシュやお惣菜もありますよー。
IMG_2325.jpg

ついつい甘いものばかりで、パンはまだ買ったことないんだよね。
IMG_2336_2.jpg

これ見た瞬間、「モンスターズ・インク」思い出した。
ディズニーカラーだよね?んふふ。
IMG_2331.jpg

きゃーーーーーー!!!!何このかわい子ちゃん。でも買わないけど。
クッキーは作る派だす。
IMG_2329.jpg

小腹が減ったらおされサンドイッチなんかもあるよ。
IMG_2334.jpg

とにかくバレンタイン向けのお菓子が多かった。
いい年して、まだハートとかピンクとか大好きなもんで、テンションあがりました。
IMG_2337.jpg

♪バレンタインデーキィッス♪(by 国生さゆり)
IMG_2330.jpg

ハートとリップのカップケーキ $3.50/コ ナポレオン $5.00
マンゴー・ブルーベリー・タルト $15.00
IMG_2368.jpg
タルトはとってもとっても上品なお味。アメリカのケーキとは思えない。
カップケーキとナポレオンはおいしいから必ず買っちまいます。

2日で食べちゃったの。るるるのるー。

声かわい過ぎ♡ こんな風にかわゆく歌いたいけど、声低いから無理。。。


くまちゃんから愛の告白されちゃうかもー。


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-スイーツ ベーカリー | コメント:(10)

早朝デート w.お姉様

2011/10/27 Thu 09:30

昨日は、朝8時半集合という早朝デートでした。
美しいお姉様、nyankoさんとwhiteさんと♡

天気予報通り、あいにくの雨。。。。(雨女なの、ごめんなさい)
結構紅葉してたんだけど、キレイに撮れなかった。あう。
IMG_0606.jpg

朝お茶に行ったお店は、こちら。ウェストチェスターのちょっと北の方。
IMG_0598.jpg

『Jean-Jacques'(ジャン・ジャックス)』@Pleasantville, NY
かわいいカフェレストランです。
IMG_0599.jpg

早い時間だったからなのか、お客さん少なめ。
帰る時には、まぁまぁいたよ。
IMG_0589.jpg

朝からスイーツ眺める幸せ♪
IMG_0575.jpg

かわいいミニカップケーキや、
IMG_0586.jpg

旬のリンゴを使ったタルトに、
IMG_0584.jpg

キッシュまであったよ♪(ワイン飲みたくなるから手はつけない)
IMG_0578.jpg

タルトだけでなく、ケーキもいーーーーっぱいあるの。
IMG_0588.jpg

メニューは、BFから、サンドイッチ、パニーニ、グリルといろいろあります。
IMG_0580.jpg

nyankoさんとwhiteさんが食べた、クロックムッシュとオムレツ。
IMG_0591.jpg IMG_0593.jpg

姫は、ブリオッシュ・フレンチトースト w.ハム $7.95
IMG_0595.jpg

メープルシロップたっぷり んふふ♡
ブリオッシュがおいしいのか、シロップがおいしいのか、、、、。
IMG_0597.jpg


サクッとお茶したり、軽食にはナイスなお店だと思いまーす。

お姉様方はウェストチェスターにとっても詳しいのでいつも勉強になります。
まだまだ知らないところがいっぱい。

nyankoさん、whiteさん、
またまたお付き合いありがとうございましたーーー!!!!
いつも楽しくっていっぱいしゃべって、帰ったらぐったりしてますw
生意気な女ですが、、、もっと連れてってください。


あ、そうそうそうそう、
デジカメの寿命が近づいてます。あと10回撮ったら壊れそうないきおい。
写真撮れなくなっちゃうー!
どこで買おう。。。。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-スイーツ ベーカリー | コメント:(12)

Dunkin'もハロウィン♪

2011/10/13 Thu 09:30

いつでもどんな時でも食べたいダンキンドーナッツ♡
あと、スタバのコーヒーより、ダンキンのコーヒーの方がよく飲む。


いつものダンキンがちょっとおめかししてたので、記事にしましたー。

『Dunkin' Donuts(ダンキン・ドーナッツ)』
IMG_0141.jpg
朝食べることをお薦めします。(作り立てがおいしい!)
フワッフワで甘くって幸せいっぱいになるんだよねー。

期間限定のパンプキン味。秋を感じるね♪
IMG_0139.jpg

オレンジと黒で、ハロウィンを意識したデコレーション。
IMG_0140.jpg

う〜〜〜〜〜ん、どれにしよっかなー。
せっかくだから、ハロウィンっぽいのにしよっかなー。
IMG_0138.jpg

かわいさゼロだけど、、、レジ前もハロウィン☆
IMG_0137.jpg


パッケージがかわゆい。
IMG_0142.jpg

カラフルなの選んでみた♪ 6ドーナッツ $4.99
IMG_0143.jpg

あーーーーーん♡
IMG_0146.jpg

くまちゃんがいる時(見てる時)は、控えめに3つしか食べないようにしてる。

こういうジャンクなスイーツも大好きでありまーす!!!


今日の昼から、姫のおうちで飲み会するのねー。
飲兵衛が来るからつまみ作らないと!!!
詳しいことはまた明日ブログで記事にしまーす♪(二日酔いじゃなけりゃね)


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-スイーツ ベーカリー | コメント:(4)

郊外の小さなケーキ屋さん

2011/08/16 Tue 09:05

昨日のBBQ記事で登場したこのケーキ。
(プロが撮るとただものではないケーキに見える)
20110813-5.jpg
Photo by H-san

お酒よりも甘い物の方が喜ばれると思っておいしいケーキを買いにMt. Kiscoまで。
くま姫家から車で北に20〜25分ほど。
ずーーーーーーーっと緑と青い空。気持ちいい!
IMG_8765.jpg

『La Tulipe Desserts(ラ・チューリップ・デザート)』@Mount Kisco, NY
IMG_8749.jpg

ここのケーキ屋さん、ビル・クリントン元大統領の娘さんのウェディングケーキで利用した事でも有名です。

ちっちゃい店内には、たくさんのスイーーーーーーッツ♡
IMG_8762.jpg

焼き菓子も、ベーカリーも
IMG_8760.jpg

色とりどりのケーキも
IMG_8763.jpg

ジェラートもおいしそう♪
IMG_8757.jpg


見てるだけでとっても幸せになれる空間。
住みついてもいいですか。
IMG_8753.jpg

今度はこのカヌレを挑戦してみよう!
IMG_8759.jpg


キョロキョロキョロキョロ、「全部食べたい」(心の声)
何を買おうか迷ってると、
「端から端まで全部買っていいよ」と。

そう言われると全部買えなくなるお姫。



とりあえず6種類のケーキを買ってみた。
IMG_8775.jpg

一日ケーキは3個までルールを自分の中で作り、、、、
IMG_8776.jpg

一口一口大事に大事に食べました。
IMG_8777.jpg

どれも品のあるお味で、日本のケーキみたい。

一番おいしのはやっぱりシブースト。
これは毎回買うことにしよう。


値段は書いてないので、どれがいくらかはわかりませんが、
全部で(ホールケーキいれて)$68.00でした。


10月の誕生日はどんなケーキなのかなー。
楽しみー。
その前に、もう1回(いや、30回)買いに行こう!


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-スイーツ ベーカリー | コメント:(14)
 | ホーム |