元日に飲みすぎたせいで、、、、若干二日酔い気味だった姫。
あぁ、自分のばかばかばかー!

でも新年会には行きますの♡
Taka Sushi(タカ・スシ)』@Westbury, NY
DSC05610.jpeg

2度目のTaka寿司さーん♡
姐さん夫婦、Nさんとくま姫の5人で新年から飛ばすぜーい。

お誕生日だったNさんにシャンパンサプライズ。(でもコソコソしてたからばれてたw)
DSC05611.jpeg

へいへいへーい!
明けましておめでとうございますー。ぱふぱふー。
DSC05613.jpeg

ここ来たら、絶対Takaさんのお任せで♡

お正月を意識した前菜からスタートしました。
タコ柔らかっ!優しい味付けの数の子とかうーまっ!
DSC05615.jpeg
鴨ロースト下のごぼうピュレも超うまだった。これ真似しちゃう。

あぁ、いきなり美味しいから罪だわぁ。

我慢できません。ニッポンシュー、ぷりーーーーーーーっず。
DSC05616.jpeg DSC05618.jpeg

シャンパンの時点で二日酔いから脱出したリカバリーの早い姫です。よろしくどうぞ。

新鮮ミルキーでちゅるんちゅるんっ♪
これ、わんこ蕎麦っぽく、永遠に出して欲しい。
DSC05619.jpeg

つやつやフレッシュで美味しい。じーん。
そして今ブログを書きながら、半端ない生唾出ました。
DSC05623.jpeg

日本酒じゃんじゃんいきます。
DSC05625.jpeg DSC05642.jpeg

酒ごらーいると、一升瓶も入る♡
DSC05638.jpeg

お魚ふわっふわな焼き物に、お出汁しゅみしゅみな煮物も入り、、、

お寿司タイム。
待ってましたっ!

いっぱいいただいたけど、少しだけ紹介します。
ネタはもちろんのこと、ここの酢飯がまた美味しいんよ。あと海苔もね。パリッパリ。
DSC05670.jpeg DSC05681.jpeg

お寿司の途中にお味噌汁出してくれるの初めて。
これがねぇ、いいのですよ。かなり日本酒も飲んでるから、胃を労ってくれるというか、肝臓守ってくれるというか、温かい優しい味わいなんですわ。
DSC05674.jpeg DSC05677.jpeg
でもこの味噌汁のせい(おかげ)でまた胃袋ふりだしに戻りました。

海老の頭、これおやつ。さくさく、さくさく、さくさく。100個食べたい。
DSC05675.jpeg

で、まだ飲むんかーーーーい!w
段々みなさま、目もテンションもいきはじめてる。
IMG_3017_2016010621572218f.jpg

どでーーーーーーん。これ、今晩の姫の枕に決定。
DSC05683.jpeg

美味しすぎて白目剥いた。

雲丹甘い♡ そしてスペシャル酒も登場。
DSC05692.jpeg DSC05685.jpeg

ほら、トロタク!
やだ、もうTakaさんのお手手ごと食べちゃう♡
DSC05694.jpeg

お寿司が終わっても、日本酒片手にワイワイしてたら、本当にいろいろとおつまみも出してくださって、それがまたどれも美味しくて、身も心も大満足な夜でした。
DSC05697.jpeg DSC05698.jpeg

姐さん夫婦が帰ってからもどんちゃんしまして、新年から1年分の日本酒を飲んだ気がした。

Takaさん、Takaさんの奥様、ご馳走様でした。
いつもヤイヤイとうるさいですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします。(深々とぺこり)
DSC05715.jpeg

シティ、ウェストチェスター在住の方にはちょっち遠いところにありますが、
絶対的にオススメしまーす!
シティに高級寿司が多い中、ここは本当にアットホームでリーズナブルで、くま姫大のお気に入りです。


くま姫はNさん邸にお泊まりだったので、まだまだ宴会は続くのです。
パジャマに着替えて第2弾宴会。
DSC05726.jpeg

夫婦でベアーズだぜーい。だぜだぜーい♡
DSC05728.jpeg


気持ちいいくらいの二日酔いになりますた。
だから、、、私のばかばかばかー!


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Long Islandグルメ | コメント:(6)
ワイナリー、ブリュワリー、ディスティラレィをはしごった後は、
ビーチハウスに戻ってBBQターイム!!!

もちろんこの「I ♡ NY」ユニフォームにお着替えするよ。
DSC01118.jpeg


BBQの前に、、、何か忘れてませんか?

そう、夏の風物詩「スイカ割り」!!!!

家から木刀持ってきました。

目隠しして、ぐるぐる回ってからの、スイカ割り。
DSC02038.jpeg

これが超盛り上がったわ。
いい大人が大声出して「右右!左!あぁ、下がって!いや、前前!」みたいな。

見事真っ二つに割ってくれたのがKENちゃん⭐︎
こんな綺麗に割れたスイカ割り初めてだわ。綺麗すぎてこれも何故か大爆笑という酔っ払い集団。もう何やっても面白い時間にすでに突入。
DSC02044.jpeg

半分はそのまま食べることにして、半分はラム酒漬けにしました。

今日も美味しくマリネしちゃうよー!
IMG_2608.jpg

じゅっじゅーーーー!!!!!
DSC02047.jpeg

サラダ、ディップ、生ハム、チーズなんかをつまみながら焼けるのを待つ。あぁ、香りがやばいね。
IMG_2606_201509022115497b5.jpg

とにかく腹減ってたからみんな食う!食う!食う!
IMG_2605.jpg

切った途端に肉のお汁がぶっしゅー!もうやらしいったらありゃしない♡
写真がないんだけど、ここでも姐さんのおにぎりが美味しすぎる。炭水化物万歳。
DSC02055.jpeg

食べ終わった後もまだまだ飲みまっせ。
先ほどのラム酒漬けにしたスイカをフローズンカクテルにしていただきます♡
これがまぁ美味しいのなんのって。この飲み方でラム1本。そしてテキーラも1本瞬殺でなくなりましたわ。
DSC02063.jpeg

お約束のスイカヘルメット。
スイカって使わないとこないねw
IMG_2609_20150902211550c39.jpg

またまた白熱ジェンガ、ショット、怪しいダンスという夜が3時まで続き、、、、

爽やかな朝を迎える。
DSC01952.jpeg

こちらのガゼボでモーニングコーヒーでも飲みますか。
DSC01949.jpeg

なわけない。

ラム酒入りのレモネードアイスキャンディ♡♡♡
IMG_2607_201509022116229d1.jpg

みんなでワイワイと本当に楽しく幸せな2泊3日の小旅行でした。

ロングアイランド LOVE♡♡♡
IMG_2598.jpg
こん時、フリスビーやらアメフトキャッチして遊んで、海に携帯を落とすという失態。。。砂が入ってジャリジャリしてたんだけど、壊れないでまだ生きてる。このまま頑張ってちょ。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Long Islandグルメ | コメント:(8)
プチ旅行から帰ってまいりましたー。
ご近所ロングアイランドへプチ旅行♪♪♪

姐さん夫婦、KENちゃん、くま姫の5人のメンバー。
となれば、することと言えば、ワイナリー&ブリュワリー巡り、BBQ、深夜の怪しいダンス、そしてちょこっとビーチで砂遊び。

前回のナッシュビル同様にAirbnb(エアビーアンドビー)を利用して、ビーチハウスをレンタルしました。

金曜昼にロングアイランドに集合。
とりあえずの腹ごしらえ、で味のあるダイナーにダイブ。
かんぱーーーーーい!で、いきなりピッチャー4つ並ぶっつーね。張り切りすぎですわ♡
DSC01882.jpeg

客層はおじいちゃんおばあちゃんでローカル感たっぷりで美味しくて大当たり。いきなり旅行感アップ!
DSC01886.jpeg

さーて、BBQ用のビール調達しまっせー。
『Blue Point Brewing Company(ブルー・ポイント)』@Patchogue, NY
DSC01889.jpeg

タップは14種類!そして最初のテイスティング3杯は無料です♡
DSC01891.jpeg

5人もいると最初のフリーテイスティングだけで素敵な眺め。
DSC01893.jpeg

ここは何と言ってもブルーベリーエールが有名ね。飲んだことある人多いんでね?
くま姫はホッピー系が好きだから、ウェストコーストスタイルのMosaic Session IPAがど真ん中。IPAが苦手な人でもいけると思うよ。

お気に入りをパイントで♡ 外で飲むビールもうまい!!!!!
IMG_2583_2015083121063220d.jpg

食料調達も忘れずに。ロングアイランド来たら新鮮シーフード!
クラムがダズンで5ドルとか超破格!!!
DSC01900.jpeg

グラウラー2瓶、スクイラー3瓶、ビール屋でビールをいっぱい、で空っぽだった冷蔵庫を埋めてやりました。
DSC01913.jpeg

すぐお腹のすく大人たちなんで、ビーチハウスに戻ったら早速BBQの準備。
下ごしらえはガールズが、グリルはメンズが。
IMG_2585_20150831210634b04.jpg

ガールズがキッチンでキャッキャしてるころ、お庭ではメンズがルービーでまったり中。これから思いっきり働いてもらうから、どうぞどうぞ休んでくださいませ。
IMG_2584.jpg

グリルきたーーーーーー!
DSC01908.jpeg

肉きたーーーーーーーー!
DSC01922.jpeg

どんどん肉きたーーーー!
DSC01927.jpeg

ガスグリルとチャコールグリルをフル稼働。
もう、もう、もう、このかほりで生きてけそう♡♡♡

夏のコーン最強。姐さんの作ったおにぎり一等賞。
DSC01929.jpeg

鈴虫とカエルの大合唱聞きながらのBBQ。
バケーション!って感じ。

食い尽くした後は、お楽しみのカクテルタイム。

そして、お約束のジェンガ。罰ゲーム。ショット。ダンス。の繰り返し。
IMG_2586.jpg

大人の宴会は3時まで続くのでしたー。
IMG_2587_20150831210751596.jpg


1日目はお子様な1日だったけど、2日目はすごいど。見てるだけで酔うど。

また続きは明日ねーん。

はー、今日はやること盛りだくさん。
いっぱい遊んだし、主婦業に専念しまーーーーっす。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Long Islandグルメ | コメント:(14)
遂に行ってきましたー!!!
ロングアイランドにあるお寿司屋さん。
行きたい行きたいと思ってたけど、くま姫が住むウェストチェスターからはちっと不便なところにあるのよ。

念願の『Taka Sushi(タカ・スシ)』@Westbury, NY
DSC00561_20150713065112088.jpg

そう、こんな気軽な服装で本格的な寿司が食べれちゃうんです。
店内はめちゃくちゃアットホームで、寿司屋というよりは居酒屋な雰囲気。
カウンターも年季入ってて味があって、めちゃくちゃ落ち着く。

とりあえずの、ルービーでぷはー!
DSC00563.jpg

アラカルトもあるけれど、ここに来たらTakaさんお任せコース!

それではTakaさんよろしくお願いします!

太刀魚の炙り キュウリ酢のソース。
脂の乗った太刀魚をさっと炙って、それを酢の物っぽくいただきます。いきなりきたー!夏きたー!
DSC00565_20150713065111631.jpg

中トロの山かけ 黒ごまソース 山葵漬け。アジのタタキ。
山かけに黒ごまは初めて!山葵漬けのシャキシャキもいいアクセント、絶対真似しちゃう♡
アジのタタキは茗荷たっぷり。NYじゃ高級食材っすよ。たまりまへん。
DSC00567_20150713065150d1b.jpg DSC00576_20150713065147d82.jpg

ええ、ええ、もちろん日本酒いきますとも。
DSC00569.jpg

蒸しバイ貝。
柔らかく身も大きくて磯の香りが広がる。お出汁も最高に美味しくて、ぐびーーーーーーっと飲み干しました。
DSC00586.jpg DSC00588.jpg

あっちゅー間に2本目♡
日本酒は冷と燗で楽しませてくれるから、日本酒の味変が楽しめる。これがおもしろい!おいしい!全く違う味わいになるの。日本酒の奥深さをお勉強しながら、、、
DSC00584.jpg

赤イサキの山芋かけ 青のり風味。
ふわっふわ。ふわっふわ。ふわっふわ♡ 魚から出る出汁って最強だね。
DSC00578_20150713065255bc9.jpg

シティの寿司屋じゃつまみがちょこちょこ出て物足りなかったりするんだけど、ここはちょこちょこx2、だから最初のつまみだけでも十分満足できちゃうの。
でも寿司屋だもの、寿司食べるよねぇ。

たくさん食べたんだけど、少しだけ紹介♪
シオッコ(カンパチの子)、キングサーモン。
とにかく皆さん色艶が良くて、脂の乗りも抜群で、「美味しい」の一言。
DSC00595.jpg DSC00598.jpg

炙り太刀魚、福岡産のアオリイカ。
またまた嬉しい炙り太刀魚。人生で初めて太刀魚美味しいと思ったわ。アオリイカも隠し包丁?飾り包丁?がされてて、とにかく柔らかい。イカなのに口の中でほろろろろろ〜って溶けちゃう♡
DSC00609.jpg DSC00601.jpg

あぁ、あなたに会いたかった。大トロ♡♡♡
もう言葉出ないし。帰りたくないし。
DSC00623_201507130653351ee.jpg

んで、こんなに飲んでるし。てへ。
DSC00624.jpg

2本空けた後に、あれもこれもといろいろと楽しませてもらっちゃった。しかもぜーーーんぶ冷と燗と両方で。そして日本酒のエイジングも初めて知った。エイジングされた日本酒のうまさったらやばいわ。もうTakaさんラブ♡
DSC00634_20150713065338602.jpg

0時近くまでお邪魔しちゃいました。
いやいや、本当に素晴らしい寿司屋でした。
絶対絶対リピしちゃう。くま姫のお気に入りに追加しますた。
(Nさーーーん、また連れてってねー♪)

これで終わりなわきゃないわな。
ロングアイランドまできたんだもの。
うふ、Nさん邸にお泊まりコース。

おつまみは姫が作って、
冷蔵庫に入り切らないほどお酒用意してもらっちゃった。
DSC00637.jpg

大好きなショワショワはロングアイランドの『Sparkling Pointe』。うまー!
DSC00644.jpg

途中全員落ちたけど、お開き5時の長ーーーーい夜でした。
DSC00640.jpg


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Long Islandグルメ | コメント:(6)
楽しかった1泊2日のボストン旅行。
その夜は、NY来たら絶対食べなきゃ後悔するNYステーキを食べに。
『Peter Luger Steak House(ピーター・ルーガー)』@Great Neck, NY
DSC00300.jpg

本店Brooklynには行ったことあるけど、こちらは初めて。
本店よりも予約が取りやすい。

まずはバーで一杯ね♪
ピータールーガーってベテランお年寄りウェイターが多くて、味があって好き。
DSC00301.jpg

ナパのカベルネ、でかんぱーーーーい!
Caesar Salad(シーザーサラダ)$12.95 Bacon(ベーコン)$4.50
DSC00307_20150704065838ebb.jpg

ワインぐびぐび、前菜つまんでると、、、

きーまーしーたーーーーー!!!!

Steak For Four(ステーキ4人前)$199.90
ドライエイジングされた旨味たっぷりのUSDAプライムビーフ。サーロインとフィレが一度に楽しめるこのポーターハウスがここの名物。
DSC00309.jpg

噛みしめるごとに肉の旨味が口いっぱいに広がって、肉のおつゆパラダイスになります♡
DSC00312_2015070406584039b.jpg

サイドにFried Potatoes(フレンチフライ)$11.95
そして赤は2本目へ。こちらもナパのカベルネ♪
DSC00311.jpg

前日は父の日祝いしたけど、この日は姫ママの誕生日祝い。
"Holy Cow" Hot Fudge Sundae(ホットファッジサンデー)$12.95
DSC00318_201507040658207ea.jpg
↑甘党姫、これ100杯くらい食べたい。

ママ、お誕生日おめでとう!!!
いつまでも天然キュートな可愛いママでいてね。ぶちゅーーーー♡♡♡
DSC00315_20150704065837fcd.jpg


アメリカ一のステーキハウス『ピータールーガー』さんだけど、
姫は『Wolfgang's Steakhouse』の方が好きでーす。


今日、7月4日はIndependence Day(アメリカ独立記念日)。
街中お祭り騒ぎで、BBQや花火で大盛り上がりなアメリカ最大の祝日です(土曜だけど)。
くま姫は、くまちゃんの実家シカゴでまったりしておりまーす。

Happy 4th of July!!!!!


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Long Islandグルメ | コメント:(4)
 | ホーム |