大変長らくお付き合いありがとうございました。
本日ナッシュビル旅行記事最後になりまーす。

NYに帰るのは夕方18時の便だから、最終日でもまだ頑張っちゃう私たち。
姐さんも風邪から復活したことだし、やるどー!!!

空きっ腹からブリュワリー♡
『Blackstone Restaurant & Brewery(ブラックストーン)』@Nashville, TN
DSC01670.jpeg

美味しいクラフトビール作り続けて約20年。トラディショナルアメリカン料理と共に楽しめます。
DSC01676.jpeg

5種類をフライトで。
お気に入りは期間限定のStrawberry Picnic Summer Ale♡ すっきりした喉越しにストロベリーの爽やかな香り。料理と合わせても全然邪魔する感じじゃなくて、サッパリ飲みやすい夏ビール。
DSC01674.jpeg

さてさて、お昼の時間だよー。
フライドチキンの食べ比べもせんとね。前日の超旨辛プリンスさんと比べてどうでしょ。
『Hattie B's Hot Chicken(ハティ・ビーズ・ホット・チキン)』@Nashville, TN
DSC01671.jpeg

雨降ってるのに、この列。もちろん店内も長蛇の列。
お腹ペッコペコなのにこれはありえないーーーーーーーー!!!!
DSC01681.jpeg

つことで、待ち時間ゼーローのテイクアウトにして、ビール買って、お宿で食べることにしました。
DSC01678.jpeg

と、ちょっとここでナッシュビルのホテル事情を。
びっくりしたのがホテル料金の高さ。夏休み料金なのか、ナッシュビルが熱いからなのか、どこも350ドルくらいのマンハッタンプライス。田舎ナッシュビルにこれはちょっと、、、、。
つことで、ホテルには止まらずAirbnb(エアビーアンドビー)を利用して、アパートを2泊借りました。
これがまぁやっすいのよ。
2ベッドルームに2バスルームあるから夫婦2組にちょうどいい。
ジム完備のアパートだったからくま姫朝からしっかり走ったし。

最後もブレずにナッシュビルのビールたちを買い込んだ。
DSC01682.jpeg

ばっばーーーーん!
DSC01685.jpeg

全部で30ドルくらい。辛さレベルは、Southern、Medium、Hot、Damn Hotの4段階。お尻をやられた我々はちょっとビビってHotで。

びびらなきゃ良かった。これだったら一番辛いのいけたわ。
ジューシーさでいったらこっちがぶっちぎり。食べながらお汁がボタボタと。いやん♡ んで、衣もクリスピーでスパイス具合もいい感じ。でもでもでも、姫はプリンスさんが好きだった。あのフライドチキン食べにまたナッシュビル行きたいぞー。
DSC01686.jpeg

夏ビールのストロベリーちゃん飲んじゃう♡
DSC01687.jpeg

さて、そろそろ空港に向かいますか!
でも、あともう一軒行きたいところがあるんだわ(もういいだろ、って声が聞こえるような)。

えっ?まさかこの建物・・・?
『Fat Mo's(ファット・モーズ)』@Nashville, TN
DSC01694.jpeg

なんでも見た目で判断してはイケマセン。
このちっちゃな建物の中では超うまデカデカサイズのハンバーガーが作られてます。

Fat Mo's Deluxe Burger(デラックス・バーガー)$6.99
こ、れ、が、うまーーーーーーーーい!ただでかいだけじゃない。パテがなんとも肉々しくてステーキ食べてるような感じ。マッシュルーム、オニオン、ベーコン、ハラペーニョ、BBQソースととにかく盛りだくさん。この一個で満腹間違いなし!(普通の人は)
DSC01700.jpeg

空港ラウンジにて、最後の最後まで食べて飲むお祭り騒ぎな私たちでした♡
IMG_2530_201508212138069f8.jpg


飲み食い倒れ旅行楽しすぎるー!
次はテキサスあたりで考えてるのねーん。


とってもとってもとってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Nashville | コメント:(6)
もうそろそろナッシュビルって言葉飽きたよねー。
すまんねー。まだ続くんだわ。

姫って飲み食い持久力系だから、後半になるにつれてどんどんパワーアップして、食べるし飲むのね。
2日目前半もかなり飛ばしたけど、姫の本領発揮はこっから。


ビールが続いたのでここはクールダウンでカクテルタイム。
『Husk(ハスク)』@Nashville, TN
DSC01607.jpeg

この素敵な邸宅ではニューサザン料理が楽しめます。
モダンで大人な雰囲気漂う店内は紳士淑女がゆったりと食事をされていて、この洗練された感じにちょっとホッとしたりする。

バールームにて、各々カクテルを。南部を意識したサマーカクテル♡
DSC01611.jpeg

せっかくだからおつまみも少しいただこう。
こんな熟成庫見ちゃったら頼まずにはいられない。
DSC01626.jpeg

HUSK Charcuterie Plate(シャルキュテリー盛り合わせ)$22.00
やっば、ちょーーーーーー美味!熟成具合が天才!南部料理らしいチェダービスケットもめちゃくちゃ美味しい。あぁ、こんなん毎日食べたいわ。
DSC01612.jpeg

Crispy Chicken Skins(鶏皮フライ)$10.00
ここでもまた食べちゃう鶏皮。ホワイトBBQソースにタイムの香りが爽やかで、Party Fowlさんのジャンキィなのとは別物。いっくらでもいけちゃう。
DSC01617.jpeg

普段ウイスキー飲まないけど、これ飲んじゃったらウイスキーはまるぞ!ってくらい危険な美味しさ。口当たり滑らかでとろ〜っとバニラの香り♡ お土産にしようと思ったのに、これはHuskさんのために造ってるものだそうで手に入らないんだって。あー、家でも飲みたーい!
DSC01625.jpeg

何故か男性陣が勢いついて、カクテルガンガン飲み始める。カクテルはガンガン飲むもんじゃないのにw
男性陣とは裏腹にどこか様子がおかしいお姐さま。カクテル飲んでない。食べてない。顔色が悪い。。。
喉が痛くて寒気がする、と。
恐らくホテルの冷房が寒すぎて風邪を引いちゃったよう。
うそーーーーーん!!!!!
でも仕方ないよね。ここで無理しちゃつらいだけだもの。見てるこちらもつらいもの。

とういことで、姐さんをホテルに送って、、、

本当に申し訳ないけど、まだまだ食べ飲み続けます。
『Peg Leg Porker(ペグ・レッグ・ポーカー)』@Nashville, TN
DSC01628.jpeg

オールドスクールBBQで、ナッシュビルでも1、2を争うトップBBQレストラン。

美味しいBBQ求めてまたまたお店は長蛇の列。。。どんだけ待つんだか。
DSC01633.jpeg

ところが、バーだったら料理をすぐオーダーできるっていうじゃない。
バーで食事も全然おっけー!
つことで、待ち時間ゼーローでかんぱーーーーい!
IMG_2527_201508202132209a2.jpg

Memphis Sushi(メンフィス・スシ)$7.95 Peg Leg Wings(ウィング)$8.99
ポーリッシュソーセージ、チーズ、クラッカーを重ねて「寿司」と言い張る。ネーミングはいいとして、とにかくこのソーセージが柔らかくて肉の旨みたっぷりで美味しかった。ウィングもジューシーでスモーキーでいい!いい!
DSC01639.jpeg DSC01638.jpeg

Full Rack Dry Ribs(リブ)$22.95
ドライラブのリブにしてみた。サイドにマック&チーズとフレンチフライ。
DSC01640.jpeg

フルラックだから脂のつき具合にばらつきがあるけど、ぶっとい方は脂た〜〜〜〜〜〜〜〜〜っぷりで、でもしつこくなくて、男前な肉々しさで、スモーキーで、たまりませーん!これで殴られたら喜びます。興奮します。くす、変態♡
DSC01642.jpeg

ビールぐびぐびチェイサーしながら、ウイスキー飲んじゃう♡
DSC01641.jpeg

くまちゃんへべれけ千鳥足で使い物になりませんが、、、
まだミッションありますの。

またブリュワリーだよ。クローズ30分前に駆け込む!
『Tennessee Brew Works(テネシー・ブリュー・ウォークス)』@ Nashville, TN
DSC01644.jpeg

ブリュワリーというよりレストランって感じ。これ、昼に来たらオサレに外飲み楽しめたんでね?
DSC01645.jpeg

くまちゃんおねんね中なので、姐さんの旦那さまと姫でビールデート♡

タイバジル香るBasil Ryemanがお気に入り。これエスニック料理に合わせたら最高だと思う。夏にぴったり。IPAも苦味が適度でタンジェリンやグレープフルーツの香りでこれまたどはまり。
DSC01646.jpeg

さぁ、最後になります!よう頑張った!

『Prince's Hot Chicken Shack(プリンス・ホット・チキン・シャック)』@Nashville, TN
DSC01649.jpeg

この旅でトップに躍り出た姫お気に入りのレストラン。
なんつったって、フライドチキンがうまーーーーーい!!!

名物女将。
DSC01651.jpeg

フライドチキンの辛さは6段階に分かれていて、一番低いPLAINでも辛いとか。
辛いもの好きな私たち、どれにする〜?♡

そろそろ姫も壊れてきたか?誰もセルフィーしたこと覚えてない写真。
IMG_2528_20150820213431647.jpg

さーて、まずはウィングから。
3 Whole Wings(ウィング)$5.00
辛さは4番目のHOTで。恐る恐る口にするけど、辛うまーーーーい!サクサクジューシーで鶏汁いっぱーーーーい!
DSC01665.jpeg

Whole Chicken(ホールチキン)$22.00
辛さは5番目のXHOT。HOTもほとんどの人が頼まないのに、XHOTなんて頼んだもんだから周りのお客さんからの視線が半端ない。「食えんのかよ」的にじろじろじーろで見られながら食べました。
DSC01660.jpeg

とにかく辛い!口の中に人がいたら大暴れしてるくらい口の中が大爆発。お汁がほっぺについたらアウト。痛ーい!
でも辛いだけじゃなくて、カリパリっとした衣に鶏の旨みが凝縮されたジューシーお肉があらタイヘン。美味しすぎます。でも本気で辛すぎます。
(次の日お尻が号泣したのは言うまでもない)

クリーミーで優しい甘みで野菜の切り方もちょうど良くて、37年間生きてきて初めて美味しいと思ったコールスロー。おかわりしちゃったもん。
DSC01661.jpeg


2日目は10軒はしごしました。
休憩なしでよく頑張りましたわ。
ま、姫はまだ余裕だったけど。ぷふ♡


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Nashville | コメント:(10)
初日からぶっ飛ばしちゃったナッシュビル旅行。
今日は2日目前半をお届けします♡

お腹ぺこぺこすぎて、で若干機嫌の悪いスタート。
ホントに皆さんお腹がよくすくねw
1軒目はBBQ、
『Hog Heaven(ホッグ・ヘブン)』@Nashville, TN
DSC01549.jpeg

とってもちっちゃな小屋(って失礼な)で、最初「え、ここ?」な外観。そして店内(といってもフェンスと屋根だけ)もこの通り。
DSC01554.jpeg

でも店の見た目で判断してはイケマセン。
フード番組で紹介されたり、ベンダー(屋台)賞を受賞したり、本格BBQが味わえることで人気のお店。
30年以上もここで頑張ってます。

Pork(ポークサンドイッチ)$5.69 Chicken$6.19(チキンサンドイッチ) Spareribs(スペアリブ)$11.89
DSC01552.jpeg

スモークミートはすべて自信ありだけど、その中でもチキンが有名みたい。
前日のマーティンズのチキンが美味しすぎたのがいけないのか、スモーク加減もあっさりめで結構ドライ。つことで自家製BBQソースたっぷりつけて。スペアリブは姫好みの脂しっかり、肉厚めな美味しいやつでした♪
DSC01553.jpeg

さーて、喉も渇いたし、ビールいきましょー!
DSC01573.jpeg

『Yazoo Brewing Company(ヤズー・ブリュウィング)』@Nashville, TN
DSC01560.jpeg

2003年オープンの人気ブリュワリー。広いタップルームは常に老若男女で賑わってる。
DSC01564.jpeg

まずは、フライトで6種類。後から期間限定もんを3種類。
DSC01565.jpeg

ここのビール、どれもこれもバランスが良くて美味しい!
ペールエールもHefeweizenもいろいろいろいろいいけれど、、、IPAが、、、IPAがうまいぞー!今まで飲んできた中でもトップ3に入るくらい抜群にいけてる!

パイントでぐびぐびーーーーっとな♡
DSC01570.jpeg

お次もブリュワリーなんだけど、ちょっと寄り道。
BYOF(フード持ち込みOK)だから食べ物調達。
『Party Fowl(パーティ・ファウル)』@Nashville, TN
img.jpeg
HPからお写真借りました

ライブミューックにローカルビール、そしてホットチキンが楽しめちゃうお店。
料理出来上がるまで飲むー。ホント何もしないで待ってることができない大人たち♡
IMG_2522-1.jpg

あっちあちのホットチキンぶら下げて、、、
『Jackalope Brewing Company(ジャッカロープ・ブリュウィング)』@Nashville, TN
DSC01583.jpeg

ここのタップルームの雰囲気好きだわ。
DSC01585.jpeg

7種類あるタップから4種類をフライト。セゾンのピーチをパイントで。
ここも先ほどのヤズーさん同様にどれもこれも美味しい(すんません、美味しいしか言ってなくて)。これが一番、というよりもどれも嫌味のないアロマやホップの香りでいい感じに味わえて飲める♪
DSC01586.jpeg

んで、テイクアウトしたご飯も食べる♡
By The Pound(ホットチキンウィング)$12.00 Chicken Liver(鶏レバーフライ)$8.00 House Krispies(鶏皮フライ)$9.00
全部揚げ物♡ 中でもレバーフライがお気に入り。一人で食べてたかも。てへ。
DSC01590.jpeg

ジャッカロープの角つけて、はい、ぐびぐびーーーー!っとな。
IMG_2523-1.jpg

家にサーバーあったら超危険。24時間こんなことして遊んでそ。
DSC01600.jpeg

私たちの肝臓エンドレス。はーい、またまたお次もブリュワリー。
『Czann's Brewing Co(ザーンズ・ブリュウィング)』@Nashville, TN
DSC01601.jpeg

倉庫みたいな外観に誰かが落書きしたようなペイント。
しっかり見てないと通り過ぎてしまいそうなこじんまりした隠れ家的なブリュワリー。
ナッシュビルで一番新しいんじゃないかな。

4種類をフライトで。
雑味がなくスッキリ飲みやすい。もっと個性あるパンチきいたのあったらおもしろいような。これからグングン伸びるブリュワリーだと思われる。
DSC01603.jpeg

南部のチーズ(Pimento Cheese)$5.00をつまみながら、まったり。
DSC01604.jpeg


2日目後半もまだまだまーーーーーだ続きます。
写真整理してるとどんだけ飲んで食ってんだって感じ。自分に呆れるわ。はは。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Nashville | コメント:(4)
ナッシュビル1日目、まだまだ続きます♪

『Butchertown Hall(ブッチャータウン・ホール)』@Nashville, TN
DSC01489.jpeg

『The Pharmacy』の店員さんに薦められて来ました。
何でも特別なビールが飲めちゃうとかで。

店内は開放感ある高い天井に清潔感ある今時のオサレダイニング。
料理は特にグリルが一押し!でもここでは食べないんだけどね。(結局食べれば良かったと今でも後悔。多分みんな後悔してる)
DSC01492.jpeg

様々なローカルブリュワリーがこちらのお店とコラボして造った7種類のオリジナルビールが飲めちゃうのであります。ここでしか飲めませんからね。そりゃビール好きの私たち飲まないわけにはいかんっしょ。
DSC01494.jpeg

雰囲気最高、ビールは美味しい、いいクールダウンスポット教えてもらっちゃった♪(あぁ、グリル料理食べてりゃもっと最高。しつこく後悔)
DSC01499.jpeg

お次はブリュワリ〜♪ 女性のおケツぷりんっが目印。
『Fat Bottom Brewing(ファット・ボトム・ブリュウィング)』@Nashville, TN
DSC01501.jpeg

軽めのスナックも楽しめるよ。ビアガーデンもあるんだけど、ちょっと暑さ(湿気かな)でやられてたので、涼しい店内で。
DSC01503.jpeg

ライトなライチビールからベルジアンスタイルエール、IPA、スタウト、etc.で7種類をフライト。
DSC01508.jpeg

ちょっとビール疲れしたのか、ゴールデンエール(IDA)が後味スッキリのピルズナー系で好きだったな。グレープフルーツ香るIPA(KNOCKOUT)もほんのりビターでこれまた良かった♪
IMG_2519.jpg

やってきました、ディナーターーーーイム!!!
でも、写真にないだけでちょいちょいつまんでるからお腹はそんなにすいてない。とか言って一番食べる子。てへ♡

『Martin’s Bar-B-Que Joint(マーティンズ・BBQ・ジョイント)』@Nashville, TN
DSC01517.jpeg

様々なフードチャンネルや雑誌で取り上げられてて、ナッシュビルNO.1と言われてるBBQレストラン。ナッシュビルに来たのは、クラフトビールだけじゃない。本場のモノホンのBBQを食べたかったのよ。

ドリンクはバーで、フードはカウンターでオーダーして席に持ってきてもらうシステム。ディナー時もあって、美味しいBBQ求めて長蛇の列。
DSC01520.jpeg

早く食ーべーたーいー!じったんばったん。

でもこれがあれば大人しく待てる♡
DSC01521.jpeg

Big Daddy Sampler(BBQ盛り合わせ)$55.00
Ribs(リブ)、Pork(ポーク)、Brisket(ブリスケット)、Chicken(チキン)、Chicken Wings(チキンウィング)、サイド料理3品ついた大盛りBBQ。写真じゃ伝わらないボリューム。これでこのお値段いいんでしょか?
DSC01525.jpeg

Alabama Whiteソースをたっぷり絡めたこのウィングが超絶うまいーーーーーー!この旅でもしかして一番のヒットだったかも?程よいスモーク感にとにかく鶏のおつゆが半端ない。スモークされてるのにこのジューシー感はすごい。あのクリーミーなソースは何者!?マヨネーズベースにカイエンヌ、ガーリック、ビネガーなんかで作られてる感じ。どうにか姫ご飯で再現してみたい。
DSC01529.jpeg

脂が多めのブリスケットはしっとりとろける♡
ポークは意外とドライ。もっと脂つけちゃっていいYO。ぶひひ。
ここチキン料理抜群だな。スモークチキン、これもしっとりしてた。
リブは骨からスルリと取れちゃう柔らかさ。でも肉々しくてスモーキーで、あぁたまらーーーーーん♡

1/2 Slab Ribs(ドライラブ・リブ)$14.00 追加で。
サイドもとにかく大盛りで、胃で目で楽しめる美味しいBBQ、堪能しましたーーーー!!!!
DSC01527.jpeg DSC01528.jpeg

そろそろ初日も終盤に。。。
ちょこっとだけナイトライフも体験しちゃう。
夜になるとネオンと音楽ででBroadwayストリートはお祭り騒ぎ。
DSC01535.jpeg

最後の最後まで乗りたかったこのパーティバイク。
最大12人まで乗れるのかな?街を観光しながらお酒が飲めちゃう大型バイク。絶対楽しいよー!やりたかったよー!ほとんどが女性でみんなおケツ振ってブイブイしてました。
DSC01543.jpeg

お年寄りな私たちはせっかくナッシュビルに来たというのにカントリーミュージック聞かず、静か目なバーでしっとり飲むのでした。
DSC01539.jpeg


初日は7軒で終了。
あ、でも帰ってからホテルで8次会するんだけどね。

ナッシュビル、楽しいぞーーーーー!!!


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Nashville | コメント:(6)
うほほーーーーい!
楽しすぎる旅行から帰ってきましたー!

タイトル通り、テネシー州はナッシュビルへ2泊3日の旅してきた。
姐さん夫婦とくま姫の4人でね♡

それはそれは激しい食&酒の強化合宿のようで、胃袋も肝臓もフル稼働してもらいましたよ。

「ナッシュビルへようこそ!」
うん、きちゃった。いっぱい食べるからよろしくね♡♡♡
IMG_2515.jpg

NYからナッシュビルまでは約1時間半のフライト。あっちゅー間に着いちゃいます。
朝4時半起きの我ら、お腹ぺっこぺこでーす!
いきなりナッシュビルのソールフードいっちゃう♡

『Arnold’s Country Kitchen(アーノルズ・カントリー・キッチン)』@Nashville, TN
DSC01452.jpeg
オープン前に行ったから良かったけど、帰る頃にはこの通りの列。ジモティに愛されてるお店だね。

そうそう、月〜金の10:30〜14:45しか営業してないから、時間に気をつけてね。

店内は昔ながらの食堂。いいね、こういう雰囲気。
DSC01444.jpeg

料理は日替わり。
DSC01438.jpeg

そして何と言ってもこちら自家製のローストビーフがオススメ!うっとりな塊♡
DSC01442.jpeg

こういうママが作ったピーカンパイとかビジュアルたまらんし。
DSC01443.jpeg

Meat & 3(メイン1品&サイド3品)$8.85を3つオーダーして仲良くシェアね。
ローストビーフ、ナマズフライ、チキンダンプリング。サイドは、王道マック&チーズに豆を煮込んだものなどなどなど。とにかくサザンフード満載!
DSC01448.jpeg

お味はというと、まさに南部のおふくろさん料理。
日本人にはちょっと塩分濃いめに感じるけれど、きっとこちらの方々にはホッとする懐かしい味なんじゃないかって思う。店員さんもフレンドリーだし、30年以上も人気があるのも納得。

食のオスカーとも言われてる「James Beard Award(ジェームス・ビアード・アワード)」で2009年に受賞してる、とにかくすんごいお店なのです。

フードチャンネルでも大人気のスターシェフ、Guy Fieri(ガイ・フィエリ氏)も来てた♪
DSC01445.jpeg

お腹が少し満たされたところで、はい、次次次ー!
だって、まだアルコホール飲んでないものーん♡

『The Pharmacy(ザ・ファーマシー)』@Nashville, TN
DSC01453.jpeg

店の奥には緑に囲まれたビアガーデン。
うんうん、絶対お外で飲むでしょ。

でかんぱーーーーーい!
IMG_2516.jpg

こちらのウリとしてるハンバーガーいく前に、ちょっとおつまみも。
ドイツ系の店だから迷わずソーセージ。
Biergarten Platter(ソーセージ盛り合わせ)$14.00
ポーク、カリーワースト、ポーク&ビーフの3種類。美しく黒光ってるこのぶっとい子はもちろん自家製。もうキモチジューシー感が欲しかったけど、とにかくビールが進む進む!
DSC01465.jpeg

Farm Burger(ファームバーガー)$9.50 Cheese Burger(チーズバーガー)$9.00
口に入れた途端にわかる。すぐに「旨い!」が出る。テネシー牛100%のパテはとにかく肉々しくてジューシーで、久しぶりに超うまバーガー食べたぞ。ふっかふかのバンズもほんのり甘みがあって美味しい。最高!
DSC01466.jpeg DSC01464.jpeg

エンジンかかっちゃったーーーー!!!
DSC01468.jpeg

エンジンかかったところで、次に向かう〜。るるる〜♪
と、、、おっ!行きたい店候補にあがってた店が目の前にあるじゃないの。
ナッシュビルで一番と言われてるタコス屋さん。これはスルーできないでしょ。

『Mas Tacos Por Favor(マス・タコス・ポル・ファボール)』@Nashville, TN
DSC01473.jpeg

もっとタコスお願い♡という店名。うんうん、ぽるふぁぼーーーーっる。
DSC01479.jpeg

ちっちゃなお店。5種類あるタコスはどれも一つ3ドル。
DSC01477.jpeg

あ、またいたのね♡
DSC01475.jpeg

チキントルティーヤスープは、ピリッとスパイシーでライムの香りも爽やかで。ちょっとトムヤムクンを思わせるようなテイスト。4人全員どはまり。これ誰か作ってー!!!!
自家製トルティーヤはふわっとカリッともちろん美味しくて、具の味付けもバランス良くて、はい、美味しゅうございました。
DSC01482.jpeg DSC01484.jpeg


さて、まだまだ続くけど、今日はこのくらいで勘弁してやろう。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Nashville | コメント:(12)
 | ホーム |