2日前のことになりますが、、、
2月14日はバレンタインデーでしたね♡♡♡

姫の誕生日に続き、
またまたくまちゃんがフルコース料理を振る舞ってくれました。

まずは、アミューズブーシュから♪
ラングスティーヌと枝豆マリネ、生ハム、スモークチーズの盛り合わせ。
DSC06554.jpeg

これ食べておとなしく待ってる。
わくわく、どきどき。

最近ローランペリエ率高し。あわー、えれがんとー、うまー♡
DSC06560.jpeg

前菜は絶対刺身系と決まってるの。
だって、大好物なんだものー。これがなきゃ始まらないんだものー。

タルタル2種から。
DSC06574.jpeg

柚子風味ワカモレ、サーモン、醤油漬けのいくらちゃぁん。
このサーモンにはしゃきしゃきジンジャーが入ってて、爽やかで美味しんだわ。んで、柚子香るワカモレ、間違いない美味しさ。
DSC06572.jpeg

そして、こちらはサーモンではなく、贅沢に蟹の身。
もうダミだ。美味しすぎてシャンパン止まりまへん。
DSC06573.jpeg

温かい前菜は、今回はチャレンジしてくれたよー。
ボーンメロー(牛の骨髄)やっちまいました。
ボーンメロー、タイム、にんにく、レモンゼストで香りづけしてオーブンへぽいっ!
DSC06561.jpeg

ううううううう美しーーーーー!!!!!!
カリッと焼いたバゲットと、もちろん手作りベーコンマーマレードとともに。
DSC06578.jpeg

とろっっっっとろのボーンメローに甘塩っぱいベーコンマーマレード。これやばいでしょ。お店の味でました、はい。
DSC06580.jpeg

シャンパンが終わったところで、カリフォルニアのピノ入ります。
DSC06586.jpeg

そして、メインディッシュはクリスピー・ポークベリー 4種のソース。
DSC06582.jpeg

圧力鍋でトロトロにした豚バラをフライパンで表面をカリカリに仕上げてた。
んで、1種類でも十分なのに、4種類ものソースを作り上げた。

ナツメグアップルソース、キャラメライズ・チリソース。
DSC06583.jpeg

ジンジャーBBQソース、ハニー醤油ソース。
DSC06584.jpeg

4種類とも美味しいけど、特にキャラメライズ・チリとジンジャーBBQがお気に入り。
パンチがきいてて、後を引く美味しさで、豚バラのおかわりの連続だったわ。

で、嬉しいのが、最後に和食の〆がでてきた。
どちらもレトルトのアサリの炊き込み御飯に松茸のお吸い物だけど、これがこれが日本人ならわかる超ほっこりな味。そして美味しい。最高の〆だった。
DSC06590.jpeg

今特に仕事が忙しくて大変な時なのに、
これだけのメニューを考えてくれて、作ってくれて、もてなしてくれて、
本当に本当に嬉しかった。
高級バッグやアクセサリーよりも1000000万倍も嬉しかった。(←いや、くれても良かったけど。なんつてw)
そこらへんのレストランよりもまーじ美味しかった。(姫こされちゃう?)
今回もやっちまったねー。
くまちゃん、本当にありがとう。ごちそうさまでした♡♡♡


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
くまちゃんご飯 | コメント:(12)
昨晩、一夜限りのKuma's Kitchenがオープンしました。
姫のためだけに♡♡♡

キッチン出禁だから5年ぶりくらいにキッチンに立ったのかな。
だからすごく不安だったの。

そーれーがー、めちゃくちゃ最高だった!
もう全部が美味しすぎて感動ものだった!

すごい、やればできるじゃん。

まずは、おシャンパンから♡
はっぴーばーすでーとぅーみー♡♡♡(←まだ言ってる)
DSC03202.jpeg

「これつまんで待ってて」とコースが始まる前のアミューズブーシュ。うん、おとなしく待ってる。
DSC03208.jpeg
これは全部デリから。ロブスター&シュリンプサラダ、シーフードマリネ、フォアグラパテ。

シェフKumaの様子見ながら、おつまみパクパク。やばい、何もしないって幸せだね。
DSC03210.jpeg
↑いつも目分量だから使ったことないメジャーカップ。初めて使ってもらえたみたい。良かってね。メジャーカップさんw

料理はお任せだけど、姫の希望は伝えておいたの。
前菜は刺身系(生物大好きなもんで)で、メインは絶対肉(肉食ですから)にしてね、と。

さぁ、Kuma's Kitchenの始まり始まり〜。

Tartare Two Ways(タルタル2種) つか、英語でくるか。
Salmon Poke w/Soy Yuzu Cilantro Sauce Topped w/Ikura Caviar
DSC03215.jpeg

手前のサーモンポキは今年一番のサーモン料理だった!トクヴィルさんで食べたサーモンタルタルの味を遥かに上回る完成度高い一品。アクセントとなってる生姜がいい仕事してて、柚子風味の醤油ソースがさっぱりで、あぁ、美味しすぎたな。しかも嬉しい大盛りイクラちゃぁん♡

Tuna Prepared in Tamari Soy Truffle & Yuzu Quacamole
たまり醤油トリュフでマリネしたマグロに、柚子風味のワカモレ。やばい、これまたやっちまった。レストランにいるかと思ったわい。
DSC03213.jpeg

これで前菜終わりかと思ったら(結構なボリュームだったし)
まだまだ刺身系続いちゃいます♡

Salmon Carpaccio
ハラペーニョ、ガーリックチップ(ちょっち焦げたね。どんまい!)、ゴマ、柚子ドレッシングでさっぱりいただくサーモンカルパッチョ。ここでも柚子登場だけど、ぜーんぶ違うテイストで楽しい!
DSC03226.jpeg

New Style Salmon Sashimi
醤油と柚子ジュースをサーモンにふりかけたら、アッチアチに熱したオリーブオイルとごま油を上からジュジュジュっと。音も楽しいし、香りもいいし、生生続きだったから、この半生感が味変ですごく良かった。いろいろ考えてるんだね。
DSC03228.jpeg

いやぁ、こんなに刺身系食べれて本気で幸せ。
4種類も食べれるなんて思ってなかったよ。

シャンパンの後は、姫の大好きなピュリニー・モンラッシェ。
きたー!うますぎるー!香りだけでもうお腹いっぱいになれる。ミネラルや酸が丁度よくて、バターや蜂蜜を想わせるかほり♡ 白ワイン界のプリンセスですわ。
DSC03237.jpeg

はい、最後のお料理きましたよー。

Saltimbocca Alla Romana
メインディッシュは、サルティンボッカ。仔牛、プロシュート、セージを重ねて焼いた料理。あぁ、間違いないね。イタリア人もビックリの味だね。
DSC03235.jpeg

添えられた、ブラウンバターパスターもレモンの香りが爽やかで、この仔牛との相性抜群。
DSC03233.jpeg


くまちゃんありがとう!!!!!!
本当に美味しかった!
最初のサーモンタルタルとマグロタルタルに関しては姫よりもレストランよりもレベル高い。

今度はバレンタインにKuma's Kitchenよろしくねー♡♡♡


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
くまちゃんご飯 | コメント:(14)
 | ホーム |