あー、今日でパパママ日記最後だー(涙)
妹のところ(オーランド)に行ってることもあって、たった5日間の短いステイでした。

最終日のランチは、くま姫常連の『Yard House』@Yonkersへ♪
IMG_7337_201710192047161bb.jpg

もちろん、でかでかハーフヤードグラスいきますよーう!
美味しいジャンクも並んで、かんぱーーーい!!!
DSC06327_20171019204713b0d.jpeg

スパイシーツナロールとドリンキングマザー。
DSC06337_201710192047156da.jpeg

カビィくんが「やいやい」言うのを、くま姫はぐずりだと思ってたんだけど、両親はこれはぐずりではなく、お話してるんだと。「やいやい」が全く気にならないらしく、すっごく大人しくていい子だって。そ、そうなんだ。ぐずりじゃなくてお話だったんだ。カビィくん、今までお話の相手しなくってごめんね。
IMG_7338.jpg

姫ママも飲みながら、カビィくん抱っこですよ。
この写真見た時、まさに親子だと思ったw
IMG_7339_201710192047202fe.jpg

パパはこの店2度目だけど、前回同様すごく喜んでくれた。ママも美味しい美味しい、って。ここはジャンクだけど、味は安定して美味しくて、なんせドラフトが100種類以上あるってのが素敵すぎる。えぇ、また行きます。
IMG_7340_20171019204758755.jpg


最終日ディナーは、姫ご飯で。
簡単に作れる韓国料理でね。すまん、手抜きで、、、。
DSC06444.jpeg

昨日インスタにも載せた、姫の18番ボッサム♡♡♡
はぁ、裏切らない美味しさよね。
DSC06439_201710192047533af.jpeg

大人のヤクルト、ではなく、この日は白、赤ワインと合わせました。
こんべー、というより、ワイングラス持つと、チアーズって感じね♪
IMG_7342_201710192047595c4.jpg
この写真で気付いた方いるでしょうか。えぇ、お姫どすっぴん。ママもすっぴんだから、姫も出しちゃった。くすすー。母になると恥がなくなってくのでしょうか。くすすー。

メンズはチャミスル・フレーーーーーーーーッシュしてました。
姫も来年は解禁するんでぃ!!!
DSC06448_20171019204756bf9.jpeg


パパママ、遠いNYまで来てくれてありがとう。
お土産たくさんありがとう。
カビィと遊んでくれてありがとう。
いつもいつもありがとう。
愛してるよ♡
来年京都でまた会おうね。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-韓国・中華 | コメント:(10)

パパママ、NYに来る DAY1

2017/10/10 Tue 11:20

ひゃー!
ブログお久しぶり。

姫のパパママがNYに来てくれました♪
LINEでは会ってるけど、生カビィとは初対面。パパは出張で1日会ったけどね

カビィくんを抱っこした時の、両親の嬉しそうな顔を見た時の幸せったらないね。
感動しちゃうね。涙しちゃうね。

妹(オーランド)経由なのに、このお土産の量!
カビィくんのものもたくさんあった。日本酒も3本。愛を感じるぜ♡
DSC06095.jpeg
日本酒そろそろ解禁予定。多分、今週末とか。んふふ。

初日は、家に着いたのが7時頃だったから、特に何もせず。
ディナーでワイワイしただけ。

簡単に用意できる鉄板もので。韓国料理で。
DSC06083_20171011000305163.jpeg

チーズ乗せトッポッキは、辛さ控えめに。
これが姫ママ大好きだったみたいで、喜んで食べてくれたわ♪
DSC06087_20171011000309d7b.jpeg

柔らかサイコロステーキ。
ジューシーでおいしーーーー!!!!
DSC06086.jpeg

へいへいへーい。
大人のヤクルト、マッコリで、、、
DSC06084.jpeg
ママー、すっぴん出しちゃったー。NGなら後で消すからー。

こんべーーーーーー!!!!
DSC06089.jpeg

デジ・ボックム。「豚の炒め物」だから、これであってる?
DSC06090.jpeg

〆は、残った肉汁を利用した、石焼ビビンパ風チャーハン。
DSC06093_201710110003393d8.jpeg

パリパリおこげがたまらんのです♡♡♡
DSC06094.jpeg


シカゴの両親が来て、
ハリケーンAKIが来て、
パパママが来て、
すごく楽しくて騒がしかったのに、、、

一気に家が静かになった。しょぼりんこ。。。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-韓国・中華 | コメント:(6)

姉、NYに来る DAY1

2017/09/25 Mon 11:20

ふいぃぃぃぃぃ。
疲れてるー。眠すぎるー。

あ、どうも皆様お久しぶりです。
「ハリケーンAKI」(←姫の姉ちゃんね)がNYに上陸してたので、ブログ書く時間がありませんでした。すんません。

姉は土曜に去りました。
相変わらずパワフルで元気いっぱいで、すごかった。すさまじかった。
いつもは振り回されまくって、生きていくのが必死なんだけど、今回は違った。
めちゃくちゃカビィくんの面倒をみてくれたの。可愛がってくれたの。
少し育児から解放された感じですごくリフレッシュできて嬉しかったのだ。
(亜紀ちゃん、本当にありがとうね♡♡♡)

それでは、姉が来た初日のことから書いていこう。

まずは、ご近所ブリュワリー『Captain Lawrence』へ♪
DSC05736_201709252354333d8.jpeg

ビアガーデンでかんぱーーーーい!
NYへようこそ!
思う存分楽しんで暴れてくださいませー!覚悟はできておりまするー。
DSC05754.jpeg

姉のNY上陸とともに、秋模様のNYにまた夏がきた。
っくー、外ビールの美味しいことったら♡


カビィくんを寝かせてから大人の時間。
簡単なものしか作れなくて申し訳ない、、、
鉄板タッカルビ。
DSC05766_20170925235438f3a.jpeg

激辛チーズトッポッキ。
本気のまじの激辛なんで、姉ちゃん頑張って食べてた。
DSC05764.jpeg

脂たっぷりサイコロステーキ。
ご飯一升いける。
DSC05765.jpeg

大人のヤクルト、マッコリでかんぱーーーーい!
IMG_7023_2017092523551144a.jpg
ダイニングキッチンの真上がカビィくんの部屋なんだけど、姉の笑い声が響く響く。声がよく通るんだわ。笑うたびに「しー!」って。いい加減学んでくれ。

鶏肉ジューシーで旨辛でお酒止まりまへん。
DSC05772.jpeg

〆は、キムチ、韓国海苔、卵を混ぜ混ぜしたビビンパ。
DSC05773.jpeg

おこげがたまらんね♡♡♡
DSC05774.jpeg


初日なんで、軽めに終わったのでした。よかった(←心の声)。

そうそう、NY上陸の前に、妹が住むオーランドにも「ハリケーンAKI」は現れまして、
それはそれはすごかったようです。。。
(麻衣ちゃん、お疲れ様ー!)


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-韓国・中華 | コメント:(6)
姫ご飯久しぶりにアップしちゃうー。
趣味と息抜き、が料理なのに、最近なかなか時間がなくて、
でも気合い入れて頑張った!!!

コリアンフィーストだぜーい!!!
大人のヤクルト、マッコリで乾杯だぜーーい!!!
コンベー!が止まらないぜーーーい!!!
DSC04147.jpeg

お料理説明といきましょうか。

ナムル3種とチャンジャカナッペ。
ナムルは、エリンギ、赤ピーマン、青梗菜。
DSC04138.jpeg

チャンジャとクリチは鉄板の組み合わせだよねー♪
DSC04149.jpeg

ロメインレタス、エゴマの葉、韓国海苔のやみつきサラダ。
これが名前の通りやみつきで、エゴマの葉が爽やかでパリパリが止まらんかった。
DSC04133_20170720212554d14.jpeg

マグロのユッケ。
DSC04131.jpeg
ユッケダレは、醤油、蜂蜜、酢、ごま油、にんにく、コチュジャンを混ぜ混ぜっとしました。

このキラキラ輝く色っぺー艶の卵を見てあげて。
『Blue Hill』の卵は12個でお値段8ドルとかなりプライシー。ま、それだけのことはある。濃厚でとろぉっとしてて、本当に美味。ここで卵買った時は、毎日TKGしてる♡
DSC04143.jpeg

マグロ、ユッケダレ、きゅうり、梨を全部ぐちゃぐちゃーっと混ぜてぱくりっ。
ましそよーーーーー!!!!が響き渡る。っと、この真上でカビィくん寝てるんでした。あぶねー。
DSC04154_20170720212717129.jpeg

スパムキムチ炒めと納豆のグラタン。
これくまちゃんの大好物で最近よく作るんだわ。
DSC04141.jpeg

豚キムチ炒めの豚をスパムバージョンにして、その上に納豆、そしてチーズを乗せてオーブンでこんがりぐつぐつに。
スパイシーなスパム炒めが納豆とチーズでマイルドで深みのある味を演出しちゃうんだな。
DSC04151.jpeg

最後にメインディッシュは、
ドゥンカルビグイ(スペアリブのオーブン焼き)。
DSC04137.jpeg

スペアリブをあらかじめ圧力鍋で少し柔らかくしておいて、
そこに、甘辛マリネダレを絡ませて一晩寝かした。
当日、オーベンへぽいっの放置料理だから、おもてなしに使える。

中まで味がしっかり染み込んだほろほろとろとろスペアリブ。
ましそよ1000連発。姫天才。ふふ。
DSC04158.jpeg

時間ないわりに、かなり頑張って作ったと思う。
やっぱ姫ご飯はいいね。気分があがる♪


明日はね、すっごくすっごく楽しみにしてた人と会う日なの♡
カビィくんをくまちゃんに預けて、初めての一人旅。(ランチだけだけど)
寂しさと不安もあるけれど、おもいっきりリフレッシュしてこようと思う!


よーし、今日も頑張って乗り切るぞー!

ほいでは、皆様、はっぴーはなきーーーーーーん!!!


自分で作ったけど、、、
とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-韓国・中華 | コメント:(4)

韓国ご飯とマッコリ

2017/07/06 Thu 08:00

どうもお久しぶりです。
4連休〜♪とうかれぽんちだったんだけど、、、
散々な4連休でした。
カビィくん、土曜日から一切昼寝(朝寝、昼寝、夕寝)をしないモンスターに変身しまして、、、
ずーっと付きっ切りで遊んであやして、姫もくまちゃんもクッタクタでした。
朝5時から夜8時半までずーーーーーーーっと起きてるっつーね。
本人は眠い眠いしてるのに、クリブに置くとギャン泣きで、、、辛かった。
こんなに泣いたの泣かせたの新生児以来。

この子は本当に昼寝しない子になったのかと、ドキドキしながら迎えた水曜日(昨日)。
なんと、朝寝2時間、昼寝も2時間してくれた!
あの4日間はなんだったのだろう、、、。
でもまだ気は抜けない。今日だって明日だってどうなるかわからない。

今くまちゃんがカビィくんと遊んでくれてるんで、その隙にサクサクーっと書ける記事アップします。

NJに行った際にディナーをテイクアウトしてきましたん♪
NJ行ったら、えぇそりゃ韓国でしょう。

Palisades Parkにある韓国デリの『Eun Ha Soo Catering』と『To Sok Chon』から。
いっぱい買っちゃったー。るるるー。
DSC03394.jpeg

まずはデリで買ってきたものから、
チャプチェと韓国風鳥の唐揚げ。
DSC03399.jpeg

くまちゃんの大好物キムマリ(韓国春雨の海苔巻き天ぷら)。
DSC03400.jpeg

姫の大好物鯖チョリム(韓国風鯖の煮付け)。
DSC03401.jpeg

キムパプ。
DSC03403_20170706202950fd2.jpeg

そして、To Sok Chonさんから、超絶美味しいスンデ・ボックム。
美味しすぎてリピしまくり。この店BYOBだからいつか酒持ち込んでどんちゃんしたい。
DSC03406.jpeg
スンデ=豚の血、餅米、韓国春雨を豚の腸に詰めて蒸した韓国ソーセージ。

買ってきたものだけでかなり豪華な食卓になった♪
盛り付けたのはほんのちょっとだけ。この倍以上後ろで待機してますの♡
DSC03409.jpeg

ソジュはアルコール度数が高いから、くまちゃんからオッケーもらってなくて(一口くらいなら飲んでもいいだろうけど、姫が一口で止めれる自信がないってのもある)、ついにマッコリに手を出しました。
そう、今まで「ジュースジュース。大人のヤクルトだよ。」って言ってたやつ。
24本買っちゃった。でもこれって冷蔵保存だから冷蔵庫をほぼこいつらが陣取っている。
まぁ、飲み物用冷蔵庫だからいいけど。
んで、マッコリに慣れたらもう美味しくて。
ありがたくいただいている♡♡♡


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-韓国・中華 | コメント:(14)
 | ホーム | Next »