初めての「母の日」。
今まで「母の日」は、姫ママに感謝する日で、まさか自分が祝ってもらえる日になるなんて思ってもみなかった。
すごく嬉しい。

レストランでお祝いしたいけれど、、、
カビィくんがいるので、おうちでひっそりお祝いしようってことになりました。

「母の日」ディナーの買い出しへ♪
『Citarella Gourmet Market(シタレラ)』@Greenwich, CT
DSC03177.jpeg

新鮮で種類豊富なシーフードや美味しいお惣菜が買えちゃう高級スーパー。

入ってすぐにフレッシュな野菜や色鮮やかなフルーツが並びます。
DSC03141.jpeg

ここの一番のウリの新鮮シーフード。朝一で行ったから品数まだ少なめ。ちょうど並べてるところだった。
DSC03175_2017051507154266d.jpeg

ここに来たらシーフード、といきたいけれど、、、
今回のお目当は、この熟成肉♡
DSC03142.jpeg

パウンドあたり約30ドルだから、外で食べること考えたらめっちゃリーズナブル!
DSC03143.jpeg

そして、ずららららーっとお惣菜。
DSC03145.jpeg

クラブケーキとグリルしたタコ買いました♪
DSC03148_20170515071454682.jpeg

フレッシュトリュフだってあります。姫の誕生日にはこれかな。ふふ。
DSC03146.jpeg

もう一つのお目当は、妊娠中食べられなかったキャビア!
もちろんオセトラ買っちゃうよ。あ〜、楽しみ〜♪
DSC03147.jpeg

アメリカのグロサリーには絶対にあるオリーブやピクルスの量り売りコーナー。
DSC03152.jpeg

片っ端から全部食べたい世界中のチーズ。
DSC03153_2017051507145789e.jpeg

食べたことないんだけど、スイーツも美味しそう♡
DSC03154_20170515071538d54.jpeg

その場で温めてくれるピザも美味しそう。
DSC03176.jpeg

お肉、お惣菜、キャビア、チーズ、いろいろ買って、、、
そろそろ休憩タイム。
いつもの朝お茶。

お茶とか言ってスープ飲もうとしてる人。
DSC03159.jpeg

カフェスペースで毎週末恒例の朝お茶。
イタリアンパニーニ $7.99、スープ $4.99、オートミール $7.99
IMG_5411_2017051507160970b.jpg

妊娠中食べられなかったサラミ(ソプレッサータ)。最近ありがたくいただいている。
この日寒かったから、温かいスープにチーズとろりんなパニーニがご馳走に感じたわ。
DSC03171.jpeg


さーて、明日(あさって?)は、「母の日」ディナーを紹介しまーす。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
お買い物 | コメント:(6)
今日は姫のお気に入りファーマーズマーケット2件紹介しまーす。

まずは、Tarrytown(タリータウン)から。
前は規模が小さくてしょぼかったんだけど、、、TarrytownとSleepyHollowの2つの街がコラボして、2015年に大きなファーマーズマーケットに生まれ変わりました。

何がお気に入りかって、この緑!とにかく気持ちいいんだから。
朝露で芝生が濡れてて、爽やかな香りがする。
DSC00169.jpeg

野菜コーナーではいつも新しいものを探すの。この日もみっけたよ。
一番左にあるCallaloo(カラルー)。ジャマイカでは炒め物、シチュー、スープなんかでよくよく使われる野菜みたい。
DSC00170.jpeg

今が旬のズッキーニフラワー。どこのファーマーズマーケットでも見かけるね。
DSC00171.jpeg

カラフルなのニンジンたち。あー、見てるだけで、元気でるー。葉っぱももさもさ食べたいわ。
DSC00172.jpeg

小麦粉の香りがたまらないフレンチ系バゲットたち♪
DSC00174.jpeg

今回初めてこちらのベンダーさん見ました。
Farm to Tableね。うんうん、体に良さそう。卵買っちゃいましょう。
DSC00177.jpeg

バンドの生演奏もあったりして、郊外感まんさーい。あー、気持ちいー。
DSC00179.jpeg

あの卵、7ドルもしたー。しかも超小ぶり、、、。まぁ、美味しいから許す。
カラルーは、野性味あふれるほうれん草って感じ。シンプルに塩こしょう、ガーリックで炒めたら超うまだった。あと、左の野菜はワイルドスピニッチ。名前の通り、ワイルドだった。こういう力強い味わいの野菜が楽しめるのもファーマーズマーケットならではだね♪
DSC00180.jpeg

ここが一番好き。
Pleasantville(プレザントビル)。
DSC00191.jpeg

あ、カブみっけ♪ くまちゃんが今ハマっててね。苦味のある葉っぱも大好きなんよ。
DSC00194.jpeg

ここ『Healing Home Foods』さんオススメー!
オーガニック食材を使ったグルテンフリーのクラッカーやグラノーラ。スーパーフード入りのものも多くて、体に嬉しいおやつが楽しめちゃうの。ワインのアテにもぴったりよ。
DSC00193.jpeg

シュトゥルーデル専門店もあった。
DSC00195.jpeg

見てよ、このギッシリ詰まったアップルたちを。
これにお紅茶でおアフタヌーンティー。まだぁ〜む♡ 絶対買っちゃう♡♡♡
DSC00196.jpeg

夏しかお目にかかれないPurslane(すべりひゆ)。ちょっぴりぬめりのある食感でサラダでも炒め物にしても美味しい♪ 鴨屋さんで買ったスモークダック。毎日ちびちび楽しもうっと。
DSC00205.jpeg

美味しいもの、目に楽しいものがたくさんのファーマーズマーケット、次はどこ行こう〜♪
DSC00192.jpeg


今日から8月入ったー。
NYの夏は短いから楽しまないとー!


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
お買い物 | コメント:(4)
ここんとこ、毎週末どこかしらファーマーズマーケットに行ってるくま姫♡
青空の下で仲良く朝んぽが楽しくて楽しくて♪

Larchmont(ラーチモント)の街のファーマーズマーケット。
DSC00109.jpeg

瑞々しい青野菜は見てるだけで気持ちがあがる。
DSC00104.jpeg

そしてビビットカラーの旬のフルーツたち。
DSC00108.jpeg

最近くまちゃんがグラノーラブームだから、新ブランド見つけては買ってる。
DSC00105.jpeg
こんなん自分で作れってか?

ベーカリーは外せないー♪♪♪
DSC00111.jpeg

くまちゃんのランチに重宝してるピクルス。
色々無理矢理試食させられるから、酢っぺーの苦手な姫にはちと迷惑、、、。え、エラ張る。
DSC00112.jpeg

朝んぽだから、そんなに買ってない。気になったものだけ。
卵はTKG用♡ 尋常じゃない甘さのチェリー。素朴な味わいのアップルサイダードーナッツ。
DSC00115.jpeg
この日、スペシャルだったグラノーラ買ったんだけど、ちょっぴりプライシーな12ドル。
でも栄養価がすごい。オーツ麦、マカデミアナッツ、パンプキンシード、ココナッツフレーク、ストロベリー、ブルーベリー、レモンゼスト、ジンジャー入り。ブルックリンの『Dragonfly』さんでーす。超うまでーす。



こちらはまた違う街で、Rye(ライ)のファーマーズマーケット。
DSC00121_20160713204145b59.jpeg

写真ほとんどないんだけど、絶対撮っちゃうフルーツ。
DSC00119.jpeg

インスタにも載せたハートのいちごちゃん♡ もちろん連れて帰ってきた。
DSC00124_20160713204210c33.jpeg

お初のグースベリー。皮は酸っぺーから食べないけど、身は超甘。この夏はまってる。
DSC00126_201607132042140e5.jpeg

はい、またTKG用に卵ね。ここの卵の方が黄身が濃厚で美味だった。あと、またグラノーラ。
ふじりんごはどこでもあるけど、むつ(陸奥)ってあったかな?ほんのりと優しい酸味で香りがすごくいい!お気に入り♡ あとかぶは、漬物用に。葉っぱはふりかけに。旬ではないけど、日本の美味しい味にほっこりしたのでした♪
DSC00125_20160713204212e79.jpeg


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
お買い物 | コメント:(14)
今まで記事にしようしようと思ってて忘れてたお店。
今日はとっておき情報があるので、皆様にシェアしちゃいまーす。

『SARA(サラ)』@NYC(Upper East Side)
DSC00099_20160627205813bf2.jpeg

こちら日本人夫婦が経営する陶器屋さんなんだけど、、、
日本の陶芸家さんだけでなく、外国の方の陶芸家さんの作品が揃ってます。
そこはまるでギャラリーのよう♪
DSC00095.jpeg

もともと洋食器が好きだからこのお店に来るまで知らなかったのだけど、、、

よく買ってる(って、そんなに買ってないけど)
Kazu Oba(大庭 一仁)さんの作品、、、
DSC00096_201606272058097cd.jpeg

Hanako Nakazato(中里 花子)さんの作品、、、
DSC00098_20160627205811cd5.jpeg

陶器だけでなく、こういった硝子コップなんかもあります。
これかなり欲しい。でもチョー華奢だから酔った時に嚙み砕いちゃいそうで危険。
DSC00094_2016062720580729a.jpeg

さぁさぁ!今日のメインイベントはこちら!!!

なーんと、佐賀県が世界に誇る有田焼、の半額セールを実施中!!!
DSC00091.jpeg

モダンな和食器は日本食だけでなく、どんな料理にも合いそう。シンプルだからより料理を引き立ててくれそう。
DSC00090.jpeg

モダン食器だけでなく、伝統的な有田焼の絵皿(古伊万里草花紋など)もあります♪
DSC00092.jpeg

あれこれ悩んで、、、、
この子たち、連れて帰ってきました。
姫ご飯が楽しみでーい!
DSC00100_20160627205844ddd.jpeg

このセール、期限はありません。
なくなり次第終了。
くま姫は先週土曜に行ってきました(日曜休)。
今週ならまだ間に合うと思います。

このチャンスをお見逃しなく!!!!



とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
お買い物 | コメント:(8)
ずっとずっとずーーーっと気になってた店にやっとこさ行ってきた。

世界中のビールが揃うお店、
『Half Time(ハーフ・タイム)』@Mamaroneck, NY
DSC09381.jpg
Poughkeepsie, NYにもう1店舗あります。

どでーんと倉庫のような店内はとにかく広い!!!
ローカル産からレアものに、世界中のビールが何でも揃う。その豊富な品揃えにいきなりテンションあがりまくりで興奮が止まらない。
DSC09398.jpg

ラベル見てるだけでも楽しい。でももうとにかくすごい数だから何撮ったらいいのかわからない。これだけの品揃えは初めて見たよ。
DSC09387.jpg

アジアンコーナーでは、日本のクラフトビールもあったよ。
ウィートもIPAもあるじゃない。買〜おう♪って思ったけど、たった1缶で6ドルくらいと強気プライスだったので、やめといた。でも、きっといつか買っちゃうな。
DSC09388.jpg

自分でビールを作ることもできる便利なキットもあるの。今年の夏、これやろうとしてるんだー。
DSC09385.jpg

冷蔵庫には何十種類ものホップたち。オリジナルが作れちゃうんだね。絶対楽しい。
DSC09386.jpg

オサレなグラウラーが売ってたり、
DSC09390.jpg

んで、何故かシガーの品揃えも豊富。
ビールにシガーか、、、合わせたことなかったけど、スタウト系なんて絶対合うわな。
DSC09382_201506112231401ca.jpg

ビール見てるだけでも楽しいけど、もっともっと楽しい事がありますよ。

なーんと、
22種類ものタップがあるのでーす!
DSC09393.jpg

ここで詰めてもらって家で生ビールが飲めちゃうのでーす!
DSC09397.jpg

もちろんテイスティングさせてくれる♡ 店員さんがすっごくフレンドリーでお薦め教えてくれるし、とにかく何でもかんでも飲ませてくれるから、絶対お気に入りが見つかる。
DSC09394.jpg

今回ここに来たのは、あのCBC5用に夏っぽいフレッシュなの持って行きたかったから。

いろいろ飲んで、こちらの#4のGreenport Harbor Summerと#5のBrowns Cherry Raspberryを。
DSC09395.jpg

タップはちょいちょい変わるみたいだからHPをチェックしてから行くのもいいね。

次回がっつり買うとして、控えめなお買い物。
DSC09399.jpg


ビールオタクの姐さんの旦那様連れてきたら、帰らないだろうなー。住んじゃうと思うw
そんなビール好きには天国みたいなお店です。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
お買い物 | コメント:(4)
 | ホーム | Next »