アルゼンチンレストラン

2011/06/30 Thu 08:51

肉食にはたまらないのが、アルゼンチン料理!
アサード、パリージャ、とにかく肉!肉!肉!肉!
よだれもんです。

昨日は「肉(29)」の日でしたねー。
たいしてガッツリ肉食べなかった事を後悔。すっかり忘れてた。おう。
来月の「肉」の日はちゃんとアラームつけておこうっと。


肉食必見!アルゼンチン料理を紹介しますー。(あ、でも味はふつー)
『Buenos Aires(ブエノス・アイレス)』@NYC(East Village)
IMG_6280.jpg


姫の席からのお店の雰囲気。
こじんまりとしてるけど、窮屈感はなくって、いい感じのガヤガヤ。
IMG_6295.jpg


アルゼンチンビール、キルメスで乾杯♪
IMG_6284.jpg


Rueda Buenos Aires (order for two) $19.95
ソーセージ、ブラッド・ソーセージ、胸腺のグリルの盛り合わせ
IMG_6287.jpg

食べやすいように、くまちゃんギーコギーコ。
IMG_6288.jpg

こちらのチミチュリソースとレモンをたっぷりかけていただきます。
IMG_6293.jpg

ふぅむ、なんていうかなぁ、、、、普通っす。
チミチュリソースは絶対姫が作った方がうまい。。。
ビネガーとハーブのバランスが悪いのかな?ざんねーん。
IMG_6291.jpg


赤ワインは、こちらアルゼンチンのマルベック。
うん、おいしー!!!
IMG_6296.jpg


くまちゃんメイン、
Entraña 16 oz(スカートステーキ)$25.95
IMG_6304.jpg

姫メイン、
Ojo De Bife 16 oz(リブアイステーキ)$25.95
IMG_6300.jpg

キレイなミディアムレアで焼けてた。
焼き具合が自分好みだと嬉しくなっちゃうんだなー。
IMG_6306.jpg


ビジュアル的には幸せになれるけど、食べてみるとふつーなお味のお肉たち。
なかなかおいしいお店に当たらんのー。
ま、デートだから文句言っちゃダメだね。
あぁ、霜降り肉が食べたい(最近そればっか言ってまつ)


久しぶりに姫だけデザート♪
Flan con Crema, Dulce de Leche o Mixto(ドルチェデレチェ)$7.50
IMG_6308.jpg

おっ、おおおおおおおお!!!!
これは濃厚なキャラメル。
一気に糖尿病になりそうな甘さだ。甘党の姫にはたまらん。
普通の日本人が食べたら失神するかも、な甘さ。
IMG_6310.jpg


おいしいお肉が食べたいよー。
おいしい脂が食べたいよー。



とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYグルメ-南米 | コメント:(10)
 | ホーム | Next »