NYでマレーシア料理を

2011/08/31 Wed 09:40

8月最終日ですよ。
もう夏終わりですかい。
なんだか寂しいですねぇ。切ないですねぇ。

食欲の秋がやってくるんかいのー。


日本人の間でも有名なマレーシアレストランを紹介したいと思います♪

リトルイタリーから1ブロック入ったところにあります。
IMG_8780.jpg

『Nyonya(ニョンヤ)』@NYC(Little Italy Chinatown)
IMG_8783.jpg

人気のある店とはわかっていたけど、まさかここまでとは。
30人は待ってたんじゃないでしょうか。
んでもね、席数多いし、回転早いから2人とかなら意外と待たないよ。

タイガービール(シンガポールだけど)で乾杯ね♪
IMG_8788.jpg

つまみを2品食べてみよう!

Hainanese Chicken(スチーム・チキン)$5.95
シェフの特製醤油ソースに柔らかく蒸されたチキンのおいしいこと。
おかわりしたいくらい好きな味♡
IMG_8789.jpg

Roti Canai(インディアン・パンケーキ)$3.50
IMG_8792.jpg

カレーソースにディップしていただきます。
これほぼ全テーブルが食べてた。人気メニューだけあって、これはうまいわ。
IMG_8793.jpg

ワインは、シラーで。スパイシーな料理にはよく合うね。
IMG_8799.jpg

Sauteed Frog w. Kung Pao(蛙のソテー)$16.95
蛙を一度フライしてるせいか、骨がゴリゴリして食べづらかった。
ビールのあてっぽいかな。
IMG_8795.jpg

Mutton in a Clay Pot(羊肉の煮込み)$12.95
トロットロのマトン。コラーゲンたっぷりって感じ。
IMG_8798.jpg

これには、絶対絶対 On The Rice!!!!
(あ、ライスにお金とるよ $1.25)
IMG_8803.jpg

んで、もっといろいろ食べたかったので、2品持ち帰り。
Spare Ribs Malaysian Style(スペアリブ マレーシア風)$10.95
Chow Kueh Teow(焼そばマレーシア風)$6.95
IMG_8806.jpg

スペアリブはおいしかったー!
焼そばは、焼そばって言うより、つまみっぽかったな。


今日のNYは雲一つない晴天。あぁ気持ちいい♪


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYグルメ-韓 中 エスニック | コメント:(8)
 | ホーム | Next »