FC2ブログ
今日は、ハワイの超〜トラディショナルな料理を紹介します。

『Man vs Food』でハワイ特集したの覚えてて、
テレビ舐めちゃうんじゃないかってくらい旨そうだったもんで行ってきました。

6分42秒から紹介されます。是非見てください。画面舐めないように気をつけてね。

ここは本当においしかった!
1週間のハワイ旅行の中で1番印象に残ってるお店。

『Helena's(ヘレナズ)』@Honolulu, HI
IMG_1034.jpg
土、日、月曜日、そして祝日がお休み。

お昼時は並ぶの覚悟ね。くまファミリーも30分は待ったかな。

席からお店の様子。食堂みたいな感じだね。
IMG_1035.jpg

手前から時計回りに料理を説明します。
Laulu(ラウラウ)=タロの葉で豚肉や魚を包んで蒸した料理。
Kalua Pig(カルアピッグ)=ティの葉で豚肉を蒸し焼きにした料理。
Poi(ポイ)=タロ芋をすってペーストにした料理。
Pipikaula(ピピカウラ)=ビーフの干物。(この店は干してから揚げてる)
Lomi Salmon(ロミサーモン)=塩鮭とトマトを合えた料理。
IMG_1044.jpg
奥に見える2品は、アヒ(鮪)フライとバターフィッシュのスープ。

こ、こここここここのビーフのおいしさに失神するかと思た。
めちゃくちゃうまいーーーー!!!!
干してから揚げてるのでジューシーで、お肉にはしっかりと味が染みていて、これは毎日食べたい。
IMG_1046.jpg
姫だけおかわりしました♪

何気なく頼んだバターフィッシュのスープが激旨!
さっぱりとしたスープにバタリーな魚の身が合う合う合ーーーう!!!
IMG_1043.jpg

タロの葉の中にはしっとり柔らかな豚肉♡
お口の中でホロッと崩れる罪な奴。
IMG_1048.jpg

サービスで出された、これまたトラディショナルなデザート。
Haupia(ハウピア)=ココナッツミルクをコーンスターチで固めたココナッツプリン。
粗塩とオニオンと一緒に食べるとココナッツの味が引き立っておいしいの。
ビックリなデザートでした。
IMG_1042.jpg

超ミーハーですから、やっぱり彼とは写真撮っておかないとねぇ。
IMG_1051.jpg
右上にぶら下がってるのが、くまちゃんの次に愛してるピピカウラちゃんです♡


そうそう、この日はオアフ島を1周したんでした。
ビーチはどこもキレイだったなぁ。うっとり。
IMG_1077.jpg

「うわー、気持ちー!」とかはしゃいでるそこの人。
IMG_1079.jpg

「濡れるから気をつけてよー!」

の声もむなしく、、、、


お約束をしてくれた。
IMG_1081.jpg


まだまだ続きそうなハワイ。

マハロ〜〜〜〜。
IMG_1071.jpg



さて、今日はお買い物で忙しいぞー。おせちの買い出し買い出し♪
そして2011年最後の外食に選ばれたお店はどこでしょーか?


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Hawaii | コメント:(12)
« Prev | ホーム | Next »