FC2ブログ
9月に友人の結婚式があるんだけど、
2次会の幹事をすることになりましてね、
お店もくま姫で決めちゃっていいってことで、ここ最近お店探ししてました。

条件に合うレストランってなかなかなくて焦ったけど、ついに見つけたー!

フレンドリー&ホーミーなスペイン・レストラン、
『El Quijote(エル・キオーテ)』@NYC(Chelsea)
IMG_7400.jpg

1930年創業の老舗さんです。
客層は年齢層が高く、店内はとても落ち着いてていい雰囲気♪
IMG_7404.jpg

こちらの部屋を貸し切ってパーチーするみたいー。楽しみー。
IMG_7403.jpg

メニュー見ながらまずはスペインのおビール。ぷはー、うめー。
IMG_7406.jpg

前菜盛り合わせ2人前を頼んだら、、、おったまげるくらいのボリュームだったw
カラマリフライ、海老のガーリックソテー、ムール貝のビネガーソース、チキンチーズカツ、肉詰めマッシュルーム。これ本当に2人前なんかい!と突っ込みたくなります♡
IMG_7408.jpg

ほいで、白サングリアをピッチャーで頼んだら、これまた他店よりも大きいピッチャー。
腕折れそうなくらい重い。(から注がないw)
IMG_7409.jpg

メインにステーキとパエリア頼んだらね、サラダとスープがついてきたの。
サラダはまぁ普通なんだけど、スープはベーコンやら豚バラやらで煮込んだスープだから結構腹にくる。お酒をたくさん飲みたい姫にとって汁もんで腹が膨れるのはあまり好きくない。でもついてくるもんだから飲んじゃう。ごくごくーーーーっと、ほぼ一気w
IMG_7410.jpg

やってきました。ステーキ!!!(ポーターハウス。フィレとサーロインが一度に楽しめる)
これ56oz(約1.6kg)もありますからーwww とりあえず笑っとく。
IMG_7411.jpg

おいっ!!!!なボリュームっしょ?

めちゃくちゃ分厚いのに、キレイに焼き上げてくれた☆ これかなりポイント高い!!!
IMG_7414_20120828045622.jpg

そしてお店のスペシャリテにもなってるパエリア(1番シンプルなもの)。
IMG_7412.jpg

あはは、あはははははははは。
なんかね、笑いが止まらないの。だってこれ1人前じゃないよ。
米3合くらいない?って量。
魚介の出汁をたっぷり吸い込んだお米がおいしい。パラパラというよりしっとりしたパエリア。
最近このしっとり系が好きになってます♡

この料理のボリュームにお酒が足りませんので、
ハウスの赤ワインをじょぼじょぼじょぼじょぼと飲んでやりました。
IMG_7413_20120828045623.jpg

普通の日本人ならこのメニューを4人でシェアして丁度いいと思います。
レストランでオーダーしたものを残さないくま姫が残しました。。。。(ちょっと悔しいw)

あ、味の感想言い忘れてました。
前菜(タパス)はちょっとB級っぽいけど、ガーリックたっぷりだからか、おいしく感じる。
んで、ステーキは結構レベル高いよ。へたなステーキハウスよりおいしい!肉の味がしっかりしてる。焼き加減もばっちり☆
パエリアは書いた通り、魚介出汁たっぷり(チキンも入ってたからチキンブイヨンもプラスされてコクのある味)でしっとりしてておいしい!

お友達がこのレストラン気に入ってくれるといいんだけど♪


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYグルメ-その他ヨーロッパ | コメント:(12)
« Prev | ホーム | Next »