古城ホテルでランチ

2012/08/31 Fri 08:10

先日、相棒fusafusamamaさんと優雅にマダ〜ムランチしましたの♡
NY郊外にあるオーベルジュ『Castle on the Hudson(キャッスル・オン・ザ・ハドソン)』内にあるレストラン、
『Equus(エクウス)』@Tarrytown, NY
IMG_7525_20120831034146.jpg

このお城で食事ができることは前々から知っていたんだけど、
料理の評判はあまり良くなく、、、行く気になれなかった。

でもね、2011年から日本人シェフに変わってから「おいしい〜♪」とのこと。
つい数週間前に行った相棒も「NYで久しぶりに感動したフレンチに出会った!」と言うじゃない。

これは、、、行くしかない。

外観も内装も本当にお城。お姫様になった気分♡
IMG_7534.jpg

予約時間前に着いたので、裏庭を散策。
IMG_7529.jpg

NYはすでに紅葉が始まっています。
IMG_7530_20120831034149.jpg

うかれぽんちに、人間チェックメイト!
IMG_7528_20120831034145.jpg

んで、まったり〜♪
こんなステキなお庭があるおうちに住みたいわぁ。
IMG_7532_20120831034144.jpg

さてさて、いよいよお食事です。
レセプションを通り、
IMG_7551.jpg

貴族の雰囲気かもし出しまくりのダイニングを通り、
IMG_7550_20120831034143.jpg

ランチにはぴったりのカジュアルなダイニングへ案内された。
(外のテラスでもお食事できますよ)

ショワショワで乾杯☆ っくー、昼から贅沢だー。
IMG_7535.jpg

アミューズ・ブーシュ3品から。
タラのコロッケ、マグロのタタキ、赤ピーマンのムース。
ここNY?なんとも上品で優しいお味。お姫、、、いきなりテンションあがりました。
IMG_7536.jpg

前菜、メイン、デザートのコースを。$50.00

まずは前菜、
Terrine de Foie Gras(フォアグラのテリーヌ)追加料金 $8.00
冷たいフォアグラはお口の中ですーっと溶けていって、ポートワインの香りがぽわ〜んと♪ この大きさでもあっさりしてるから全然食べれちゃう♡
IMG_7542.jpg

マダ〜ムランチだから贅沢して。ナパのカベルネ1本いただいちゃいます。
IMG_7540_20120831034143.jpg

ステキな空間でおいしい物食べて、目の前は青空で、最高だね。
IMG_7544_20120831034144.jpg

お次メインは、
Roasted Long Island Duck(鴨のロースト)
お肉しっとりーミルキー♡ 鴨臭さが全然ない。ごぼうのフライもいいアクセント。
IMG_7547.jpg
相棒は、牛頬肉の赤ワイン煮。これまたトロトロに煮込まれたほっぺのおいしいこと。

デザートよりチーズが食べたい私たちは、
デザートとチーズ盛り合わせをシェアしてもらうことにしました。
IMG_7549.jpg

ワインがなくなりそうで、ちびちび貧乏そうに飲んでたら、、、、
同じワインをグラス1杯注いでくれました♡

武井シェフの作るフレンチは、繊細で美しく、誰をも幸せにしてくれる味だと思います。
サービスもね、完璧だった。料理の美味しさってサービスでも大きく変わるからね。
日本でフレンチ食べてるみたいだったよ。
これは、シティにわざわざ行かなくてもいいかもー。

近々くまちゃんと行かなくちゃ!
IMG_7531_20120831034150.jpg
誕生日がいいかなー。なー。なー。(聞こえたかな)

武井シェフは、シェ・イノ、タイユバン・ロブションで修行し(どちらも大好きなお店♡)、
フランスでは、3つ星ジョエル・ロブション、トロワグロで修行されてます。
ミクニ・マルノウチでは総料理長も務められた素晴らしい経歴の持ち主です。

fusafusamamaさん、ステキなお店を紹介してくれてありがと♪
こうやって優雅にランチできるのも旦那さんのおかげだねー。感謝感謝。
ほいじゃ、ステキな花キンと連休を過ごしてねー!

とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-ヨーロッパ | コメント:(20)
 | ホーム | Next »