ハリケーン「Sandy」

2012/10/30 Tue 08:15

皆様、おはようございます。
日本の皆様、こんばんはです。

日本でもニュースになったかと思いますが、ハリケーン「サンディ」、すごかったです。
強風で家が若干揺れた気がしました。

どこかの屋根(カバーのぺろんとした部分だけど)がうちの庭に落ちてたし、折れた木々は散乱してるし、枝は窓をバチバチと音を立てて叩くし、怖かった。
昨日はNY中の交通機関も停止しました。
NYの足となっている地下鉄は冠水してるようで、バスもまだ走ってないようです。
こちら郊外ですが、まだハイウェイも所々閉鎖されてます。

前回のアイリーンの時もそうでしたが、うちは停電になりにくい家のようです。
多分地上に電線がないから、かな?地下を通ってるんだと思います。
まぁ、大本がやられたら一発ですけどね。

昨晩よりは少し落ち着いてますが、たまに名残の強風が吹いてます。
犬の散歩してる人はいるけど、、、まだちょっと怖くて外には出たくないですね。
今日もおうちで大人しくしてます。

NY近郊にお住まいの皆様もくれぐれも気をつけてくださいね。
姫のつぶやき | コメント:(24)
 | ホーム | Next »