中華NIGHT☆

2012/11/30 Fri 09:00

どーもー、おはようございますでーす。
日本の皆さんは、こんばんはでーす。ハナキン楽しんじゃってますかー?
くま姫は追っかけでハナキン楽しみまーす!

昨日は、おやつの時間くらいまで二日酔いでした。
起き上がれないくらいでもなくて、動いてる方が早く治るんじゃないかと思って、
夕飯の買い出し行って、ダラダラとディナーの仕込みしてました。(←ダラダラがポイント。じゃないと二日酔いってことを思い出しちゃう)

クレソンサラダ くるみドレッシングラー油をピリリと効かせてね♪
IMG_0162_20121130122111.jpg

手羽先と栗のオイスターソース煮込み
IMG_0156.jpg

NY『一風堂』で食べてから、どーしてもどーしても食べたくて、
東坡肉(トンポーロー)まん
IMG_0166.jpg
『一風堂』では、Hirataバンズというメニュー名でしたよ。

スパムと厚揚げの豆板醤炒め ニラたっぷり
IMG_0158.jpg

やだ、結構頑張ったじゃない♡
んで、くまちゃん「今日は飲まない」なんて言ってたのに、飲んでくれたじゃない♡
IMG_0172.jpg

手羽先の唐揚げも好きだけど、コラーゲンた〜〜〜っぷりの煮物系も好き。
骨から身がすぅっと取れて、柔らかくて、はぁおいしい。
IMG_0173_20121130122108.jpg

んで、これを食べたいがために、中華メニューになりました。
豚のつやつや感がもうたまりまへん。そしてなんと言ってもこのトロけるお肉♡ あまりの旨さに一瞬失神しました。
IMG_0170.jpg
whiteさーん!whiteさんからいただいたでっかい圧力鍋で作りましたよ。ちゃんと柔らかくなりました。ありがとうございます!!!

久しぶりに言っちゃおう。
うん、これは間違いなく、、、、

うまいーーーーー!!!!!


うまいーーーーー!!!!!


うまいーーーーー!!!!!

(こだました)

んで、いい感じでおかずもなくなってきて、〆タイム。
ご飯と春雨スープ
IMG_0175_20121130122107.jpg

トンポーローちゃんだけど、でっかい2ブロックの豚バラで作ったからたんまりあるの。
あたりきしゃりきのーーーーー、On The Rice!!! ご飯4杯♡♡♡
IMG_0176_20121130122110.jpg


あー、朝から腹減ったー。


自分で作ったけど、、、
とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-韓国・中華 | コメント:(20)
 | ホーム | Next »