FC2ブログ
来年にクリスマスねたも何なので、今日のうちに。
多分今日が2012年最後のブログになるかも。(かもです、かも)

ハワイでのクリスマス・ディナーはこちら、
『Bernini Honolulu(ベルニーニ)』@Honolulu(Ala Moana)
IMG_0967.jpg

相棒fusafusamamaさんの結婚披露宴で、こちらのお店のオーナー様と席が隣になり、
そんなご縁があってのお店訪問となりました。

お店は大繁盛。
地元の方から芸能人まで幅広いお客様で店内は賑やか☆ 

クリスマスなので、シャンパンでかんぱーーーーーい!
あぁ、一気に幸せになれる♡
IMG_0969.jpg
この日3人の芸能人を見ました。ちなみに後ろに元野球選手がちっちゃく写ってます。

前菜、パスタ、メイン、デザート、4コースのクリスマスメニューを。$85.00/人

アミューズは、アワビ入りのキュウリスープ。さっぱり爽やかでいい出だし☆
IMG_0972.jpg

前菜は、マグロのカルパッチョと鴨肉のサラダ仕立てから選べました。
姫は鴨をチョイスしたけど、マグロはフレッシュで中に詰められた茄子もおいしくて、こちらの方が好きでした。
IMG_0977.jpg IMG_0976.jpg

プリモは、ブルークラブのトマトクリームパスタかターキーラグーのリゾットを選べたんだけど、全員パスタで。蟹の旨味が凝縮されたソース。久しぶりに濃厚で深みのあるおいしいパスタを食べました♡
IMG_0980_20121230071408.jpg

ナパのピノノワールにしたんだけど、ちょいと軽めでフルコースを楽しめるオールマイティワインではなかった。でも飲むけどw
IMG_0978.jpg

コース料理だけでは足りないかも、、、、というオーナー様、
ペスカトーレ・ピザを追加オーダー。$21.00
海老、イカ、ホタテがたっぷりトッピングされた贅沢なピザ♪♪♪
お薦めとあってこれはおいしい。自家製のホットソースと一緒に食べると更に美味。
IMG_0982.jpg

メインディッシュは、鶏肉のちりめんキャベツ包み ファアグラソテー添え。
美しいなぁ♡ んで、もちろん食べる前からお義母さんに「フォアグラちょーだい」。
オイリーなものを食べれない義母にはありがたいらしい。らっきー☆
IMG_0984.jpg

中はこんなん。
もっと鶏肉が主張して欲しかったけど、フォアグラがおいしかったのでもーまんたい。
マルサラワインソースが鶏にもフォアグラにもワインにも絶妙に合う♡
IMG_0985.jpg

クリスマスだからちょっとだけわがままさせてもらって、グラスで赤ワインも追加したのでした。
もう酔ってるから、後から「飲み過ぎ」だの「健康第一」だの、文句言われても気にしない気にしない。
Life is shortってやつですよ。今を楽しみたいのであります。

デザートは、イチゴのスープ仕立て。スープの中にシャンパンゼリーが隠れてます。んでもって、上に乗ってるホワイトチョコムースがおいしいのなんのって。もちろんくまちゃんの分も食べるるるるるー♡
IMG_0986.jpg

久しぶりに食べたジャパニーズ・イタリアンは懐かしく、イタリアンなのに日本を思い出させてくれて、ジャパンシックにかかりました。あおーん。
一つ一つの味がしっかりしてるのに、繊細で上品で、やっぱり日本のイタリアンは美味しいなぁとしみじみ。


それでは、皆様、良いお年を♪ まはろー!
IMG_0927_20121230071411.jpg


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Hawaii | コメント:(4)
« Prev | ホーム | Next »