フェンネルに初挑戦!

2013/03/29 Fri 09:00

はっぴーはなきーん!
やっと金曜日。今日も弾けちゃおうっと☆


週一恒例、火曜のお一人様姫ご飯アップしちゃうー。
IMG_2845.jpg

パストラミのブルスケッタ w/マーシュのサラダ
切り落としのパストラミは脂がたっぷりでうんまいの♡
IMG_2841.jpg

いつも同じ絵だから頑張ってひとりで注いで撮ってみた。
うーん、今日もショワってるぅ♡
IMG_2843.jpg

ってドボドボーってしてたら、、、
あぶねー。命の次に大事な酒こぼすとこだった。

Stew Leonard'sの切り落としパストラミ。これが冷凍庫にないと落ち着きません。
IMG_2848.jpg

食べてる途中でクラブケーキが焼き上がっちゃった。
IMG_2853.jpg

これRinさんとのランチに持って行くもので、味見がしたくて多めに作ったの。
IMG_2849_20130329045248.jpg

ちょっと海老を入れるだけで食感が楽しめて風味も増しておいしいんだよね。リクエストされたから緊張してたのかな。味はいいんだけど、蟹のフワッと感に欠けてたー。
IMG_2856_20130329045312.jpg
Rinさんごめーん!

メインディッシュは、
ポークチョップのソテー フェンネルとケイパーのソース。
IMG_2863_20130329045311.jpg

これがフェンネルね。(どこかのサイトからお写真拝借)
実はこの野菜使うの初めてなの。最初は無難にサラダにしようと思ったけど、おもいきってメインディッシュに登場させてみた。
250px-Fenouil.jpg

トマトと煮込むことによって、フェンネル独特の苦みが消えて甘味が増してた。ケイパーとの相性も良し!そして最後のレモンゼストでまるでレストランで食べてるような香りと味。今回もやっちまいました。天才。
IMG_2864_20130329045248.jpg

豚柔らかーーーーーーーい!!!!!
脂が甘ーーーーーーーーい!!!!!
うまーーーーーーーーーい!!!!!
IMG_2867.jpg


今日は肉の日♡


自分で作ったけど、、、
とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-洋食 | コメント:(14)
 | ホーム | Next »