昨日は珍しくシティへおでかけ♡
なので、お一人様姫ご飯はしてませーん。ごみーん。

リニューアルした『Baccarat(バカラ)』ショップにて日本酒パーティが開催され、そんなパーティにありがたいことに招待されたので行ってきました。@NYC(Midtown East)
IMG_6752.jpg

タイトルみてわかるように、日本酒をバカラグラスで楽しめちゃうっていう企画。
招待客のみという贅沢企画、コストはフリーです☆

でっかいシャンデリアでお出迎え。うっとりしますなー。
IMG_6755_20130731135559afb.jpg

キレイな色使い。
IMG_6758.jpg

ずらっと並んだバカラグラス。
IMG_6757.jpg

店内の雰囲気。
IMG_6767_20130731135615669.jpg

石川県の銘酒・天狗舞3種が振る舞われました。
まずは、天狗舞 50 純米大吟醸。すっきりと軽く優しい香り。
IMG_6772_201307311357146c9.jpg
Mさんも招待されていたらしく、お店前でばったり。呑兵衛3人集まった。危険w

酒ラウンジ『SakaMai(サカマイ)』さんのお料理と共に。
豆のピュレと豆腐 キャビア乗せ。さっぱり♪
IMG_6771_201307311357174df.jpg

こういうの家に欲しい。
IMG_6760_2013073113555407f.jpg

天狗舞 特別純米。滑らかで繊細な味わい。
IMG_6774.jpg

特別純米と合わせた料理は、鴨とトリュフとナスが見事マリアージュされた料理。100個食べたい。
IMG_6765.jpg

天狗舞 山廃 純米。とろっとした柔らかさ、芳醇な香りと甘味が強い。先日LAで開催されたワインコンペティションの日本酒部門でベストクラスを受賞した日本酒だそうです。
料理は、手まりサーモン寿司。中にクリームチーズが挟んであったかな。うん、100個w
IMG_6784_20130731135648bf0.jpg

バカラに囲まれながら日本酒が飲めるなんて本当に贅沢☆
スタンドのシャンデリアも素敵だね。酔っぱっぱで倒さないようにしないと。。。
IMG_6780.jpg

Chizukoさん、お着物がお似合いでとっても綺麗♡ 本日もご招待ありがとうございます♪
IMG_6793_20130731135621707.jpg

天狗舞3種をいい感じで楽しんだ後(いや、まだまだ飲むけどw)は、ジュエリーコーナーにて大蔵省に色目を使う♡
これ欲しーーー!けど、へべれけになったら簡単に割っちまいそうなのでダメだ。
IMG_6792.jpg

「この2013コレクションかわいいかわいいかわいい。大蔵省♡ 買って♡♡♡」
IMG_6798_2013073113561648b.jpg

ピンクの蝶々がかわいーいー。
ほらぁ、手に馴染んじゃったし、こりゃ買うしかないんじゃない?
IMG_6803_20130731135619bdd.jpg

買ってもらっちったー!大蔵省さんきゅーでーす!!!
IMG_6805_20130731135718b61.jpg

ほほほ、上の写真の美人に気づいちゃいました?姫じゃないよ(←は?w)
女優の本田真穂(ほんだまほ)さまだよ。
以前NYの和食レストランで声かけられたことがあってね、くま姫のファンなのですよ(多分w)。いつか一緒に飲みましょうなんてメールのやりとりしたに、それ以来で。。。。ごめんなさい。でも今回たくさんたくさんお話することができたので、飲み会実現しそうです。Mさんも絶対ついてくると思うw

4人で乾杯♡ 今後ともよろしくです。
IMG_6809_2013073113565002c.jpg

パーティ後、くま姫は帰ってゆっくり食事する予定が、Mさんがどーーーーーーしてもくま姫とご飯が食べたいって言うからぁ、居酒屋『Donburiya(丼屋)』さんへ。
また焼酎キープしました。Mさんもプラス。こりゃ明日にでも急いで飲み干しに行かないとw
IMG_6822_20130731135558bcc.jpg


さて、実は今日もシティに行きますのん。
最近日本酒飲んでるなー。楽しみ楽しみー!

とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYグルメ-和食 | コメント:(14)
 | ホーム | Next »