夏の終わりの姫ご飯

2013/08/30 Fri 09:30

ハナモク弾けて寝坊した。。。
どうも、おそようございます。


久しぶりにくまちゃんと一緒のご飯をアップします。
うん、前菜はね、、、相変わらずベジタリアンですよ。

肉なしの前菜からすた〜と♪
IMG_6355_20130830010241d59.jpg

お野菜は全部ファーマーズマーケットから。

くまちゃんブームのキヌアのサラダ。
ぷちぷち食感がいいよね。ライムとレモンをきかせて爽やかに。
IMG_6342.jpg

トマトとモッツァレラのマリネ。
IMG_6345.jpg

もっちもちでしっかりしたモッツァレラ。ファーマーズマーケットのバジルは香りが強烈。香りだけで飲めそう♡
IMG_6356_20130830010216e6d.jpg

お野菜いろいろ(チコリ、ラディッシュ、オクラ)バーニャカウダ。
IMG_6346_201308300102133db.jpg

グロサリーで売ってるラディッシュと違うのは、本当に苦いんです。この苦みが「野菜!」って感じ。
IMG_6357_2013083001023808a.jpg

オクラのねばねばも通常の倍。太陽の恵みっ。
IMG_6348.jpg

夏野菜のラタトゥイユ 海老とポーチドエッグ乗せ。
IMG_6349.jpg
あ、前菜に海老入れてた。オールベジタブルじゃなかったね。

横から見るとこんな感じー。お野菜たーーーっぷり。
IMG_6352.jpg

あは〜〜〜〜〜〜ん♡ な黄身。いやらしいなぁ、もう。
IMG_6359.jpg

野菜ばっかで途中から若干機嫌が悪くなる姫ですが、、、我慢我慢。

お待ちかねメインディッシュは、Pleasantvilleのファーマーズマーケットで買った鴨のコンフィ。真空パックになってて温めるだけでオッケー。(姫はオーブン入れて皮をパリパリにさせました)
IMG_6363_20130830010259cf6.jpg

スベリヒユとカレー風味のレンズ豆を添えました♪

皮ぱりっぱり、お肉ジューシーでおいしーーーーーー!!!!!
IMG_6367.jpg

エロすな姉ちゃんのお味は、アダルトでエロティックな香りがしました♡
IMG_6364_20130830010300cb6.jpg


アメリカは、月曜(9/3)がLabor Dayなので、3連休でーす!
ひゃっほーい!
プチ旅行する予定が、くまちゃんの仕事が忙しくキャンセルに。。。
なので、いろんなところで飲みほおけてると思います。
まずは、ハナキンからエンジョイでーす。
Have a great Holiday♪♪♪


自分で作ったけど、、、
とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-洋食 | コメント:(10)
 | ホーム | Next »