おおぉ!もう月曜だ。ねむー。体死んでるー。
週末ってあっちゅー間に終わっちゃうのね。


あのNY郊外にあるお城、レストラン『Equus』の武井シェフを覚えてますでしょうか。(今年春に日本に帰国されました)
つい先日「今NYです」とのご連絡。
また急だな。普通日本発つ前に連絡するっしょw

土曜の夜、仕事後22時スタートの飲みとなりました。
遅い時間だったので、シティには行かず、近所でサクッとね。

NY郊外のレストランは週末でも早くしまっちゃうのよね。
そんな時に飲めて食べれるレストランがここ、
『Yard House(ヤード・ハウス)』@Yonkers, NY
IMG_8565_20130929231924031.jpg
帰りに撮ったので、できあがったおじさん2人うかれぽんちですw

この店、約100種類の世界中のビールが楽しめちゃいます。
サーバーもこの通りずらっと♪
IMG_8562_2013092923190026e.jpg

店内入るとビックリしたこと。
22時過ぎなのに、並んでるーーーーーー!!!
嘘だー!お腹すいてるのにー!喉乾いてるのにー!むきー!

バーも超混み。。。

ということで、そこらへんにあった椅子をお借りして、始めました♡
IMG_8528.jpg

30〜45分待ちと言われたけど、たった10分で席に案内された。
窓側の広いボックス席。わーい♪
んで、お外のテラスで飲んでる方達。かなり寒いのに、ようやるわ。
IMG_8538.jpg

ここに来たらこのグラスで飲まないとね!
シェッフー、かなり嬉しそうw
IMG_8542.jpg

Fried Calamari(カラマリフライ)$10.85
ピリ辛トマトソースとタルタルソースと一緒にね。サクっ、カリっ!ビールに合います♡
IMG_8544.jpg

くまちゃん
Seared Ahi Steak(鮪ステーキのサンドイッチ)$13.95
新鮮な鮪なのでレアで食べると旨いね。アイオリソースがいい仕事してます。
IMG_8551_201309292319446cb.jpg

サイドのフレンチフライ、1ドルプラスでトリュフ風味のフレンチフライにできるの。
ここの激うまなのー!他のつまみいらないから、これだけバケツでぷりーず。
IMG_8553.jpg

姫は、
Pepper Crusted Gorgonzola(ゴルゴンゾーラ入りバーガー)$12.25
キャラメライズオニオン、ソテーされたマッシュルーム、そしてゴルゴンゾーラ、この組み合わせ大好きです。んで、こちらもあたりきしゃりきで、トリュフ風味のフレンチフライね。
IMG_8552_20130929231927914.jpg

なかなか肉厚なパテっしょ♡
IMG_8554_2013092923194419c.jpg

もちろんみんなテンションあげあげグラスで☆
IMG_8549.jpg

でも気をつけてないと、グラス倒します。
このグラスで飲むと常に緊張してるので酔えませんw

ゴボっといきおいよくビールが流れてくるので、最後に飲むのも緊張します。やはりこのグラスは酔えませんw
IMG_8557_2013092923192180a.jpg

シェッフーもなかなかの飲みっぷり。
IMG_8560.jpg

武井シェフは、日本に本帰国されましたけど、ちょこちょこNYにも来られるようです。運が良ければシェフのお料理食べれちゃうかもですよー。


武井シェフ、
急なご連絡とっても嬉しかったですw
お仕事でお疲れのところ、遊んでくれてありがとうございまーす!
日本の貴重なお土産もありがとうございまーす!
それでは、今日もよろしくです。うふふふふ♡


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-アメリカン | コメント:(14)
 | ホーム | Next »