感謝祭ディナー

2013/11/29 Fri 15:30

こんな時間のアップになってしまいました。

アメリカにお住まいの皆様、サンクスギビングはいかが過ごされましたか?
家族・お友達、そしてでっかいターキーとお酒に囲まれたことでしょう。
くま姫は、、、はい、飲み倒しの食い倒しでした。うふ♡
今朝起きたら、お約束の二日酔いだったしねー。あははははー。

NY来て初めてNYで過ごす2人きりのサンクスギビングでした。
そんな昨日の様子をどうじょ。

メイン入る前に前菜をちょこちょこと。
海老マヨサラダ ディルの香り〜。
ぷりんぷりんのトレジョの海老さま。裏切らないっすね。
DSC02371.jpg

スモークサーモン。
『Stew Leonard's』さんなんだけど、しっとり柔らかくおいしー!これはリピ決定だわ。
DSC02393.jpg

チーズ盛り合わせ。
左から、パルミジャーノ・チェダー、ラクレット、ドルセット、ゴルゴンゾーラ・ドルチェ。大好きなウォッシュタイプを2種類。臭いけど病み付きになっちゃう♡
DSC02369.jpg
(指でつまむと、指先う○この香りがします。臭いのにまた臭いますw)

期間限定・ホリデーバージョンのシャンドン♡
DSC02376.jpg

しょわしょわしょわ〜〜〜〜〜。
DSC02379.jpg

ガーリーにラズベリー落としてみたりして♡
DSC02386.jpg

おやつタイムの3時から感謝祭ディナーはスタートしました。
(ディナーとは言わないか。。。)
DSC02391.jpg

イカの墨煮の缶詰追加。ワインが止まりませーーーーん!
DSC02396.jpg

って、ことで、白追加。
大好きなロングアイランドのワイナリー『Borghese』。このシャルドネ、時間が経つにつれ華やかな香りとボリューム感が出て、最高においしかった。また買わないと。
DSC02399.jpg

本日のメインは、ターキーではなく、

肉!!!

DSC02400.jpg

フィレとサーロインが一度に楽しめるポーターハウス買いましたん。
3週間エイジングされたおビーフさまですよ。

厚さは、2.5inch(約6.4cm)でお願いしました。
重さは一つ、なんと、2lb.(約900g)!トータル1.8kg♡♡♡
DSC02402.jpg

じゅじゅじゅーっと。あぁ、この肉の香りがたまらなーい。
ミディアムレアに仕上がるように慎重に慎重に焼きました。
DSC02419.jpg

どでーん、と焼き上がりました。
サイドは、インゲンのクリームマッシュルームグラタン、トリュフ風味のフレンチフライ、クリームドスピニッチ、アスパラのグリル。
DSC02425.jpg

食べる前からすでにおいしそう。ヨダレがじゅるる。
DSC02427.jpg

キレイに焼けたーーー!!!
こんな分厚い肉焼いたの初めて。変に興奮しますた♡
DSC02429.jpg

肉のお味はと言うと、、、
口の中に肉の旨味がぶわ〜〜〜っと広がります。フィレなんて歯がいらないくらい柔らかいの。これうますぎ。ちょっと特別な時には今後はエイジングにしよう。

赤は、ソノマのアレキサンダーバレーのカベルネ・ソービニオン。
そうそう、どぼどぼーっと。
DSC02433.jpg

2回戦も慎重に焼きます。
DSC02434.jpg

くまちゃん特製のヴォッカたっぷりコスモ。
これをアホみたいに飲んだのが二日酔いの原因かと。。。(家からヴォッカが消えたw)
DSC02437.jpg

2回戦のステーキもおいしそーに焼けましたよ。
DSC02442.jpg

ほら、キレイなおピンクちゃん♡
あは〜ん、なおいしさでした。
DSC02444.jpg


感謝祭ディナーは、深夜0時まで続き、
ワインをあけ、〆の麺を食べ、ピーカンパイも食べ、くま姫寄り添いながら落ちてましたw

完全なへべれけのべろべろ夫婦。


また今晩もステーキ食べたいなー。肉(29日)の日だし。
でも韓国居酒屋かドイツ料理になりそうです。どっちになるかなー。るるるー♪

ほいでは、皆さん、はっぴーはなきーーーーん!


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-洋食 | コメント:(22)
 | ホーム | Next »