2013年最後の外食

2013/12/31 Tue 08:45

ちょっち日曜は飲み過ぎちゃった感が。。。
うちのくまちゃん記憶喪失。(←ざまみろw)
かなり辛いことがあったので荒れてしまい悪酔いしたっぽい。

さぁ、2013年の記事も今日がラスト。
今までお付き合いありがとうございましたー。

これで最終回にしようと思ったら、くまちゃんに止められた。
姫的にはもうそろそろお休みしてもいいかなぁと思ってたところなんだけどね。


『8th Street Wine Cellar(8th・ストリート・ワイン・セラー)』@NYC(Greenwich Village)
DSC03240.jpg

ワインバーで大人のおやつを楽しむことに。
DSC03226.jpg

早速、しょわしょわしょわ〜♡
DSC03220.jpg

あたりきしゃりきのボトルで。だって、2013年最後の外食なのですよ。
DSC03221.jpg

Charcuterie(シャルキュテリー)$16.00
モルタデッラ、ペパロニ、サラミ、チョリゾ、キルバサの盛り合わせ。
DSC03231.jpg

こういう大人のおやつ大好き♡
DSC03234.jpg

ちょっちピッチがあがっちゃって、あっちゅー間に空けちった。
レストランではワイン1本ルールがあるけど、今日は特別だからもう1本いっちゃお!
DSC03237.jpg

Cellar Sirloin Sliders(スライダー)$9.00
肉肉しくてちゃんとしたバーガーでこれおいしい!ゴルゴンゾーラがまたいい仕事してて、ワインが、、、止まらん。。。
Baked Macdougal n' Cheese(マック&チーズ)$10.00
キルバサ(ソーセージ)インのボリューミーな一品。こういうジャンクもたまにはありだね。
DSC03239.jpg

「この後どうしよっかー。なんかソジュ口なんだけどー。」

で、お店即決。
韓国居酒屋『PAN(パン)』@NYC(East Village)
DSC03242.jpg

あ、この写真に写ってる人、ちょーーーーーーー機嫌悪いですから。
ベアーズの試合、負けちゃいましてね。。。携帯破壊するんじゃないかとハラハラハラハラ。
しばらくソ〜ッとしておきました。(これが悪酔いの原因)
DSC03245.jpg

おいしいもの食べたら元気出るって!ほらほら食べましょ、飲みましょ♪

PAN Signature Pork Feet(スパイシー豚足)$10.00
おお!今日のは本当にスパイシー!唇までビリビリくる。っくー、たまらんっ。
DSC03247.jpg

Ojinguh Samgyubsal(イカと豚バラのスパイシー炒め)$15.00
これも外せないね。更にスパイシーにお願いしました。激辛テイストに豚の脂がナイスマリアージュなんだよね。はぁ、おいし。
DSC03253.jpg

もうソジュ止まりまへんよ、あたくし。
DSC03260.jpg

Fried Pork Shoulder(豚肩肉のフライ)$10.00
これ最高のつまみ!さくっふわっとした食感に豚肉の甘味が口の中で広がる。にんにく醤油で食べると尚旨し。
DSC03263.jpg

もう機嫌いいみたいw
DSC03266.jpg

ここでやめときゃ良かったんだけどね。。。
「まだもう一軒行きたい!」ってなっちゃって、、、

2013年最後だもんね、行っちゃお行っちゃお!!!
『Udon West(うどん・ウェスト)』@NYC(East Village)
DSC03278.jpg

「焼酎キープできるってー」
つことで、ボトル入りますー、るるるー♪♪♪
DSC03280.jpg

鶏唐揚げ $5.75 牛蒡チップス $4.50
お酒入れば入るほど、ジャンクがおいしくなってくる♡
DSC03290.jpg

かき揚げうどん $6.95
はぁ、胃袋が喜んでるー。優しいお出汁にボリューム満点のかき揚げ。〆に最適。んで、これかなりリーズナブルだと思う。
DSC03291.jpg

ポークカツカレー $8.95
なんか、食欲止まらないんですけど。普通においしいカレーなんだけど、お酒が入ってたからなのか、めちゃくちゃご馳走味に感じた♡
DSC03294.jpg

ボトルキープするとか言ってたのに、、、
気づいたら、、、飲み干してた。。。うそーーーーーん。

いやぁ、よく飲みました!アッパレって感じ。
こんな調子で2014年もいっちゃうよ、きっと。(いや、控えるかな?)
そんなくま姫ですが、来年もよろしくですー。

それでは、皆様、良いお年を〜♪♪♪

さーってと、今晩の宴会とおせちの準備しなくっちゃ。あー、いそがしいそがし。


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYグルメ-アメリカン | コメント:(10)
 | ホーム | Next »