またまた珍しく和食作った。
よっしーからもらった日本酒飲みたくてね。
やっぱ日本酒には日本食を合わせたい。つか、酒ソムリエのChizukoさんみたく、日本酒&洋食の組み合わせができないだけなんだけどね。てへー。

ほいでは、和食姫ごはーん!

シラントロ(パクチー)サラダ 豆板醤ソース。
日本では高いシラントロ、こっちではやっすいからもっさり食べられるんです。おいし。
DSC04406.jpg

くまちゃんの大好物。紅ショウガの出汁巻き卵。
簡単なのにおいしくて喜んでもらえるナイスつまみ。
DSC04415.jpg

和風ブラッタチーズ 刻み山葵と韓国海苔を添えて。
DSC04412.jpg

手作り厚揚げ。
自分で作った方が100倍うまい。
DSC04418.jpg

最初のつまみはこんなもんで、ルービーでスタート。
しかし、なんて色のない食卓。赤入れましょう、赤。
DSC04422.jpg

しっかり水切りした木綿豆腐を高温で5〜10分揚げるだけ。あっちあちをホフホフしながら食べるの。セールの豆腐で作ったから、これたったの$1.00。すてきー。
DSC04425.jpg

ブラッタチーズを和風に食べるのもあり。あー、ビールが進むー。ぐびぐびーっと。
DSC04429.jpg

で、ポン酒もどぼどぼーっと。
DSC04435.jpg

よっしー、ありがとーーーー!!!!
DSC04452.jpg

また、あ・げ・も・の♡
レンコンの挟み揚げ。カレー塩でいただきまっす。
DSC04440.jpg

さっくりレンコンにふわふわ鶏ミンチ、生姜の香りがいいわぁ。本当は海老も入れたかったんだけど、なかった。。。(いつも冷凍庫にあるはずなんだけど。ぶつぶつぶつ)
DSC04441.jpg

イワシの梅生姜煮。あはは、なんか生姜ばっか食べてるw
優しい味だよねぇ。アストリアの魚屋さんで買ったんだけど、目が澄んでてお肌つやつや、全く臭みがなくておいしいの。100匹食べたい。
DSC04432.jpg

鶏ハツ解凍して、急遽ご飯のおかず作った。
鶏ハツとニラの食べラー炒め。
DSC04445.jpg

あー、これ間違いない。最高に旨い〆。んで、またビールアゲイン。
DSC04449.jpg


今宵もうきうきシティデート♡

ほいでは、みなさま、はっぴーはなきーーーーーーーーーーん!


自分で作ったけど、、、
とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-和食 | コメント:(14)
 | ホーム | Next »