先週のハナキンに行ったお店をご紹介。

くまちゃんの仕事が早く終わったのでハッピーアワータイムにシティ入り。
うれしーーー!!!!
『Cull & Pistol Oyster Bar(カル&ピストル オイスター・バー)』@NYC(Chelsea)
DSC06286.jpg
『Chelsea Market』内にあるレストラン。

以前、相棒とぷらぷら歩いてたら偶然見つけたハッピーアワー。
平日4時〜6時にオイスターがたったの1ドルで食べれちゃうの。
DSC06235.jpg

うっきうきスキップでお店に着くと、そこにはちょっとした行列が、、、、。
ヤな予感。
しかもこのハッピーアワーは、バースペースでしか食べられないの。

待つこと30分。
ハッピーアワー終了ギリギリ10分前に席に着くことができました☆

んで、さっそくの水分補給。素敵なハナキンの始まり始まり。
DSC06246.jpg

オイスター&クラムが、全部1ドルですよ!!!
DSC06238.jpg

以前食べておいしかったものを中心に。
DSC06266.jpg

早速、キターーーーーーーー!!!!うふふな18ピース♡
DSC06250.jpg

つやっつやのぺっかぺか。ちゅるんとした喉越し。
ここのオイスターは本当にフレッシュ。甘味があったりミルキーだったり、まぢおいしい。
DSC06254_201403312149529c7.jpg

せっかくなので、こちらのお店でディナーもいただくことにしました。
もちろん席移動してね。
目の前がオイスターのここが特等席ですな。
DSC06265.jpg

雲丹でけーーーーーーー。
DSC06262.jpg

Long Island Clam Toast(クラム・トースト)$13.00
チャバッタ(パン)にたっぷり塗られたアイオリソースの上にフレッシュなクラムがたっぷり。脂の乗ったハムもいい仕事してるんだ。
DSC06273.jpg

この通り、本当にもこもこもっこり♡ うますぎるー!
DSC06275.jpg

ワインはこちらドイツのリースリングにしました。
DSC06284.jpg

あーん、もうずっとテンションあがりっぱなしー。
DSC06270.jpg

Uni Tagliatelle(雲丹のパスタ)$21.00
イカ墨入りのパスタ、グリルしたイカにローストトマト、たっぷりの雲丹ソース。贅沢ー!
DSC06277.jpg

雲丹は濃厚ではなくどちらかというとあっさり味。カリカリパン粉の食感も良くてもちもちパスタとの相性もナイス。
DSC06278.jpg

CT Lobster Roll(ロブスター・ロール コネチカットスタイル)$25.00
メイン州スタイルの冷たいのよりも実はこっちの温かいコネチカットスタイルが好きなのであります。キューピーとバターがジュワっとしみ込んだロブスターの旨いこと。山盛りフレンチフライはさくさくかりかり止まらなーい。
DSC06283.jpg

ロブスターぶりんぶりんっ!甘味も強くて海の香りがお口いっぱいに広がる♡♡♡
DSC06281.jpg


スタッフもフレンドリーでサービスもナイス。
この店、くま姫のお気に入りに追加しますたー。


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYグルメ-アメリカン | コメント:(10)
 | ホーム | Next »